ウチの招き猫は、、

余談ですが、ウチの玄関の招き猫、左手をあげてます
右はお金、左は人を招くんだって
この招き猫、いつ買ったのかなぁ、、たぶん20年以上前だと思うけど
金より人を選んだかぁ~~、若き日のるぴ(笑)

昨日、羽田空港からはリムジンバスで帰りました
友達からそれに乗ると楽だよ~って話は聞いてたんですよ
乗り換えがないから楽ですからね
でも時間と料金を考えると、どっちもどっちかなぁって感想
乗ってみたかったからよかった☆

バス乗ってたら名古屋の友達から同窓会があるよーってメールがきました
もう何年?いや十何年?いや何十年?同窓会には出席してないなぁ

幹事をして下さる同級生の名前聞いたら、懐かし~~☆
で、家に帰ったら、なーんとっ、彼から家にジャストタイミングで電話が~☆
懐かし~~☆
中学生の頃の彼は、ちょっと硬派で、違うと思ったら先生にも堂々と意見しちゃうような子だった
ちょいリスペクト、、でもあんまり親しげに話した記憶ないんですよね

うん十うん才になったクラスメイトとの会話
楽しいね
奥さんも仲良しだから、そのあとちょっと話して~
なーんかすごい感慨深かった☆

やっぱり人生を楽しくしてくれるのは「人」ですよね
最近しみじみそれを感じます
関連記事

コメント

たいせつに

ほんとにほんとに、って
うなずきながら読みましたよ。

そうですよね
何よりも人生を楽しくしてくれ
特別なものにしてくれるのは
「人」以外にないですよね

私も、自分は何て幸せなんだろうって
いつも思うことは、
どこに住んでいた時にも
いつの時代も必ず、
いろんなことを「腹を割って」話して
笑い転げて、一緒に泣いて、助けてくれた
そんな人たちが周りに常にいてくれたことですね

昔、中国の方に言われました
「あ、あなたここにホクロがありますね!
大事にしてくださいね、
ここにある人は、一生「人」に恵まれますよ」って
これ、ほんとでした

私思うんですけどね
大好きな友と、これからなかなか会えなくなるなって
時があるでしょ、お引っ越しで
外国へいっちゃうとか 卒業とかいろいろね。
そんな時、がんばって泣かないでカラッと別れても、
あとでしんみりと涙がでたりするんですよね、
会えなくなるね、って思うと涙がでるようなつながりこそが
自分にとって一番大切な財産だって
思っています

そんな人とは、会えなくなっても
心がつながり続けること、
何十年ぶりに会っても、
近況を知らなくても
会ったとたんに
離れていた時空を飛び越えて
心からの話しができちゃうこと
だから会えなくたって
何の心配もいらないこと
人間はちゃんと、心で、いつまでもつながれるものなんだって
そんなことを学びました。

お金や物とちがって、これだけは
いつまでもどこまでも、それこそ
「あの世」まででも持っていける、
「財産」なんだと思います。

私も、感謝でいっぱいです。

招き猫さんに、ホクロにも、ありがとう、ですね!
これからもだいじに! (^^)

2012/05/21 (Mon) 22:26 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

>会ったとたんに離れていた時空を飛び越えて
>心からの話しができちゃう

そうなんです、、ホントそう~

あちこち引っ越して出会いと別れをたくさん経験したけど
だからかなぁ
物理的に会えなくても、距離があっても
乗り越えられるって気がいつもしてるんです
また会えるのを楽しみに待つ友達がたくさんいるって幸せですよね

トベニさんのホクロさんに感謝ですね
ぷぷ、、ウチの招き猫にもありがとーって言わなくちゃ~(*^。^*)

2012/05/23 (Wed) 00:42 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する