#3『盤端の迷宮』(原作:狐火の家)
  脚本:相沢友子 
  演出:加藤裕将
  ゲスト出演 相武紗季、山下リオ、忍成修吾、貴志祐介

放映前後の将棋に関するツイッターの記事が面白かった
最後に来栖奈穂子(相武紗季)と榎本径が勝負した一番
あれ、榎本さんは結構へぼい将棋だったらしいです、、そこまで天才じゃないってことね
将棋がわかる人が見たら楽しさ数倍だったんだろうなぁ
日本将棋連盟のHPに「鍵のかかった部屋」放送のお知らせが告知されてました
原作者の貴志祐介さんが毒島(ぶすじま)薫竜王役で登場して話題満載です
ぷぷ、、それから将棋ソフト「激指」のメーカーさんが自社製品を宣伝してもらって喜んでた(笑)

犯人は誰か、、早々にわかった上でのトリック探しだけど結構面白かった
密室トリックとしては、犯人じゃなくて被害者が密室を完成させるってところがミソね

鴻野刑事、ハゲコウ出てきましたね! 
榎本のこと知らないみたい
でも「榎本ってナニモノ?」って言ってたから、絶対これから何かあると思うわ
榎本の過去を暴く?

「3人の関係が良くなっていきその中で榎本と純子がどうなっていくのか
そして榎本が持つ過去 この二つは見てからのお楽しみです」
小原Pが言ってるらしいから何か動くよね
でもおーちゃんはちょっとは動くけど基本的には変わんないって言ってたし
どっちだろーー

おーちゃんファンとしては萌えどころ満載の回でしたわ
ホテルでの現場検証の径さん、たまんないね
死体のあった位置に寝転がって「すみません。ドアを開けてみてくれませんか?」と鴻野刑事に頼む径さん
ドアをガチャって開けられても無表情で微動だにしない径さん
しかも死体の位置にすっぽりはまっても余ってるし
かわえー
ベッドを降りて靴を履いてテーブルに移動するその動きはマイケルジャクソンですか?
滑らかすぎ~~☆

「青砥さん、彼氏いますか? 今までどんな恋をしてきましたか?」

言っちゃいましたね、ぶっきらぼうに棒読み的に(笑)
ラストにこういうお楽しみを残してくれてると嬉しいでんな~~

人差し指と薬指で駒の脇を挟んで
中指でっ駒の真ん中を押さえてぇ親指で取って
置く時にパチッ!って鳴らす
おーちゃんは将棋は初めてしたけど、パチって音させてから台詞を言うシーンが面白くて
結構できるようんなっちゃったって喜んでました
確かにいい音してましたわ(来栖女流三段よりいい音してた~笑)

→ 鍵のかかった部屋 #11 『硝子のハンマー 後半』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将、石井祐介
→ 鍵のかかった部屋 #10 『硝子のハンマー 前半』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将 
→ 鍵のかかった部屋 #9 『はかられた男』 脚本:仁志光佑 演出:石井祐介
→ 鍵のかかった部屋 #8 『犬のみぞ知る』 脚本:岡田道尚 演出:松山博昭
→ 鍵のかかった部屋 #7 『狐火の家』 脚本:相沢裕子 演出:加藤裕将
→ 鍵のかかった部屋 #6 『密室劇場』 脚本:仁志光佑 演出:石井祐介
→ 鍵のかかった部屋 #5 『歪んだ箱』 脚本:相沢友子演出:松山博昭
→ 鍵のかかった部屋 #4 『黒い牙』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将
→ 鍵のかかった部屋 #3 『盤端の迷宮』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将
→ 鍵のかかった部屋 #2 『鍵のかかった部屋』 脚本:相沢友子 演出:松山博昭
→ 鍵のかかった部屋 #1 『佇む男』 脚本:相沢友子 演出:松山博昭
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/3788-fafa21c8