鍵のかかった部屋 #5

#5『歪んだ箱』(原作:鍵のかかった部屋)
  脚本:相沢友子 
  演出:松山博昭
  ゲスト出演 新井 浩文

面白かった~♪
今までとちょっと違った雰囲気でしたね
原作を読んだときはトリックがわかりにくかったけど、やっぱり映像にするとわかりやすい
そしてトリックの現実感のなさは、手抜き工事トラブルだけでなかった殺人の動機で納得しちゃった感じですね
毎回感じるけど原作よりもドラマ化された方が面白いのよね
クオリティ高いです
今回は犯人役の新井浩文さんに持ってかれた感があって、それがまたいいわ~(楽しい☆)
歪んだ家が人の心を表してるようで切なくなった
初めてお目にかかった気がするけどリアルな空気感がある俳優さんね、気になってます

しかし新井さんの現実的な存在感を見ると
おーちゃんってなんつーか
私には妖精かなんかに見える、ちっこいし

榎本径のキャラが固まってきたね
おーちゃんがいつも、何も考えずに演じてるって言ってるもんね
感情が出たり表情を見せたりすると、監督さんに無表情でって言われるんだって

部屋の中での無駄に機敏な動きはナニ?
ダンス踊ってるみたい、あのキレのある動きはおーちゃんにしかできないよ
そしてほんっとに手が綺麗(でれ~
芹沢弁護士とハゲコウに取り合いされる榎本がキュート過ぎるぅ
二人に囲まれてちっこくて萌え~
自転車に乗ってる時の姿勢とスピードがまたまたキュートで笑えるぅ

原作ではもうちょっとしたたかな主人公なんだけど
ドラマではミステリアスでオタクだけど可愛い系のキャラね
天然系の青砥純子との組み合わせが楽しみです
そして浩市パパはこのまま突っ走って下さい(頼りにしてます)

来週は「密室劇場」
「犬のみぞ知る Dog knows」じゃなくてよかったわ(笑)
劇団土性骨の劇団員の殺人事件
V6の坂本君が出るのね、これはかなーり楽しみ
劇団員の役名はあのままかな?
意味がわかんない突き抜けた面白さ感があるんだけど(下手したら置いてかれる突き抜け感)
あの感じ出るかなぁ、、、

次回はもう6話
もう半分来ちゃったね~~☆

→ 鍵のかかった部屋 #11 『硝子のハンマー 後半』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将、石井祐介
→ 鍵のかかった部屋 #10 『硝子のハンマー 前半』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将 
→ 鍵のかかった部屋 #9 『はかられた男』 脚本:仁志光佑 演出:石井祐介
→ 鍵のかかった部屋 #8 『犬のみぞ知る』 脚本:岡田道尚 演出:松山博昭
→ 鍵のかかった部屋 #7 『狐火の家』 脚本:相沢裕子 演出:加藤裕将
→ 鍵のかかった部屋 #6 『密室劇場』 脚本:仁志光佑 演出:石井祐介
→ 鍵のかかった部屋 #5 『歪んだ箱』 脚本:相沢友子演出:松山博昭
→ 鍵のかかった部屋 #4 『黒い牙』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将
→ 鍵のかかった部屋 #3 『盤端の迷宮』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将
→ 鍵のかかった部屋 #2 『鍵のかかった部屋』 脚本:相沢友子 演出:松山博昭
→ 鍵のかかった部屋 #1 『佇む男』 脚本:相沢友子 演出:松山博昭
関連記事

コメント

オンニー!
祝☆ブログ再開☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんと驚異の回復力ですー。
普通の人と基礎体力が違うのかなあ。
肺年齢ってあるんですね?←肌年齢と読み間違えた人(笑)
なんでも若いにこしたことないですー(o^^o)

でもくれぐれもご無理のないようにしてください♪

金曜日はミョンミンさん祭りなんですねー。
ほんと…すごい事ですね。
いっぱいミョンペンさんが集結されるでしょうし、楽しんできてくださいね!!

あー。昨日、鍵部屋見逃しちゃいました(涙)
新井浩文さん。すごく雰囲気ある俳優さんで気になります。
見たかったなー。


私事ですが。←毎回書く人(^_^;)
明後日、名古屋に行きます。日帰りで(笑)
うちのカワイコちゃんに会ってきまーす!
もう今から口からシンジャン飛び出そうなくらい、緊張しておりまするー(T_T)

2012/05/15 (Tue) 11:41 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

emuちゃん☆

ありがと~~~♪
ブログ再開記念鍵部屋大放出祭ですわ(笑)
そそっ、金曜日はみょたん祭りだし~(*^。^*)
忙し~♪

新井浩文さんのこと知ってるのね、流石☆
映画出演が多い俳優さんみたいですね
役によってガラッと雰囲気が変わりそうな気がして、他の作品が観てみたいです

おおっ!明後日名古屋ですか~(^o^)丿
口から出さないで(笑)耐えて(爆)
むふふ、、楽しんで来てね~i-176

2012/05/15 (Tue) 15:51 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
やばっ

あーもう半分来ちゃったのかぁ~
日本のドラマは短いなぁ
それに字幕がいらない・・・・(笑)
新鮮だー

ラストの宇梶さんが気になるゥ

おーちゃん≒「妖精」発言に爆笑
そーです、おーちゃんは妖精?怪物?
とにかく彼は、something else(何か別物!)

いつか「ぐぐっと来る女性の仕草」について話してた時
「くしゃみが止まらない女性。」って言った。
おーちゃんにしか言えない。。

アイバちゃんの『ホームズ』
るぴなすさんも、一生懸命なアイバちゃんを見てる!って。
私も、嵐出演のドラマを見ながら最近気づいたことがあります。

小学生のムスメが赤ちゃんの時からの
仲良しで、ずっといっしょに遊んで育った
しょーちゃんと、けーちゃんって男の子たちがいるんです
運動会で、彼らが競技に出てるのを
見て応援している時の気持ちと

おーちゃんやアイバちゃんのドラマを見てる時の今の自分のきもちが
なんか似てるんだよ~~~~

やべ、オバハンや~~!!^^




2012/05/15 (Tue) 19:05 | トベニ #.Fj9E1qk | URL | 編集
あわててまた登場ー

オンニ、わたし…
新井浩文さん、知らなかったっす!!(笑)

どんな人やろ?思ってググったら、ステキな人やったので…(>_<)
たはー(笑)

それで、さっき言い忘れたんですが。
よ、妖精???( ̄◇ ̄;)
妖精て、あの妖精ですよね(笑)
妖精…。
おーちゃんは妖精…。

2012/05/15 (Tue) 19:28 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

トベニさん☆

むふっ(#^.^#)
なるほどー、運動会で応援してるような気持なんですね
わかる気がする~
私の場合、相葉ちゃんがそれに一番近いです
頑張れーって思う
ニノとおーちゃんは応援っていうより作品を楽しませてもらってる
あー、でも確かに頑張ってるなぁっていうのはいつも感じます☆

ひゃはは~☆
そういえば「くしゃみが止まらない女性」って言ってましたね
ホント、おーちゃんは面白いです~♪

2012/05/15 (Tue) 22:03 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

emuさん☆

そっか、emuさんも新井浩文さんはお初だったんですね
なんか気になる人ですよね(普通にカッコいいっていう基準とは全く異次元で、、)

はい、おーちゃんはたまに妖精に見えます
小学生に見えるときもあるし
ちっこいおじいちゃんに見えるときもあって
普通にええ子やなぁって思うときもあるし
どれだけの才能を持ってる子なんだと思うこともあって

とりあえず楽ちんですi-176
癒しの元

あはは、、いろいろ言いましたね(笑)

2012/05/15 (Tue) 22:12 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する