ほっこりほこほこ

外出許可が出たので、今日は日中家に帰ってました
なにせ突然の入院だったので何にもしないで家を空けちゃったから

2回洗濯して、冷蔵庫の整理して、残った野菜を全部使ってお料理
カボチャ煮て、三つ葉の胡麻和えして、セロリと肉を炒めて、スペアリブがあったのでカレー作って、ハヤシライス作って、食べられないから味見なし
その間息子は汗かきながら庭の草取り、っていうかほとんど開墾
お昼は旦那の好きなおソバにして、私はその横で温めた牛乳(重湯までしか許可が出てないので)

まだ一緒に食事はできないけど、家族の為に料理するってなんだかほっこりほこほことするもんです
ちょい疲れましたけどね

そして、ネット注文してた本が届いてました

そこんところはあんまり考えてなかったんですけど
届いてみたら、、、、、おーちゃんとニノちゃんがいた

20120429-2.jpg

ほっこりほこほこ☆
関連記事

コメント

う~~~~泣ける。。
るぴなすさん!!
おうちに帰ってこんなに働いていたのですか!
ご自分は食べられないというのに
家族のためにおいしいものをと。。。
すばらしいです(泣)
食材たちもきっと喜んだことでしょうね、おいしいお料理に
してもらえてね。

もうすこしで、るぴなすさんだって
食べられるようになりますよ、もう少しですよ
応援していますからね



いつも思うことですが、
家族のためにご飯をつくるって、
家族のためばかりじゃありませんよね
ホント、自分のためになるんです
丁寧にご飯作ってると、自分がリセットできて
心がシーンと静まって落ち着くんです。
自分ひとりの為に、いろいろ工夫してあれこれ作れるかなって
考えると、、家族の為と言いながら
結局は自分の為でもあると気付くんです

アドゥ二ム(息子様)の『開墾』に爆笑
北海道じゃなくて、埼玉で開墾(笑)

GWで、食事作りに追われてあたふたしてましたが
るぴなすさんの言葉を読んでから
なんだか落ち着いて夕食を作ることができました

ありがとう~~

あともう少し、がんばりましょう
(一緒にがんばってるつもり^^)  とべに





2012/04/29 (Sun) 20:26 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

わ~、トベニさんのコメント読んでたら感激して泣けてきた~☆
実際は全然そんなんじゃなくて
男二人は全く野菜を調理してくれないですからね~
それと、比較的元気なのにずっと寝てばかりで
動きたくてウズウズしてたのかも(笑)
料理してリフレッシュできました
でも、喜んでくれるからできるんですよね
自分だけの為にだったらできないのかもしれません
料理を作って食べるという毎日の営みは幸せなことですよね

今回何日も断食して、色々感じました
食べることをもっと大事に丁寧にしたいと思いました

翔くんが毎回全力で食べてるって言ってたのが大好きですけど
年齢的に無理なので
これからは、毎回丁寧に食べたいと思います~☆

ぷぷ、埼玉で開墾(笑)
ものすごく狭い庭なんですけど、あまりに荒れ果ててたので
やっぱり開墾でした~(笑)

2012/04/29 (Sun) 20:50 | ルピ@点滴ちぅ #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさん、こんばんわ~
外出許可中にそんなに……
無理されないよう……リフレッシュになったのでしたら何よりですが…

人間の身体ってすごくいろんな影響を受けると思います。
おいしく作って丁寧に食べようと思うだけで、きっと栄養になる度合いも違ってくると思います。早く何でも食べることがおできになるよう祈っています。

昨日は楽しくモイムに参加させていただきました。
またいつかの機会を楽しみにしています♪♪

2012/04/30 (Mon) 02:09 | このみ #leF2ecbc | URL | 編集

このみさん☆おっはみょ~ん

ご心配いただいてありがとうございます
久々にお風呂にもゆっくり入れて
すっかりリフレッシュしました~
ぷぷ、ものすごく元気な入院患者なんですよ(笑)
なので点滴が外れて自由になった嬉しさからつい動いちゃいました
何故か今、太ももが筋肉痛
やっぱり足腰が弱ってるんですね~

手術が終わったら食べられるようになると思うんですよね
もう少しです~
回復を祈って下さってありがとうございます

モイムは参加できなくて残念でした
このみさんやlunaさんにお会いしたかったです
でも、絶対に次の機会はありますよね
その日を楽しみにしています~o(^▽^)o

2012/04/30 (Mon) 07:22 | ルピ@点滴ちぅ #/ziU86Hc | URL | 編集

オンニ、一時帰宅されたんですね。
我が家はやっぱりいいですよね(*^^*)

ご家族の為にたくさんお料理されたみたいで、リフレッシュになって良かったですね。
でもあまり無理されませんように…(^_^;)
なんかどれも美味しそうで、よだれでそうです(笑)

ごはんを食べるって、おいしーい!て感じれる事がありがたいんでしょうね、きっと。
オンニがはやく、おいしーい!を感じれますように…(o^^o)

今日は鍵部屋ですね♪
素敵おーちゃんで、ほっこりほこほこしてください(*^o^*)

2012/04/30 (Mon) 10:34 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

尊敬です。
爪の垢ください… あっ それもきれいになくなってますよね?

とにかくお元気そうで よかったです。
はやく すっきりできるといいですね。

(我が身を振りかえり 反省中…のため ぶっきらぼうなコメで
すいまそん) 

2012/04/30 (Mon) 19:53 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

emuさん☆soonさん☆

お久しぶりんこ~(^-^)/
手術が終わって食事も始まり、常時点滴しなくても良くなったルピで~す。
わ~い☆
先生からは若いから(←ここ強調)連休中じゃなかったらもう退院してもいいって言われたけど、お腹まわりはまだ痛いっす~^^;
クシャミ、咳払い、したくない~(笑)
、、とまぁ、痛いけど元気に過ごしております。

emuさんもsoonさんも、素敵なGWをお過しください~☆

2012/05/04 (Fri) 14:38 | ルピ@クシャミが怖い #/ziU86Hc | URL | 編集

あんみょんはせよ~
お久しぶりです。
久しぶりにおじゃましてみたら、手術ってビックリしました。。。><
お大事になさってくださいね。

'若いから'(←強調しておきましたㅋㅋ)回復も早そうですね^^v

2012/05/09 (Wed) 12:21 | へよん #50jynCW6 | URL | 編集

るぴなすさん こんばんは☆彡

調子はいかがですか?
手術大変でしたね!
そろそろ退院できそうですね!若いから(^^)v
上げ膳据え膳ももう少しだから残りの病院生活を
満喫?!してください(^^ゞ
傷口の痛みがが早くなくなりますよう祈っています❤

2012/05/12 (Sat) 23:21 | kukko #occJK00Y | URL | 編集

へよんさん☆

お久しぶりです~♪
そうなんですよ、半月ほど入院してました
もう退院して、今はすっかり元気です(←若いから、笑)
ご心配おかけしました~v-421

2012/05/14 (Mon) 14:47 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kukkoさん☆

ありがとうございます~♪
すっかり元気になりました

手術するまでが長くて、絶食しつつも元気だったんですけど
さすがに術後はちょっと大変でした
でも辛かったのは正味3日、、いや2日、、いや1日位かな?
          (↑喉元過ぎると忘れるタイプ、笑)
開腹手術じゃないので昔と比較できないくらいに楽なんでしょうね

心配して下さってありがとうございます
昨日からくしゃみが怖くなくなりました(^o^)丿
日に日に回復するのを実感してます~☆

2012/05/14 (Mon) 14:52 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する