鍵のかかった部屋 #2

#2『鍵のかかった部屋』(原作:鍵のかかった部屋)
  脚本:相沢友子 
  演出:松山博昭
  ゲスト出演 中村獅童、高嶋政宏、福田麻由子

「会田さんがどんな人かはあなたが自分で確かめた方がいいんじゃないですか。人の評価なんてどうせ当てにならないから。」

径さん、はじめて人間らしいこと言いましたね(笑)

面白かった
音楽もいいし、ゲストも豪華
クオリティ、かな~り高いんじゃないですか

私ね、実は芹沢弁護士@浩市パパと同じで推理もの得意じゃないんですよ
興味ないから途中で飽きてくる(笑)
そんな私が最後まで集中して見るもんなぁ
って言うか、1回目より2回目の方かもっと面白い
伏線が随所にあるので、ニヤッてしたり納得したり
ほんと良くできてるわ~

「エンターテイメントなドラマは削ぎ落とすよりもたし算のお芝居のほうがいい」

浩市パパ、こんなことさらっとインタビューで言っちゃうのはさすがね
その通り、最上のたし算の演技を見せてくれてます

「トリックもさることながらドラマでは大野くんや戸田さんのかけあいを面白おかしくふくらませることで一種のキャラクターショーになればいい。ミステリーなダークな世界は残しつつ、そこにポップな味付けをしたい。」
小原ディレクターの言葉です

それです、それ~
それがさらに今後でてきたら、こりゃ、かなりのとこまでいくんじゃない

径のツンデレ路線見たいような見たくないような
見えそうなギリギリあたりを希望します(笑)
あのキャラは維持しなくちゃね

もしかして3話は原作者さんの登場?
わくわくする~

それにしても、おーちゃんの手が綺麗
彼の手は綺麗だけど華奢じゃない
何かを作り出す、包容力のある、逞しく綺麗な手
大好きです

→ 鍵のかかった部屋 #11 『硝子のハンマー 後半』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将、石井祐介
→ 鍵のかかった部屋 #10 『硝子のハンマー 前半』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将 
→ 鍵のかかった部屋 #9 『はかられた男』 脚本:仁志光佑 演出:石井祐介
→ 鍵のかかった部屋 #8 『犬のみぞ知る』 脚本:岡田道尚 演出:松山博昭
→ 鍵のかかった部屋 #7 『狐火の家』 脚本:相沢裕子 演出:加藤裕将
→ 鍵のかかった部屋 #6 『密室劇場』 脚本:仁志光佑 演出:石井祐介
→ 鍵のかかった部屋 #5 『歪んだ箱』 脚本:相沢友子演出:松山博昭
→ 鍵のかかった部屋 #4 『黒い牙』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将
→ 鍵のかかった部屋 #3 『盤端の迷宮』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将
→ 鍵のかかった部屋 #2 『鍵のかかった部屋』 脚本:相沢友子 演出:松山博昭
→ 鍵のかかった部屋 #1 『佇む男』 脚本:相沢友子 演出:松山博昭
関連記事

コメント

あんみょーん^^

るぴなすさん、ドラマも視聴できてるようで安心しました~
それが気になってたんですよー
あ、もちろんお身体も^^;
私は見てないんですけど見どころ満載のようですね。

断食って辛そうですね。
栄養は取れてもおなか空きませんか。
スマホでモッチンナムジャドゥルと一緒にがんばって下さい☆

2012/04/25 (Wed) 12:29 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

nikoさん☆あんみょん
ご心配をおかけしてすいません~☆

今までほとんどドラマを見なかったのに
今回は鍵部屋だけじゃなく他のも色々見てます
毎晩9時になったらスイッチオン(笑)
昼間は本を読むかスマホ見てるか、、お気楽です~o(^▽^)o

思ったより空腹感はないんですよ
ただ食事をしないと一日のリズムがとれないですね
それも慣れました
人間って順応する生き物だ(笑)

しかし、本当にスマホに助けられてます☆

2012/04/25 (Wed) 18:04 | ルピ@点滴ちぅ #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさん♪あんみょ~ん☆

その後…具合はいかがですか?
メールをいただいた時はビックリしましたが、ブログとコメで元気な(?)お姿を見て少しホッとしました。。ムリしないで下さいね☆

…にしても、かなり体調悪かったんですね。。
痛いの辛そう、、だけど…ご近所モイムにお出かけ♪(笑)
るぴさんココでも師匠クラスの凄さですね!!
半端ないです(笑)

でもでも…本当…大事に至らず早め?にお医者様に行かれて良かったです☆
おだいじになさって下さいね!!早く良くなって下さい~☆


→この回だけ、ちょびっとだけ見しました(笑)

大野さんの黒縁メガネ素敵ですね☆萌えます

2012/04/25 (Wed) 23:57 | さら☆ #EZ1qFLmQ | URL | 編集
るぴなす様~(^^/~

るぴなす様~(^^/~

あんみょん♪

その後、お加減
いかがでしょうか

「鍵部屋2」のお話
ありがと~
ございま~す^^

初回は、録画迄して
観てたのに~o(^^o)

今回
大野さんのドラマ
見逃して
しまって~ッ(泣)

どぉ~しようって…。
思ってました(≧∇≦)

ホント^^
大好き!なッ(照)
るぴなす様や
皆様の
おかげさまでッ(≧∇≦)
嵐の皆さんの
ファンに
なりました~♪


追伸…o(^^o)

そうそう♪近頃では^^
私メ、ビデオ…の
サイトで

サンウさんのドラマ〈大物〉も楽しめました~ッ
^^

ひょっとして

見逃した、大野サンの
鍵の…部屋もッ(照)

ビデオ…のサイトで^^

観られないかな~ッ(照)って…^^

今度、探検~
してみま~す♪


ほんとうに、いつも
るぴなす様^^の
素敵な、宝石箱から
パワー☆☆☆☆☆を

そ~ッと(照)
たくさ~ん((照))^^
頂いています

ほんとうに
どうも、ありがとう
ございます。


少しづつでは
ありますがすが

私メもッ(照)
色々な事をトライ♪
してみたくなって
ま~す


どうぞ
ホント、ほんとうに
お身体、おだいじに
なさって、下さい
ます様に…。

2012/04/26 (Thu) 07:58 | きょん 2 #- | URL | 編集

さら☆ちゃん、あんみょ~ん

突然驚かせてごめんね~
私も青天の霹靂でしたわ(笑)
痛さに強いってのもあるけど、つい我慢しちゃうのよね
昨日も、痛い時は痛いと言って下さいと看護師さんに叱られました(笑)
反省~(-。-;

2012/04/27 (Fri) 16:26 | ルピ@点滴ちぅ #/ziU86Hc | URL | 編集

きょん 2さん☆

えっ、嵐のファンにですか~(^-^)/
ありがとうございます、、って私が言うのもへん?(笑)
鍵部屋にも興味を持っていただいて
さらにサンちゃんにも~
にゃは~\(//∇//)\
共通の話題でお話できるのって楽しいです☆

入院生活は半分終わりました。
あと半分、頑張ります~☆

2012/04/27 (Fri) 16:34 | ルピ@点滴ちぅ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する