鍵のかかった部屋 #1

いよいよ本日2話ですね
現在の私の最大の楽しみ(^-^)
これがあって良かった~☆

録画の方はトベニさんに全面的に甘えてしまったのですが(感謝感激雨トベニ~さん)
水しか飲めない侘しい入院生活に潤いを~ってことで
スマホのネット配信で1話購入しちゃいました  ルンルン~

それと、原作三部作のひとつ「硝子のハンマー」も読破
普段、推理ものはあまり読まないんだけど面白かったです
原作の榎本径は泥棒なのね
青砥純子もドラマみたいにドジじゃない
1時間足らずで事件を解決するのとは比較にならないくらいのボリューム
でも、要所要所にドラマで見たいなぁって思う場面があった
そんなこと期待しながら見るのも楽しいね
原作が良いからますます期待しちゃう

#1『佇む男』(原作:鍵のかかった部屋)
  脚本:相沢友子 
  演出:松山博昭
  ゲスト出演 風間杜夫、堀部圭亮、前田健、名高達男

さて、1話の感想ですが
映像が綺麗でオシャレね
遠近感を捉えて遠くに焦点が合う特別なカメラで撮影してるそうです、だから映像にすごい奥行きがあった
そして、佐藤浩市の圧倒的な存在感でした
流石だわ

そしてそして、我が(笑)榎本径ですが、、、
うん、まぁまぁ(えっ?)
まぁまぁだけど流石だわ~

1話ってまず登場人物の説明や関係性よね
オタクっぶりとミステリアスな印象は完璧だわ
そこはまさに大野智をキャスティングした所以
あの雰囲気は大野君にしか出せないです
ただキレものな感じはこれからかな

「魔王」の時も最初はそうでもなかったけど、中盤からがぜん成瀬領になってきてゾクゾクした
これからピントがあってくるはず
無表情で感情を出さない役だから動きがある役には喰われるよね
半端ない量の専門用語の台詞は大変そうだわ

最後の鍵を開けてニヤって笑うとこなんて最高~☆
あんまり気にしないと言いつつ視聴率もかなり良いみたいだし
あー
今日の2話、楽しみです~☆

+追記+
今朝のラジオでおーちゃんが2話の話してたんだけど
中村獅童さんのせいで何回も笑っちゃったんだって
真面目なシーンらしいんだけど何処かな?(笑)

→ 鍵のかかった部屋 #11 『硝子のハンマー 後半』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将、石井祐介
→ 鍵のかかった部屋 #10 『硝子のハンマー 前半』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将 
→ 鍵のかかった部屋 #9 『はかられた男』 脚本:仁志光佑 演出:石井祐介
→ 鍵のかかった部屋 #8 『犬のみぞ知る』 脚本:岡田道尚 演出:松山博昭
→ 鍵のかかった部屋 #7 『狐火の家』 脚本:相沢裕子 演出:加藤裕将
→ 鍵のかかった部屋 #6 『密室劇場』 脚本:仁志光佑 演出:石井祐介
→ 鍵のかかった部屋 #5 『歪んだ箱』 脚本:相沢友子演出:松山博昭
→ 鍵のかかった部屋 #4 『黒い牙』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将
→ 鍵のかかった部屋 #3 『盤端の迷宮』 脚本:相沢友子 演出:加藤裕将
→ 鍵のかかった部屋 #2 『鍵のかかった部屋』 脚本:相沢友子 演出:松山博昭
→ 鍵のかかった部屋 #1 『佇む男』 脚本:相沢友子 演出:松山博昭
関連記事

コメント

オンニ、お疲れ様です!
絶食生活…ほんとお辛いと思いますが、せめて!
おーちゃん始め嵐さん、ミョンミンさん、素敵ナムジャ達で心をマンプクにしてくださいね!

鍵部屋ご覧になったんですねー♪
2話以降も対策バッチリなようで(笑)安心しました(*^^*)
私もDVD録っとこうか、思いましたもんー。

で。
まあまあ、ですか!
あはー。ほんとオンニ正直ーー!!(笑)
ワタシも…まあまあかなー。←こら!

あのボソボソ早口が、なんとも…
聞き取りにくいわっっ。て思っちゃいました(^_^;) ←そこ?

でもドラマは面白く観ました。
戸田ちゃん、ちょっととぼけすぎやけど可愛くて(*^^*)
佐藤さんは私がきゃっ☆て思った時より、もひとつオジサンになってたけど…素敵やったし(笑)

なんか魅力的な3人組で、これから楽しませてくれそうな予感大です!

最後の嵐さんの歌も良かったなー。


そうそう、前言おうと思ってたんですが。
この間、嵐さん5人で焼肉食べてる番組みました。
嵐さんたちってみんな、気の良い男の子達ですよねー。
て、これが言いたかったんです(笑)

それでは、オンニ。
かめ子看護師に怒られない程度に、スマホで遊びながら(笑)入院生活乗り切ってくださいね(*^^*)
また来まーす!


2012/04/23 (Mon) 13:54 | emu #VXMFQFvI | URL | 編集

滑舌悪しはちょっと言われてたね~
逆にそこがオタクっぽいって言ってた人もいたし
私は滑舌は気にならなかったけど、ものすごい量の専門用語を言うのに必死な印象かな
おーちゃんも大変だ~って言ってたし
径のキャラが確立してきたらに気ならない気がする
ドラマ的にもそっから先に進まないと話になんないもんね

焼肉食べてたの面白かったでしょ(^-^)/
素のおーちゃん最高(笑)無口~(笑)
ひとりの世界で玉子スープをふーふー言いながら食べてたね
そこ、ファンは超萌どころでした(笑)

嵐さんたちって、嵐さんたちで戯れてる時が
実は一番楽しい気がします~☆

2012/04/23 (Mon) 15:08 | ルピ@点滴ちぅ #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさぁん

ありゃ、ビョーインで更新しちゃってるよ、師匠
なんとパワフルな

ふっふっふスマホで見ましたねぇ~
そりゃ、退屈ですもんね
って、そんなに元気でほんと、よかったぁ
(あ、カメ子さんが目ぇ光らせてますぅ キラーン)

今、第2話始まったところですが
私もあとでゆっくり見ましょ
るぴなすさんも、おうちに帰ったら大きいテレビで
楽しんでくださいねぇ

こんなにるぴなすさんを、(入院中にさえ)
自分が楽しませてるって知ったら
おーちゃんもきっと喜びますよ
釣りの船上で魚肉ソーセージ食べてるおーちゃんと
榎本さんのギャップが、がはは

背中は痛くないですか

なんか、るぴなすさんには
たった一度しかお会いしてないんだけど
姉妹が入院したみたいでね

早く退院できますように・・・
大事にしてくださいねぇ。

とべに




2012/04/23 (Mon) 21:25 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

るぴなすさ~ん その後お加減いかがですか?

しっかし、るぴなすさんってタフですわ
(イヤ、なんかいい意味で すみません^^;)
私なんて入院って聞いただけで萎えてしまいそうです^^;

いま2話見てます
大野くん、以前『歌うお兄さん』役の
ドラマしてましたよね
じっくり見るのはそれ以来かもです

カメラは遠近法を使っているんですね 
着目してみます~

関係ないポイントなんですけど
最近、高嶋ブラザーズをよく見かけるんですが
しかもクセのある役で(悪役含む)・・・ 笑


ちょっと失礼します

emuさん こちらでもみょんです~ ^^
私も焼肉の番組見ました~
5人の関係性?みたいなものが
垣間見れて面白かったです

大野くんは(口数の少ない)お父さんって感じ^^
桜井くんと二ノ宮くんは盛り上げ役なのかな?
(桜井くんは長男って感じ)
松潤くんは意外と大人しくて
前はいじられキャラだったんですね(へぇ~)
相葉くんはマイペースそう・・・^^

なんか仲のいいクラスメートって感じですね



2012/04/23 (Mon) 21:40 | kocco9 #- | URL | 編集

トベニさん☆

なはは~、ついにスマホで更新しちゃいましたわ(笑)
検査も一通り終わったら暇て暇でσ(^_^;)
ほんと、おーちゃんでどれだけ癒されてるか~
ミョンたんはどうしてるかなぁ

痛かった時は背中が痛くて仰向けに寝られなかったんですよ
今はすっかり楽です
実際はトベニさんは全然妹なんだけど、なんかお姉さんに甘えてる気分o(^▽^)o
ほんと、いつもありがとうございます~☆

2012/04/25 (Wed) 16:59 | ルピ@点滴ちぅ #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

元来、超楽天的なんだけど文章にすると何故かさらにノーテンキになってしまうワタシ(笑)
昨日、執刀医の先生の説明を受けたら病人になった気分です
だから、のんびりにも程がある~

大野さんはおじいちゃんと呼ばれてます(笑)
翔君はおかあさんかな。
あとは相葉ちゃんが長男でニノが次男で潤君が末っ子。
かな?(笑)

2012/04/25 (Wed) 17:10 | ルピ@点滴ちぅ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する