先週の土曜日、「オノマトペ展」に行ってきました。
去年のミョンたんモイム「秋の収穫祭」でお会いしたひょっこんさんが参加されてるイラスト展です。
その時見せていただいたペバのカンマエをはじめとしたオーケストラの面々のイラストに感動しましたけど
今回も、いやー楽しくて感動~☆

ロンドンの駅
20120407-222.jpg

20120407-555.jpg

群衆なんですよ、たくさんの人、楽しくってずっと見ちゃいます。
ひとりひとり似てるけど全然違う(当たり前か~笑)、ワイワイガヤガヤ、それぞれがいろんなおしゃべりしてる。

絵は左上から描き始めるんですって、でも人は手前から。
おーの君の時も思ったけど、絵心のまったくない私にとっては絵を描く人って憧れるし
「目」がね、、同じものを見てもきっと私と全然違うものを見てる気がするの。
それって日常生活っていうか、生きる姿勢も違うんじゃないかと思うんですよね。
あー私もこんなふうに「丁寧に」「優しく」「細やかに」暮したいなぁって
自称、大雑把な「ざる人間」の私はそんなこと考えました。

それぞれのイラストにオノマトペがあって、それが可愛くて楽しくてほっこりするものばかりで
自分でも笑っちゃうくらいに楽しくて、テンションがどんどん上がってちゃった~

この日は6時からオープニングパーティ☆

20120407-333.jpg

皆さんが手作りのものを持ち寄って、それにもそれぞれオノマトペがあるんですよ。
楽しい~♪美味しい~♪

ひょっこんさんのクルクルサンドイッチ
説明しないと何の写真なんだかわからない~(笑)
そんなちっこいサンドイッチの写真を撮ってる自分もまた笑えてきて楽しい~~(#^.^#)
20120407-444.jpg

かめさんちでもるぴさんが写ってましたので、こちらでも自ら登場
20120407-111.jpg

SAMTAさんと、たんたんさん、さらちゃんと待ち合わせで行ったのですが、先日のソウルのミョンたんのファンミに参加したKukkoさんにも初対面
知らない同士なのにギャラリーの前ですれ違っただけでなぜか会釈をした私たち
不思議です~、惹かれあうものがあるのね。
そのあと、皆さんと近くのオシャレなカフェでプチモイムしました☆

プチモイムのメインテーマは、ただ今話題沸騰中の「FCの謎」
いやぁ、タイムリーです~

突然ですが「ちょんまげビール」が美味しくて楽しくて、2本飲んじゃいました
20120407-555

20数年ぶりに原宿に降りたったワタクシは、駅を出た瞬間方向感覚ナッシング
どっちいけば何があるのかさっぱりわからないまま、群衆に紛れてとりあえず直進
あんなすごいたくさんの人、札幌では絶対ありえないですわん

楽しくて可愛いいイラスト見てほっこり楽しくなって、そのあと素敵な方々と素敵なカフェで食事して
帰りはたんたんさんと一緒なので心配ないし(今だに電車に乗ってちゃんと家に帰れるのか疑心暗鬼なるぴ、笑)
楽しい時間を過ごしました。みなさんありがと~~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/3774-dda00a14