2012.04.06 オノマトペ
ブログタイトルにひらがなの「はっぴーるぴなす」、小っちゃいけど追加しました。

ひょっこさんちの娘ちゃんが読むことができるひらがなの「はっぴーるぴなす」
やっぱりブログタイトルにしておかなくちゃね(#^.^#)

「オノマトペ」

実は初めて聞いた言葉なんです
知らなかったの~~

メーメー、ブーブー、ドキドキ、ガチャン、ドカン、ドキドキ、ドスーン、 ヒューヒュー、チョロチョロ
シトシト、ソヨソヨ、メラメラ、モクモク、ゴロゴロ、ピカピカ、サワサワ、コンコン

全部「オノマトペ」 なんだそうです☆

オノマトペ。
日本語では擬音語、擬態語、擬声語と訳されるこの言葉に注目してみると、身の回りに実にたくさんあふれていることに気が付かされます。
そんなオノマトペをテーマに9人のイラストレーターが自分の世界を表現します。


ひょっこんさんが参加されたイラスト展「オノマトペ」が今日から原宿で開催されます。


20120406-1.jpg

場所:ペーターズショップ アンド ギャラリー
     詳しい地図はこちら ⇒ PATER'S Shop and Gallery
期間:4/6(金)~4/18(水)12:00~19:00(木曜定休)


興味のある方はぜひ~♪
私も明日おじゃましようと思ってます~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/3771-d01df42d