何度も見る夢の話

私はかなり寝つきの良い方で、布団に入ったらスッと寝ちゃうし
寝ちゃったらあっと言う間に朝で、目覚めもすごくいいんですよ
どんなに朝早くても寝ぼけて目が覚めないことはなくて、起きた瞬間からバーーっと動ける
寝起きすぐに全力疾走もできる気がする(たぶん出来る、笑)

夢もあまり見ないんだけど(たぶん見てるんだろうけど記憶ナシ)
唯一、何度も見る不思議な夢があって、、、、、

エレベーターに乗るんだけど(自分のマンションだったり、どこかのビルだったり)
それが突然に横にすごいスピードで走り出すの
線路を走るんです
エレベーターに乗ってるのにそれが電車みたいにすごいスピードでどこかに向かって走ってるの

どこに向かってるのかまったくわからない
その瞬間、私は
「またやっちゃった!!!」って愕然とする(何度も見る夢だから、笑)
知らない路線を走る箱に乗って
どの駅に着くんだろう、、どうやって戻ろう、、ってあれこれ頭を巡らせて
少しだけ不安な気分になって、、、、
だいたい夢の記憶はいつもそこで終わる

引っ越してきて、今の家は西武沿線にあります
池袋線と新宿線だけだったけど
20年ぶりに戻ってきたら線が増えてる
少ないけど渋谷線なんかもあってビックリ、、便利だわ~
先日それに乗って友達に会ってきました
途中から西武線がメトロになって地下鉄になっちゃった

知らない駅を確認しながら、、いつも見る夢を思い出しました
突然知らないところに向かう箱に乗ってる気分(笑)
目的地もわかってるし、ちゃんと帰れるので、不安っていうわけじゃないんだけど
どことなくデジャブな気分

あーー、これか~~~ってちょっと感じました

なんせ、札幌にいるときは、どこだって歩いて行けたし、どんなに遅くまで飲んでても
歩くのが好きな私はぷーーらぷーーらと歩いて帰るのが大好きだった

東京に来たら電車に乗って帰らなくちゃいけないから、なんか不安
箱が勝手に家じゃないところに走りだしそう~(笑)
電車に乗って帰るの当たり前だし、それを不安と思う人は珍しいよね

ってことで、、不安な話で始まりましたが
お会いしたのはY隊員☆
出張で東京に来ているYちゃんと銀座でお食事してきました
楽しかった~~♪
イタリアン美味しかった~~♪

ミョンミンさんがいなかったら絶対に遭遇するはずのない環境の二人
ミョンたんや嵐の話をしながら、、
縁って不思議よね 楽しいです☆

こんなに楽しい時間を過ごすためには、箱に乗って行かなくちゃいけないしね
きっとこれからは走るエレベーターの夢見ても楽しいと思う~~(*^。^*)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する