途中下車

外は晴れ 夢はどこ めぐり逢うのは誰
閉まりかけていたドアの向こう側に見た

名前も忘れるほど遠くなってしまうなら
ネクタイをはずし途中下車したまま
この街の思い出が なにげない1日が
守るべき何かそっと包んでく

人はなぜ 無いものを 探し続けてるの
悩むことさえ忘れかけているMy Life

あの日乗り込んだ列車は行き先もないままに
不器用な呼吸でまだ走っていく
信じることに疲れて1人眠りたい夜
途中下車したままゆっくり時が止まる      「いざッ、Now」~途中下車~


最近好きでよく聴く曲なのです~♪



最近驚いたこと☆
・夜中に左足のふくらはぎが攣ってかなりの時間悶絶した(体感時間より実際の時間は短かったか)
・映画館での待ち合わせギリギリになり、ツルツル雪道を30分近く走って上映に間に合ったこと
 しかも、それを2日続けてやったこと(←懲りない、笑)
・すでに2回鑑賞して、まぁまぁだけどいまいちかなぁって感想だった映画を3回目鑑賞し
 一緒に行った5人のなかで私が一番早く泣き一番たくさん泣いた(←はまると半端なく泣くオンナ)
・映画にあまり興味のない娘が、映画「バイオハザード」を好んで観ると知ったこと(へぇ~~~)
・超人気アイドルの相葉ちゃんがいまだにぶらっと一人でそのへんの銭湯に行くという事実
・息子(←宇宙人的驚愕的存在☆)
・1人前の韓国のインスタントチャンポン麺に餅や肉やキムチを足して量を増やして2人分にして食べたらプデチゲ(軍隊鍋)だった
・ミョンミンさんの次の次の作品(スパイもの)が8月公開らしいこと(ヨンガシは5月?)

どもっ、、12日ぶりでございます、おひさしゅうございます(^o^)丿

ソウルではペメのファンミ&合同映画鑑賞も終了し、諸々なんだかあっと言う間でしたねぇ
楽しい時間を過ごされたファンの皆様(日本のファンの皆様)おめでとうございます~
映画がネット配信される日も近かったりして、、楽しみです☆

先ほど日通さんが引っ越しの見積もりに来ました
段ボールがどどーんと届くといよいよ本格的引越モードに突入するもよう
まだそんなに忙しいわけじゃないはずなんだけど、バタバタとあっちこちとふらふらする毎日です

札幌雪まつりが昨日終了、さっき娘ちゃんが撮ってきた写真です
20120213-1.jpg
翌日にはさっさと壊しちゃうんだよね、その潔さが好き(笑)

春まだ遠しの寒さですが、ワタクシ的には旅立ちの春の気分満開の毎日です
単純に引越というだけでなく、、もろもろいろーんなことが今からいっぺんに動く気配(それも、まだどこに動くのかわかんないところがすごい、笑)
そんな中、つい札幌での8年間を総括しちゃうんですよね~

小学校を卒業した息子が二十歳になり、娘も大人になり、私は今の仕事を始め
父が亡くなって、母がクモ膜下出血で倒れ(今は元気に回復してます)、簡単じゃないよね8年って
たぶんその頃の私と今の私をここで並ばせると、お肌の張り加減がかなり違うと思うけど、でも心だけはどんどん青春してないかい~

それ以外のことで言うと、札幌での8年って、まさに韓流の8年だったかも、、、
仙台にいる頃にチラホラと「冬ソナ」が面白いとはまってる友だちから噂を聞き、札幌に引っ越してきて段ボールに囲まれながら片づけてる時に見てたのが何度目か(3度目?)の放送だった「冬ソナ」だったんですよね
その後(1年後くらい)、土曜の昼下がりに偶然見た「悲しき恋歌」でなんだこりゃー!って衝撃でサンウに劇堕ちしたのが始まりだったのでした(遠い目~)
韓国俳優に特化したブログを立ち上げ、今まで経験したことのないネットで人と出会い繋がることを知り、それなりの波にも飲まれ、だいたいひと通りの経験を経て(笑)、ミョンミンさんに辿り着き☆いやぁ、、本当に楽しかった
最近ちょっとやり切った感があるんですよね

日本にだって面白い映画もドラマもあるし、いわゆる韓流って何が違うのかって話になると
ただあの人好き~っていう話だけじゃなくて、「応援する」というスタンスが日本と全然違うんですよね、「家族」になっちゃうの、家族だから会えるんですよね
ファンミって日本にはない文化だからね、日本の俳優さんはファンになっても会いたいって熱望しないけど、韓国の俳優さんはファンになると、その先にあるのはミーティングなんですよ
今回、ペメのファンミに日本のファンも参加したわけですがミョンミンさんのファンは幸せよね
ミョンミンさんに会えることもそうだけど、ファン同士で言葉の壁を超えて交流できるって本当に素敵だなぁって思います

ぶっちゃけ言っちゃえば、どう見たって私は韓流にはまってたんだけど
いわゆる「韓流」と言われる事象のなかで起きることのいくつかを、たぶん私はずっと否定してきたんだね
ブログやりながらそこのところにずっとこだわってきたなぁ
サンウの場合は日本のファンが多すぎたから大変だったよね
あんなにあんなに大好きでたくさんの人にブログに遊びに来てもらってたのにね
ずっとサンちゃんを好きで応援してる友達に会うと、正直、なんかごめんなさいって気分になります(ん、ちょっと違うかもだけど)
それもここにきてやり切った感で、そういう意味でもサンちゃんの映画を見てビックリするくらい泣いたってのも運命感じたりもしたんですよ
説明不足でなに言ってるのかわかんなかったらスイマセン(#^.^#)
ここでサンウの話するのも変なのかもしれないけど、8年間の話をすると今の自分とずっと繋がってる話なんですよね、サンウのファンにならなかったら、今私はここにいないもん

これからはもうちょっとゆるく楽なペースで楽しめるかなぁ (、、ていうか、もうとっくにゆるくなってるっぽいですが、笑)
そんなこんなで、寒くてストーブにへばりつきながら、心は春風をいっぱい受けてのブログ更新となりました
引越モードにはいるとこちらは留守がちになりそうですが、日記ブログのほうで引越についてぼちぼち呟きます、、では☆
関連記事

コメント

おもっ!るぴなす家には もう春が!
流石 整理上手なルピナスさん
旅立ちの前に思い出までも整理整頓…
お引越し 寒い中 大変でしょうが
どうぞ お気をつけて
足冷やすと攣りやすいですから…(私もよく悶絶!)
またのご登場をお待ちしております。(えっ 文変ですか? いや 飛行機乗りすぎで…)
 

2012/02/13 (Mon) 22:07 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

SOONさん☆
おおっ、お帰りなさいまし~(^o^)丿
楽しい旅だったようで、なによりでございます☆
むふ(#^.^#)
そうねー、なんだかいろんなもの整理整頓してる感じかしらん
どーも整理整頓好きで(笑)性分ねー
早くいろんなこと片付いてほちいです~♪

2012/02/13 (Mon) 22:13 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
るぴなす師匠が近くなるから嬉しいっす!

るぴなすさん、アンミョンi-176
いよいよ東京にお引越しですね!
以前私も引っ越し族でして・・・
長男は11回転校してます!
引っ越し族の長所はいらない物が溜まらない事!
何時でも何処えなりとも身軽に行ける用意が出来ている事!
物にも色んな事にも執着しない事!等々でした
2年半過ぎると何故か落ち着がなくなり・・・
空を見ると何処かへ行きたい衝動にかられ・・・(特に夕暮れ時)
物への見切りが早くドンドン捨てたくなる・・・
色々ありました・・・
此処に居ついてうん十年!長く停泊中の船に色んな物がくっ付く様に
不必要な諸々が溜まって参りました!
此処が終の棲家になるのか・・・それにしても遠くに来過ぎた様でございます
師匠はお帰りになられる場所がおありですもの・・・羨ましい限りでございます
東京に帰られましたらお目にかかれる機会もと期待に胸を膨らませております!
どうぞくれぐれもご無理をなさいませぬ様に・・・
足が夜中に攣る!あれは嬉しくないですねー! チョッと足を延ばしただけで
激痛が!そうこうしているうちに、もう片方も攣ってくる!
私の場合SOONさんと同じく、冷えも原因しているかも・・・
歩き過ぎや、歩かなさ過ぎ(笑)
色々考え試行錯誤して今は・・・枕元に丈夫なゴムの帯状の物を置いて休んでおります
痙攣したら直ぐに太腿をこのゴムできつく縛ります!痙攣が止まったら
かなり熱い蒸しタオルで温めるといいようですよ^^
主人の泰子は無呼吸症候群のマスク着装して階下で休んでおります故
呼べど叫べど彼は参りません(笑い)
救助も儘ならず全て自己責任にて休んでおります(爆笑)
お役にたつかどうか解りませんがお試しください。
お節介リデアでした^^

2012/02/14 (Tue) 06:58 | リデア #.KzS5IYM | URL | 編集

リデアさん☆あんみょ~ん
おおっ、ご長男さんは11回も転校してるんですか、大変でしたね~
ウチの娘は小学校で3つ、中学校で2つの学校を経験しました
なんでもかんでも私に話をするのは転校が多かったからかなぁって思ったりします
転勤族の利点は身軽なことですね
私もだんだんそうやって暮すようになってきました
いろんなものに執着しない、、まさにそうですー(笑)
もともと私の性格かもしれないですけど、ホントその通りです
そして、別れを悲しいと思わないようになりました
今は物理的に距離があってもつながる方法はたくさんあるから
「またね」って別れて、そのままになっちゃう人もいるし
どんなに遠く離れてもずっと繋がっていて、何年かごとに再会する人もいるし、、
そんな時は時間を超えて、まるで毎日会ってたような気分になりますね
出会いも別れも、、ちょっと切ないけど、キュンとする気持ちが好きです
何年かごとに訪れる別れの春がまたやってきます
リデアさんのご主人さまは無呼吸症候群なんですか~
実はうちの旦那も時々夜中に数秒止まる気がするんですよ
夜中に「え?止まった?」って気がついたときなんかは気になって目が覚めちゃいます
私は脚が攣った時はひたすらじっと耐える(笑)
通り過ぎたら終わり、って感じです
朝なんとなく違和感は残るけど知らないうちに忘れてる感じで、、
リデアさんはいろいろ試行錯誤されてるんですね
熱い蒸しタオルで温める方法はいつか試してみようと思います
いろいろありがとうございます~(#^.^#)

2012/02/14 (Tue) 18:04 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
もうすぐ春ですね~♪

<キャンディーズから入りました(笑)>
るぴなすさん、あんみょんです
ただ今、ミョンミンワールドから戻れず
四次元彷徨い中のkocco9です (^^)
図らずもこの1ヶ月近くの間に2回も渡韓しまして
一生の運を使い果たしてしまったんじゃないかと(^^#)
その節は温かいコメ有難うございました
まだまだ寒いですが、気づけば春がそこまで来てますね
そうだ!るぴなすさんが関東に来る・・・
わわわ、オンニと近くで会えるんですよね
(嬉しい事続きで 何だか自分が怖い・・・(爆))
お忙しいかと思いますが、お体ご自愛くださいね
再会を楽しみにお待ちしております♪
うふふ、るぴなすさん的にもいろいろあったんですね^^
韓流・・・
そうなんですよね~私もそう思います
るぴなすさん代弁してくれてる~♪
(あれ?つぶやき聞こえました? ^m^)
私は『ホテリアー』を見たのが最初なんです
(前も言いましたっけ?)
冬ソナはその後でしたね
その頃はブーム自体には無関心だったものの
今考えてみると割と早くから(韓ドラ)観てたんだな~ と
(ちょっと驚き)
本格的にハマッのは『チャングム』ですかね
なので、史劇から入ったと言ってもいいかもしれません
(チングはこれで韓国にドはまりし、今では私より情報量多いです^^)
この時もまだ特定のファンとかいなくて
ただドラマが面白いぐらいでしたけど
そんな私の価値観、というか人生観をガラリと変えたのが
キムミョンミンさん その人なんですよね
自伝にバッチリ残る出来事です(自伝って・・・苦笑)
そのお陰で、今こうしてるぴなすさんともおしゃべり出来る訳で・・・
何とも楽しい日々送れておりまする
韓流の荒波も経験されたウリ オンニ
これからもお導きを・・・(^^)
<追伸>
東京駅の八重洲北口という改札口を出るとキオスクがあるんですが
でっかいパネルの松潤くんが『お出迎え』しとります^^
レイアウトが『明治製菓』仕様でして
モシッタな潤くんに会えますよ~♪
会社帰りに写メ撮ってるヨジャをたまに見かけます うふふ

2012/02/17 (Fri) 23:36 | kocco9 #- | URL | 編集

るぴなすさん あんみょ~~ん
お忙しいでしょうね~~~
でも、テキバキるぴなすさんのことですから!大丈夫!(確信!)
息子・・宇宙人的驚愕的存在
これに大ウケ  
私の周り、
「息子ばかり」の友人たちばかりなのです、うちだけ女の子たちなんです
その友人たちに話したら「そー!!そー!!すんばらしい表現!」と
腹抱えて笑ってましたよ
『韓流』
私も自分で一番びっくりしているのが
これにハマった自分ですね
それまで何の興味もなかった(失礼!)かの国に、
ここまでハマり、言葉までマスターしたいと願い、
「あ~~いろいろ、面白いことを経験したきたけど、
世の中に、まだこんな面白いことがあったとは!」とか
思っていました
あれから何年・・・ 未だ興味は尽きず、知りたいことが山積み
大家族の主婦ゆえ、家を空けるとタイヘンなので今は無理だけど
ばあちゃんになったらでもいいんで、ソウルの語学堂に留学したい、半年でいいから・・
おもしろいことって、芋づる式に
どんどん繋がってますね。
全く予想のしなかった方へいくと、また楽しい。
あ、松潤くんですが、
私が彼を見るたびに、なぜか思うこと
「この子はきっと、お母さんそっくりなんじゃないかなぁ・・・・」
並んで立って見てほしい~~~
あ!そういえば
嵐がマイケルダンスするとこ!録画して、まだ観てない!! 
今から見ます!!!!♡♡

2012/02/19 (Sun) 23:20 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

kocco9さん☆
もうすぐは~~るですねぇ(^o^)丿
kocco9さんは幸せな余韻で彷徨い中?
着地しまして?
いやぁ、まだまだ気がつくと宙に浮いてない?
ムッチャわかるわ~~(#^.^#)なんかいそれやったかなぁ(遠い目、、笑)
ミョンミンワールドにどっぷりどっぷりと幸せに彷徨ってね~~~♪
もうすぐそっちに行くからね、素敵な話たくさん聞かせてね(*^。^*)
あ、でっかいチョコレートな潤君ね
私も空港で見つめられてドッキリしました~~☆ ←写真撮って潤君ファンに写メおくったし、(笑)

2012/02/20 (Mon) 22:48 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆あんみょ~ん
ただ今、宇宙人的驚愕的存在の行く末にドキドキハラハラ中です(笑)
本当ねぇ、面白いことが芋ずる式に繋がっていくことの楽しさを実感してます
「韓流」という想像もしなかった世界から、ブログも始めたし、たくさんの友達もできて
今この地を離れるにあたって、たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいの毎日を過ごしてます
人と出会うって本当に幸せなことね~♪
すこしずつ形を変えながらも、これからも大切にご縁を繋いでいきたいです(*^。^*)
今週の嵐にしやがれは見応えありましたね
潤君はマイケルの大ファンなんですよ、かっこよかったですね
おーちゃんのキレキレダンスも見たかったなぁ
彼だけハードルがググッと高かったですね、さすがでしたわ
真剣にタップの練習する大野さんに惚れました~♪

2012/02/20 (Mon) 22:58 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさ~ん♪(^^)
はい、まだまだ彷徨ってフラフラしております
仕事になりません^m^
向かいに座っている上司が、悲しい顔をして
(頼むから仕事してくれ 涙)と無言の訴えしとりますが
しばらく放っておいてぇ~ っていう・・・(爆)
例の東京駅のキオスク・・・
なんと 松潤くんから木村カエラちゃんに変わっていました!
個人的にはカエラちゃん好きなので問題ないですが
きっと涙してるヨジャが続出してるかと(笑)
ファンミで渡韓した時
羽田使ったんですが
嵐5人の大きなパネルにびっくりしました
そういえばJALのCMしてましたよね
とびきりの笑顔でお出迎えされて
何だか照れくさかったです ぐふふ
 

2012/02/21 (Tue) 22:46 | kocco9 #- | URL | 編集

るぴなすさん♡あんみょんです♡
お久しぶりでございます~ 
生ミョンミンさんもカフェの皆様もとってもステキでした~♡
kocco9さん同様、フラフラ彷徨っている感じですが(笑)
来月の九州モイムがとっても楽しみであります(^^♪
いろんな繋がりあっての今ですね・・・
私もジンモさんがなければ、今の私はいないと思います・・・
今でこそ、韓流ドップリ?いやミョンミンさんにドップリ?な私ですが、
ファンミっていう言葉が新鮮な時代、最初聞いたときは、
ファンミーティングの“ミーティング”が妙に気になって(笑)
ミーティング???って、俳優さんと何のミーティングするの?
なーんて思う次元だったのに^m^
ファンミに参加するため韓国まで行く自分がちょっと笑えたりします。
るぴなすさん♡お引越しお疲れ様です^^
旦那様の転勤!そんなに多かったんですね~!
慣れてらっしゃるとはいえ・・・大変な作業ですよね(>_<) 
お身体お大事に頑張ってくださ~い☆彡
『宇宙人的驚愕的存在』に大爆笑でした~^m^

2012/02/23 (Thu) 23:04 | アップルアヤコ #sj93pB3o | URL | 編集

kocco9さん☆あんみょ~~~ん(*^。^*)
着地しまして?(爆)
確かにね、、韓国から帰る時にふわふわっしてなかなか地面に降りなかったこと何回もあるわ~
こればっかりはいかんともしがたい(笑)
まだ今年は次も次もチャンスありますからね、、忙しいですわお~準備しなくてわ☆
JALには大きなパネルがあるの?
わーー、次に行ったときはチェックしよ☆(千歳では見たことない~)

2012/02/29 (Wed) 05:47 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

アップルアヤコさん☆あんみょ~~ん(*^。^*)
本当にそうよね、ジンモさんからミョンミンさんに繋がったことはご縁で
こうやってミョンミンさんのもとに集ったワタクシたちはしあわせです~~~☆(^o^)丿
今回アップルアヤコさんたちが経験されたことが本来のファンミなんですよね
イベントとかショーじゃない、ファンが俳優さんを応援して、俳優さんがファンに感謝する集まり
これは韓国独自の文化みたいなもんですかね
日本にはないです
日本ではファンミが形がかわって定着しちゃったんですよね、自分自身、そこにこだわった時期もありました
でも、それはそれで自然に落ち着く形でそうなったんだだと今は思ってます
だからね、こういう形でカフェのファンミに参加できるってことがどれだけ幸せかって思うんですよね
そういう意味でもミョンミンさんは素晴らしいし(それができる状況ってこともあるけど)
ミョンミンさんのファンも素敵だと思うんです~♪
いよいよ引越準備も頑張らなくっちゃ~って感じになってきました
宇宙人的驚愕的存在君も就活してるんだかどうなんだか、、、、、、
彼はいったい4月からどこに住むんでしょ~~(笑)

2012/02/29 (Wed) 05:57 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する