大野さんセレクト

嵐さんたち、「Beautiful World(90万7589枚)」年間のアルバム部門1位に続いて
音楽DVD部門でも1位、2位を独占して史上初の100億円を突破  ⇒ oricon
おめでとうございます~☆

嵐ウォッチを始めたきっかけは「Beautiful World」
人気のアイドルグループとして普通に好感を持って見てた彼らだけど
こんな音楽活動をしてきたんだなぁって感心していつの間にかヘビロテしてたアルバムです
その後、過去のアルバムをずーっとさかのぼって聴いたらデビュー当時から面白いアルバムを作り続けてきたのねぇ
バラエティなどで見る彼らの人気は納得だけど
それだけじゃこんなに長く愛されないし結果は出せないって納得です

最近は嵐さんを聴いてるというより、大野さんを聴いてるって言う方が正しいかも
彼の歌い方って癖がなくて素直で綺麗な声なんですよね
ワタクシ、最近はすっかりおーちゃん率高くて、カテもいつの間にか「ニノさん&大野さん」になってます

るぴさんのおーちゃんソロ曲&ボーカル曲セレクト盤

☆曇りのち、快晴  2009年 25作目のシングル  
   大野さんじゃなくて矢野健太 starring Satoshi Ohnoソロ曲
   大~~~好きな曲☆
☆Hung up on  2011年「Beautiful Word」
   ソロ曲
   今思えばこれを札幌ドームで生で見たんだけど
   しかもおーちゃんはステージの左側にいて私に一番近い場所にいたのに、、のに(笑)
   どう歌ったのかあまり記憶がない~
☆静かな夜に  2010年「僕の見ている風景」
   ソロ曲、大野くんのスローバラード
   彼の歌唱力をたっぷり味わえる
☆Take me faraway  2008年「Dream "A"live 限定版」
   ソロ曲、これも声が色っぽ~
☆Song for me  2007年「Time 限定版」
   ソロ曲、きゃ~~、大野君の歌声が綺麗~素敵~、、という曲
   生で見たら卒倒モン 
☆Rain  2005年「one」
   ソロ曲、この曲はかっちょよすぎてやばいです~☆
   これも生で見たら間違いなく卒倒する
☆The Bubble 2004年「いざっNOW」
   ソロ曲、これもヤバすぎです~~☆
   大野君の甘い声と翔君の低音のラップが絶妙で二人の組み合わせはこれが一番好き
   名曲☆
☆truth 2008年23作目のシングル曲
   魔王だけあって大野さんの声ばっかり聞こえます
☆風の向こうへ 2008年23作目のシングル曲
   いい曲よねぇ
☆Ready to fly 2006年「ARASHIC」
   前半はほとんど大野さんのみ 彼のソロを堪能できる曲
☆ONLY LOVE 2003年「How's it going?」
   優しい大野フェイクが満載
☆どんな言葉で 2003年「How's it going?」
   できれば全部大野さんの声で聞きたい曲(ごめんね他のメンバー、笑)
☆Step and Go 2008年21枚目のシングル曲 「Dream "A"live」
   これはもう曲自体が大好き! 
   「夜を通り抜けてRolling Rolling on 世界はまるで永遠へのEscape」の大野パーツ最高~♪
   翔君のラップがいい
☆ナイスな心意気  2002年8作目のシングル 「Here We Go!」
   「そんなにムキになるなよ」って大野さんに歌われると納得する
☆Walking in the rain 2003年「How's it going?」
   彼のソロコンサートで一曲目に歌われた曲 
☆Cry for you 2007年「Time」
   出だしのニノの声が色っぽい、シャウトするギターの音と大野さんのシャウトするフェイクが切なくていい
☆リフレイン  2010年「僕の見ている風景」
   大野さんのソロで始まる切ない曲、全員のハモり加減が気持ちいい
   「あの日の僕たちは...素直になれなくて...」
☆let me down 2010年「僕の見ている風景」
   アルバムの中で一番好きな曲
   「僕の理想のまた夢になりそうなワンダー」のおーちゃんのファルセットが最高~☆
   翔君のラップが痺れる大人な曲
☆morning light  2011年「Beautiful World」
   誰かが突出するのではなくユニゾンが揃ってて躍動感のある曲
   大野さんのフェイクがひたすら気持いい~♪
   この曲の自らのフェイクを「ゴリラみたいで笑える」って言ってたらしい
   こんなきれいな声のゴリラはいませーん 
☆Joy  2011年「Beautiful World」
   どっちかというと翔君メインな気がする曲、好き   
   しかし毎回ラップ担当の翔君が作る詞が素晴らしい、すごい才能~☆
☆negai  2011年「Beautiful World」
   「くちびるに落ちた言葉を 拭おうと伸ばしたこの手は~」
関連記事

コメント

おーちゃん☆

るぴなすさん あんみょん☆
今、一緒にさむたさんとこにコメ打ってたみたいです(笑)
それと!
いつの間にか
ニノさん&大野さん カテになってますね!!
わはは
我が家では
夫の車の中も、流れてます『嵐』
40代のおっさんが・・・(爆)
後はkara とか少女時代、AKB 笑える
大野君の歌が好きです!
悩みは、聴いているんだけど
曲名を知らないこと(笑)
嵐は音程もしっかりしていて
ハモリもちゃんとできていて
英語の歌詞の部分もみんなで発音練習してあって
翔ちゃんのラップもいいし
あ、あの高音の伸びが良くてかなり高い音まで大丈夫なのは誰ですか??
ジャニーズにしては、すごく
ちゃんと全員が歌えるグループ(他のグループファンの方ミアネョ~)!
大野さん
ホントはできるところをあまり出したがらないのがいいです
嵐のメンバーって
御正月、親せきや家族と旅行に行く!!
って言うでしょ
なんか、微笑ましいですよね
ふふ
御正月のドラマ楽しみ~♡

2011/12/23 (Fri) 00:46 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆あんみょん
ぷぷ、キム様に同時コメしてましたね(#^.^#)
soonさんのコメで思い出したんですけど
そういえば名探偵さんはのお名前はキム・ジン 김진でした
チョン・ヤギョンかキム・ジンかって話だったけど確かキム・ジンでした
ギャクじゃなかったのね~~(笑)
嵐さんのあの綺麗な伸びのある高音は間違いなくおーちゃんですよね
最近はたまにニノの声とおーちゃんの声が似てて迷うときがありますけど
ニノはちょっと声を震わす感じの声で
おーちゃんは素直に綺麗に伸びますね
嵐さんは全員が揃って歌うとまるで一人の歌声に聴こえたり
リレーのように入れ替わって歌ったり
微妙に誰かの声がちょっとずつ前に出てたり
聴いてて本当に楽しいです
ワタクシ、最近は大野君へのはまり具合が半端ないです^_^;
最近は30歳のお兄さんですけど、デビューのころのふっくらホッペ可愛い
そして彼の魅力が私の予想よりはるかに広くて深くて驚いてます
彼は相当な逸材じゃないですかねぇ
どうしても舞台も観たくてDVDをポチっちゃいました
正月のドラマ楽しみです~♪

2011/12/23 (Fri) 01:05 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

すごーーー!
これだけたくさんの曲を、ここが好きって挙げられるって…
オンニ、すごーーー!!(笑)
なんか、愛を感じちゃいますわ(*^m^*)
そうさせるおーちゃんも、すごーーー! ←言いすぎ(笑)
私はこないだウォークマンで、ちょっとSHUFFLEで聴いてみよ♪と思ってやってみたんです。
10曲くらい聴いてて、あー好きな曲ばっかかかる~と思ってたら…
ずっと好きな曲が続くんです。
あ、私、全部好きなんやわ…て。
普通アルバムの中で1、2曲はちょっと「ん~…」て思うことが、今まで聴いてたアーティストではあったのに(笑)
なんか不思議やけど、でも当然みたいな、そんな気持ちに気付きました(*^^*)
そうか!
翔くんてラップ担でしたよね!
いつかうちの子と、ラップ談義(そんなんある?笑)とかしてくれないかなー(*^m^*)ふふ
一度、翔くんのラップ聴いてみます♪♪
ではまたー。
ニノ&おーちゃんネタにいつも食い付くemuでした(笑)

2011/12/23 (Fri) 10:32 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

emuさん☆
アルバム全部好きって凄いよね
嵐さんアルバムで1~2曲はあるよ、そうでもないな、っての(笑)
翔君は、たぶん最初は自分の意志じゃなくて役割担当だったんじゃないかと思うのよね
全体として声が高い嵐さんたちのなかで、翔君だけが声が低くて太いから
(曲全体にキーが高いよね、女性でも歌えるもん)
ラップやってる人にいろいろアドバイスを貰ってるうちに
できれば詞は自分で書いた方がいいって言われて作るようになったそうです
アイドルのラップっていうジャンルもあっていいと思ってやってるって言ってました
時々ドキッとする歌詞もあってなかなかいいんですよ
いつかラップ談義やってほしいわ(^o^)丿
また喰いついてね~(笑)

2011/12/23 (Fri) 14:14 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
嵐~

るぴなすさん、あんみょ~ん
すみません、今頃出てきて
るぴさんセレクトの中に、なんで「明日の記憶」が入ってないの?
あ、これ大野君のソロ曲じゃないわ
「Season」も「Beautiful Days」入ってない、、、
これもソロ曲でないか
わ~ん、私 嵐の中で、この三曲がものすごく好きなんですが、、、
初めて「明日の記憶」の大野君のソロパート聴いたときに彼の声に惚れました
いっつもK-popしか語ってませんが、実は嵐もよく知ってるんですよ~
嵐と少年隊だけは 任せてください(何を任せるんでしょ)
それにしても るぴなすさん、
アンテナにひっかかるものが おんなじのようですねえ 私たち
良いお年を~ *^^*

2011/12/29 (Thu) 11:25 | クレイス #SpGb991U | URL | 編集

クレイスさん☆あんみょん
おーーーーーー(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿←喜び過ぎ?(笑)
クレイスさんは嵐も少年隊もオッケーなんですか?
流石です~♪
「明日の記憶」「Season」「Beautiful Days」
いい曲ですよね~~
嵐のシングル曲はパブリック性が高いといいますか
誰にでも受け入れられる健全性公共性があって
本当に素敵な曲がたくさんあるなぁと、夏以降に聴きはじめた新米ファンですけど
日々感動しております
クレイスさんのお墨付きを頂いて、ますます確信しちゃいましたわ(#^.^#)
そーなんですよー
大野さんセレクトなので、ちょっとマイナーっぽい曲を若干チョイスした傾向もありです
嵐の数々のヒット曲も大好きですけど
これからもうちょっと大人な雰囲気の歌も歌ってくれるんだろうなぁって期待もあって
特におーちゃんには思いっきり色気のある歌を歌ってほしいと熱望しております
アンテナにひっかかるものがおんなじなんですねぇ
嬉しいわ~~☆
クレイスさん、今年もヨロシクお願いします~♪

2012/01/01 (Sun) 20:54 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する