嵐のあと

嵐のあと、、夢のようです

夜、電気を消して布団に入り
「なんでここで二人並んで寝てるんだろ」
「まったく」
「友達に貸してもらってペバのビデオテープの3話を観た瞬間が始まりだわ」
  注)テープの状況が悪く1、2話は観れなかったんです~
それがなかったら絶対に知り合うはずもない(すれ違うこともなかったはず)
なのに今この状況が、、(笑)

SAMTAさんは出張で札幌に来たわけですが
それさえも、いつの話だか分からなくなるくらい時間の感覚が、、

ミョンペンネットワークがどんどん広がっていって凄いですよね
「最強」
何度も同じ言葉を使ってるけど、だってその言葉しか浮かんでこないんだもん

私が思うに、最強なんだけど柔軟性がある強さ
そしてしばりつけない強さ
抽象的な表現ですが、とても心地よい最強さです

オフ会と呼ばずに「モイム」という表現がとてもとても好きです
人の温度を感じます

そして「濃いわ~」
絶対誰かがシナリオ書いてると思う(笑)

SAMTAさんが出張で札幌に来て初めて会った日
止まらなかったですねー
ミョンミンさんの話
前のめりになって一晩中でも話しそうな勢いでした

最近は想像以上にまったりゆったりなんですよ
一番出る言葉が「濃いわ~」

そんなこんなで、今年も暮れていくのね、、、

あ、まだ総括は早い?(笑)
関連記事

コメント

フフフ。。。

「ふ~ん、ビデオだったんだ・・」
「そ、そ、ビデオだったの。うちにも古いビデオデッキがあったから
それで見たんだけど、画像が悪くて・・ムニャ・・・」
「それで、どこではまったの?」
「ん? 第九?」
「ああ、9,10話?」
「あ、違う、もっと前・・」
「ああ、じゃ、あれだ。あそこ・・・ムニャ、ムニャ・・・」
「うん、そう。あれ・・・ムニャ、ムニャ・・・」
今思いだすと、なんだかなあ。
とてもキム・ミョンミンファンのブログやってます、とは言えないくらい
頼りない真夜中の会話ですわ^^;
でもこのまったり感がいいのかもなあ
って今ぼ~っとする頭で考えてます。
それにそうそう、頼りない話だけじゃなくて(^_^;)
「みょんたんの演技活動はまだまだこれからだ」っていう
ちゃんとした話もしたよね☆
ははは。ちゃんと言葉にするのは難しいですが・・・
硬軟交えたるぴなすさんとのお話は
私にとっても、ちょうどいい湯加減でと~っても居心地いいです^^
このままホテル・ルピナスから会社に出勤しようかなとも本気で思いました(爆)
そして、みょんたんペンは最強!
どんな話をしていても、もう最後はそこに行きつくね☆
皆さん本当にステキ☆
今回大阪モイムの皆さんのツイッター読んでてまたまたうれしくなりました^^
そんなみなさんに遊びに来ていただけるのが
本当にうれしい・・・。
あ!シナリオね。
誰かが書いてるでしょ。
たぶんMMっていう人だと思うわ(^_-)-☆

2011/12/04 (Sun) 20:45 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

るぴなすさん あんみょん
はい実に『濃ゆい』週末でした
11月のモイムの再現!?ってくらい(*^^*)
みょんペンの赤い綱が同時多発的に
全国各地に広がっていますね
つくづくキムミョンミンという人に出会えて
良かったなぁ~と、しみじみ思います
うふふ この一連のシナリオ
ソルマ ウリペウが考えていたとか・・・
なんて事はないですよね(爆)
今回は『嵐』も飛び入り参加!?して、さらに賑やかに
るぴオンニとSAMTAオンニのやりとりが面白いです(*^^*)
素敵な記事カムサハムニダ
今日はゆっくりお休みくださいませ☆ 

2011/12/04 (Sun) 23:18 | kocco9 #- | URL | 編集
お~ほっほっほ

わははは・・・。
『何でここで二人並んで寝てるんだろ』って(笑)
だいたい
私がここにコメしてることも
皆さんにお会いしたことも
みんな 考えれば考えるほど
すご~~~くフシギですわ。
この世で一番面白いことですわ!人の縁が。そして「人」が。
今朝ムスメが修学旅行に行くので、
いつもは自転車通学の娘を今日は車で
送るため、すご~~く早起きをしたのですが
その後他の家族が起きるまで時間が空いたので
朝っぱらから観た映画「裸足のギボン」のしょっぱな、
こんな言葉が。
「すべての人の人生は
神様の手によって書かれた童話だ」
ほんとですよ~~!ねっ
あ、そだ、わたしも
今日「怪物くん」ムービー
見に行っちゃいました
ちっちゃいほうのムスメと。
大野君ハジケテましたね 火ぃ吹いて
チェ・ホンマンさんなくしては出来なかったなー
ホントぴったり
私は怪物くんが乗って飛ぶ
あのヘンな顔と形のドラゴンのファンです。
あんな短い脚で飛ぶんだもん。 漕いで。
羽とか欲しそう~

2011/12/04 (Sun) 23:28 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
運命の同志(^^ゞ

るぴなすさん 聖地でのモイム以来~ご無沙汰しちゃってます…お元気…みたいで安心しました((爆))
(*≧m≦*)ププッ やはりSAMTAさんとは【濃~い運命の仲間】なんでしょうね~★
なんか並んで寝てる お二人を想像したら微笑ましくって可愛い~(*^▽^)/★*☆♪ってニヤニヤしちゃいました(いいなぁ~女子会ノリですね)
★ミョンペン仲間って本当に素敵~★ 春*モイムを早くも心待ち&楽しみにしてま~す( ´∀`)/~~

2011/12/06 (Tue) 15:47 | マーブル #- | URL | 編集
そうそう!

るぴなすさん あんみょんです~
こちらでのご挨拶が遅れてしまいましたが・・・^^;
秋の大収穫祭では、大変お世話になりましたm(__)m
本当に楽しくて夢のようでした~
ありがとうございました~
SAMTAさんとのお話しのように、皆さんの
ミョンミンさんとの出会いをお聞きするのは、何度
聞いても新鮮で不思議な感覚です。
私も、グンチャンペンのチングのために借りたベバの
レーベルのミョンミンさんに魅かれて、2話で落ちた
んだわ~(////)
そんな話を枕ならべてできるなんて楽しすぎます~
いつか私もご一緒させて下さ~い\(^0^)/
   

2011/12/06 (Tue) 20:21 | iromana #9K64Lzaw | URL | 編集

SAMTAさん☆
にゃはは~
眠くて思考がゆるーくなりつつの会話だわ
いや、眠くなくてもゆるいかも(笑)
ミョンたんのおかげで、平和で安心しきったファン生活を送っちょります☆
むふっ、MMさんでしたか、、やっぱりね(*^。^*)

2011/12/07 (Wed) 01:41 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9さん☆あんみょん
『同時多発的赤い綱』
NHKニュースにしたいくらいの凄い出来事です(*^。^*)
ぷぷぷ、、そうなんよ
突然の嵐参入(笑)
もう楽しすぎです~~~☆

2011/12/07 (Wed) 01:50 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆
本当に、、縁ですよね
ミョンミンさんには感謝の言葉しかないです☆
観ちゃいまして?「怪物くん」ムービー
大野君、火ぃ吹いてました(笑)
ニノが大好きな大野君
なんか最近わかるような気がして、私も大野君大好きです
(正月にドラマやりますね)
山羊顔のドラゴンでしょ(*^。^*)
すんごい好き!!
だってあの顔で(笑)
空を短い足で漕ぐんだもん(笑)
飛ぶ時も助走が必要だしね~
私も彼のファンです~~♪

2011/12/07 (Wed) 01:55 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

マーブルさん☆
はい、元気でございます~☆
濃いですよね
SAMTAさんとも濃ゆいけど
ともかくミョンペン全体が濃ゆいですわ(*^。^*)
次回、田植えシーズンだっけ?
楽しみにしてます~♪

2011/12/07 (Wed) 01:59 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

iromanaさん☆
こちらこそー、楽しかったです
ありがとうございました~~(*^。^*)
iromanaさんは2話落ちなんですね
早い!だって1話はほとんど出てないですもんね
ほとんど登場と同時に落ちてます(笑)
私も3話から観始めて4話?5話?あたりでもうグイって感じでした
あのグイって感じは凄かったですね
ラストの手を握るところまで耐えた方もいらっしゃるようですが(笑)
いつか枕を並べます?
ぷぷぷ、、楽しみです~♪

2011/12/07 (Wed) 02:03 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

ビデオだったんですねえ。
私もデッキはないけど手元に残してあるテープあります。
「アパートの鍵かします」「パリテキサス」・・・
ルピナスさんが元気ないって書かれてた時があったので
Samtaさんの出張に感動していました。
ペースメーカーのプロモーションもはじまって
ルピナスさん復活ですね。
先日、ルピナスさんが好きとおっしゃってた絵本を探してたら
二作品該当して。
ボネッテ・シュレーダー「お友達のほしかったルピナス」さんで
あってますかあ?
またいつでもいいので教えて下さい。

2011/12/07 (Wed) 08:46 | ひょっこん #- | URL | 編集

ひょっこんさん☆
その頃はまだテープデッキがあって、ハングル教室のお友達が録画したドラマをよくお借りしてたんです
ミョンたんとの出会いを作ってくれたお友達に感謝してます☆

それから、、
「お友達のほしかったルピナス」という絵本もあるんですね
あの時お話した私の好きなルピナスさんの絵本は
バーバラ・クーニーの「ルピナスさん」です

ルピナスさんはいつもあごを上げて風に向かってひとりで歩いている
この姿勢がとてもいい
肩ひじはることなしに自分の人生を自分で引き受けている人はこんなふうに歩くと納得させらてしまう
つまりこの姿勢はルピナスさんの生きる姿勢そのものなのだ
ついでにこの姿勢からはルピナスさんの持っているひとかけらの奇矯さも感じられてこれもおもしろい
自分の人生を生きようと思ったら「へんな人」になる勇気を、、、

おばあさんになってルピナスさんと呼ばれるようになったアリスという女性のお話です
私、こういう女性に憧れたんだなぁって思い出しました
自分の人生も自分で引き受けたかったけど
気がついたらバリバリ旦那に依存する転勤族主婦でした(笑)
私ね、高校生の時に早くおばあさんになりたいって思ってたの
変な子だわ~
今でも若干変な子だけど~
ルピナスさんと呼ばれるようになったおばあさんが他人に思えませんでした(爆笑)
ルピナスさんの絵本に関心を持ってくださって嬉しいです~♪

2011/12/07 (Wed) 14:33 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

詳しくありがとうございます!!!!
ルピナスさんも、お友達のほしかったルピナスさんも両方探してみます!
「自分の人生を自分でひきうけてる」「へんな人になる勇気」って
ほんと今の未熟な自分にもドッシリとくる文章です。
毎日、自分への問いかけの繰り返しです。きっと幾つになっても。
きっと読んだらルピナスさんの声で読んでもらってる感じになりそだなあ。
東京もすごく冷えてきました。
ルピナスさんもお体にお気をつけて。
またお便りしますね!!!

2011/12/08 (Thu) 19:49 | ひょっこん #- | URL | 編集

ルピナスさん あんみょんです~♪
まさに 私も”嵐のあと”で…
すべて 夢だったんじゃないかと ボーっとしている時間が増え…(会社で…まずい…)
また ふらふら こちらへお邪魔しました。
↑の皆さんのコメントをみて ひとりでクスクス笑いながら
ああ ほんとにステキな時間を共有させていただいているんだなと感じています。
ルピナスさん おばあさんに早くなりたかったんですか?
実は私も子供の頃 森でひとりで動物に囲まれて暮らすおばあさんに憧れてました!
今 考えると絶対に無理ですけどね。そんな逞しいおなあさん…
私はよく人に”変な人”と言われますが なろうと思ってなったわけではないので
ルピナスさんには 程遠いですね~~そんな頭をあげて凛とした人とは較べもんになりません。
いつもけっ躓いて 迷って あれ どうしてここにいるんだろう!って感じです。
でも 自分ながら 今回は いいところに行き着いたと思っているんです。
これも MMさんのシナリオなんでしょうか? ふふふ…
あっ ここで失礼して 横レスを…
ひょっこんさん!
”アパートの鍵貸します”と"パリ・テキサス”がどうしても消せないんですか?
ククク… 年代がずいぶん違うのに なんか 勝手に親近感を感じさせていただきました~~
ミョンミンファンって おもしろい!    

2011/12/09 (Fri) 22:57 | SOON #JLNxlhL6 | URL | 編集

ひょっこんさん☆
あの文は本の総評で書かれてたのをお借りしました
すごい納得しちゃったので、、、
そういう女性に憧れちゃうんですよねぇ~
寒いですね
ひょっこんさんも体にお気をつけて~♪

2011/12/10 (Sat) 18:49 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

SOONさん☆あんみょん
嵐のあと、って思ってたら、気がついたら今年も残り少なっ!
若干焦っております(笑)
そそっ、MMさんのシナリオかしら~ん(*^。^*)
いい感じじゃないですか~
やっぱり、それもこれもSOONさんの決断力行動力の賜物だと思うのです
「迷った時は前に進め」
これ、私の座右の銘なんですけど~
最近はずーっと「進まず」です。。。
むふふ、おばあさんになりたいって思ったのは
たぶんやること全部やってゆっくりできるって思ったのね
どんだけ面倒くさがり~~(笑)

2011/12/10 (Sat) 18:54 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
「ルビナスさん」

るびなすさま  お久みょんです♪
久しぶりにお邪魔して、「ルビナスさん」にコメントを(笑)
私、間違いなく変わってますね・・
「ルビナスさん」の一節、面白いという表現とは違うのですが
興味深い・・・それも違うかもしれません。
共感できる・・でしょうか。
自分の人生を生きようと思ったら「へんな人」になる勇気を・・
そうなんですよね。
自分の人生を貫こうとすると「へんな人」って
思われること多いんですよ・・これ、私です!
でも、自分の人生・・「へんな人」と思われても
後悔しないように歩んでいきたいと思っています・・。
コメントなのに 宣言のようになってしまいました(笑)
るぴなすさま
気忙しい季節、お風邪などひかれませんように・・ 

2011/12/19 (Mon) 16:59 | カパルア #0EjQUAK2 | URL | 編集

カパルアさん☆
お久みょんでございます~
その節はどうも(*^。^*)
あ、あの一節は絵本からの抜粋じゃないんですよ
絵本に対する総評からお借りしてきた文なんです(絵本にしては文が難しいもんね、笑)
むふふ、「へんな人」になる勇気宣言ですか?
あ、違う?(笑)
楽しくて居心地がいいのが一番ですよね
自分も周りも笑っていられたらそれがなによりで、、
多少へんな人でも、、、(*^。^*)
ありがとうございます
カパルアさんもお風邪などひかれませんように~♪
(ちなみにワタクシここ数年、ビックリするくらいに風邪をひいた記憶がないのです~笑)

2011/12/19 (Mon) 23:16 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
まだ・・嵐のあと・・ですみません

あんみょんです♪
いや~ん・・すみません
総評が余りに素晴らしく、ズキュン~と打ち抜かれてしまいました。
はははは・・・
そうですよね。
絵本にしては難解な絵本ですわ、、、
そんな事があったら 絶対に手に入れたい、この絵本!
はい~ポチリました(笑)
味わったら、またお邪魔致します。
私も風邪など引いた記憶なしです。
今まで、点滴さえ1度もしたことないし~
けっこう長く生きてるんですけどね(笑)
ありがとうございました☆

2011/12/20 (Tue) 09:58 | カパルア #0EjQUAK2 | URL | 編集

カパルアさん☆
なんとっ、絵本をポチられたのですか~(#^.^#)
でも大人が見ても気持ちいい絵本です
息子に届いた絵本でしたけど私の方がきにいってましたから(笑)
感想楽しみにしてますね~♪

2011/12/22 (Thu) 23:56 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する