謝辞

近頃、ミョン界隈では
☆KMM観光の旗が新調され
☆ミョンたんに招待状も送付し
☆傘職人による将軍様との相合傘が並び
☆ミョンたん御用達のニュートロジーナサンブロックの話題(我々にとって美白は最重要課題)と
☆さらに密かにくまモンブームも
20111028-5.jpg←可愛い~

楽しいですなぁ

いやぁ、、そんな中突拍子もなかったのが、まさかのニノ登場(←自分で言うか
おもろいわ(←誰が~~)

風が吹くまま気の向くまま
るぴさん☆思ったこと感じたもの見たものだけ書いていくんだも~ん

それにしたって、こちらは玄関にいらっしゃるのはミョンたんですしね
餅、じゃないモチ基本はミョンたんですから
るぴさん☆突然何を言いだすのか~ってそろ~っとドン引きされる覚悟も多少ありだったんですけど

「寛大なる宇宙空間的なお部屋」 by reo18さん
はい、なんと寛大なるお部屋なんでしょ~自分の部屋ながら感動~~

感じるまま好き勝手なこと書いてるだけなのに
ビビッと来るコメントでお返事貰って、自分の好きな話題でお話してくれて(相手してもらって、笑)
や~ん、楽しすぎます~☆

、、と心より謝辞を送らせていただきます(#^.^#)


そして続きでは、、、突拍子もない繋がりで、またまた突然な話題で許してね~


ホント、突拍子もない話でいきなりなんやねんって思う人もいるかもしれないんですけど
(前置き長し、笑)

はんりゅう~はんりゅう~とかいうじゃない? あ、韓流ね
それってナニ、って理屈っぽくあーだこーだとこだわってきたけど
先日のミョンたんご招待の食事会を見てて
まさに韓流(韓国風)なんだよなぁって思ったの

日本じゃ考えられないでしょ?
でも韓国ではミョンミンさんに限らずこういうことあるんです

韓国には事務所が運営する有料公式FCって(ある場合もあるらしいけど)そんなになくて
ほとんどがカフェのようにファンが立ち上げて公認されて運営していくのが一般的なスタイルなんですよね
だから俳優とファンの関係がすごく近くて家族的な集まりになってる
まさにファンミーティングってそれでしょ
肌触れ合って親交を重ねるとこが、いかにも韓国~~って気がする

ファンミっていう新しい言葉が日本に入ってきて
それがあまりにもファンの数が多くて、遠くでも行きます、料金高くても行きたいっていうニーズが多かったから
自然発生的にできてきたのが日本のファンミーティング
これまたいかにも日本~~って感じ

自分でも参加もしたり否定もしたりしてたけど、基本にある精神は同じなんだよなぁって
ものすごくあたりまえのことを実感しました

笑ってやって、こんなあたりまえのことを今更書いてる私を(笑)

好きな人に会うことはものすごく幸せで楽しいことだし
親近感のあるウリペウ、ファンを大切にするウリペウ
ああ、、ミョンミンさんに任せておけばファンはどどーんと幸せ~
ミョンたんペンになって幸せだ~~~☆
、、ってものすご~~~~~く思いました

それと同時に思ったのは、素顔の、あまりにも優しくて普通な感じなのに品があって知性的で
寛大で頼りががあってユーモアのあるミョンミンさんが大好きだけど
でも、あえて言うなら
私の最大萌えポイントは演じるキレキレのミョンたんなんだなぁってことでした

あれ?、、結論までいってみたら
そんなにたいした結論にならなくて、ちょっとビックリしてます(爆笑)

にゃは、、許されて~~


ぐだぐだになったついでにもう一つ

最近なんとなく感じていることがあって、、
ミョンミンさんの最大の魅力は、自分を消してキャラクタになり切って演じることだけど
それは、ある意味弱さでもあるかもしれないってこと(きゃ~こんな言葉畏れ多いですが~)
上手く説明できないです
ニノを見ててミョンミンさんと真逆なものを感じました
これまた上手く説明できないです

説明不足な言いたい放題、、やっぱり、笑って許されて~~


あ、もうひとつあった(笑)

日本の公式FCってさ
確かにミョンミンさんが公認してるし、日本で唯一の公式FCだろうと思うけど(公式の定義があいまいですが)
実態を正確に言うとMnetファンクラグだよね

例のミョンたんからのお誕生日メッセージ FC三周年のお祝いの色紙が遅れて提示されたとき
宛先になぜかMnetって入ってた
ぷぷぷ、、さすがミョンたん、本質ついてます(笑)

でも、そういうののこだわりって正直全くないです
さらに言うなら
ファンはファン以上でなくファン以下でもないし
どうやって好きでいてもいいし
何年好きでも一瞬好きでもファンはファン

基本さ、キム・ミョンミンの作品が好き
それだけでいいんですよね~
きっと

、、、まとめたけど、なんかあんまりかっちょよくなかったかも、はじゅかし~(笑)
関連記事

コメント

ありゃ コメ連発してる!!@@ ミアネョ~
るぴなす師匠!
おっしゃっていることがとっても良く分かります。
も~
マノでも
ニノでも
佐野(←誰?)でも、なんでも
行っちゃってくださ~~い♡
ケンチャナ~ケンチャナヨ~
好きなんですから。。それでいいのですよね☆
年齢を重ねて見えてきたものって私にもあり、
それって大事だなーって思う時が多いんですよ
昔なら気付かなかった
比べられなかったなぁって思うこと
それと
前にジョニー・デップが
言ってたのですけど ある時
『おれは商品じゃない!!!』って思ったんですって
「売れる」とか「売れない」とか、「何言ってんだ!」って思った、って。
それで あらためて
『おれは人間だからさ~~!!』と言ってたんです
ミョンたんもやっぱり
そうだと思うんですよね」
また、「人と人のつながり」っていうことで言うと
韓国のファンと俳優さんのつながりは
そう言う感じがするんですよ
日本ではまだ、あまり聞かないですよね
もっと「商品」って感じに近くて
ショーケースに並べられてるみたいでね
『好きな俳優さんに、
ご飯をごちそうになったぁ。。。』
ってね。
ホント、温かいです。
クレソ チョア~♡
(だから 好き♡)

2011/10/28 (Fri) 15:36 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

まさに~ほんとに~ トベニさんの仰る通り~~♪
好きならいいんですよね~♪
ね~ね~ るぴなすさん あんみょん☆
なんか知らないうちに からめとられちゃったんですよね。
最初 好きだったのはカンマエだったんですよ。
それが いつの間にかミョンたんに…
で あれ? 私はこのミョンミンさんって人が好きなんだっけ?
いや この人の演技が好きだったんだっけ??
というところを いつもグルグル 同道巡りをしてるんです。
うまいって思うだけじゃなくて その表情・声・仕草・動きがほんと好き!
っていうのは 私にとっては はじめてのことのような気がするし…
とっても おもしろいです…今の自分の状況。
ミョンたん いくら見ても見飽きないんだもんね~♪
だから 実物に一度でもいいから遭遇してみたい。
会うではなくてもいいのです。←これ とっても日本人的ってことかしら…
だから韓国のボンゲのようなことは 私にとっては夢物語。
遠い海の向こうを感じてしまったりしておる始末でございます。
そして ちょっと泣く…ううう…

2011/10/28 (Fri) 21:55 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

るぴなすさん☆こんばんみょんです
黒メガネで萌え萌えしてたら。。「謝辞」の文字。。
るぴなすさんの呟きを聞くの、、なんか好きなんですよね。。
あ、変な意味ではなく、、トベニさんやSOONさんの仰るとおりで、、
なんか、自分の中でもふと自問自答しちゃう時があるんです。
そんな時にるぴなすさんが呟いていたりすると
なんか、心地よい子守唄を聞いてるように
す~っと胸が軽くなるんですよ。。
私の場合。。ミョンたんファンになってから
ミョンたん作品を冷静に見られない感じがもどかしいんです。。
どうしてもファン目線になってしまうものですね。。うう。。悲しい。。
だから、色んな作品を紹介してくれるるぴなすさんがありがたいんです!!
色んな作品観て、またミョンたんの作品を観たら、
ちゃんと観られるんですよ~~冷静に(う~ん。冷静なのかな)
その分目が肥えた感は否めませんが。。それだけにキム・ミョンミンという
俳優のすごさも更に感じられます。
そして何よりもるぴなすさんのお部屋の開放感!!素晴らしい!!
韓流が空前のブームで、自分もそのブームに乗ってる一人なのかも
しれませんが、作品をじっくり観て楽しむ喜びを教えてもらって
自分の中に新しいジャンルが一つ増えた事が素直に嬉しいです♪
トベニさんのジョニー・デップのお話。。いいですね~~
一時期彼の作品を追いかけた時がありました。
彼もいわゆる「売れない」作品に数多く出演しているんですよね。
そんな作品が意外と好きだったりして・・うふ♪
そういう意味ではミョンたんは早くからそれを分かっていたのかも??
な~んて思っちゃいました☆
うん。私も基本、ミョンたんの作品が好きi-176
でもって、、黒メガネも好きi-176で天然インタビューも好きi-176
あ、、なんか違ってきちゃいましたね??
やっぱり。。黒メガネは・・キケンだわ。。
るぴなすさん☆いつもいつもありがとうございます!!

2011/10/28 (Fri) 22:55 | tamapi #- | URL | 編集
るぴなす様 tamapiさま ソル連のみなさま!(ついしん)

あんまり何度も出没するなよトベニよ~~はい、すみません(深々)
でもですね! もうご存じかも、ですが
先ほど書店に寄りましたらば
雑誌「スッカラ」12月号に
ソル・ギョング氏のインタビューが載ってますわよん。、て言いたくて。すみましぇん~
はは。思わずgetいたしました。 クク。
またまたすみません、ちょっと失礼させていただきます。
tamapiさま。 私もジョニーを追いかけたことありです。
「ギルバート・グレイプ」「ショコラ」 が好きでした♡
るぴなす師匠、ありがとうございました。
何度もお騒がせしてすみません!!(ペコリ) とべに。

2011/10/28 (Fri) 23:33 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆あんみょん
>好きな俳優さんに、ご飯をごちそうになった
まさしくそうですよね~
こんなこと言えるのは他にはないです
韓国の素晴らしいところだと思います
何もわからないまま、なんでこんなに韓国の俳優さんに惹かれれるのかって思うことあるけど
そういう温もりも無意識に感じてたんでしょうね
私も、だから好きです~i-80

2011/10/29 (Sat) 12:20 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

SOONさん☆あんみょん
>韓国のボンゲのようなことは、、夢物語
ひとことで言えないんですよね、いろんなこと見てきたから
ミョンたんの話じゃなくなっちゃう(笑)
正直書ききれないし、そんな文章力ない、、
なので続きはウェブで(笑)、、じゃなし合宿で(#^.^#)
SOONさんは映画の舞台挨拶時期に韓国旅行することは難しいの?
仕事やご家族の都合もあるから、誰にでも簡単にできることじゃないけど
それができればミョンたんに遭遇することは、そんなに難しいことじゃない気がします
(簡単に言い過ぎ?ミアネ~^_^;)

2011/10/29 (Sat) 12:30 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

tamapiさん☆あんみょん
そんな~、こちらこそ、ありがとうと言いたいのです☆
私が思うままに好き勝手なこと書いてるのに
いっつもそれ以上の言葉を返して下さって
わ~~~ん、楽しい~~ってワクワクして感謝してます
私ねぇ、、こんな言い方誤解されそうなんだけど、、、
ひたすら甘々でファン目線で応援するってのを何年もしてきたの
ファンだからいいのよ~
ファンだからすべて受け入れていいのよ
今でもそう思ってるんですけど(後悔はないんですけど)
ミョンミンさんにはね
だ~~~~~~い好きなのと同時に
なんか、どっかで、ちょっと挑戦的なとこあるんですよ
たぶん、
絶対的な安心感があるからだと思うんですけどね
だってミョンミンさんはすごい俳優だもんi-80
天邪鬼なファンよね(笑)
ミョンたん大好き~i-80

2011/10/29 (Sat) 12:46 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆
ついしん感謝です
どしどし出没希望いたします(^o^)丿
さっそくエントリに追記させていただきました~♪

2011/10/29 (Sat) 12:51 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
いろいろありがとうございました(^o^)

ニノ記事にもコメントたくさん来てましたね~
ニノのページにも驚きましたが
こちらのページにはクマモンがいた~v-405
びっくりしましたよv-363
実はこのくまモンと私は出身が一緒なのですv-15
くまモンは毎週毎週、県市町村のイベントで引っ張りだこで
忙しくしているみたいです。
なかなか可愛いですよねv-218
くまモンは1号と2号とあったらしく1号は手が長めで
そこまでかわいくなかったらしいですが、2号は
手が短くなりよりかわいくなったみたいですv-290
グッズも売られていてなかなかかわいいですよv-354

2011/10/29 (Sat) 16:36 | osap #- | URL | 編集

osapさん☆
むふっ、突然のニノ君登場にもね、、(#^.^#)
だってニノ可愛いんだもん~(あ、そんな話じゃない?笑)
osapさんはくまモンと同郷だったんですね
くまもんって言うくらいだから熊本よね~
実はうちの旦那も熊本の生まれなんですよ
大学出てからずーっと熊本から離れてるのに、いまだにアクセントが熊本っぽいときあります
くまモンにも1号と2号という歴史があったんですねぇ
いや、ホント、可愛いです☆くまモンv-285

2011/10/29 (Sat) 18:30 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する