第48回大鐘賞映画祭

17日光化門世宗文化会館で行われた第48回大鐘賞映画祭授賞式
いや~、もうそんな季節になってたんですねぇ、、
すっかり忘れてました^_^;

今年は「高地戦」「サニー」「最終兵器弓」「ブラインド」の4本ですかね
興行と受賞がちと別ものな年もあるけど
評判が良くてお客さんがたくさん入った映画が順当に受賞した気がします

「高地戦」は上映前から話題だったけど
「サニー」「最終兵器弓」「ブラインド」ってそれほどでもなかった気がするんですよね
そこが面白い☆

「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」は美術賞を受賞されました
パチパチパチ~~

新人監督賞と新人男優賞を受賞した「番人」は10代のねじれた友情を描いた大手の配給を受けない独立映画
「凍てつく夜に」というタイトルでアジアフォーカス福岡国際映画祭で9月に4回上映されたんですね
  http://www.focus-on-asia.com/lineup/film_20.html
いいなぁ、、そういう話を聞くと嬉しくなっちゃう
地味でもいい作品はこうして少しずつ日本で観られるようになると嬉しいです

ナ・ホンジン監督の「黄海」も今開催中の東京国際映画祭で
「哀しき獣」というタイトルで上映作品に入ってます(劇場公開も来年1月に決まってるっぽいし)

SAMTAさんちで告知されてましたけど
われらが「朝鮮名探偵」も大阪韓国映画週間で期間限定上映予定☆  こちら→大阪韓国映画週間
(「二階の悪党」も観たい~)
先ずは一歩一歩(*^。^*)、、、でございますな~~


◇第48回大鐘賞映画祭授賞式受賞者

最優秀作品賞 高地戦
監督賞 カン・ヒョンチョル(サニー)
主演男優賞 パク・ヘイル(最終兵器弓)
主演女優賞 キム・ハヌル(ブラインド)
男優助演賞 チョ・ソンハ(黄海)
助演女優賞 シム・ウンギョン(ロマンチック ヘブン)
新人男優賞 イ・ジェフン(番人)
新人女優賞 ムン・チェウォン(最終兵器弓)
新人監督賞 ユン・ソンヒョン(番人)
トヨタ人気賞 ウォンビン
映画発展功労賞 イ・テグン
企画賞 イ・ウジョン(高地戦)
シナリオ賞 チェ・ミンソク(ブラインド)
撮影賞 キム・ウヒョン(高地戦)
編集賞 ナム・ナヨン(サニー)
照明賞 キム・ミンジェ(高地戦)
衣装賞 チェギョン化(黄海)
美術賞 チェギョンソン(朝鮮名探偵トリカブトの秘密)
映像技術賞 ハン・ヨンウ(最終兵器弓)
音楽賞 チョ・ソンウ、チェ・ヨンナク(晩秋)
音響技術賞 チェ・テヨン(最終兵器弓)
関連記事

コメント

あんみょん^^
大鐘賞、去年の興奮が(笑)思いだされます^m^
名探偵さん見になんとか大阪行きたい~~~!と思ってます。
こんな機会もなかなか無いし
映画祭のある地域がうらやましい~☆
他の作品を全然知らないんですけど
るぴなすさんは「二階の悪党」がお薦めなんですか?^^

2011/10/24 (Mon) 00:13 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

nikoさん☆
ホントね~
ミョンたんが関わると大鐘賞も青龍祭も楽しみで大注目だけど
今年は終わってから、あ、そっかって気づく程度(笑)
この差がすごい
ヘンドプリティングとプレゼンターミョンたんの長いぼさぼさヘアが可愛かった
名探偵さんに会いに大阪に行かれるんですね
わ~~~い(^o^)丿
やっぱり映画はスクリーン鑑賞が最高だもん
楽しんできてね
「二階の悪党」はハン・ソッキュとキム・ヘスなんですよ
主演が豪華でしょ
コメディでサスペンス映画らしいの
まだ観たことないんですけど、ぜひぜひ観てみたいです~♪

2011/10/24 (Mon) 23:49 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する