ここでも最上級☆

サランハギってログインすると左下に名前が表示されるんですよ
채팅하기(チャット)ってなってるからログインしたメンバーでチャットができるんですかね?
今4名がログインしてるんですが、あはは~SAMTAさんもログイン中のようです
これミョンミンさんが모놀로그にメッセージを載せようとログインすると베리(김명민)って表示されるのかしらん
そんな場面に遭遇したら大騒ぎですね
さらに、名前が並んじゃったりしたら、、、、、ひゃ~~~ん
ところで、ミョンたんのハンドルネームは베리、、なんでベリー?

最近スマホでカフェに入ってみたんですけど、PCからは毎回ログインしないと入れないのに
スマホは1回ログインすると大丈夫
電源を落とさない限りずっと見られるってことなのかな?(ってことは私はずっとログイン中?)

ログインといえば、日本公式のサイトは毎回フルでIDとPWを入れないと入れないんですよね
長いメールアドレスを入れるので面倒っちい
そーいえばスマホでログインしてもスクロールバーがでないので画面の上の方しか見れないんですが
これは何が原因なんでしょう

☆今日はつぶやき風に書いてみました(*^。^*)

SAMTAさんがカフェにアップして下さったスレッド올바른 선택한 우리 일본 팬으로부터.....*
レスが50を超えました(SAMTAさんのお返事もカウントされます)
こんなに多い数のレスがつくのはカフェでも滅多にないことです
韓国ペンさんがいかに感動して喜んで下さったかということです

ひとつひとつのメッセージにこめられた気持ちがどどーんと伝わったんだなぁって実感します
やっぱりね、、言葉って大事でしょ
気持ちを伝える文章力って大事だと思うんですよ
言葉がわからない中で一生懸命訳した文章も心で伝わると思うんですよ
でも、今回はSAMTAさんの先生が私たちの思いをくみ取ってくださって
ものすごく素敵な文章に訳して下さったんじゃないかと、、そんな印象です
どうしてこんなに素晴らしい文章が日本人なのに書けるのか、、と不思議に思ってるペンさんもいました

nikoさんちで「最低の最上級」の話をしたばかりなんですけど
ここにも最上級☆ 経験しちゃいました
関連記事

コメント

るぴなす様 あんみょんです♪
最近、徳光さん並みに涙腺がゆるい私・・。じ~~~ん。。
繋がって行っているんですね~^^
だって、心から発したメッセージですもんね。
みんなが、うんうん唸りながら??一生懸命、考えて。
言葉の一つ一つに、たっぷりの思いと時間が詰まってて。
言葉も違うのに、この人たち、こんなに頑張って作文してこれを送ってくれたんだね~。
・・っていう意味でも、韓国のみなさん感動して下さっているのでしょうかね
日本では、こんなに韓国語が、みんなできるものなの!?なんて思っていたりして 
但し書きが必要?? これはひとえに、SAMTAさんとソンセンニムのお陰でーす!!って わはは
同じ対象を愛する人たち。
国は違っても。言葉が違っても。同じ方を愛する人たち。
「地球人」としてミョンたんを愛していきましょ~~
チグエソ チェゴエ ペウ! (でいいのかしら)
地球最高の俳優! キム・ミョンミンを♡

2011/08/24 (Wed) 08:58 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆あんみょん
はい、カフェのペンさんたちの感動と驚きが伝わってくるんですよ
先日、SAMTAさんとも話したんですけどね
私たちはミョンミンさんのファンになって作品をいっぱい見て
韓国語もたくさん聞いて、自分からとびこんでるから違和感なく楽しんでるけど
やっぱり韓国の方からみたら異国の方たちで(笑)
温かく迎えて下さってるけど戸惑う部分もあると思うんですよね
それが、自分たちと全く同じ言葉で、違和感なく
さらに心のこもった素晴らしい言葉で綴られたメッセージを読んで
あたりまえなんだけど、ああ、自分たちの同じようにミョンミンさんが好きなんだって実感されたんだと思うんですよね
日本のファンのみなさん可愛いです~~ってコメント頂きました
それと、先日の韓流に反対するデモのことも気になっていたという方もいました
そういう情報が国内で流れれば気になりますよね
ネット上での交流とはいえ、こうやって心を近づけることが大切なんだと実感しました
あまりにも韓国語が上手で驚いたというコメントがあったのですが
SAMTAさんが自分が訳した後、韓国語の先生に助けていただいたって説明されてました
その方も日本語を勉強されているらしくて、自分ももっと勉強しますっておっしゃってました
ぷぷぷ、、地球最高の俳優 キム・ミョンミン チェゴ~(*^。^*)

2011/08/24 (Wed) 17:44 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する