ふぁいつ☆

暑い日が続きますが、、、

みな様

そしてミョンたん

ふぁいつ☆

20110714-2.jpg

今日は韓国は伏日(ポンナル)

夏バテ予防は「以熱治熱(イヨルチヨル)」
熱々の料理を汗を流しながら食べて元気を出すこと☆
今日は何を食べようかな~



あんね、、どーでもいい独り言なんですけど
なぜだかTVに三浦春馬君が出てくるとミョンたんが何気によぎるんですよね
100人いたら99人に否定されそうだけど
私の中では似てる気がするのよね(具体的にパーツが似てるかって言われると違うけど)
ネットで「似てる」っていうのを検索したら
「キム・ミョンミンと(TEAM NACSの)戸次重幸は似ている?似てない?」ってのが引っかかってきて
さらに「三浦春馬と戸次重幸は似ている?似てない?」ってのもあって

ほら~~~~(笑)
繋がった
って思ったのでした
  でも私の中ではミョンたんと戸次重幸はあんまり似てない
関連記事

コメント

るぴなすさんe-291
ここで TEAMNACSってe-2びっくりしましたe-451
NACSの文字がv-218見られるなんて うれしいです~e-319
私もシゲちゃんとミョンミンさんはつながらなかったけど…^^;
ちょうどシゲちゃんと洋ちゃんの舞台(別々の)を観てきたところなので
タイムリーでした(^_^)v舞台も いいですよ~☆
そうそう どうでしょうもゴールしました~(^_^)v
今回はミスターにもってかれた旅でしたね 
相変わらずのゆるゆる感が なんとも好きなんですよね~i-224
今日はそうめん食べま~す(^O^)

2011/07/14 (Thu) 19:09 | たんたん #RTnjD.ZM | URL | 編集

ふふふ… るぴなすさん
私も三浦春馬くんはお気に入りなんで 見るとついミョンたんと比較しちゃいます。
まっすぐな眼差しが似てる感じがするなあ。純粋なひたむきな感じ…
そんな人いっぱいいるじゃんって言われそうだけど。
まっすぐ!って気がする二人とも そして少し天然…(ファンの皆様 申し訳ございません!)
可愛いのよね~ ふたりとも~
でも やっぱり 一番はミョンたん!
ミョンビタ不足ですか? るぴなすさん ファイッツ!!
>追記:水曜どうでしょう。時々観てました。好きです。好みって似るのね~~
>追記2:春馬くん 映画のインタビューでどんな役が遣りたい?という質問で
     バットマンのジョーカーみたいな役って答えてたんで
     ああ そういうこと考えてる子なんだって嬉しかったことあります。
     演技に対する貪欲さがみえるのかもね。

2011/07/14 (Thu) 20:41 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

るぴなすさん☆こんばんみょんです
ふおお~~。。変わってる。。
ミョンたんの「どや顔」でお出迎え♪
むふi-176いい男♪
コメしておいてなんですが・・二人ともよく知りませんが
おそらく。。99%のほうです。。
NACSの方に関しては。。お初です。。
ただ。。大泉洋は好きです。
TOPが変わったのに反応してしまいました☆

2011/07/14 (Thu) 21:34 | tamapi #- | URL | 編集

るぴなす師匠様♡ お暑うございます。
あ、札幌は雨模様でしたか?涼しいんですね~
今日は、「ポルナル」なのですね! 犬肉のお鍋、補身湯(ポシンタン)を食べるのは今日なのですか?
びっくりする人もいるけど犬を食べる文化は世界のあちこちにあるのですよね
(日本人なんて、馬を生で食べるんですもんね~~ 馬刺し!)
やっぱり暑いときには、汗かいて食べる熱~いものがいいです!そのあとすっきりシウォナダ~
トーベンが昏睡状態の時、カンマエが言ってましたね
「薬をのんだ犬なんか、だれも食べないし・・・」って わはは
こういう韓国らしさが好きです!!
この、トップのミョンたん
ワタシ、こういうミョンたんがすご~~~く好きです♡
普通っぽい感じ。特に好きなのは、鼻!!かわいい。
今度三浦春馬さんが出たらよーく見てみますね
特にどのパーツも似ていないのになぜか頭をよぎる人っていますよね
私は龍馬伝の武市半平太役だった大森南朋さんを見たとき、
ミョンたんを思い出しました☆

2011/07/14 (Thu) 22:30 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
オモ!NACS!

るぴなすさん あんみょんです!
オモモ!NACSネタが話せるなんて~
私も嬉しいです~
  ⇒ たんたんサン あんみょんです(^^;)
    こんなご挨拶ですみません
「水曜どうでしょう」は10数年前でしたかね
偶然実家で見てからファンなんです~v-353
そうでした!るぴなすさんのところで話さず、いつ話す!?
今頃気がついた私・・・ なははv-398
NACSはすっかりメジャーになりましたね
「どうでしょう」は今や関東ローカルやBSでもヘビロテですもんv-221
戸次さんですか
う~ん オッパというよりカンマエ似?髪型が? 
う~んv-389・・・(苦笑)
前にちらっと聞いたことありますが
秋川雅史さん@千の風になって カンマエに似てるとか
これは何となく分かる気がします  うはは
今日はポンナルなのですね~
日本でいうと土用の丑の日?みたいな感じですかね
なるほど~
あ、TOP画面更新~ モシッタです~v-352
そんなん顔して見つめちゃいやん オッパぁ~v-413v-347

2011/07/14 (Thu) 23:57 | kocco9 #- | URL | 編集

あんみょん♪
み、三浦春馬くんですか?うーんうーん…どうかなあ(笑)
お顔というよか持つ雰囲気が似てるのかな(^-^)
それはちょっと分かるかも~。
私がいっつもこの人ミョンミンさんに似てるなあ~と思う人は、歌手のアレックスさんです。
ウリキョロやパスタにも出てました。
お顔が同じ系列だと思うんだけど…どうでしょ(^m^)
人間の見る目って面白いですね☆
で、今日は熱を持って暑さを制する日なんですね~知らなかったです。
うちはお好み焼きをしました♪(関係なさすぎ、笑)
韓国のそういう由縁の食べ物だと、まずサムゲタンを思い浮べます^^
ルピナスオンニは今ミョンビタ不足なんですか?
それは大変だわ~!それじゃ夏を乗り切れない!!(笑)
でもまたすぐスゴイの(どんなの)補給できるはず(o^o^o)
オンニ~~ファイチン♪♪♪

2011/07/14 (Thu) 23:58 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集
爽やか~♪~(0^☆

るぴなす様~(-^〇^-)/~
あんみょん^^♪
るぴなす様からの
ミョンミンさん^^♪
○○戦隊♪○○レンジャー^^vれんじゃ~(-^〇^-)♪
の様~で^^
すごく、爽やか~(≧∇≦)((照))素敵!!ですぅ~
ハハハ~(*^o^*)
ン??
そ~じゃなくて^^(照)…
るぴなす様に
またまた
素朴な質問(2)で~す
「私の愛、私のそばに」の
DVDの購入とあわせて
遅ればせながら
OST♪も
お取り寄せ~o(^^o)
出来ればナァ♪と思い…
只今、イロイロ探検中~
ですぅ^^☆
韓国盤♪を
お取り寄せ~出来ても
私メの、超~ロ-カルちっくな、CD…♪でも
ミョンミンさんの声(曲)~♪~θ(0^ )が
聴けるのでしょうか?…。
大切な宝物としての
お取り寄せも~☆☆☆☆☆(^^d出来ればとッ
思ってま~す(-^〇^-)/~
色々、教えて頂ければ
嬉しいです。
どうぞ、よろしく
お願い
しま~(^3^)☆Chu!!

2011/07/15 (Fri) 13:21 | きょん 2 #- | URL | 編集

たんたんさん☆
はい、どう見てもシゲちゃんとミョンミンさんはつながりません!(笑)
おばちゃん化したミスターで完結しましたね~
あのゆるゆる感はたまんないですよ
私の場合、ずっと昔から噂は聞いてて、すんごいファンの友達もいたんですけど
「水曜どうでしょう」は見てこなかったんですよ
札幌に転勤してきた頃、その友達になんでもいいから欲しいと言われてグッズを買って送ったことがあります
もちっとしっかと見てくれば良かったなぁ(~_~)

2011/07/15 (Fri) 16:58 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

SOONさん☆
おおっ!!同意して下さる同志がいました!!(^o^)丿
春馬くんに似てるって言っても顔のパーツはそんなに似てないかもなんだけど
なんでだろ?(自分でも不思議)
演じてる時じゃなくてインタビューで話す春馬くんを見てそう思ったの
若いんだけどすごくしっかりしてて、まっすぐで優しい感じとか
それとね気品があるところ
言葉で表しにくいんだけど、ミョンたんと同じ種類の品を感じました
ぷっ、説明になってますかね(笑)
そそっ、、ここに集うみな様は好みは似てると思うわ☆

2011/07/15 (Fri) 17:05 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

tamapiさん☆
いい男よね
うん
、、、確かに「どや顔」(笑)
どうもビタミョン不足になるとtopを変えたくなるみたい
どのミョンたんを持ってくるか画像をあれこれ見るでしょ
それで補充するっぽいですビタミョン(#^.^#)

2011/07/15 (Fri) 17:08 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆
札幌は昨日は蒸し暑かったんですよ
でも今日は風が涼しいです(片方の窓を閉めました)
全国的には暑そうですね~~
韓国では今では補身湯(ポシンタン)を食べる方は少なくなったみたいですが
私も食文化は大切だと思うんのです
でも今は参鶏湯を食べることが多いらしいですね
私は昨日はキムチチゲもどきを汗をかきながら食べました
そそっ、「薬をのんだ犬なんか、だれも食べないし、、」ってカンマエ言ってましたね
映画「トンケの蒼い空」で小さい頃からいっしょに育った兄弟みたいな犬を友達に食べられちゃて、度肝を抜かれたことありました(笑)
大森南朋さんが一番ミョンミンさんに似てるって話が多いですよね
カリスマ性のある雰囲気が似てるのかもしれないですね☆

2011/07/15 (Fri) 17:38 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9さん☆
おおっ!kocco9さんもNACSタに喰いつきましたね(笑)
「水曜どうでしょう」をいち早く見られる札幌に住んでる幸せをもっと感じなくちゃね(#^.^#)
こちらではTEAMNACS絡みの番組はいっぱいあるのでなんか普通に見過ごしてしまってました
反省~~^_^;
topのミョンたん素敵よね
名探偵の舞台挨拶で会ったミョンミンさんは一番このイメージに近い気がする
かっちょいい~~☆

2011/07/15 (Fri) 17:43 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

emuさん☆
アレックスさん?
パスタ見てたけど誰だろ~~って今探してきました
あの人ね~
あの方歌手だったのね~
ミョンたんの場合、パーツや見た目が似てるというより
雰囲気の方がより強く感じるみたいです
春馬君は完全に雰囲気かな~
見た目の部分は強いて言うなら首から肩にかけてが似てる?(えっ?笑)
そそっ、伏日は参鶏湯を食べることが多いそうです
あれは食べると元気がでますよね
本場の参鶏湯食べたいです~♪
さっきもコメしたけどミョンビタミンが不足するとtop画像を探しに行く傾向があるみたい(笑)
あれこれ素敵なミョンたんを探すことで補充するのね
「ペースメーカー」は見事に情報がでてこないもんね
映画に対する期待は満々なんですけど、マノ見て萌え~~ってなるのには高度なテクニックが必要だし(爆)
頑張って夏を乗り越えなくてわ、あはは
ふぁいつっ!!

2011/07/15 (Fri) 17:54 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

きょん 2 さん☆
OST~♪
いろいろお取り寄せされるんですね
韓国版って日本に比べると安いでしょ、ありがたいわ(#^.^#)
一時期ビートルズのCDを韓国版で購入しようかと考えたことあります
DVDの場合はリージョンコードが日本と違うという壁がありますが
CDの場合は関係ないようです
普通に家のデッキで聴くことができますよ
ぷぷ、ネサランネギョッテのostは衝撃のジャケットとなっております
お楽しみに~(#^.^#)

2011/07/15 (Fri) 18:00 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなす師匠さま!また来てしまいました!
こんなことで食い付いてなんですが、
ずいぶん前に見たのに
「トンケの蒼い空」のあのシーンは
まぶたに焼き付いちゃって・・・・
可愛がっていた飼い犬がいなくなって、探したら・・
路上に犬の毛が散らかっていて・・ 大ショック
敵対する不良たちに、愛犬を食べられちゃった・・・え~ん
すごーく
韓国を感じた瞬間でした・・・
犬鍋は食べます、という人でも
ワンちゃんをかわいがって、飼っていたりもするんでしょうか
或る時、中国の食材市場風景の写真集を見ていたら
穀物やさん。乾物屋さん。魚屋さん。果物屋さん。
隣に鳥やさん。(鳥かごを持って買いに行く→生きてるのを買うんですね)
そんでもって・・・犬屋さん。(大きなオリの中にわんこ達が)
異国の食文化を感じた写真でありました。
「猫はまずいので誰も食べません。」という市場のオジサンのコメントが書いてあり・・・
「トンケの蒼い空」にもどりますが
パンチュ一丁で決闘するシーンがありましたね・・・あれも忘れられません
チョン・ウソンさん。がんばりましたねー
インタビューで、一番自分とのギャップを感じた役だった、とおっしゃってました。
ミョンたんには、ぱんちゅ一丁での決闘!!
は、かわいそうだからさせたくないわ~~いや~ん!
▽でも□でも駄目!!
あ、そうか、「どや顔」だったんですね。
わはは・・ 今気づきました。「どや顔」好きだった自分に。
ビタミョン コマスミダ~~♡
ネサランネギョッテのOST衝撃ジャケットなんですか~?
え??どんな~~~

2011/07/15 (Fri) 21:56 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆
ぷぷ、、何度でも~(#^.^#)大歓迎です
どんどこ喰いついてくださいまし(笑)
私も「トンケの蒼い空」はビックリしたんですよ
犬を食べるシーンは他にもあるけど、兄弟みたいに育ってきた犬ですよ!
あまりにも衝撃的でした
「クロッシング」も同様だけど、あれは体の弱いお母さんのために仕方なくですからね
でも、人間はそうやって動物の命をいただいてこうして生きてるんですもんね
スーパーでパック詰めされたものしか目にしない私などからみたら、正直なところ畏敬の念さえも感じます
そうでしたねー、ウソンさんパンチュいっちょで喧嘩してましたね
ぬはは~
衝撃のostですか?(笑)
ぷぷぷ、、こちらを、、→  http://happylupin.blog113.fc2.com/blog-entry-458.html

2011/07/17 (Sun) 15:27 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

るびなすさん  あんみょん♪
      そして はじめまして・・・
いつもお世話になっています。
なのに、読み逃げしていた悪い人は私です。。。
でも、今日はコメを残していきたいと思います。
三浦春馬くんですよね~
どうも私は、三浦春馬くんというと何年か前の
『14歳の母』の役のイメージが強くて・・
かげりがあって、でも強い心と信念を持った高校生で、
今にも折れそうなのを耐える少年だったのですが、
何年過ぎても、三浦春馬くんのことは、その役の
フィルターがかかってしか見れなくて~
今度、今の成長した三浦春馬くんを見てみますね。
(インタビューですよね)
えっとですね・・・
私は、100人いたら99.9人に否定されると思うのですが・・
弱った時のミョンたんがTBSの安住アナに見えて仕方ないのですが~
すみません・・・
でも、見えるんですよ、私には(笑)
『白い巨塔』で、自分の病気を確信し、命の期限を知り1人オペの見学室に
歩いていく辺りからが 安住アナになっちゃうんですけど・・
言っている私が「それは、嫌・・」と思うのですから、
嫌ですよね(笑)
見学室、いいシーンなのに・・笑うしかないのです。
100人いたら、「それは見えない」と否定してほしいくらいです(笑)
 

2011/07/17 (Sun) 16:32 | カパルア #0EjQUAK2 | URL | 編集
え"~(*_*)ほんとうに??

るぴなす様~\(☆o☆)/え"~っ(→←)うそ~?
ほんとうに??
このジャケット??
なじぇ"~っ?
OST♪の衝撃的☆イラストのジャケット…
見ちゃいました(・_・)
「私の愛…」での
ミョンミンさんは
唯一^^私メの
元彼似の(照)^^
ジョンウさん
(ミョンミンさん)
だったのに…。
衝撃のあまり^^(笑)
しばらくの間
夏祭りの、花火を観に
中座しておりました~。
ミョンミンさん
るぴなす様、SAMTA様
皆様とご一緒に
花火(^^♪観られたら
良かったのにナァ~(^〇^)
DVD☆はッ♪私メの近所
TSUTAYAサンから
お取り寄せ~^^に、なり
そ~ですぅ(-^〇^-)/~
OST♪は、TSUTAYAサン??
アマゾンさんからに??…
是非とも、ジョンウ
(ミョンミンさん)の
(写真)のジャケットの
OST♪が
欲し~いぃですぅo(^^o)
そうそう^^そ~でした♪明日、(月)(祝)は
るぴなす様、皆様もッ
ご存じの事と思い
ますが
SMAP×SMAP…ビストロ…に
グンソクさんが
出演される予定とか…。
カン先生
(ミョンミンさん)も
いつの日か
ビストロ…に、出演
されると嬉しいです^^(照)
その時は、絶対~!!
録画しま~す(-^〇^-)ノ
さぁ♪私メは
TSUTAYAサンと
アマゾンさんへ
Try!!!してみま~す
(-^〇^-)/~
追伸…
イラストの
ジャケットを、色付け
してもイイですか?^^
ジョンウさんに
なりますよね~^^?
それにしても
衝☆撃☆的~(・_・)
ヌハハハ~(照)

2011/07/17 (Sun) 22:23 | きょん 2 #- | URL | 編集

カパルアさん☆あんみょん
いらっしゃいませ~~はじめまして~(^o^)丿
、、でも初めての様な気がしない(笑)
いつも楽しいコメントをありがとうございます(#^.^#)
おおっ!!
安住アナですか~
でもね、、でもね、、「それはシロ、、」って否定しつつ、、
わかる気がします
(いろいろ候補がある中で一番わかるかも)
彼って思ったよりも繊細で外には出せない何か暗い部分を持ってると私は密かに感じてるんですが
なんとなくあの時のジュンヒョクと重なる部分あります
私も100人に否定してもらってもいいと思いつつ(笑)
ミョンミンさんをイメージする人って、なぜか容姿じゃないんですよね
どこか内面的な部分で共通する人に何かを感じたりするみたいです☆

2011/07/18 (Mon) 12:17 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

きょん 2 さん☆あんみょん
ごらんになりましたね(笑)
笑撃、、アニ、衝撃のジャケット!!!
最初に見たときは固まりました
たぶん有名な方の作品だとは思うんですけど、それにしても、、(笑)
我が家ではジョンウとチスが病院のベットで横になってるページに変えて今ostのジャケットとして飾られてます
お試しあれ~(#^.^#)
今日、グンちゃんがSMAP×SMAPに出演しますね
あの番組に出演すればもう日本で認知された堂々の「韓流スター」ですよね
グンちゃん凄いです
楽しみです~♪

2011/07/18 (Mon) 12:23 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する