へんし~ん

ミョンたんがヨンヒョンだったとき(2001年)
最初は一番まともな人かと思ったのに人を殺しても何とも感じない狂気の人
考えたらルドルフよりももっとリアルに恐ろしい
「鳥肌」撮影風景の画像を見てたら、ミョンたん素でも顔が怖いです~ 目が怖い~

20110702-2.jpg

そして2010年ヨンスだったとき
こちらも強面ですが、こっちは狂気ではありません
牧師だった人がいつのまにか世俗の垢にまみれた人生を送っている顏

20110702-1.jpg

どちらも、きゃ~~~かっちょいい~~!って表情じゃございませんが(笑)
いえ、かっちょいいです しびれます

パサの特典DVDで監督さんがミョンミンさんのことをロバートデニーロやアルパチーノタイプではなくショーンペンタイプって言ってましたね
私もそう思う、外見をガラッとかえちゃうから
最近ソルギョングをよく見てるけど、彼はいろんな役をするけど外見はそんなに変えないし(必要なら変えるけど)髪型もだいたい同じ

辛く不器用に演じるタイプ
そこが愛おしいのでございます~~



「八月のクリスマス」韓国版を買ったんですよ(すんごい安かったので)
そしたらなんと韓国版なのに日本語字幕付きなんですね
「鳥肌」は不思議な日本語字幕だったけど、「八月のクリスマス」は正しい日本語字幕でした

以前はそうやって日本語字幕つけてたのかなぁ
今は日本に版権売って映画上映したりパッケージ化するから難しい問題はあるんでしょうけど
レンタルショップに並ぶのとは別に韓国版を買う人も今でもいるわけだし
日本語字幕つけてくれたらいいのになぁ
日本で公開されないいい映画がもっと自由に観ることができたらいいのになぁ
せっかく作った映画をたくさんの人に観てもらった方が嬉しくないですか?映画関係者様~☆
関連記事

コメント

ルピナスさん あんみょん♪
今電車の中なんですが(*^^*)
激しく同感です!
日本で、晴れて公開される映画の少ないこと!
この際ネットで、ワンコイン ダウンロードとか
してほしいです!
てはまた(*^^*)

2011/07/02 (Sat) 10:38 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集
まだまだ出るぞ!

るぴなすさま あんみょんです!
出るってお化けじゃないんだしー☆
ヨンス魔力=ミョンミン魔力とも言える
これはまだまだ続きます
うおお!このお顔~しびれるううーー☆
劇中で変わった数はこのヨンスさまが1番多い
のではないでしょうか・・・
まだまだ出るのです「いいお顔」が・・・あひゃひゃ!
字幕付き!切に願います!
いい作品がこんなにあるのに勿体ないです
関係者様~「たのもう~~!!!」ですー☆

2011/07/02 (Sat) 14:18 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集

るぴなすさん☆
かっこよくはないけど ヨンヒョンには魅かれます。
基本 狂気を感じる役ってとても好きなんですが…(私はどんな奴なんだ…)
狂気だけでなくて 愛に飢えて むしゃぶりついていくような悲しさにやられます。
鳥肌は何の意味もなさそうなシーンでも 後の結末への布石となっていて
最後に成程と思わせる説得力があるので あり得ない話でも違和感を感じないですね。
うまい監督さんだと思います。日本版 ほんとにでればいいのに!
 

2011/07/02 (Sat) 19:15 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

るぴなすさん☆あんみょんです
「愛を逃す」シリーズにコメ入れようか迷って・・
やっぱりこちらにおじゃましま~す♪
本当に、ショーンペンタイプi-237
役になりきって観終わってもその人物がどこかで
息づいているような錯覚に陥る。。
素晴らしい俳優ですよね。
私の独断ですが、、
デ・ニーロ=ソン・ガンホさん
アル・パチーノ=ソル・ギョングさん
って感じがします。勝手な意見ですが。。
ソル・ギョングさんの映画観て
こんな役をミョンたんがやったら・・
と思うのですが、なんか違う。。
ソル・ギョングさんは彼の持つ独特の演技がまた
堪らなく良いのですよね。。
ソン・ガンホさんもスタイルは違えどまた独特。。
ウリ ミョンたんは、、「独特」とは
なんか違うんですよね。。
そこが!!なんなのか!!うまく言えない自分が
もどかしい!!!
とにかく、この2人は大好きですi-178
で、、ミョンたんは・・ダダダダダ・ダ~イスキi-175
はあ~また告白してしまった。。
映画館で公開!とまでは高望みしないまでも
良い映画はせめてDVD(字幕付き)で出てほしいものです。
るぴなすさんに一票!!

2011/07/02 (Sat) 20:26 | tamapi #- | URL | 編集

るぴなすさん あんみょんです
オモ!鳥肌のお兄さん、目がイッちゃてますv-405
オモモ!下は先日お会いしたパサのアッパ
やさぐれ感が逆に素敵・・・v-352(笑)
(るぴオンニの言うようにサイコよりは上品でした やっと実感・・・v-398
日本語字幕じぇひつけて欲しいです
同時上映とまでは言いませんが
欧米映画のようにもっと自由に観たいですよね
金曜日「MADE IN BS JAPAN」
ウォンビン特集だったので見たんですが
ななんと!4日(月)に「母なる証明」放送するんです!
これは見ねばですv-218
確か9月?には「アジョシ」が日本で公開なんですよね
じぇひ見ねばですv-218
ウォンビン、30代になってぐ~んとセクスィv-346になったもんで
ヌナはどきどきしておりますv-413(笑)
最近映画に興味が出てきました
スイッチが入ったのはこの間「パサ」、他 観たからかもしれません
ですが、これもひとえに「るぴ広報大使様」が
いっぱい宣伝してくださるお陰ですv-352
コマスミダです にゃはは
最近はいい映画増えましたよねv-290
どうしてもミーハー目線で作品選んじゃいますがv-398
これからも韓映画にも触れていきたいですわ~

2011/07/02 (Sat) 20:26 | kocco9 #- | URL | 編集

るぴなすさん、あんみょんです。
私は数年前の白い巨塔と、最近仙台放送でやっていたカンマエの
ミョンミンさんの魅力に気づきました。
まだ2作しかみていないのですが、いろんな作品の写真や画像をを拝見する度
とてもとても同一人物にはみえず、とまどっています^^;
こういうドキドキ感は久しぶりなので楽しいです♪♪

2011/07/02 (Sat) 21:51 | mario #dqM.IDD. | URL | 編集

SAMTAさん☆あんみょん
そだっ、ワンコイン(笑、安っ)ダウンロードって手があった^^
このさいダウンロードは日本語字幕なしでもいいから住民登録なしでもできるようにしてほしいわぁ
アン・ソンギさんが違法ダウンロード防止活動をされてたけど、実際ばんばんネットに出てますからねぇ
韓国ではDVDが市場に出るのは本当に少ないらしいよ
レンタルショップもそれほどないし
韓流スター目当ての日本発売は特典とかつけたらファンは何があっても買うんだからさ
単に映画が観たい人のために日本語字幕つけてくれたらいいのにね
韓国映画は日本市場を意識しないで(スケベ心を持たずに、笑)映画作りをして、そして字幕つけて発売して~~(矛盾してないです~、笑)

2011/07/03 (Sun) 00:28 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

reo18さん☆
ひとつの映画でこんなに変身した俳優さんって他にはないよね
「破壊された男」はそれがメインテーマなんだから
そういう意味では大成功よね(ひとえにミョンたんが頑張ったわけです)
今まで見たことない灰汁の強い顔はまだまだ出るぞ~~(笑)
正直、日本未発売の映画の方に惹かれるワタクシです(#^.^#)
最近は面白い映画が公開されるようになってきてるので嬉しいですが
まだまだたくさんあるのです
関係者様お願いします~~♪

2011/07/03 (Sun) 00:34 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

SOONさん☆
ヨンヒョンは無茶苦茶魅かれます
可愛くて愛おしくてたまらないキャラなの
「鳥肌」は本当にいい映画、この作品があって良かったって心から思います
もっとたくさんの人に観てもらいたのよね、、だから日本発売して欲しいのに、、
ミョンミンさんの映画の中では一番好き!
これを超える映画が出てくることをいつも楽しみにしてます☆

2011/07/03 (Sun) 00:38 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

tamapiさん☆
ソル・ギョングさんはヒットしてるしてないに関わらず好きな作品ばかりなの
ほとんどが☆5か☆4、作品選びが好きだわ(一部違うのもあるけど、笑)
「オアシス」と「力道山」は超変身だったけど、基本的にはそんなに外観を変えてこない俳優さんよね
それでも毎回すごくいい作品を作ってる
ソン・ガンホさんは、何に出てもソン・ガンホだと私は思うんだけど(笑)
味のある役者さんです^^
確かにミョンたんは別格だわ
だってミョンミン色がないんだもん、消えちゃう
ミョンミンさんなんだけど違うもん
その分ミョンミンさんはすごくしんどく辛い部分も大きいんじゃないかと思うんだけど
それが彼のスタイルだし、、
好きな俳優はたくさんいるけど、でもミョンたんはやっぱり別格だわ
「好き」ってとこが別格☆
これは理屈じゃなくて好きだから、、好きなのです(#^.^#)

2011/07/03 (Sun) 00:50 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9さん☆あんみょん
その番組、私も珍しく見てました(ウォンビンって言ってたから)
「母なる証明」観なくちゃね
映画館で一度観て、ネット(字幕なし)で一回観たけど
さらにもう一回観たい!
見ごたえある映画ですよ~、キム・ヘジャによるキム・ヘジャための映画
迫力あります(主役はウォンビンではないのです)
「アジョシ」を見てから「母なる証明」を観ると
おっ、ウォンビン凄い!って再確認します
素敵な俳優さんになりましたね~♪

2011/07/03 (Sun) 00:58 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

marioさん☆あんみょん
そうなんですよ
ミョンミンさんを知ったばかりの頃、どれが本当にミョンミンさんなのかわからないというか、、
毎回全く違うキャラクタになって登場するので、ミョンミンさんは一人なのに同時に何人もの人に恋してるような不思議な感覚でした
で、素顔がすごく普通で優しいんです(普通さがたまらなく素敵なんです)
でも演じることになると、なにがあっても自分のやり方を貫くんです
刺激的な俳優さんですよ
はい、大いに楽しみましょうね~♪

2011/07/03 (Sun) 01:05 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する