時越愛

20110610-1.jpg

最近、昔に観た映画をもう一度観てるんですよ
以前に観た時の感動よりもっと感動してしみじみ面白い!
正直、、韓国映画ってちょっと前のやつのほうが面白い気がします

今、聴いているのは『永遠の片想い』
はい、観てもいるけど聴いてる(笑)
久々に観て言葉がわかりやすくてビックリしたんですよ
台詞が私にも聴き取れる~(ような気がする)
アイフォンに音声だけ入れて朝から晩まで暇さえあれば聴いてます
DVDも観て、、、台詞の聴き取りの勉強です
勉強っていうより楽しんで遊んでるんですけどね

ここにきってやっとそれを始めた感あり、、かな(笑)
韓国語を勉強し始めて何年目?って自問自答するけど
それがやれなかったんですよね
今からでもいい、始めることが大事だから

ネサギョやパサも一応アイフォンに音声を入れたけど
殺人事件とか病院の話とか歴史モンとか、ちょっと言葉が難しい(単語が、、)
あは~、ミョンたんの作品は全部どっかにあてはまる(笑)
本当はミョンたんの声で勉強したいけど、勉強する前にあの声にとろけちゃいそうです

ミョンミンさんのファンになった頃は
とりあえず作品をどんどん観てどんどん深みに嵌って
そしてインタビュー記事を片っ端から探してきて読んで
知れば知るほど深みに嵌る感じがたまらなくて
朝から晩まで、年がら年じゅう、ミョンミンさんに痺れる日々でした
「好きーーー」って叫ばなくてはいられない
夜空に向かって好き好き好き!!って叫ばないと身が持たなかった
叫ばないと好きって気持ちが体の中で爆発しそうで(笑)

最近はね、、叫ばなくても好き~
これはなかなか居心地がいいです☆

例えば『永遠の片想い』を観てる(聴いてる)けど、その先にミョンたんがいる感じ
あれ?わかりにくい~~(笑)
でもいいの、そんな感じだから(#^.^#)
시월애 ~時越愛~ でございます

イ・ジョンジェとチョン・ジヒョンの映画『イルマーレ』はイタリア語で海という意味だけど
原題は『시월애~時越愛~』、、、時間を飛び越える愛
『会えなくても心を通わせることは、こうしてコメントをやりとりすることに似てる』
たんたんさんが別館の方にイルマーレのコメントを下さったの(名言!)

ミョンミンさんがきっかけで知り合って
ミョンミンさんを真ん中にしてみんなで話しながら
時々ミョンミンさん以外のことや、映画やドラマの話もして
私がたくさんの映画を観て楽しんで
韓国語が聞き取れるようになりたいと願うことも
これはまさにミョンミンさん軸を中心に起きてる時越愛なんだわ~☆
(すごい、そこに話で話がまとまるのか、笑


昨夜、『朝鮮名探偵』のDVDを観ました
特典DVDの方を観たけど盛りだくさん~♪
NG集がないのはNGが少ないから?
ファジョン姉さんの見えるラジオ「パワータイム」やオフィスアタックの様子も入ってました

1:9分けのミョンたんが
髪をもうちょっとクシャクシャにして!って手を出したくなる
あ~~~せっかく(せっかく??)ミョンたんが超超超かっこいいのに(のに??)

骨にひびが入った状態であの動きは本当に辛かったろうなぁって
アクションシーンのメイキングを見て思いました

さーて、次は本編☆
大筋はわかるけど、細かく謎な部分をなんとか解き明かしつつ楽しみたいと思います~♪
関連記事

コメント

そうなんです。気がつくとちょっと呟いてたりするんです。
愛してる… その表情を その声を…(あれ?トゥルミの台詞みたい?)
他のどんな名優であっても 感じたことのないこの気持ち…
何度みても 心の奥がゆすぶられる。万人に分からなくても構わない。
ずっと観てたいから ボロボロになるまで観続ける(おお!完全にパクリだ!)
ちょっと酔ってるんで言っちゃいました~~ミヤネよ(アニ ミアネヨ)~♪

2011/06/10 (Fri) 22:52 | SOON #JalddpaA | URL | 編集
感動☆時越愛!

ルピナスさん あんみょ~ん♪
月曜から出張なのになんの準備もせず
今夜もひたすらPCの中でミョンLOVEに浸っております^^;
いいですね~v-238
「時越愛」
たんたんさんのコメントがこれまたステキですね。
最近コメンテーターの皆さまの名言が本当に感動的でv-10
それらを一同に集めたら
ものすごい「キム・ミョンミン愛の賛歌」になるんだろうなあ~v-352
って思います。
私はミョンミンさんのインタビューやファンミの聞き取りの
お陰で、だんだん聞き取れる単語が増えてきました(ような気がする?)
でも1年前に聞き取りしてぜんぜん分からなかった動画が
今聞くとす~っと耳に入ってくるのって
やはり積み重ねなんだなあと思います。
でも他の人の話は聞こえないのよv-356
この耳は「ミョンミン専用」にできちゃったのかもです(*^^)v
なははv-345

2011/06/11 (Sat) 00:50 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

SOONさん☆
いいね、うんe-415
今度飲みながらミョンたんについて語ろう
お互いにどんだけ好きか言い尽くそう~~

2011/06/11 (Sat) 09:56 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

SAMTAさん☆
いよいよ月曜日からね
SAMTAさんが日本にいないかと思うと寂し~
あの頃、SAMTAさんのハングル耳が開いたっていうの感じました
それからぐいぐいって感じで(?笑)
すごいな~っていつも思ってました
でもそれまで地道に積み上げてきたものがあるからなんだよね
それからミョンたんの話していることを知りたいっていう強い思いと
ミョンたんの声と。。
いままで不真面目に積み上げてきたけど
それなりに少しは積んであるみたいで
私も頑張るよ~(ミョンたんの声に辿り着くまでまだ遠い、、、笑)

2011/06/11 (Sat) 10:03 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
ぐいぐい!

るぴなすさまv-10 あんみょんです!
好き!って言うしかない・・・結局これなんです
色々考えても、カッコつけても、行き着く先に
あるものは「この人が好き!」
表現の形が個々で違っていても、ミョンミンさまは
↑TOPでお出迎えしてくれる「お顔」そのものなんですね
(笑)何やってんだろ!?楽しんでる?それでいいよ!
みたいに見える~このお顔好き~~v-238
るぴなすさま、TOPミョンたんのお顔変えないでえ~(おいおい)
たんたんさまのお言葉、その通りだと思います
(たんたんさま~ぷちゅ!v-207
コメントのやりとりで繋がって、るぴなすさまが言われた
姿が見えなくても平気、叫ばなくても好きな居心地のよさ
これって、ミョンミンさまが浸透させていると思うv-219
沼なんだけど、栄養豊富でどんどん成長する感じ
(何か言ってるコトわかんないぞ・・・)
またおかしくなる前に(笑)Back Home~~v-37
うひゃ!1:9分けをくしゃくしゃに!(爆)
バレないように営業中のカリスマ(本人)が
嘆いておられます・・・あれは失敗だったんだ・・・
ホントは自分でスタイリングしたかった・・・
そんなお兄さん大好きよ~おほほのぷちゅ!v-207

2011/06/11 (Sat) 14:18 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集
ため息・・・

るぴなすさ~んオハミョン♪
『しのぶれど 色に出にけり 我が恋は・・・ 』
永遠の片思い! 時越愛!
我が人生でこれ程思った殿御はございません・・・
どこがどう好きなんて言えない・・・
思う度に涙が出てきて・・・
叫べなくなってしまった・・・私もです・・・
今の状態はキッと一人では耐えられないと思います・・・
皆さまが居て下さるから耐えられる・・・
永遠の片思い・・・か・・・
でも逢えただけで幸せです・・・逢えただけで・・・
この思いを大切にしたい・・・何時までも抱いていたい・・・
一人でなくてよかった・・・しみじみそう思うのです・・・
『ものや思うと 人の問うまで・・・  』
わたし・・・女でした・・・信じられない・・・

2011/06/11 (Sat) 22:17 | リデア #.KzS5IYM | URL | 編集
”ミョンミン”の中心で愛を叫ぶっっっ

るぴなすさん、こんばんミョンです!
『時越愛』・・・
ですよねですよねっ そーなんです
オンニが言っていた
>知れば知るほど深みに嵌る感じがたまらなくて
>朝から晩まで、年がら年じゅう、
>「好きーーー」って叫ばなくてはいられない
>夜空に向かって好き好き好き!!って
>叫ばないと好きって気持ちが体の中で爆発しそうで

↑これは今の私そのままです!v-405
たまに制御不能に陥りますv-42
そんなイタイ自分ですが、憎めません(苦笑)
英語はとっくに挫折してますが
ハングルはちょっとでもいいから覚えたいと
思わせたのもオッパに出会ったからですv-505v-353
お隣(の国)だけど、近くで遠い
ハングル分からない自分がもどかしい・・・ なははは
もしも、もしも
万に一つでも機会があれば
生キムミョンミンssi と、じ~っくりお話してみたいなぁ・・・
場所は例の『カフェ ド ミョンミンv-273』でしょう、やはりv-218(笑)
こんな魅力的なナムジャはそうそういませんv-346

2011/06/11 (Sat) 23:23 | kocco9 #- | URL | 編集
頼もう~^^♪ぐふふ☆あんみょんです!

るぴなすさまぁ~!!!リベンジさせて下さいませ☆
うはは、、、物々しい雰囲気での登場ミアネヨです><
昨夜、こちらの記事のコメを書いていたんですが、、、
何やらreoお姉さま曰くFC村の村長さまがお怒りになられたとかで、
そうこうしているうちに、、、私のコメも即却下。。
(※アクセス集中で投稿エラーで白紙になっちゃたんです^^;)
なのでもう1回挑戦させて下さいませ~(笑)
私も、kocco9さまと同じ箇所に共感致しました~☆
(>kocco9さま♪はじめまして☆さら☆と申します。
うふふ^^実は昨夜、私も、るぴなすさまの名セリフ?お言葉をコピペさせてもらい、
貼り付けてたんです(笑)素敵で共感したので♪
あっ、、、私はそのままのお色で^^オレンジ色いい感じですね♪←すみません、、、声かけ下手で。。)
夜、、、ワォォォォオオオオーん、オンオンと遠吠えなのか雄たけびなのか、、、
分からない声を上げる日々が続き・・・まさに、爆発寸前状態に何度も陥り。。
数週間も胸がソワソワして、落ち着かなかったり。。
とにかく、すばらしく異変(笑)が体内で起こったんです・・・☆
今は、だいぶ呼吸が出来るようになりましたが、たまに呼吸の仕方が分からないくらい
ドキドキ☆になったり・・・叫ぶのには書くのが一番なんですが、、、
共感☆というのも大事ですよね^^あっ、、、わたしだけじゃなくて、一緒の気持の人も居る♪
それが救い?だったり、、、うふふっ、基本まだまだ、叫びっぱなしです(笑)
爆発もちょいちょい?
なんだか、大人の余裕さ?という表現が適切か分かりませんが・・・悟った感?がしゅばらしい~><
と感動してたのです。。ソンベ~☆って感じが、、、この先の道しるべな感じがして、
ちょっぴりホッとしました。。
今は、叫びたい時期&妄想したい育ち盛りなんで(伸び盛り???)一生懸命走り回りまーす☆
んでっ、いつかは・・・おとなのオンナ☆うひょひょ~♪
リアルでも出来てないくせに(爆)ぐはは
長々とすみませんでした^^頼もしいソンベたちが居るだけで、安心感たっぷりです(笑)
何だか分からなくなって参りました。。粗品を置いて帰ります(爆)どうぞ♪お履きになって下さいませ♪
はい、、、おふざけが過ぎました。ミアネヨです。。ではでは☆

2011/06/12 (Sun) 01:25 | さら☆ #EZ1qFLmQ | URL | 編集
さらさん~♪

るぴなすさん この場お借りしますぅ~(^^#)
さらさん、はじめまして、あんみょんです~
こちらこそ共感して頂けてありがとうございますv-290
こして輪が広がっていくのは嬉しい限りですねv-398
いや~おはじゅかしい(^^#)
世間的にはすっかりアジュマですが
ギリ、オッパの年下って事で(爆)
トンセン気分で過ごしておりまする~ なははは
ファン暦が1年弱なもので
興奮が冷めるまでにまだ時間が掛かりそうですがv-356
さらさんや皆さんと一緒に成長していけたらと思いますv-410
ご存知の通り、いつもアホアホなコメばかりなんですが(苦笑)
これからもどうぞよろしくです~v-532

2011/06/12 (Sun) 18:55 | kocco9 #- | URL | 編集

reo18さん☆あんみょん
そうなんですねん
好きな理由をあれこれ言って、まっ、それが楽しいんですけど
結局は好きなものは好きで
理屈じゃないんですよね
おおっ!topのミョンたん
いいよね、何を言っても書いても
いいよ~って笑って見てくれてるみたい
薄着の夏バージョンないかしらん、、
今年の夏が涼しかったりしたらずっとこのジャケットでいてもらおーっと(笑

2011/06/12 (Sun) 22:52 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

リデアさん☆あんみょん
わ~ん伝わってきます~i-176
一人で耐えることはないのです
どうぞ「好き」を叫んで下さいませ
こういう気持ち、、嬉しいですよね
誰かをこんなに好きでいられるってことは本当に幸せです~♪

2011/06/12 (Sun) 23:15 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9さん☆
たまに制御不能に陥るんですね
私もそんなkocco9さんが、そしてそんな自分が好きです~(笑)
なろうと思ってなれるものでもなく
幸せですわんワタシタチ(#^.^#)
語学はね、、まあ、できる範囲で
基本は楽しみながら、たまには発破かけつつ、諦めず(笑)
長く付き合いましょ~♪

2011/06/12 (Sun) 23:22 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

さら☆ちゃん、あんみょん
アクセス集中でコメが消えたーー!、、は私もたまにあります
(なのでなるべくコメは直接じゃなくてメモ帳に打ってから貼り付けてるの)
自分のブログなのに拒否されるとなんだか納得できない気分になります(笑)
このコメもリベンジコメなの?
ありがとね~
ワォォォォオオオオーん、オンオン、、な気分の夜
よくありましたわ
これはもう、ブログで叫んで共感してもらうのが一番
そそっ、叫ぶのが効果ありですが
さらに共感してもらうってのがいいんですよ
あ、、わたしだけじゃないのね感
これは本当にありがたい気づきでした
リアルにお会いすると実はまだまだ雄たけびをあげてるとこあるんですけどね
にゃはi-80

2011/06/12 (Sun) 23:32 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさま☆あんみょんです^^
私もちょっとおかりしま~す♪
>kocco9さま☆あんみょんです!
ホント声かけ下手で・・・そんな私に、
お返事下さりありがとうございます^^
とってもうれしいで~す♪
私はよくkocco9さまの愛の叫び(笑)と
楽しいコメに陰ながら共感させて頂いてま~す♪
よく考えれば、はじめまして~☆な感じがしないような(爆)
ヤッホ~♪kocco9さまぁ~!の方がみょんにマッチ?!
いや、、、この登場はどうよ。。^^;うはは
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますv-10
>るぴなすさま、やはりコメは消える可能性が大きいと
最初から思っていた方が良さそうですねTOT
メモ!そうだメモ機能ありましたね、、、
PC音痴はそういう頭がないんで・・・><
でっ、、、どこにあるんだっけにゃ。。オディ~???
イルカさーんv-518に聴いてみます♪
ありがとうございます^^

2011/06/13 (Mon) 12:18 | さら☆ #EZ1qFLmQ | URL | 編集

さら☆ちゃん
v-518さんに聞いてみまして?(笑)
メモ帳ソフトは「すべてのプログラム」の「アクセサリ」の中にありますよ
私は毎日のように使うのでタスクバーの中に常駐させてます
ブログの記事を書く時もメモ帳に書くことが多いです
だってー、最近FC2ったら突然シャットアウトすること多いんだもん
私のブラウザとの相性が悪いのかもしれないけど、、
なが~~~い文章を打ってあとちょっとってところで消えたときの絶望感。。。。
同じ文章は絶対に打てないし、消えた文書がすごい名文のような気がしてくる(笑)
メモ帳に打ち込むか、直接管理画面に打つ時は下書きモードにしてこまめに保存しながら書いてます

2011/06/13 (Mon) 16:54 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさまぁ~☆
メモ帳!ちゃんと教えて頂いた通りにやったら、
出てきましたぁ~☆うひゃ~ん♪うれぴ~!
教えてくださりありがとうごじゃいます^^
イルカさんにもさっきお聞きしてみたんですが、
ジャンル外?なのか、PCがうなり出して捜索困難みたいなので
途中でやめちゃいました(笑)
にしても、、、うふふ☆やっぱり、るぴなすさまぁだわ~^^
イルカで通じるなんて、、、ぐふふ♪
とーってもうれしいです^^
あのイルカちゃん可愛いんですよね☆
シェルのPCを出してきて、くちばし?でタイピング。。
かわいい顔してすごいわじゃだわ。
>せっかく書いて消えた悲しみ対策!
私もメモ帳ヘビーユーザーになりそうです^^
そう、、、名文な感じしますTOT
もう戻ってこない喪失感は半端ない。。
怨念で書き連ねた『喪失』ブログを書いたこともあります!
怒りと悲しみで寝れなかったもん(爆)
すてきなことを教えて下さり感謝で~す☆
今、さっそくメモ帳を使って書いてます♪
タスクバーに入れられるんですね!
便利ですね、、、いっぱい使うと入るんですか?
自分で入れたんですか?
イルカさんじゃなくて、るぴなすさまに聞く私。。。オイッ
ぬはは~ありがとうごじゃいまーす☆
たびたびでした!

2011/06/13 (Mon) 20:41 | さら☆ #EZ1qFLmQ | URL | 編集

るぴなすさん、さらさん こんばんみょんです
私もメモ帳よく使います~
自分の力作(って程でもないですが 苦笑)が
一瞬にして消えたときのあの落ち込みようは、もぅ・・・orz ですよね
解決できて何よりです~
頼れるのはやっぱり オンニ達ですわv-343v-398
先日はサーバのアクセスが集中してたんですかね?
みなさん苦労されてましたよね
私はなじぇか被害もなくすんなり~でした
どうしたんでしょうね?
さらさん!
「やっほ~」 ぜひぜひ呼んで下さい! うふふ
ぐっと親近感が出て嬉しいですv-410お好きな呼び方で、どうぞ
言われてみると初めてな感じがしませんね
これもオッパのお導きですワ~v-352
これからもよろしくです

2011/06/13 (Mon) 22:37 | kocco9 #- | URL | 編集

さら☆ぼー kocco9さん☆
今頃がいちばん混み合うんですよね
かなりの確率でこの時間は混み合ってますって拒否られます~(笑)
さて~
Win7の場合はタスクバーにアイコンを置きやすいようになってるんですよね
なのでアイコンを右クリックするとタスクバーに表示するという項目があるのでクリックすればオッケー☆
WinXの場合はあまりタスクバーに常駐しないかな(方法はあるけど)
起動しやすくする方法としては、、、
最近起動したプログラムはスタートをクリックすると出てくるスタートメニューに表示されるでしょ?
その上で右クリックすると[スタート]メニューにアイコンを追加の表示が出るので
それをクリックすると常にスタートメニューにメモ帳が表示されるようになります
もしくは右クリックで→送るをクリックする→とデスクトップ(ショートカットを作成)が表示されるので、それをクリックするとディスクトップにショートカットのアイコンが表示されます
お試しあれ~~♪

2011/06/13 (Mon) 23:59 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
るぴなす様~(^^/~

るぴなす様~(^^/~
ホッと♪一息(^^の
かなり濃い目??の(汗)
コ―ヒ―で(*^^*)(照)
るぴなす様~が^^…
ミョンミンさんが
恋しくなりました~
(照)^^
昨日からの
海外出張予定で
ご準備等で、お忙しい中
SAMTAさんからも
た~くさん♪♪の
ミョンミンさんの様子も
詳しく観させて
頂きました~^^)/
本当に、嬉しい~です(^^
るぴなす様~(O^☆
実は、素朴な質問
なンですが(照)^^
[朝鮮名探偵…]~(O^
の予告編等…で
[朝鮮み・ょ・ん・た・ん(名探偵)]と
聴こえるのは^^私の
空耳~ソ♪ラ♪ミ♪ミ♪~
なンでしょうか?
[み・ょ・ん・た・ん]に!条件反射中~♪で~す((笑))
この間は、動画で
[朝鮮名探偵…]も
楽しめました~(*^^*)
友達は[朝鮮名探偵…]での
ミョンミンさんも
大好き~!o(^^o)
なンだそ~です(-^〇^-)
夜☆☆☆☆☆空は
遥か…
ミョンミン☆オッパ-
るぴなす様~
SAMTAさん、皆様の所
へと←←←つ☆な☆が☆っ☆て…
もうすぐ、朝~(o^☆((笑))
今日が
始まりま~す(-^〇^-)/~

2011/06/14 (Tue) 04:06 | きょん 2 #- | URL | 編集

きょん 2さん☆あんみょん
濃い目のコーヒーでホット一息、、、って
おおーー明け方ですぞーー
きょん 2さんもかなりの夜更かし隊長さん?
私も以前は、気がつけば4時!おおっ空が暗くない(汗)!なんてこと日常でしたが
最近はかなり早寝になりました(と言っても1時2時頃の就寝ですが、)
チョソンミョンタンジョン
はい、空耳ではございません~~
名探偵=ミョンタンジョンです☆
でもハングルでは「たん」という発音も「탐」「탕」「탄」の3つあるんですよね
(さらに담も단も당も땀も딴も땅も「たん」ですが、、)
ふだん私たちが「ミョンたん」と言ってるのはたぶん「명탕」になるような気がするので(違う?)
韓国の人が聞き分けると違う言葉に聞こえるかも
ちなみに명탕って・・・「名湯」???(笑)
らにミョンミンを翻訳機で自動的にハングルに変換すると「묜민」
「명민」とは全然違う言葉になっちゃう(笑)
と、まーあれこれ書きましたが
ざっくりと日本語で「チョソンミョンタンジョン」ってことで
私も「ミョンタン」が入ってるなぁっていつも思ってました~(*^。^*)

2011/06/14 (Tue) 11:23 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する