살다가

私が韓国ドラマに嵌るきっかけになった作品
「悲しき恋歌」(韓国MBCで2005年放映)
元々はドラマとか映画に興味もなく、テレビだってそんなに見ない私が
土曜の昼下がり偶然見たこのドラマに
自分でも信じられないくらい入り込んじゃったんですよね

調べると韓国で放送されたのと日本公開バージョンでは曲が違うらしい
最終回のジュンヨンが死んでしまう場面は sg WANNA BE+の「サルダカ」という曲で
そっちもいいのよ~って言ってる人の話を聞いて
「サルダカ」はどこでどうやったら聴けるのか
手段も方法もまったく想像できなくてひたすら謎でした
当時はYouTubeを使ってる人(知ってる人)はほとんどいなかったし

結局、その後韓国版のDVD「슬픈 연가」も「sg WANNA BE+ 2集」も買ったんですけどね
やっぱりジュンヨンは素敵です~




私にとって忘れられない大切な曲をありがとうございました
チェ・ドンハ氏のご冥福を祈ります
関連記事

コメント

サンウ☆

るぴなすさん。おはみょんです♪
実は私も韓ドラデビューはサンウssiの「天国の階段」でした☆
全くドラマに興味が無く、韓国映画がいいな。と思っていて
ドラマはどうなの?どれどれ・・って・・。
サンウssiを初めて見たときは「別に。。」だったのに
どんどん引き込まれて、、
ジウ姫と一緒に何リットル涙を流したことか・・なつかしい。。
ミョンたん程では無かったけど・・サンウssiのDVDも持ってます♪
そのDVD見て熱が冷めた気がする・・なじぇ?
サンウssiの映画で好きなのは「同い年の家庭教師」でした♪
かっこいいですよね(うふっ☆浮気)
るぴなすさんと一緒に私も回顧中・・v-353

2011/06/01 (Wed) 07:56 | tamapi #- | URL | 編集

初めて死ぬ役をやります、、、
おいおい、サンウったら言っちゃったよ~^^::
それも今は懐かしい思い出、、、かな?(笑)
サルダガはやっぱりいいなぁ、、、
といいながらラストシーンを突っ込まずにはいられないこの習性(^^ゞ
なんでサルダガなのか、、長らく悩んだこともそれもまた良き思い出ってやつかな?
ドンハくん、、、ご冥福をお祈りします、、、

2011/06/02 (Thu) 15:08 | manatsu #g7Lg9V5Q | URL | 編集

tamapiさん☆
おもっ(#^.^#)
サンちゃんのDVDを購入するくらいに好きだったりもしたのですか?
ぷぷぷ、、ちなみにその冷めた(笑)DVDってなんだったのかしら~ん、、笑
「同い年の家庭教師」はサンウがかっこいいですよね
アイドル的に無条件に可愛い
コンユが駄目な元番長役ってのも興味深いし(今じゃ見られない~)
たまには回顧するのも楽しいかも
一緒に楽しんでくれてありがと~~☆

2011/06/02 (Thu) 20:47 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

manatsuさん☆
うん、ドンハ君
鬱ってわかってたんだったらもっと周りでケアしてあげればよかったね
韓国ではまだあまり理解されてない病気なのかなぁ
本当に気の毒です
で、サンちゃんですが、、、
そういえば言っちゃたんだよね(*^。^*)
いきなり結末言ってどーーするーーー(笑)
って、それはどのタイミングで言っちゃったのかな
にゃはは
もしかしてmanatsuさんはそれを「おいおい」ってリアルタイムで聞いてたのね
いいな~
私は「悲しき恋歌」が韓国で放送されてたときは全く関心なし状態だったもん
そーいえば死んじゃうシーンで「サルダカ」とは!
禅問答みたい(笑)
manatsuさんとこういう話ができるようになるとは、、しみじみとしちまったよーーi-176

2011/06/02 (Thu) 20:53 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさん、あんみょん♪
サンウさんは、やっぱり横顔だなって思ったドラマです
(いえ、決して正面顔がよくないという意味では・・・)
「悲しき恋歌」、あまりに悲しくて二度と見れなくなった
私の中では封印してしまったドラマなんですが、
「살다가」を聴いたら、もう一度見てみたくなりました
ドンハ君のことが 残念でなりません
sg WANNA BE は、私がK-POP(特にバラード)いいなあと思うきっかけになったグループなんです
この2集、好きです。重くて(笑)
重厚と言うべきでしょうか
「살다가」、まったく声質の違うドンハ君とジノ君の声がきれいに重なっているのが
とってもよい、名曲だと思ってます
しかし、いつ聴いてもジノ君の「♪サルダガ~サルダガ~」は、「スパイダーガール スパイダーガール」に聞こえてしまう
ここで“蜘蛛女”はないよなあ、シリアスな曲なのに。。。

2011/06/04 (Sat) 04:49 | クレイス #kNQJjR36 | URL | 編集

クレイスさん☆
はい~
サンウの横顔は本当に綺麗ですよね
男性なのにのどぼとけが目立たなくて首のラインまで含めて綺麗です
>まったく声質の違うドンハ君とジノ君の声がきれいに重なっているのが

なるほど~、さすがK-POPに詳しいクレイスさんの感想です
「蜘蛛女~蜘蛛女~」あはは~(#^.^#)
ドンハ君のことは本当に、、助けられる方法がたくさんあったような気がして、、
だから余計にお気の毒です

2011/06/04 (Sat) 10:57 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
思わず 出てきました~^^

るぴなすさん あんみょんです~~^^
あれま~~!
manatsuさんではないですか~~!!!
manatsuさん、あんにょんです~~♪
そう思って、思わず出てきてしまいました~~^^
私の中で、2008年9月28日の前のサンちゃんと
その後のサンちゃんは、別人と思ってます(笑)
なので、アップしてくださった二つのYouTubeは、
あ~~、こんな人もいたよね~、てな感じでした(苦笑)
あのあたりから、ものを斜めから見る癖がついて・・・
あははは・・・・
何やっていることやら自分と思っています(苦笑)
あのころは、熱病にかかっていたのかしら?(爆)
ドンハくんのご冥福をお祈りします

2011/06/04 (Sat) 12:55 | sizuka #34YOqOFM | URL | 編集

sizukaさん☆
いらっしゃいまし
むふっ、manatsuさんに惹かれていらっしゃいまし~(#^.^#)
今はそれぞれ別々の彼氏がいますけど(笑)
時々メールしあったりしてるんですよ(戦友ですから、笑)
あの日、劇的になにかが変わってしまったんですね
ファンなら仕方ないことなのかもしれません、、、好きな人だもんね
私は自分ではそのこと自体は受け止めたつもりだったし
そんなに動揺したつもりはなかったんだけど
今振り返ると、、たしかに冷静じゃなかったかもしれません
この「サルダカ」の動画を見たら涙出てきちゃったんですよね
ジュンヨンが懐かしくて
やっぱり最後に残るのは作品なんですよね
素直にそういう感情が嬉しくて思わずブログに載せちゃいました
そうやって思える今がすごく居心地いいなと思うのです~☆

2011/06/04 (Sat) 13:12 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する