やりたいことがいっぱいあるんだろうな

ミョンミンファンになった頃、過去のミョンミンさんの作品(ドラマ)の素晴らしさに本当に驚いたんですよね
まっ、それは改めていうまでもなくミョンたんペンなら皆様うなずいてらっしゃると思いますが
普段のミョンミンさんって優しくて奥さんっ子でファンに対しても垣根がなくてすごく安定してて穏やかだから
最初の頃イメージしてたのはきっとファンとしても穏やかな気分で過ごせる人なんだなぁって思ってたんです

違いましたね~
思いっきりハードです
もうびゅんびゅん振り回されてます(あれ~~~~って、笑)

キム・ミョンミン

「鳥肌」を観てから韓国映画に興味を持つようになってたくさん観たけど
本来そんなに映画を観てきたわけじゃないので、洋画ってほとんど知らないんですよね
ミョンミンさんが好きだって言ってたから、ショーン・ペンの映画を何本か観ました(ほんと少しだけ)
「デッドマン・ウォーキング」の死刑囚役のショーン・ペン、すごく良かった
殺人犯の顔にしか見えなかったたショーン・ペンが「I am Sam」では7歳の知能しかないサムになって
同じ人には見えないですよね

ミョンミンさん、いろんな役をやりたいんだろうなぁ

アン・ソンギさんの「フェア・ラブ」を観たときに、ミョンミンさんにこんな役をやって欲しいって思ったし
ほかの俳優さんを見ても、激しく容姿を変えなくてもいい作品を残して、いい演技をしている人はたくさんいるし
ソンギ先生はじめたくさんいて、それが正統派な感じがして
あまりにも毎回雰囲気をガラッと変えてしまうっていうのがそこから外れちゃうんじゃないかって気がして
それで最初入れ歯をつけるって知った時に納得できなかったんですよね
見た目がガラッと変わっちゃうのは全然いいの、キャラクタを演じて変わるならすごいことだから
でもそこにこだわりすぎるっていうのもね
映画って全体として観るものだから、、他の要素もいっぱいあるし

でもミョンミンさんは演じたいんだよね
演じることに関してはものすごいハングリーでギラギラしてる

彼は育ちのいい人ですよね
何をしても、育ちの良さとか頭の良さとか品とか、感じる人
そういう本来持ってるおっとりとした穏やかさとは真逆の
演じることに対するエネルギーはどこから出るんだろうって思う

かつて、実力はあるのに役をもらえない不遇の時代が何年か続いたけど
ミョンミンさんのその内心ギラギラした思い(意欲)が現実とかみ合わなくて空回りしてたんじゃないかと思うことがある
もすごいジレンマだったと思うのよね

今は自由に作品が選べるし、自分の考えもある程度は受け入れてもらえるし
ミョンミンさんの目指してたものやりたかったものに現実がやっと追いついてきたっていうことなのかなぁ

そんなミョンミンさんを見てるとゾクゾクします
刺激的です
ミョンミンさんが演じるキャラクタには毎回感動するし
期待は絶対に裏切らないっていう確信はあります

でもその満足感はファンとして感じる満足感なんですよね
やっぱり評価は作品に下されるから
作品としてどうなふうに出来上がるかはそのときどきだと思うけど
でもそうやって、たくさんの作品を残しながらどんな作品に出合うか楽しみだし
ミョンミンさん自身もきっといろんな風に変わっていくと思うんですよね
もしくはずっと変わらないか(笑)

そういうミョンミンさんのこと好き~~って言いながら一生ファンでいられる気がします

「ミョンミンファンは楽しい」

当たり前じゃんって言われそうだけど、これ温泉合宿の総括です☆
関連記事

コメント

ルピナスさん☆
うん うん そうなんですよね~って 何が?(笑)
いや あんまり仰るとおりなんで 何もいう事無くて ただ 相槌うちにきました~。
ただ 作品の中のミョンミンさんを観てるだけで
なんで こんなに満足していられるんだろう?? 不思議なぐらい幸せなんですよね。
うっかり 反則も許しちゃう… あれ ダメ?
これから舞台とかやれば また 違うミョンたんと出会えるかなあ。

2011/05/04 (Wed) 18:44 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

e-291るぴなすさ~ん あんみょ~~ん
3隊員の合宿 盛り上がったのですね!
楽しくしゃべって 美味しいもの食べて 温泉なんて最高ですよね~☆
マノ選手e-218 私の第一声「おーっ!!」でしたが
ミョンミンさんには こう見えたんだなぁ~って思いました
よくさえないダメダメ男とかいっても
かっこよく見えちゃうことが多いのに
それが見えない(いい意味で(笑))のは やっぱりミョンミンさんなんですよね^^;
だってメイキングの素の走ってる姿は かっちょいいアスリートだしe-349
誰かが 『予想を裏切り 期待に応える』って言ってたけど 
まさに当てはまるような俳優さんですね な~んか嬉しいです(*^_^*)
今 “お熱いのがお好き”を
この頃は どんなこと考えてたんだろう?
なんてことも思いながら観てます 
話変わって こちらは北海道物産展開催中で
札幌の生ドーナツなるものを食べました
ムースみたいでなめらかで おいしかったですよ!
‘どうでしょう’のミスターの爆発っぷりに
大爆笑しながら食べてたので
私も北海道に行った気分になりました~♪

2011/05/04 (Wed) 19:19 | たんたん #RTnjD.ZM | URL | 編集
チェゴ!

るぴなすさん♪
今、ウタタネからやっと起き上がり・・・(^^ゞ
PC開けてみたら、
ステキな総括がv-10
いろいろお話して楽しかったですね。
話しながら納得し、納得しながらお話してって感じで
私たちのミョンミンLOVEの深さを再認識した露天風呂v-236でしたv-8
アン・ソンギさんの演じ方とかキャラを創る過程での役への寄り添い方って
ものすごくミョンたんと似ているんですよね。
あ、ミョンたんがアン・ソンギに似ていると言うべきか。
アン・ソンギさんってお顔の雰囲気とかから
穏やかでガツガツした感じがしないけど
演技に対してはハングリーな部分が相当あるんですすね^^
韓国のTOP俳優たちはそうやってしのぎを削って
演じるから観るものの心をグワッシと掴むのね~
って思いました。
ともかく、素晴らしい総括ありがとうございますv-10
次回この映画を見たあとでこの時の話をまたしてみたいですね^^
あ~、楽しいことばかりでいいんだろうか・・・v-15
自分が怖い。。。v-356
あ、言っちゃったv-419

2011/05/04 (Wed) 23:31 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

るぴなすさん、みなさん、こんばんみょんv-354
朝まで生ブログ楽しませていただきました。
ぜひとも「語り尽せないミョンたんの魅力!」
という本を出版してください(笑)
MAKING映像のミョンミンさんは
やっぱりかっこいい・・・。
ふと、走る姿を見ていて
ミョンミンさんはどんな職業を選んでいても
きっと一流になっていたような気がします。
(俳優さんだから知る事ができたのですが・・)
ミョンミンさんが
かっこいいだけの人ではなかった事が
ホント、嬉しいです。
いろいろな姿、いろいろな作品をこれからも
ずっと応援してゆきたいですね。v-290

2011/05/05 (Thu) 00:00 | Lucky168 #A4lmmryU | URL | 編集

SOONさん☆
ほんとねぇ
もうねぇ、完璧です、いろんな意味で、いろんな角度でi-176
理想形(笑)
舞台も可能性あるしね
私も頑張らなくちゃなぁって思うわ(#^.^#)

2011/05/05 (Thu) 00:15 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

たんたんさん☆
韓国サイトで「やっぱりキム・ミョンミンはいなかった」っていう記事を見て笑っちゃいました
やっぱり、、と言いつつ驚いてるんじゃないですかね~
どんな役でもかっこよく見せたいっていうのは本音だと思うけどミョンたんはそんなことも超えちゃってる
あ、でも映画の中ではマノは絶対にカッコいいと思うの
どんなふうにカッコいいのか楽しみだわ
おおっ、生ドーナツってのがあるのね
たんたんさん流石スウィーツ情報早い!
これはなかなかレアなモノみたい、お目にかかりたいです「とろ生ドーナツ」(#^.^#)

2011/05/05 (Thu) 00:22 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

SAMTAさん☆
私も今長~~いウタタネから目覚めました^^
寒い~
いつになったら暖かくなるのかしらん、、
今回ソンギさんと共演してるっていうのが嬉しくて
似てる部分もたくさんありそうだし、そしてたくさんのことを感じるだろうし
クランクアップ後にどんな話が聞けるのか、それもものすごく楽しみです
本当に楽しいことばかりね
幸せでございます~(#^.^#)
ドラマを見たことから今日までつながって
想像できなかった世界が広がってきてる
面白いわ~~☆

2011/05/05 (Thu) 00:44 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

Lucky168さん☆
そうですね、どんな世界にいても一流になる人ですねきっと、私もそう思います
そしてミョンミンさんが俳優という職業を選んだ不思議も感じます
メイキングのミョンミンさんは本当に素敵で旅館で最初に見たとき
驚いてキャーキャー叫んじゃいましたよ(#^.^#)
それがマノになっちゃうんですから、ミョンミンさんってどんな役でもできるんだと思います
カッコいいだけの人じゃないってことが
ホントホント、本当に素敵です~☆

2011/05/05 (Thu) 00:56 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
湧いてくる!

るぴなすさまv-10 あんみょんです!
みなさまv-10 あんみょんです!
またまたお邪魔しまーす!
もうるぴなすさまの思いに頷くのと、みなさまが沢山お話されて
いますので何もないのですが~やっぱり!!!
ミョンミンさまは素敵~ミョンLOVEって最高ですv-238
ミョンミンさまのギラギラ感v-42・・・湧いてくるっていうか
やりたいことがわんさと頭の中に詰まっていると思いますね
自由になったからこそ「やりたいように・・・」この思いで
お手手をポン!としたんじゃないかしら~v-221「待ってました!」って(笑)
こんなゾクゾクさせてくれる人はそういないですね
感性にチクッと刺さるモノを持っている人~~ひゃーーー
また寝れなーーーい!ぷちゅ!v-207

2011/05/05 (Thu) 02:02 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集

reo18さん☆
まったくですわ(#^.^#)
湧いてくる~~☆
シナリオ見たときにマノが浮かんだんでしょうね
ミョンミンさんの演じたいマノが
湧いてきたんでしょうね~☆
そんなワクワクを一緒に感じつつ映画を楽しみに待つ楽しさ~i-176
たまりましぇ~~んi-237!!

2011/05/05 (Thu) 11:26 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する