チキン屋

ミョンたん、チキン持って走ってた~ SAMTAさんちで拝見しました

チキン屋って聞いて最初に思い出すのは映画「同級生は家庭教師」
父親の失業でチキン屋の娘となった大学2年生のスワン(キム・ハヌル)
ノウハウが比較的簡単で失敗が少ないということで当時は通貨危機で失業した人がチキン屋を始めることが多かったんだそうです

配達中 ハヌルン配達中

もう一つ思い出すのがドラマ「モッテンサラン」のインジョン(イ・ヨウォン)
優雅なチェリストだったインジョンがいろいろありまして、、、流れ流れて始めた仕事がチキン屋

配達中 ヘルメットにコッコ鶏屋って書いてある(店の名前)

そういえばミョンミンさんが俳優をあきらめて移民をしようと決意してた頃
パク・ヨンウは同じく俳優をあきらめてチキン屋を始めようって思ったって言ってたよね
韓国のチキン屋さんって私の中では逞しく生きている人ってイメージ☆(ちょっとワケありで)←勝手なイメージよ~
スワンもインジョンもスクータに乗って赤いヘルメットして配達中ですが
マノはコケコッコの帽子かぶって走ってましたね~

マノのマラソンランナーの走りっぷり、早く見たいです~~

そそっ、大邱で撮影中なんですよね
1月に行ったもんね~~大邱
タクシーで映画館(CGV大邱)目指したけどメインストリート外れて映画館見つからなくて迷ったわ^^ そこの空気は吸ってる(笑)

ちなみにソウルでの鶏の思い出は明洞タッパル
後で思い返せば鶏の足だった(笑)当たり前ですが
いやそん時はそれどころじゃなくて、辛くて辛くて辛くて、体の具合が悪くなるくらいの辛くて
でもビール飲みながら食べた思い出が~~

ミョンたんふぁいつ!!
アチョ~~~
アチョ~~
関連記事

コメント

ルピナスさん あんみょん♪
走ってた!走ってた! いつもみたいに腿あげないで マラソンフォームですか?あれ?
ヘアスタイルも見たいけどコワイ…コワイけど見たい… ああ ジレンマ…
見た目はダサクても ハートのかっこいいナムジャなんでしょうねえ~
きっと また やられちゃうんだわ。
そういえば チキン屋といえば 出所したインチョルの昔のチングもそうでしたね。
堅実に底辺から立ち上がろうとする人のイメージなんですかね。

2011/04/13 (Wed) 23:14 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

SOONさん☆あんみょん
ね~、詳しくないけどマラソンフォームで走ってるんだろうなぁって思ったわ
若きスンシナや名探偵さんの躍動する走りとはチト違う感じがした
そういえば前にマラソンでゴールする瞬間を演じるならって話になって
いくらメゾット演技とはいえ47キロ走るのは無理だけど
ゴールの瞬間の撮影の直前に数時間は走るだろうって言ってたけ
まさか本当にマラソンの作品を撮るとわね~
私はね、だっさ~~いミョンたんに会えるのかと思うとちょっとウキウキしてま~す(笑)
今まであったことないミョンたんだもん(#^.^#)
そっかー、インチョルの昔のチングもチキン屋だった?
屋台をするよりもう少し資本が必要な商売ってところなのかな?
ドラマや映画で韓国の人ってみーんな食べ物屋さんしてるみたい(笑)

2011/04/13 (Wed) 23:27 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさん、あんみょんで~すv-392
昨日『お山』の方から
チャングン様と先輩方のお声が聞こえたので、麓まで行ってみたのですが
すぐ横を、キチン屋のアジョシ いえいえ マノssiが通り過ぎたのでv-30
ふらふらこちらへ来てしまいました~(爆)
ハヌルさんもチキン屋で働いてたんですね~ ふふふ
オッパもマノなりながら昔を思い出し感慨深いのでは・・・?
(って、今はそんな事考えてないですよね 苦笑)
キチンのコメ呼んでいたら
無性に参鶏湯食べたくなりました!v-519
ちょうど震災の前に同じ部の課長さんが韓国出張し
『黒い参鶏湯』なるものを堪能してきたんだそうです
(確か烏骨鶏?とか何とか  いいないいな~)
帰国当日、震災で帰れなく連泊し(不謹慎ですが  いいないいなーっ!) 
すっかり韓国の魅力にはまって帰ってきて
NHKのハングル講座見始めましたとさっ(笑)
マノssi~ 私もチキン注文セヨ~v-413 なはは
私だけでなく、多分みなさまも楽しみであろう
オッパの短パン&ナマ足姿・・・v-345v-345v-345
そして噂の「いなかっぺ・ヘア~!?」
早くみたいですね~ むふふふふ
 

2011/04/14 (Thu) 00:14 | kocco9 #- | URL | 編集
コケコ・ミョンたん!

るぴなすさま あんみょんです!
はあ~~よかった・・・
あのままチャングンのお顔がTOPならもう
ど~しよ~かと思いました
叫び過ぎで、のどがカラカラです・・・(爆)
コケコ・ミョンたんさまのダサさ加減!
ワタシも興味大有りです!ちょっと訛ってる
なんて~もういい感じ!
超ダサができる人(脇役でも多いですね)
凄く注目しちゃうんです・・・へへ~変なツボ
おお!チェリストのインジョンだ~
見ましたこの作品(BAD LOVE)よかったですね
キム・ソンスとのひとときは好きだったなぁ~
訳有りで流れ着いた先のチキン屋のシーンは哀愁が
あって上手いですね
あのボムス兄さんとの共演から(ポン・ダリ)
ヨウォン嬢を知って色々見たんですが
美人じゃないけどなぜか目につく感じ・・・
2つ前のケサン君とハヌルンは「ロードナンバーワン」も
共演でした ケサン君上手いですね ジソピ~も危ういほど(笑)
れれ?関係ない話になってるわ~
コケコの話でした 屋台でも何でも起業し
1から始める逞しさみたいなものを感じますね
あ~またドロドロのドラマも見たくなってきました!
どこもここも沼だわ・・・ムハハ
今日もヨロヨロで帰りましゅ~ぴゅーん!

2011/04/14 (Thu) 01:05 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集

kocco9さん☆
むふっ(#^.^#)
オッパの短パン&なま足なお姿…早くも登場されましたね~(笑)
これは映画全編にわたってしっかとお目にかかれそうです
素朴な兄さんというか、、容姿もかなり興味深々そうですわん
部長さん震災で韓国に連泊?
いやー、そんなことになったんですね~
しかもそんな中でも魅力にはまって帰ってきたとは(笑)
語学までもとはそれはかなりのもんですね
でもわかるわぁ
韓国って、外国だけど外国じゃないみたいな、不思議な国です☆

2011/04/16 (Sat) 00:34 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

reo18さん☆
おおっ!観たんですね「BAD LOVE」
サンちゃん主役ですからね~、韓国放送のリアルタイムから思いっきり盛り上がって観たドラマです
っつーか、イルサンのドラマ制作発表の場にもいたわ(爆)あはは
いきなりのエレベーターのキスシーンで度肝を抜かれて
前半のドロドロはかなりいけてたんじゃないかと思います
インジョンがたくましくチキンをさばいてたシーンは印象的でよかったよね
後半があれ?って感じだったけど(韓国ドラマってそういうの多いよね^_^;)
「ロードナンバーワン」は本国では大コケだったけど
でもしっかりしたいいドラマらしいからぜひ見たいです~♪
あはっ、、コケコの話ね(#^.^#)
なんかチキンもって走ってるマノが可愛くて
楽しみ度がどどど~~んと高まりました☆

2011/04/16 (Sat) 00:42 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する