チャングン荒行の会

懐かしく振り返ってみますに、ワタクシ、チャングンのおそばに辿り着くまでに
はい、それなりの行程を経ました

カンマエ→ジュンヒョク→ダルゴン
いろんなパターンはあるでしょうがミョンたんペンとしては王道かな?
このあたりからKNTVで「不滅の李舜臣」の放送が始まり
ダルゴンで盛り上がっているさなかに「キム・ミョンミンはそこにいなかった」(これもある意味作品かと

そのあと、デヨン刑事(無防備都市)→ヒョンス刑事(鏡の中に)→→ヨンヒョン(鳥肌)→リュ・ジェウ(リターン)に出会いつつ
「不滅の李舜臣」は1年間かけて視聴完了~
実はインチョルはチャングンのあとに出会ったんですよね

ミョンミンさんの作品は、出会うたびに何段階も底なしに堕ちる(魅力に)わけでして
どこまで堕ちるの~~と絶叫しながらの日々
「不滅の李舜臣」はやっぱり他の作品とは違うんですよね
まず何と言っても圧倒的に長い(←そこ?)濃密☆
あまりの凄さにどうしていいのかわからない感情を激しく揺さぶられつつ
必死にチャングンのおそばに辿り着き
最後はエラ呼吸を習得したのであります
     →エラ呼吸中  →エラ呼吸継続中

そんな中、なんとカンマエと劇的な出会いを果たした直後に
あろうことか! 2作目に「不滅の李舜臣」に挑んだ強者(ツワモノ)が~
過酷な「修行」ではないですか!
これを荒行と呼ばずして何と呼ぶ~~!

まさにその荒行に励んでいるのは、reo18さん☆
さらにtamapiさん☆は、カンマエの後チャングンとダルゴンを同時進行するという
もしやこれは韓国ペンさんでさえもなしえなかった激しい荒行と言えるのでは~(笑)

ワタクシ、これを「チャングン荒行の会」と命名いたしました

「reo18☆ tamapi☆頑張るんだよ」 byミョンたん
20110405-1.jpg
あぁ、、このふわふわヘアがええなぁ
ミョンたんはマノに変身して、あのがっちりヘルメット風ヘアを脱したかしらん、、、(脱してほちい~!
これは「不滅の李舜臣」が終了した頃のミョンミンさん?
ちょっとだけふっくらして
これがもう少しするとKBS演技大賞の林家三平風の髪型になるのね~
それでも好き~☆


「荒行の会」の規定(?)からすると、私などは外れておりますが(笑)
チャング~~ン!!と愛をこめて大きな声で叫べば
もれなく超特例的措置により 荒行の会会員とみなされるということで
もう一度チャングン沼に深く潜んで、、、エラ呼吸(笑)
関連記事

コメント

あんみょん^^
ルピナスさん、今でもあのヘルメットからは脱してほしかったのですね(笑)
そして林家三平風には それでも好き だったのですね(笑)
ふふ(^m^)今日は忙しくてなんかもう疲れたので密かに休憩中ですが
かなり脱力できました~☆
チャングン、父が見始めました^^
って言っても早くも挫折しそうですがi-230
私は見始めるとほかの用が手につかなくなりそうなので
見れないなー、と思いつつテレビにチャングンがいると
気になってやっぱり用事になりません~ 

2011/04/05 (Tue) 16:47 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

nikoさん☆
ぷぷ、、林家三平風のちょっとおばさん入ってそうな髪型のミョンミンさんは
カンマエでミョンたん堕ち直後の「もう自分のために演技しません」発言で衝撃をうけつつだったので、かっこいいやらおかしいやらで
この人もしや突っ込めるタイプの人かしらん、、って期待したもんです(ちと違いましたけどね)
好きです~~、大好きです~~
あのヘルメット風は、うまくアレンジしてるときはいいだけど
たまにカチってなったままだとどうも、、、
やっぱり脱してほちい(笑)あの髪型のマラソンランナーはいないと期待しちょります
忙しかったんですね
ミョンたんで力抜くのもいいもんよね、、あれ私で脱力?(光栄です~i-278

2011/04/05 (Tue) 17:14 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
チャングン中毒の会&荒行の会入会願書

るぴなすさーま、アンミョン♪
ああー愛しの舜臣さま~!
るぴなすさまチャングンに初お目文字致しましてから
今日までに『不滅の李 舜臣』4回の視聴をさせて頂きましたわたくし!
この度のソウル訪問でチャングンの銅像とミニミュージアムにも
とうとう行けず!憎っき!日本軍の二人の武将に取り囲まれ!
無念の涙を呑んだこのリデアの気持ち!ご理解いただけましょうか!
亀甲船のTチャツ入手する積りで参りましたのに・・・(T_T)
胸に刺さった鉄の矢じりを自分の手で掘り起こすほどの痛みを覚えた次第で
ございまする!この仇は何時かは晴らさでおくべきや!(怖いじぇ(ー_ー)!!)
近い将来あの海に!チャングンが日々眺めたあの海に行きとう御座いまする!
年月は数百年経とうとも!思いの丈は募るばかり!
ここに入会願書を提出しお仲間に入れて頂きたく乞い願い奉りまつりまするm(__)m

2011/04/05 (Tue) 17:31 | リデア #.KzS5IYM | URL | 編集

リデアさん☆
おもっ~~っi-240
光化門に行けなかったんですか?(日本軍の二人の武将に阻まれて?笑)
それは次も行かなくちゃっていうことなんですね
「チャングン中毒患者の会」に続いて「チャングン荒行の会」が発足し
いつの日にか、「ナムヘに馳せ参じる会 ~チャングンのもとへ~」なんてのができそうですね(#^.^#)
私もスンシナが育った牙山(アサン)に行ってみたいです
願えば叶うのです~~♪

2011/04/05 (Tue) 17:44 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
願書申込願い♪

るぴなすさん あんみょ~~ん♪
ただいま、かめではベバモードでありますが、
こちらの「チャングン」モードに釣られて
フラフラ参りましたです~♪
うわん、荒行の会ってここが発祥なんですか?
知りませんでした~!
私も「中毒患者の会」と「荒行の会」ダブル入会お願いしますぅ~v-42
裸足で茨の道を自ら進んで歩くような
痛くてもそれが快感~v-39
(ちょっと違う?)
思い起こせば「チャングン」は私のブログスタートから
並走したドラマv-10
「かめ」の絶叫は「チャング~ン!」から始まりました^^;
アサン行きたいですね。
4月28、29日とアサンで第50回聖雄 イ・スンシン祭りがあるらしいですよv-221
http://festival.e-sunshin.com/
これぞ本場のチャングン祭りだわ~♪

2011/04/05 (Tue) 22:03 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集
ひれ伏しまする!!!

るぴなすさま
入会希望のみなさま
オモオモ!何てコト~!!
チャングンにひれ伏すとか言いながらも
レンタルが来ない時には、あれこれと夢遊病のように
ふらついていたら!こんなタイトルで恐れ多くも
ご紹介まで!おお!るぴなす師匠さま!有難き幸せでごじゃいます!
さっきまで小屋でボムス兄さんと一緒に
ひゃ~ひゃ~歌って、マッコリ飲んでいい気になってたら
小豆さまからるぴなすさまの所で「荒行」・・・と聞いて
酔いも何もかもぶっ飛んでしまいました(爆)
神の域」るぴなすさまとSAMTAさまのおかげで
この「荒行」に望むことができた私です!
何も知らないおバカな私は、ミョンミンさまの有名な
作品から観た方がいいんだわ・・・そう思ったわけで
それがこんな修行になろうとは・・・もう毎回毎回
涙がハンパじゃございません
90話突入で、tamapiさまとも肩を組んで「水」じぇっけん
しておりますが、感極まりすぎてチャングンのヨレヨレ具合に
萌えている始末・・・
最後に自分がどうなるのか恐ろしい・・・
皆さまに叫んで頂くことがこんなに嬉しいなんて
こんな幸せはごじゃいません!
また折り返しレンタル1話(スンシナ)から観ようかな
なんて「ぐるぐるチャングン」を考えています!うひゃ~
「チャング~~~~~ン!!!」
るぴなすさま!SAMTAさま!感謝です!荒波まだまだ漕ぎますわ~~

2011/04/05 (Tue) 23:34 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集

SAMTAさん☆
おおっ、李舜臣祭り
本家本元ね~♪
そうでした、あの頃、チャング~~ンと毎日絶叫してました^^
リデアさんは4回の視聴完了だそうです
すごい~~
私も2回目視聴に挑もうかと、、
長いからねぇ
reo18さんが、ペバの次に「不滅の李舜臣」を観ていると知って驚いたわけです
ミョンたん堕ち直後のチャングンってすごい~~!!って思って
これはまさに「荒行」じゃん!って
幸せな荒行ですわ(笑)

2011/04/06 (Wed) 00:00 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

reo18さん☆
おおっ奇遇(#^.^#)
私も別館でボムスさんでケタケタ笑ってました
映画「このまま死○るか!」  ←なぜか映画タイトルで不正な投稿って拒否られた~(笑)
ボム兄さん顔の筋肉やわらかいです(自由自在、笑)
tamapiさんと「水」じぇっけんで肩組んでるの?
ひゃはっは~楽しい~
SAMTAさんはマジでミョンたんの前で「水」じぇっけんしたいって言ってたよ(爆)
ひゃっはっは~
そしてなに?「ぐるぐるチャングン」計画とな
私もそのぐるぐるに乗っかりまする~~☆

2011/04/06 (Wed) 00:08 | るぴなす #- | URL | 編集

るぴなすさん。あんみょんです☆
いや~!!びっくり通り越して腰抜かしそうになりました。
まさかのタイトル「チャングン荒行の会」!!
るぴなすさんが命名してくれたこの会はreoさまのところで
楽しく荒行続行中でごじゃいます♪
「水」じぇっけんは必須であります。
reoさまは亀甲船の先端で荒波と戦っておられますわ。
るぴなすさんのえら呼吸は以前より
爆笑・・いやいや、尊敬していましたが
まだ修行が足りていない為
マッコリ飲んでお腹に浮き輪をつける
という自らの身を犠牲にした荒行でごじゃいます。
今私はチャングンを見られない状況のため
reoさまのお気遣いのお陰でチャングンワールドを
満喫させてもらっていますi-194
たま~にるぴなすさんやSAMTAさんの
「チャングン」カテを見ては
むは~~i-178となっているので
いきなりチャングンカテから勢い余って
飛び出してきても「荒行中」ということで
大目に見ていただけたら幸いです。。
ここでも「荒行」!うれしいで~~す。
ではでは。。お約束。。
『チャング~~~~ン!!!!』
失礼しましたぁ♪

2011/04/06 (Wed) 17:24 | tamapi #- | URL | 編集

るぴなすさん、あんみょんで~す
おおっ、これが噂の『荒行の会』ですね!(^0^)
イスンシン・・・
それは私にとって未開の地、高い高~い『頂』なのであります
かつて初心者のノリで『チュモン』を観
危く遭難(!?)しかけた未熟者でごじゃいます(爆)
(途中から入ったので、1話からちゃんと観たいと
 民放をはしごし、あるいはレンタルしという荒業をしでかし
 ぐちゃぐちゃになりながら登頂した次第です ぷぷぷ)
『山』はナメちゃいけませんね~ おほほほ
と、いうことで
ただいま『ホジュン』でトレーニング開始しております
オッパがマノになるべくトレーニングしてるように
私も心に筋肉をつけ準備が(余裕が)できた暁には
入山許可書を受け取りに参りますです!
そしてチャングン様に会いに行こうと思います!
見事山頂@最終話に到着したら
峰々に向かって、思いっきり『チャング~ン』と叫んできます!
チャングン様、諸先輩方  待っててくださいまし!
必ずや、必ずやぁぁぁ~ \(T▽T)/ 

2011/04/06 (Wed) 22:52 | kocco9 #- | URL | 編集

tamapiさん☆
ぷぷぷ、、
reoさんは「水」じぇっけんをして亀甲船の先端で荒波と戦っているのでございますね
おおっ、自己犠牲覚悟のお腹に浮き輪!!
これぞ荒行そのものですわ(爆笑)
頑張れ~~頑張れ~~!!(^o^)丿

2011/04/10 (Sun) 14:28 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9さん☆
現在「舜臣山」に登頂すべくトレーニング中なんですね(#^.^#)
そうです、山はナメめちゃいけませんわ
舜臣山は入ってしまうと出てこられない危険性があります
チャングンのあまりにも強いカリスマに惹かれてお傍で暮らしたくなり、現世に戻ってこられないのです
まさにミョンミンファンの荒行の場、聖地でございます☆
待っております
しっかとトレーニングを積んで挑まれますことを、、、必ずやぁぁぁ~(#^.^#)

2011/04/10 (Sun) 14:33 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する