不滅の李舜臣 96話

うお~~~っ!!
  うお~~~っ!!
    うお~~~っ!!
    雄叫び3連発

20100323-17.jpg

そーだそーだ ここで叫ばずしてどこで叫ぶのじゃ!
コメ返しようと思ってクリックしたら
ひゃ~~~んチャング~~ン!!素敵過ぎます~~

reoさんとtamapiさんが「水」じぇっけんつけてチャングンといっしょに戦ってるわ
いてもたってもいられず過去のエントリを持ってきちゃいました(前代未聞、爆笑)

そして、モシッタ#104(SMCC)開設おめでとうございます 注)※
電話が鳴りっ放しの模様(たぶん、笑)
こちらは相談窓口?
涙!!涙!!チャングンモシッタ!!涙!!のぐるぐる状態でもオッケーかしらん
叫びたくなったら #104へどーぞ

チャング~~ン!!


※ SMCC #104
ごはん宅でMMCC #4が開設され、続いてMMCC #9が急遽開設
#4はヨンス専用ダイヤル、#9はカンマエ専用ダイヤルです
ひゃはは~
これからゾクゾクと魔力にかかる方が増えると予想されるため
現在コールセンターでは臨時のオペレーターを募集されるとか、しないとか?
MMCC代表nikoさまの「辞令」によりreo18さま宅でモシッタ#104が開設されました(スンシンモシッタCallCenter)

あまりの素敵さに耐えられなくなった方は我慢しないでコールセンターへ
モシッターーーーー!!と叫んでみて~






~13隻対333隻 鳴梁(ミョンリャン)海戦~

96話

1597年9月16日
巳の刻(午前10時)
戦いが始まった

陸では村人たちが必死で鎖を巻き上げ敵船が海峡を通過できないように防ぎ
海岸では女子供たちがカンガンスーレを歌い仕掛けが見つからないようにカモフラージュする
鎖が阻み先鋒隊の50隻は通過したがあとの軍船は海峡に入ることができないが
脇坂はなぜ軍船が止まってしまった原因がわからない

激流に流されないように朝鮮水軍の漕ぎ手たちは必死に漕ぎ
13隻の軍艦は一字陣を広げ、いかりを下ろす
敵に有利な水流の時間帯から自軍に有利な水流に変わる時間までの4時間持ちこたえるのだ

「この海を墓場にする覚悟で戦います」「汚名返上の機会を頂き感謝します」ウ・チジョク
「最後まで希望を捨てない統制使様のように朝鮮水軍の勝利を確信します」イ・ヨンナム
「目の前に敵がいる限り武将は戦場にいるべきだと気付きました」クォン・ユル
「6年間共に戦ってきたことを誇りに思う」「朝鮮の名の下に共に生き共に死のう」スンシン
それぞれの思いを胸に抱く

捨て身の激戦が始まった
スンシンは自ら刀を抜き前衛軍として戦い、弱気になった部下を鼓舞して戦う

午の刻(昼12時40分)
しばし潮の流れが止まる
朝鮮水軍はいかりを上げ突撃を開始する
スンシン自ら矢を討ち戦う
圧倒的な敵の軍船に恐れを抱いて動かない全羅右水軍や他の軍船に招揺旗を揚げ
気弱になったアン・ウィに「剣を抜いて鞘を捨て戦え、朝鮮水軍の武将であることを忘れるな」と命じる
ヨンガプはアン・ウィに突撃命令を出すように何度も言い、その最中に銃弾に討たれて倒れる
ヨンガプは平民出身でスンシンが行った閑山道科挙に合格し憧れの官軍になった兵士だった
漕ぎ手隊長の時から温厚な性格と努力家だったことからスンシンが信頼を置いていた部下の一人だった
アン・ウィも部下の死を間のあたりにしてやっと死を覚悟して戦う

来島通総はスンシンの刀に倒れ、スンシンは首を帆柱に吊し勝利の気運を上げる

脇坂は海峡に張られた鎖の存在に気付き陸の仕掛けを攻撃する
村人たちは必死で仕掛けを守り防ぐ

未の刻(午後1時)
潮の流れが変わり、いよいよ戦いの本番が始まる
村人たちは鎖を緩める

朝鮮水軍は一斉に発砲を開始し突撃する
倭軍は激流に身動きがとれず、圧倒的な数の軍船で戦いながらも大敗し退却する

漆川梁海戦で制海権を奪った倭軍が水陸両軍で都城への進撃を開始する目前の勝利
23戦23勝というスンシンの神話が復活を遂げたのだった

過去のエントリはこちら → 不滅の李舜臣 archive



20100323-1.jpg

20100323-2.jpg

20100323-3.jpg

20100323-4.jpg

20100323-5.jpg

20100323-6.jpg

20100323-7.jpg

20100323-8.jpg

20100323-9.jpg

20100323-10.jpg

20100323-11.jpg

20100323-12.jpg

20100323-13.jpg

20100323-14.jpg

20100323-15.jpg

20100323-16.jpg



関連記事

コメント

うお~~~ッ!!

るぴなすさまv-10 みなさまv-10
あんみょんです!
また一人で騒ぎまくっているおバカが参上です!v-37
(・・・きっと「水」じぇっけん同志のtamapiさまも
参入して下さるハズだわ!)
ここを叫ばずしてどこで叫びましょう!?v-81
最高の見せ場でごじゃいます!感動で泣きました~
捨て身の決戦ですよ~チャングン!素敵~~~~v-238
モシッタ#104(SMCC)は、この合戦を機に
開設されたのです!もう電話が鳴りっ放しです(嘘つけ!)
これで何も怖くないわ~v-42
亀甲船のイガイガにまたがり「ゴア」の高笑いを
ぶっ飛ばしてやる!うひひ!
「うお~~ッ!チャング~~~ン!!!」v-238
るぴなすさま・・・
もう、レンタルこのままずっとぐるぐるしそうです(爆)
完全におかしくなってます・・・ぶは!v-16

2011/04/11 (Mon) 14:08 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集
トルギョッカラ~~!!

るぴなすさん。reoさん。
やっぱり来ちゃいました!!
カンガンスゥレ~~♪の巻でごじゃいますね!!
んもう、もう!鼻血が出るかという勢いで私も
このミリャンへジョンに挑みました!!
しかもヨンガプが!!v-12
もうもう!!チャングンの捨て身の突撃もしびれる!!
ワキジャカの不思議ちゃんも。。ね。。
なんだかほんとに体が熱くなる戦い!!!
この回はぐるぐるぐるぐる・・
もう、何回見ても涙!!涙!!チャングンモシッタ!!涙!!
の繰り返しでごじゃいました。。
このチャングンの表情が全てを語っています。。
あぁ。チャングン。。モシッタヤ~~。。
ヒリプ軍官の何ともいえない
「チャング~~ン!!マンセ~~!!」
のお顔v-10完璧です。。
reoさまが涙をぬぐいながら向かい来る大砲を
バットで打ち返しているわよ!!
ワキジャカ~~!!悪いことは言わないわ。。
もう国に帰りなさいな。。あなたのこと、嫌いじゃないわよ。。うふ。
私がもっとも熱くなった戦いですぅ。
reoさま。ぐるぐるチャングン・・私も乗ります!!
早く見たいな、会いたいな♪
「チャング~~~ン!!!」

2011/04/11 (Mon) 20:53 | tamapi #- | URL | 編集

reo18さん☆ tamapiさん☆
チャングンのあまりのカッコよさにエントリのほうでお返事しちゃいましたv-10
この回はね~~
痺れまくりでございます、ぐるぐるぐるぐるv-10(乗ります)
「チャング~~~ン!!!」

2011/04/12 (Tue) 01:23 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
叫ぶ!叫ぶ!

るぴなすさまv-10 みなさまv-10
あんみょんです!
またまた黙っていられずに来ちゃいました!v-15
オモ~!何と!まるまる激戦1話がページになってる!
何と!コメントまで!さらにSMCC#104の内容まで!
いや~ん!るぴなすさま~~勿体無いですぅ~!!
こんな一人騒ぎをエントリーだなんて~~うう・・・涙涙
もうおバカの騒ぎには呆れたみなさまでしょうね~
これがビョーキなんですよ~チャングン沼の深いの何の~
もはや沼ではありません 舞台が海ですから
深海の底まで沈むのです・・・ズブズブと・・・v-39
それにしても!この回の見ごたえは最高でした!
またるぴなすさまのキャプが全部を物語っていて
素晴しすぎます!動画並みの臨場感!おおお!!!
刀を抜き闘うチャングン!危機にゆがむお顔!萌える~~v-207
勝利の雄叫びの面々!捨て身から起きた奇跡!
うお~~~ッ!!かっちょええ~~~!!v-42
チャング~~~ン!!!v-238v-238v-238
何と言われてもいい!亀甲船の舳先はこのおバカが
最強亀印金属バットでお守りしますぞ~~!!v-217
もはやぐるぐるは救えません・・・
tamapi軍官補佐さま・・・
とうとうあなたまで道連れにしてしまったわ~(爆)
るぴなすさま・・・本当に感謝です!!!

2011/04/12 (Tue) 02:49 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集
熱い戦い!!うお~~~!!

るぴなすさま~~!!
ありがたやありがたや。。
この回は一人で何役やったか。。
カンガンスレ~~♪でぐるぐる回り、ヨンチャ ヨンチャと鎖を引き上げ
アン・ウィにデコピンして、チャングンと共に戦い、ヨンガプに涙して・・
もう、何度見てもくたくたに疲れる回です。
「水」じぇっけんの名に恥じぬよう戦い抜いた!!正に「荒行」!!
深海にずぶずぶ・・おも!!お腹の浮き輪がとれないわ!!
修行が足りなくてエラ呼吸ができましぇんi-238
チャングンぐるぐるはおあずけなので
骨盤ぐるぐるしておきます!!
reoさま。最終回にむけて亀印バットを磨いておいてね~~!
お約束ですので。。
『チャング~~~~ン!!!』

2011/04/12 (Tue) 09:50 | tamapi #- | URL | 編集

reo18さん☆ tamapiさん☆
わかるのよ~~v-222
この回はともかく凄いから!
このキャプが物語ってるでしょ?
そーなのそーなの
何気ないキャプだけど、いかに力を入れてキャプったかわかってくれるでしょ~~
たぶん私の興奮が乗り移ってると思う
わかる人にはわかるこのキャプからさえも伝わる興奮(笑)!!!!!!
どーか最強亀印金属バットでチャングンをお守りください~~~!!
骨盤ぐるぐるして乗り切って~~~!!
『チャング~~~~ン!!!』

2011/04/13 (Wed) 22:56 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する