祝☆「私の愛私のそばに」札幌で封切り

ディノスシネマズ札幌劇場ディノスシネマズ札幌劇場
札幌駅に大きなシネコンがあるけど
韓国映画は主にすすきのの近くにあるこの映画館で上映されます
でも小さいけどスクリーンは9つあるんですよね
ってことはこの映画館もシネコンって言うのかなぁ
個人的にいつもお世話になってます、こことシアターキノ様~♪

3月5日「私の愛私のそばに」札幌公開☆3月5日☆札幌でも「私の愛私のそばに」封切りました
観てきました~、上映初日の最初の上映で映画を観るのはファンとしての私のこだわりです

映画のオープニングはオーボエの軽やかなメロディと共に監督と主演俳優の名前がパソコンの文字のようにカチカチと表示されます
話すことができないジョンウの会話の手段はPCで、まぶたを動かして文字を打つんだけど、そっか、、これはジョンウがまぶたで打ってるPCの文字をあらわしてるんだよね
まぶたでしか意思が伝えられないジョンウは辛い状態なんだけど、オープニングのメロディは明るくて軽やかで
こういう明るいイメージで映画を観始めるのは初めてかも

今までに何回この映画を観たでしょ
韓国で観て、ネットで観て、DVDで観て、数え切れないくらい観た「私の愛私のそばに」だけど、今までで今回が一番面白かった、純粋に映画を楽しみました
スクリーンで字幕付きで観るってやっぱりいいなぁ~、小さな上映館だったので前から2番目に席に座って、本当に気持ちよく鑑賞しました

同時に初めてこの映画を観た時を思い出しました
CGVミョンドン駅、友達と別れて別行動で深夜ひとり、なぜか英語字幕つきで、観客はまばらで、なんとなーくうらぶれた雰囲気があって(なぜか、笑)、私はその日の夕方にソウルに着いたばかりで、でもほんの少し前にミョンミンさんに遭遇して会話までするという考えても見なかったことが現実に起きて、動揺から気持ちがあっちこっちしてる状態、オープニング曲が始まった瞬間を思い出して不思議な感慨がありました

今回はジョンウというよりジスに気持ちを沿わせて映画を観たかなぁ、それってすごく自然な感情移入よね
ALSと闘ったジョンウや先が見えないまま看病する同室の家族の苦しさより、ジョンウとめぐり合って最後まで添い遂げたチスと同じ心境で観てたのね、きっと
辛さよりも幸せな気持ちを強く感じました
それと、ジョンウって本当に「チャルセンギョッソ」素敵なお兄さんだわ~、こんなに爽やかな青年になったミョンミンさんって他にないよね、 本当にいい映画だな~ってしみじみ思いました
そして、悲しい映画だけど、可愛い映画だった
大好きな人(俳優)の映画観てこんなに幸せな気持ちになるってことが嬉しくてたまりません

普段、韓国映画って上映される館は狭いのに笑っちゃうくらい人は少ないんですよね
木曜日のレディスデーで観ることが多くて土曜日鑑賞って初めてだったんだけど、いつもよりは人は若干多かったです、私の前と後ろは男性でした
先日のレディスデーの「悪魔を見た」よりは絶対に多かった(あれはレディは観にいかないか、笑)
皆さん、終わった後はトイレで泣きはらした目をお化粧直ししてました(私も)


札幌の団体鑑賞は次回にお楽しみ
心だけ参加申し込みはたくさんいただいて実質10名位の団体様だったですけど(笑)
私一人の鑑賞となりました☆

20110305-33.jpg

でも映画鑑賞後は韓国料理でランチ(家族と、笑)☆美味しかったです~
関連記事

コメント

祝☆札幌封切♪

ルピナスさん あんみょんです。
ルピナスさんのブログにこの言葉「祝☆札幌封切」が載るってことが
本当に深い意味のあることだなあ、と
つくづく今PCのまで「う~ん」とうなっておりますv-15
感慨深い。
いやほんとに感慨深いですv-238
考えると涙出てきそうだけど・・・v-409
あの日ソウルのルピナスさんからメールもらって
「ミョンたんに会った!」って書いてあって
「あとはまた明日~♪」
って送られてきたときは(すでに深夜だったけ?)
私はもう超ハイテンションになっちゃって
寝られませんでしたよ~!(笑)
ああ、思い出した。v-10
そんなこともあって
そこから始まった私たちファンの
「ネサギョ カモ~ンコール」。
そしてやっと今実現したんですね。
札幌は1カ月遅れになったけど
ま、桜前線みたいなものでv-221
私もソウルで見たよりも日本で見た方が
ジスがより浮きあがって見えたような
気がしてます。
ソウルの時はひたすらミョンたんしか見てなかったのかも。
あ、それとセリフだ。。。(^^ゞ
そうそう、友達がミョンミさんってこんなにさわやかなひとだったの?
ってびっくりしてましたけど
(それまでがカンマエにチャン科長だったから^^;)
ジョンウのミョンミンさんはほんとにすがすがしい青年になってましたね。
私は彼のインタビューの中で
「できるだけ自分の中の邪悪なものを捨てて純粋な青年になろうと努力した。
例えば妊婦さんが胎教のためにいいものだけを見るというような・・」
正確な表現は忘れましたが、そのようなコメントが印象に残ってます。
ほんとに凄いなあ。ウリペウ。
ところで札幌はいつまでかな?
しばらくはすがすがしいジョンウのミョンミンさんと
濃密な時間を心行くまで過ごしてくださいね。
タシハンボン
チュッカエヨ~v-345

2011/03/06 (Sun) 14:16 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

ルピナスさん アンミョン♪
札幌!上映おめでとうございます~~
そうそう この映画 だいだいスクリーンにふたりしか映ってないから
どっちかに集中するとどっちかの表情を見逃しちゃいますね。
私は最後の回は必死にミョンミンさんの表情を追っていたので
カメラはジスを中心に据えているのに無理にミョンたんの顔を覗き込んでるような
変な感覚に陥りました。自然体で観てるとジスの方に目が向くように撮られているのかな。
とにかく ジョンウの表情を目に焼き付けたくて…
そうか ジョンウはカワイイだけじゃなくて すがすがしかったんですねi-80
なるほど~~

2011/03/06 (Sun) 14:45 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

るぴなすさんv-346
「私の愛 私のそばに」札幌封切りおめでとうございますi-189
SAMTAさんのコメントにもありましたが、(新参者の私が言うのもなんですが)、
るぴなすさんのブログでこの報告が聞けることは本当に意味深い事だと思います。
ほんとうにおめでとうございます!!そしてありがとうございます。。
るぴなすさんやSAMTAさん、その他たくさんのミョンミンさんファンの先輩方の
おかげでこんな私も来る4月9日の仙台の公開を楽しみにできているんですよね。
ここはやはり『荒行』にいそしんで、さらに精進しなくては!!ぷぷぷ♪
リージョン3の説明ありがとうごじゃいました。
主人に聞けば良いのに、なんか聞きにくいi-20i-179
ミョンミンさんのファンなのは知っているのだけど、なんか知られたくないんですよね。
わたくし、一人でどっぷりミョンミンさんに浸りたいんですもの~i-178
女心。ということにしておきます。
仙台はまだまだ寒くて息子は流行おくれのインフルエンジャ!(ずいぶん落ち着きましたが)
こちらにもようやく春を感じられる頃、私も「ネサギョ」鑑賞報告できる事を楽しみに
明日からまたがんばります!!
ファイティ~~ン!!!

2011/03/06 (Sun) 15:10 | tamapi #- | URL | 編集
祝♪祝♪祝~♪札幌公開~☆

ルピナスさま~☆あんみょんです~^^
気持ちはもう…一緒に観て・・・鼻かんで。。トイレ行って鏡見て、、、
ほっ☆としてお食事~♪してます(笑)
幽体離脱参加ですi-233
かわいいPOPな映画館ですね♪トイザラ〇みたいな外装でわくわくします☆
(↑子供か。。きゃほきゃほ♪)
ルピナスさまの
【まぶたを動かして文字を打つんだけど、そっか、、
これはジョンウがまぶたで打ってるPCの文字をあらわしてるんだよね】
そのお言葉を聞き、すごく納得というか・・・ほぉ~~~と感動しました!!!
ありがとうございます☆
私もこの冒頭大好きなんですが、手打ちだと思ってましたが、目・・・まぶたの瞬きですかぁ!!!!!
そうですよね。。そうですよね!!!そうですよね~☆
自分が、昨日初めてハングルでPC入力したから物凄く遅いだけで、普段から使ってる
方・・・ジョンウなら、瞬きのスピードi-179i-237ですね!!!
あぁ~感動です~i-176心で観る鑑賞券で一緒に観れて良かったです♪
うれしいので・・・むぎゅぎゅ~☆ぐはぐはぐ♪
素敵なブログをいつもありがとうございます~^^
私は、、、後夜祭やり続けてます(爆)も~えろよもえろ~よ♪デス^^
萌えなのか燃えなのか・・・☆
もはや手遅れ、消火・・・鎮火出来ません!!!隊長~(笑)
萌え(燃え)上がる一方です。
J君夫妻とらぶらぶして下さ~い^^
ありがとうございます~☆

2011/03/06 (Sun) 15:50 | さら☆ #- | URL | 編集
ご一緒したかった~♪

ルピナスさん、あんみょん&ご無沙汰ですv-22
多忙につきすっかりネット落ち状態ですe-447
昨日、是非ご一緒したかったのですが法要の為、断念。
次回の団体鑑賞の際は是非参加させて下さいねe-420
韓国ランチおいしそう~e-343

2011/03/06 (Sun) 17:47 | kiroromk #4OspHnGQ | URL | 編集
私の愛、私のそばに

るぴなすさんあんみょ~ん
札幌公開。
あのパソコンの文字はジョンウが、まぶたを動かして文字を打っているんですか?
初めて知りました
私は、まだ映画館で1度しか見てないけど、回数を重ねる事に、味わい深くなっていくような、そんな映画な気がします
早く日本でも、DVDにならないかなぁ
泣けるけど、見終わった後、爽やかな気持ちになりました。
韓国料理ランチ美味しそうですね(o^~^o)
私、今まで、キムチ苦手だったけど(食わず嫌いだった)、ミョンミンさん、好きになってから、キムチも好きになり、キムチ鍋、キムチ炒飯作りました
マッコリも、美味しいですね。
るぴなすさん
もうすぐ春ですね。
体調などに気をつけて下さいね。

2011/03/06 (Sun) 17:49 | Cocoa #7PhbYX9Q | URL | 編集
祝ネサギョ!in札幌

るぴなすさ~ん、オンニぃ~v-353 あんみょんで~すv-222
鑑賞会お疲れさまでした
なんと素敵な時間・・・v-398 
そしてポップでカワイイ映画館v-353(笑)
私はDVD越しに”参加”させてもらってましたv-398
(料理が美味しそう・・・笑)
日本各地で”桜前線”ならぬ”ジョンウ前線”v-252
どんどん広まって欲しいですね
『悪魔を見た』
オモ!『オールドボーイ』のチェミンシクさん出てる!v-405
おお~っ、相変わらずヘビーな役柄やってらっしゃる・・・(笑)
冬ソナが流行っていた当時、たしか日本の雑誌でのインタビューが載ってて
”韓流”について聞かれたとき『俺はそんなもの興味ない』と、おっしゃってた事を思い出しました
かーっ!渋いですね~v-391 
韓国でも実力派、重鎮なんでしょうね

2011/03/06 (Sun) 18:46 | kocco9 #- | URL | 編集
おめでとう!札幌そして全国へ~

アンミョン♪
土曜日電車の中で「あー。今頃ルピナスさんジョンウに会って泣いてるかもなあ。」
なんて考えてたら思わずメールしちゃいました。
絶対に目を真っ赤にしてるよなあ。。。って。
とても不思議なんだけど、
ルピナスさんのジス目線の感想がまったく自分と同じで。
FCでは書いているんだけど、(あれ?ブログだったかな?)
本当にジョンウに愛されてジョンウを愛せて幸せなのよね。
そして、好きな俳優さんの作品を見て幸せなれることが嬉しいっていつも感じていたの。
同じ方向からミョンミンさんとネサギョを見ていてくれる人がいるっていうの嬉しいなあ。
昨日もその辺は語り倒してたんですけどね(笑)
「ミョンミンさんを語る会」7時間ぶっ通しでしゃべってても
全員「まだ、話し足りなーーい」と言って別れました。
次回は弁当持ちで開催決定!!
美味しいお酒の力もあって、頬を赤らめたりもしながら(笑)
(ガールズトーク入ってますから)
いっぱいミョンミン愛語っちゃいましたv-345
ルピナスさんも東京へいらした際は、体力をつけてご参加ください。
お待ちしています♪
余談ですが、「英国王のスピーチ」も同じ映画館で上映されているようですね。
話題性だけじゃなくて、シンプルないい映画だと思いました。
主演のコリン・ファースとミョンミンさんがほぼ10歳違いで、
10年後のミョンミンさんを思い描きながらコリン・ファースを見たりしてます。
今、私の頭の中でキムナムギルとミョンミンさんとコリン・ファースという図式があって、
考えをまとめているところです。。。別にどこかに発表するものでもないのですが。。。
(なんのことかわかんないよね。。ミアン)
新宿の映画館は場所がらもあるのでしょうね。
特別に会員価格とかあるわけでもないのに、単館の映画館としては多くの人が入っていました。
今時指定席でもなく、混んでいるときは立ち見もありの映画館なんですよ。
見終わって出てきらあまりにもたくさんの次の回を観る人たちが待っていたときには、
思わず嬉しくて「ありがとうございます。」って頭下げそうになったもの。
ルピナスさんも、そしてこれから公開される地方の皆さんも
スクリーンのミョンミンさんでいっぱい幸せを感じて欲しいと願っています。

2011/03/07 (Mon) 00:20 | happa #6ofxms1w | URL | 編集

SAMTAさん☆あんみょんe-415
SAMTAさんからこうしてコメントをいただいて
私も新たに感慨にふけっております~
あの時SAMTAさんにメールで知らせたいわ、気持ちはあっちこっちで落ち着かないわ、まずは映画を観たいし、、、
映画が終わったのはもう零時過ぎてて、友だちはサンウのカフェで待っててくれたんだけど、それももう閉店しちゃって映画館の外で深夜ひとりで待ってくれてました
それも今思うと申し訳ない~~~
ともかくソウルについてからバタバタで、ホテルについてメールはしたけど詳しいことが書けなくて短い連絡事項だけのメールを送りました
突然「会って話した」ってメールが届いたら、そりゃぁ驚きます(笑)
あれから始まったんだよねぇ
「ネサギョ カモ~ンコール」
ひたすら待ち焦がれてたわけですが
本当に楽しかった
字幕付は本当にありがたい
SAMTAさんもやっぱりジスが浮き上がって見えたのね
韓国上映の頃はミョンミンさんの体重減ばかりに焦点が当たったもんなぁ
でも映画を観るのに本来はそういう情報は必要ないよね
純粋に素直に「私の愛私のそばに」という映画を観たら
本当に可愛い映画だった(もちろん悲しいストーリだけど)
ジスの可愛らしさとジョンウと爽やかさが際立ってましたよね
「邪悪なものを捨てて純粋な青年になろうと思った」って言ってたの
お母さんのお葬式のシーンの時の話よね
スチール写真で最初に見たのがその時の車椅子に乗ったジョンウで
カンマエの後、ジョンウになったミョンミンさんがあまりにも違う雰囲気で驚いたことを思い出します
札幌は25日までらしいですよ(あれ24日だったかな?)
次は娘と一緒に行く予定です
改めて
SAMTAさん☆ありがとね~♪

2011/03/07 (Mon) 08:52 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

SOONさん☆あんみょんe-415
札幌上映ありがと~(私がお礼を言うのもヘンですが、笑)
その感覚わかるわ(#^.^#)
たぶん私もジス中心に見てたと思う
だからきっと可愛い映画って感じたんだと思うわ
それでいいのよね
ジョンウがいるからこそのジスだし
確かに、ミョンたんペンとしてはジョンウをひたすら見る回も必要ね
ジョンウはかな~~~り可愛いです
そそっ、可愛くて爽やかで、ふつうに男性としてとても魅力的~(#^.^#)

2011/03/07 (Mon) 11:50 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

tamapiさん☆あんみょんe-415
札幌封切りありがと~~(#^.^#)
仙台は来月よね
まさに春と共に「私の愛私のそばに」がやってくるのね~♪
ご主人に知られてるけどこれ以上は知らせないって感じ?
わかるかも(笑)
ときどきパソコン見てでれ~~と笑ってる自分がいるので、旦那がいる時は気をつけてます
なんか流行ってるみたいですね、息子の寮でも流行ってるらしいです
風邪ひかないように
荒行にいそしみましょ~~☆

2011/03/07 (Mon) 11:51 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

さらぼう(笑)☆あんみょんe-415
可愛い映画館でしょ
ゲームセンターの上に映画館があります(#^.^#)
冒頭の文字打ちはね
私の想像ですよ~、今回初めてそういう感じがしました
J君がまぶたで打ってるのを想像しちゃって
でも音楽がすごく軽やかでしょ
それがすごく嬉しいなぁって思ったの
実際に声を失ったジョンウは辛い状況になったのに
心の声はなんだか明るいでしょ
声を失ったほうがジョンウの発する声はトーンが明るいもん
映画の雰囲気に大きな印象を与えてますよね
これから後夜祭にはいるのね
ネサギョは奥が深いですからね~
かなりの前夜祭をやってから映画に臨みましたが
その頃を振り返っても、またまた新たに楽しいです
まずは、私はしばらくJ夫婦とぶらぶらします(笑)
あぁ、ぶらぶらできて幸せ~~んe-266

2011/03/07 (Mon) 11:53 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kiroromkさん☆あんみょんe-415
いや~、北海道っていっても広いですからね~
このでっかいどーを札幌1館で網羅するのは大変です
順々に各地をまわっていくのかなぁ
全部網羅してほしいですわ
札幌にはまだ1年ほど在住する予定でございます
こちらにお立ち寄りの際は声をかけてくださいね~♪

2011/03/07 (Mon) 11:54 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

Cocoaさん☆あんみょんe-415
札幌公開ありがと~~♪
冒頭のパソコンの文字がジョンウが打ってるかどうかは定かじゃないんですけどね
そんな気がしたっていう話です~
今までもそんなイメージはあったけど、冒頭の音楽と合わせて、すごく軽やかな楽しい気分になったんですよね
私の中でね、、私の印象です
映画は作るまでは監督や俳優のものだけど
上映されたら観客のものって言いますよね
観る人がそれぞれの感覚で受け止めて、それぞれが全然違う感じを持ったとしても、それは全部正しいんだと思うんです
素敵な映画ほど見ながらいろんなことを感じますよね~
キムチ苦手だったんですか?
おおっ、キムチ炒飯!美味しそう
マッコリは甘酒みたいで美味しいですよね
おかずがちょっと足りないなぁって思うときは
野菜や豚肉と炒めるとだけで美味しいし
厚揚げと一緒にさっと煮ても美味しいし
キムチって便利で美味しいです☆

2011/03/07 (Mon) 12:03 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9さん☆あんみょんe-415
ありがと"^_^"
体は自宅でDVD鑑賞だったけど、心は札幌だったのね~(笑)
映画で心が満たされて
チェゴヤでおなかも満たされました(#^.^#)
幸せ~~~♪
「悪魔を見た」のチェミンシクは相変わらす凄かったです
かなり行き過ぎた(?笑)くらい突っ走ってました
やれちゃうから困ったもんだ~~(笑)
ミンシク氏の映画は全部大大大好きです
ん~~、、、醉画仙と悪魔を見たが若干例外かな(笑)
でも本当に素晴らしい俳優さんですよね
韓流といいますかファンミとかそうのは無縁で興味ないでしょうね(笑)
でも彼が名演技をして素晴らしい作品を残すことが、本来は本当の意味の韓流なんですけどね☆

2011/03/07 (Mon) 12:13 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

happaさん☆あんみょんe-415
クレジットタイトルがジウォンちゃんから始まるように
本来はこの映画はジス目線の映画よね
札幌で映画が公開されて、自分のホームグラウンドで映画を見ると自然体で見られるっていうか
素直に映画鑑賞した感じよ
違うことを感じたりもするんだなぁって思いました
今までも最初はソウルで映画を観て、そのあと札幌で、、ってことは何回かあったけど
今回が一番そういうことを感じました
暖かな映画だけど辛さも同時に、、って思ってたけど
それよりも可愛くて幸せな映画だったんだなぁって、、、
本当にいい映画だわ~♪
映画館は、「英国王のスピーチ」と「冷たい熱帯魚」を前面に出して宣伝してる雰囲気でした
両方ともできれば見たいんだけど、3月は忙しい、、、
おもっ、、突然にキムナムギルとな、、(笑)
私の中では最後若干バタバタして兵役に行ってしまった感ありの人ですが
期待しております(彼はな~~んか色気あるのよね~~)

2011/03/07 (Mon) 12:27 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

ルピナスさん、あんみょん♪
皆さんを真似て使ってみましたが
初あんみょん・・・ちょっとテレます。
上映~25日迄ですか?
ショックです。v-12 もう1日待ってほしかったなあ~
先月、kagrraの解散ライブで札幌に行った娘が
お土産に前売り券かってきてくれたんですけど
無駄になっちゃうかも・・・
帯広上映は期待できないし!
私も自宅で4度目のネサギョ鑑賞してました。
初めて観たときは泣けなかったんですよね。
救急車で病院に運ばれた後の
酸素マスク越しのジョンウの呼吸・口元の動き・・・
母の臨終間際とオーバーラップして
妙な緊張感と震えがきちゃって!
それぐらいリアルでした。娘も同じ事言ってました。
母の臨終に立ち会ってなければ
見過ごしてたでしょうね。
ミョンミンさんが細部にこだわる理由も納得できました。
突然、予定が空いた時
車ならすぐ札幌いけるのに
アイスバーンと鹿のWだと怖くて!
去年、札幌の帰りに鹿と激突~
夏だったので被害は車だけで済んだけど
アイスバーンだったらと思うとゾッとします。
帯広から札幌への道のりは危険がいっぱいv-237
次のミョンミンさんの映画は
雪のない時期に公開してほしいなあ~v-22

2011/03/07 (Mon) 16:58 | natu #uFptWMlU | URL | 編集

natuさん☆あんみょんe-415
むふっ(#^.^#)
初あんみょんですか?(笑)
ちょっとテレますよね~わかります~
ジョンウのリアルな演技に緊張する気持ちは
実は一緒に映画を観た友だちが全く同じ事を言ってました
長い介護生活の後で看取ったのですが、その時を思い出してとても辛かったそうです
「ミョンミンさん上手すぎる」ってため息をついてました
本当に辛そうでした
それくらいにリアルなんですよね
その人によって受け止め方がかなり違う映画なんだろうなぁという気がしています
アイスバーンと鹿のWの恐怖!!
いや~~、、そうですよね
私も札幌に来て最初の冬に車で中山峠越えをしてものすごい怖い思いをしました
知らないって怖いですよね
知り合いにそんな無謀な。。。と笑われました
本当ね、、雪のない次期に公開を願いたいですね
ぐる~んとまわってまた暖かな時期に上映してくれないかなぁ"^_^"

2011/03/10 (Thu) 15:38 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する