あんみょーん♪ なんなら みょんみょーん♪

探してきちゃった  あんみょん 誕生の瞬間(笑)
     →→→ うどん

昨日はSAMTAさんのブログに赤い猫さんが遊びに来てくださって嬉しかったですね
日韓(韓日)交流 on the Blog
今朝のカフェではエランオンマさんがこの素敵な出来事について投稿されてて、みなさんで楽しく会話されてました

SAMTAさんが私たちの挨拶あんみょんについてお話したので、そのこともちょっとだけ話題に
日本のファンのみなさんは楽しいですね~♪って、、、

こうやってみんなで楽~~しくミョンミンさんのこと会話してることが
伝わったよね、きっと
このごろは春のようなぽかぽかと幸せな気分ですが
さらにいっそうじわ~~~~んと暖まりました

あの頃はネサギョのクランクアップの頃で
52キロまで痩せたという情報を知って
みんなで心配しながら美味しいものたくさん食べて元気になってほしいねってコメント欄で会話して
「あんみょ~ん♪なんならみょんみょ~ん♪」って叫んでる自分が面白くて楽しくて
自分のブログ見て幸せになってる、そんな自分が笑えてきて、またまた幸せな気分なのでした☆

あんみょん
関連記事

コメント

きゃーー!なーつーかーしーーい!!!
あんみょん誕生はうどんでしたか(笑)
私このカレーうどん、めっちゃ覚えてます!!
今もカレーうどんに天ぷらが乗っかってるのを見ると、ルピナスさんを思い出してます^m^
でもあの頃と変わらない、いやもっともっと大好きな気持ちでこうやってルピナスさんちでコメ出来る事が私もとっても幸せです(*^^*)
幸せすぎて涙がでそう~(笑)
そしてこのお豆腐ほおばってるミョンミンさん見たら・・・。
もっともっと涙がでそうになっちゃいました。
ほわーんとあったかい涙です。
エランオンマさん、カフェでもお話してくださったんですね~。
すごく嬉しい~~!
ほんとにこうして交流できるなんて素敵な事ですよね!!
私も今からカメに行ってまいりまーす♪♪

2011/02/28 (Mon) 10:22 | *emu* #nkBf3kz2 | URL | 編集
なんと!!!!

これが あんみょんの歴史的な挨拶誕生の瞬間でしたか!!
ミョンミンさんから まさかの言葉が生まれるなんて、、、
ご本人もさぞかしびっくりでしょうね~i-237
日韓交流、、、、すごいです!!ただ『好き~i-176』って気持ちが
色~んな形になって沢山の人の心と繋がっていくなんて、、、素敵だー!!
ふふふ、、、もしミョンミンさんに日本に来て頂いた際にはぜひこの挨拶で
始って頂きたいですi-233そんな事言われた日にはもう、、、、i-175ただただ拝むしかありません~i-237i-237

2011/02/28 (Mon) 14:30 | こむぎ #- | URL | 編集
はじめまして

実はルピナスさんがここを立ち上げた頃から
拝見させていただいてます。
2年前、母のがん闘病中~病室に録画した「ベバ」を持ち込み
2人で見てるうちにすっかり夢中になっちゃいまして~FC入会。
母の余命宣告をうけてから何も手につかず
暗い毎日を送ってた私の慰めになってくれました。
「ベバ」の放送終了の数日後に母が亡くなり
それ以来、ルピナスさんのブログで毎日元気もらってたんですよ。
本当にありがとうございます。
私も北海道・帯広近郊在住です。
よろしくお願いします。

2011/02/28 (Mon) 15:12 | natu #- | URL | 編集

はじめまして(^-^)v
勝手ながら拝見させていただいてます。
ミョンミンペンの皆さんのブログ見て回るのが楽しくて楽しくて♪
あんみょんって挨拶の誕生秘話を知れてなんだか嬉しいです(#^.^#)
私も使いたいです^^
ミョンたんはどう生まれたんですか?
ミョンタンジョンからかな~?なんて勝手に思ってるんですが;;
よかったら仲良くしてください('◇')ゞ
ブログ更新楽しみにしてます♪

2011/02/28 (Mon) 21:01 | かえ #EvmDRqhQ | URL | 編集

ルピナスさん、あんみょんで~すv-411
”あんみょん”誕生秘話があったんですね~
確かにみなさん”あんにょん”じゃないの?と思いつつ
響きがカワイイと思ってマネさせてもらってました(笑)
昨晩の日韓交流v-496v-505 
楽しかったですね~v-353
なんか・・・We are the world? it's a small world? 
あれ?何言ってんだ?(自爆)
ともかく、韓国は遠くない、近いな~ っと感じた瞬間でしたv-353
オッパ~v-346
この楽しい”広場”に遊びに来て来てぇぇ~v-414(笑)

2011/02/28 (Mon) 21:50 | Kocco9 #- | URL | 編集
あんみょん☆

ルピナスさん☆
わー♪あんみょん誕生秘話ステキ☆
私がカンマエ堕ち後フラフラ状態で(笑)
ルピナスさんちとSAMTAさんちを
交互に行ったり来たりしてた時です~
過去の記事を必死で読ませていただいてた時です~
このカレーうどんとも、しっかり出会っています♪
この時だったんですね!!
一瞬で!あの頃の気持ちにタイムスリップしています。
最初はコメでも「あんみょん」って、
なかなか使えなくて…何だかドキドキして…(笑)
最近はしっかり使っていまーす。
日本のファンの合言葉ですね。
「あんみょん」って響き大好きです☆

2011/03/01 (Tue) 00:13 | きゃんべる #DWgh5vZM | URL | 編集
はじめまして~*

るぴなすさん! はじめまして。
私はエランちゃんのママ、赤い猫ともうします。v-411
SAMTAさんのしょうかいで来ます。
こちらでもいろいろなミョンミンさんを見られてほんとたのしいです。
ミョンミンさんのすてきな写真もたくさんあるんですね~。
どうぞよろしくお願いします。

2011/03/01 (Tue) 23:50 | 赤い猫 #- | URL | 編集
あんみょん♪

ルピナスさま~☆こんばんみょんです^^
あんみょんの誕生秘話、すごく歴史、重みを感じてます。
そして、カレーてんぷらうどん美味しそうです^^
その日は、うどんにしました(笑)
私も、ドキドキしなが“あんみょん”デビューを。
その時のことを鮮明に覚えてます。
何だかこそばゆい感じで、気恥ずかしい感じで。。慣れなくて…。
言えた時は、うれしさいっぱいでした^^
今は、おかげさまでだいぶ板につき(爆)あんみょんナシでは
いられません^^;
最近・・・友達にも件名に“あんみょん”としそうになります^^
いつか無意識にしてしまうかも。。それもいいかなっ(笑)
有難く、大切に使わせて頂きます!!!あんみょん~☆チェゴ☆

2011/03/02 (Wed) 00:35 | さら☆ #- | URL | 編集

みょんみょ~んv-343
私もこれ時たま使ってます。友人にミョンたんじゃなかったのってツッコマレますが…
あはっ アンミョン秘話は永遠ですね。
赤い猫さんまで きて下さったなんて! アンミョンを韓国まで広めよう!!
でもミョンたんって呼んでるのは? 流出するのはかなり恐れ多い~~
でも やめられない~~似合うんだもの~~(爆)

2011/03/02 (Wed) 01:53 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

*emu*さん☆あんみょんe-415
うどんの話をした時だった記憶はあったんですよね
まさかの、エントリタイトルも「うどん」でした(笑)
懐かしいよね~~
なんか私もちょっと涙出そうになりましたわ(*^_^*)
エランオンマさんi-176 素敵な韓国ペンさんが遊びに来てくださって
もう感激しちゃって
ミョンミンさんのファンは本当に皆さん素敵な人ばかりだけど
本家本元(笑)韓国ペンさん、素敵だわ~~☆
こむぎさん☆あんみょんe-415
あはは、、なにげに間違えただけなんですけどね(笑)
みんなで楽しく盛り上がれるっていうのが素敵よね
それが本当に幸せだなぁって思いますi-178
えっ?
ミョンたんが「あんみょん」って言うの?
ぎゃはははは(#^.^#)
みんなで拝むしかないわね~~(爆笑)
natuさん☆はじめまして~(^o^)丿
いつも見てくださったんですね
ありがとうございますe-415
ミョンミンさんとの出会いはお母様の思い出と共になんですね、、、
きっとnatuさんが寂しくないようにミョンミンさんと出会わせてくださったんですね
今まではこうやってお話することはなかったけど
ずっとミョンミンさんと共にここで過ごしてたんだなぁって思うと感激です
これからもいっしょにミョンミンさんと楽しく過ごしましょうね
帯広近郊に住んでらっしゃるんですか~♪
豚丼の、、、
  、、ってイメージが(笑)すいません~、だって美味しいから~♪
「私の愛私のそばに」は札幌に観にいらしゃるんですか?
もし、、もしもですがお時間があったら連絡くださいね(^o^)丿
かえさん☆はじめまして~(^o^)丿
わっ、遊びに来てくださって嬉しいですe-415
あんみょん、、はい、ぜひぜひご挨拶にお使いくださいませ~♪
ミョンたんブログ、楽しいですよね
みんなでワイワイ楽しんで、あっちでも笑ってこっちでも笑って
みーんな仲間で
そんな雰囲気が本当にいいなぁって思います
ミョンたん誕生秘話ですか?i-179
最初はね
ミョンミンさんって意外と奥さんっ子だなぁって思った頃に(今ではミョンたんペンなら周知事項ですけど^^)
可愛いのでミョンミンっちって呼んでたんですよね
ある日、mimさんがコメントでミョンたんって呼んで
なんか可愛いなーって思って、それ以来、ミョンたんって呼んだりミョンミンっちって呼んだりしてたんですけど
いつのまにかみんながミョンたんって呼ぶようになったんです
だから名付け親はmimさんなんですよ"^_^"
いつ頃か覚えてないですけど1年くらい前かな~
ぷぷぷ、、楽しいですよね
こちらこそ仲良くしてくださいね~♪
Kocco9さん☆あんみょんe-415
韓国ペンさんがね、あんみょんって最初は間違えて使ってるのかなぁって思ったそうです
でも理由がわかって、面白いって言ってくださいました
こうやって日本のファンがみんなでミョンミンさんの話をしながら楽しんでるっていうことが伝わったかなぁ
それが嬉しいですよね
国が違っても、ミョンミンさん好き~♪ の合言葉でみんなが同じ気持ちになれるのっていいよね~
あはは~、オッパ遊びに来て~~e-420
きゃんべるさん☆あんみょんe-415
最初は私もちょっとドキドキしたんですよ
いいのかな?って思ったの(笑)
今はすっかり身についたことばになっちゃって
ミョンミンファン以外の人と話す時もあんみょんって言いそうになって慌てることがあります
楽しい気持ちになる合言葉ですね~☆
さら☆ちゃん あんみょんe-415
ぷぷぷ、、あるよね(*^_^*)
「あんみょん」デビューの日
赤ちゃん連れたお母さんの公演デビューみたい(あれ?笑)
あんみょん~☆チェゴ☆ (←なんか可愛い)
SOONさん☆みょんみょ~~ん(笑)e-415
この「ミョンたん」というニュアンスはどう伝わるんでしょうかね~
あは、伝えませんけど(笑)
私はミンジャって呼んでみたいんだけど
恐れ多くてv-402
日本語でミョンたんって書いても、ハングルではミョンミン様です"^_^"

2011/03/02 (Wed) 12:07 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

빨강야옹님☆あんみょんe-415
저희 블로그에 어서오세요!!!
너무 반가워요~e-266
저도 조선명탐정 부산 무대인사 갔어요.
한국팬여러분을 만나서 많이 감격했어요.\(^o^)/
사실은 한국어는 조금 공부하고 있지만 어려워서・・・
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ부끄러워서 이야기를 할 수 없었어요.
SAMTA씨의 소개로 이렇게 이야기할 수 있어서 매우 기쁩니다. (*^_^*)
다시 오세요.
감사해요~~
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 명민님는 정말로정말로 정말로 멋집니다.v-398e-266v-398e-266v-398
*********
赤い猫様☆あんみょんe-415
いらっしゃいませ~♪
遊びに来ていただいて、とても嬉しいです (^o^)丿
私も「朝鮮名探偵」の釜山舞台挨拶に行ったんですよ
韓国ファンの皆さんにお会いできてとても感動しました
実は私も少しだけ韓国語を勉強したのですがとても難しくて、、
そして恥ずかしくて~(笑)
お話することができませんでした
こうしてSAMTAさんのご紹介でここでお話することができてとても嬉しいです
また遊びに来てくださいね
ミョンたん☆本当にかっちょいいです~~~(#^.^#)i-80i-80i-80

2011/03/02 (Wed) 12:15 | 루피너스☆るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する