悪魔から天国につながった

今朝めざましTVのエンタメコーナーでチラッと拝見したビョンホン氏
なんとなく気になって、なんで気になったのか不思議だったんだけど
あ~~~、なるほど、、「ぜひ観てください」だわ

ぜひ、観てくださいという、、、綺麗な「ぜひ」
韓国語にはザジズセゾっていう発音がないからジャジジュジェジョになっちゃう
「おはようございます」は「おは(あ)ようごじゃいます」になる
だから「ぜひ」は「じぇひ」になるはずなんだけど
ビョンホン氏の綺麗な「ぜひ」の発音に無意識に感心したみたいです

イ・ビョンホンってどうも私のいい男ラインに引っかからないタイプの方みたいなんですよね
 (あえて言うほどのことじゃないですよね、すいません笑)
でも映画を観るとものすごく色っぽいなって思う
タイプじゃないのに惚れ惚れするって凄いですよね
「JSA]「純愛中毒」「誰にでも秘密がある」「甘い人生」「夏物語」「グッド・バッド・ウィアード」
今まで見た彼の出演作
大好きなのもあれば、そうでもないのもあるけど
イ・ビョンホンには大満足というか、毎回かっこいいと思う
絶対に期待を裏切らない俳優というイメージです
海外での活動も含めて(もちろん日本も)
韓流スターっていう言葉が一番当てはまるのはイ・ビョンホン氏じゃないですかねぇ、、

日本で公開される「悪魔を見た」
これネットで観始めたんですけど
ビョンホンの婚約者がチェミンシクに殺されてバラバラになって発見されたところで止まってます
韓国でもあまりの過激さに上映禁止になりそうだった映画だから
映画館でおおきなスクリーンで観てもいいものかどうか、、、って言いつつ、そういうのわりと平気ですけど、ワタシ
鑑賞済みの友達からストーリの途中経過を聞いて「げげっ!」って思いつつ笑っちゃったので
大丈夫かな?(笑)

プレミア上映会の時にビョンホン氏が
シナリオを初めて読み終えたときには復讐を成し遂げた爽快感を感じました。
でも、実際にできあがった映画を見たら、全く違いました。
  って言ったら
キム・ジウン監督が
演技で、こんなに過激に表現してくれるとは思わなかった。  、、、て(笑)
最近の3作品を一緒に組んで作ってきてるから、信頼感も息もぴったりな雰囲気が素敵でした

悪魔を見た

作品にたっぷりとした余裕を感じるよね~
色気もあって、残酷だけど綺麗で(って、まだ観てないのにね^^)
気心知れた監督と俳優と、さらにそこに超チェ・ミンシク氏が加わって、、(なぜか超つけたくなった、笑)
わざわざ俳優に「演技派」って修飾をつける必要もないくらいな圧倒される雰囲気がある

++3月4日追記++
映画観てきました
鑑賞前と鑑賞後は当然ながら感想が違いまして(笑)
詳しくは別館レビューで、、 → はぴるぴ別館「悪魔を見た」
+++++++++


ミョンミンさんは必ず「演技派」って冠がつくでしょ(ミョンたんは嫌だろうけど)
そこがね、、いいんだ、また  (絶賛されてるのに、まだ先があるよーって言われてるみたいでもあり
彼の必死さというか一生懸命さっていうか
身を削るようにのめりこんで不器用に演じるのがミョンミンさんスタイルで
たまらないんですよね、、、 かわいい
もちろんミョンミンさんも毎回期待以上のものを見せてくれる俳優さんです☆


☆キム・ジウン監督作品
1998年 クワイエット・ファミリー(静かな家族)
1999年 反則王 
2000年 カミングアウト[短編]  
2002年 スリー 
2003年 箪笥(たんす) 
2005年 甘い人生 
2007年 グッド・バッド・ウィアード 
2010年 悪魔を見た

「甘い人生」と「箪笥」が好きかなぁ
「クワイエット・ファミリー」が観たくて観たくて観たくてたまらないんですけど
これ日本でDVD発売されてるんですよね
なのに品薄らしくて、いろいろ探してるんだけど見つかりません
どこかでレンタルしてません?情報がある方はご一報いただけると嬉しいです 

ところで、このエントリしようと思っていろいろ調べててビックリ!!

キム・ジウン監督のお姉さんがキム・ジスク(김지숙)という女優さんなんですけど
この女優さん、舞台が活動の中心なので映画やドラマであまりお目にかからないんですけど
なんと!!
「天国の階段」でソンジュのお母さん役だったミン会長でした!

お~~~~~~!懐かしい~~~~~!

ってことで、悪魔から天国につながった!ってひとり喜んで思わずエントリしてしまいました(笑)

あぁ、、もういい加減やることヤマ積なのに、、 こうしてブログにかじりついてる私
学生時代にテストが近づくと部屋の模様替えがしたくてたまらなくなったのと同じ状態だわ~~
関連記事

コメント

ルピナスさん、アンミョン♪
 「悪魔を見た」の話題に飛んでまいりましたi-278
 いよいよ今週末から日本公開始まりますね。
 今朝のめざましにビョンホンさんご出演だったのですねi-282見逃してしまった・・・
 私はビョンホンさんはイケメンの部類では無いと思ってるんですがi-235、でもいい男のカテゴリにはしっかり入ってます。カッコイイですよね。演技上手いし。
 日本語お上手ですよね。確か2004年の紅白歌合戦にゲスト出演された時も流暢な日本語話されていたと思います。
 キム・ジウン監督作品どうやら私はかなり好きなようです。
 「箪笥」から「グッド・バッド・ウィアード」まで全部好きですよ(その前の作品は見てないです)。
 「悪魔を見た」はかなり強烈そうな映画ですよね。恋愛物よりもこういうハードな映画が好きという変人でしてi-229チェ・ミンシク氏も好きなのでとても楽しみです。
 でもってそうですか!「天国の階段」のミン会長が監督の実のお姉さまなんですね!
 綺麗な方ですよねえ。
 この記事のタイトルに納得ですi-236
 ルピナスさんのマニアックさが好きですi-237

2011/02/25 (Fri) 18:16 | harp #eBE9POhY | URL | 編集

harpさん☆あんみょん
いや~(#^.^#)
この話題、harpさんとお話できて嬉しいです~♪
キム・ジウン監督いいですよね
もともとは舞台監督で、つかこうへいさんの「熱海殺人事件」をソウルで韓国人の役者さんで上演して大成功
そのときの主演がお姉さんのキム・ジスクさんなんですって
あっ、「クワイエット・ファミリー」はチェ・ミンシクとソン・ガンホが主演ですよ
それだけでも観たいでしょ?(笑)
おかしくて恐い!恐くておかしい!前代未聞のノンストップ・コミック・ホラー
人がどんどん死ぬらしい(笑えるくらい)
レビュー見ると皆さんが絶賛してます
どっちかというとマニアックな人向けの可笑しさみたい
観たいです~~!
ぷぷぷ、、「悪魔を見た」もスクリーンで堪能することにしましたi-277

2011/02/25 (Fri) 20:38 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
面白そ~^^

っくぅ~~~~長く書いたコメント
全部消してもうた~~~(T T)
気を取り直して、もう一度
るぴssi あんみょ~ん♪
あ~気になるよね ザジズセゾ
語学力あるグンちゃんですら「ごじゃいます」って言うもん
FCのメッセージに対するコメントで注意してあげようかと思ったことあるけど
周りのペンから総攻撃うけそうで・・・やめました
気ちっちゃいので。(爆)
ご存じの通り、私はビョンホン氏微塵も好きじゃないですが(笑)
この映画は見てみたいです ^^
この監督の作品は面白いし画面がキレイだよね~^^
「クワイエット・ファミリー」は今回の作品の雰囲気をもってる作品だよ~
とっても面白かった。^^
「箪笥」は画面のキレイさが怖さを引き立ていて、記憶に残る作品だったし
私は好きだな~
「甘い生活」も苦手なビョンホン氏が出てるわりには、最後まで面白かったし。^^
それに、とりあえず超チェ・ミンシク氏(←確かに超付けたくなる・笑)の出てるものは
全部見たいし~ ^^
あ~~でもユナイテッド・シネマ札幌かぁ~~
ちと遠いにゃ~
でも見たい~~
あれ?
最初に書いたコメよりだいぶん短い (笑)

2011/02/26 (Sat) 20:36 | あ~にゃ #EYOJnTr2 | URL | 編集

ルピナスさん、あんみょんです♪
私は最近試験から解放されどっぷりミョンミンさんに浸っていますi-179
今べバを久しぶりに見ながらコメしてますi-228
最近コメントはしてませんでしたが、いつもみなさんのお部屋におじゃまさせていただいてましたi-189
ルピナスさんたちがミョンミンさんの舞台あいさつに行かれてミョンミンさんと色々とお話しされたことやSAMTAさんのハグ事件(勝手に事件にしてすみませんi-229笑)、2月か3月に来日するかもというお話、、、本当にびっくりするようなことがたくさんあってずっとドキドキしっぱなしでしたi-233(寿命がちょっと縮んだかもしれないですi-201
そして3月12日、ついに福岡に「私の愛、私のそばに」がやってきます!!!この前前売り券買ってきました~
私も九州支部の観賞会に参加します♪
確かその前に札幌で公開でしたよね?
あっ、私は28日から韓国に卒業旅行に行くんですよ~(急に話変わってすみません)
本当に楽しみです!!!i-237
友達4人(みんな韓国ドラマとか見ない人たちで)で行くのでさすがに朝鮮名探偵は見れないと思いますが韓国を満喫してきたいと思います♪
アップされている記事と関係のない私の近況報告を勝手にしてすみませ~んi-229
私イ・ビョンホンの作品見たことがなくて、、、それに私のイイ男ラインにも引っかからないんですよねi-229
ミョンミンさんは引っかかりすぎて困るぐらいなのにi-239
ルピナスさんがたくさんアップしてくださっているミョンミンさんのインタビューをまだ読めていないのでこれからゆっくり読みたいと思います
いつもありがとうございますi-228i-189

2011/02/26 (Sat) 23:40 | ぴーち #- | URL | 編集
悪魔を観た~

ルピナスさん あんみょんです。
昨日、近くのTOHOシネマで上映が始まったので姉と観てきました。
ビョンホンさんは裏切らない。またも、かっこ良かったです。
とにかくリアルに表現したかったというキムジウン監督の言うとおり
リアルすぎてかなり怖いんですけど…
でもルピさまなら笑うだろうな~と思うところが結構ありました。
(後でそこんとこもお聞きしたいです~笑)
ストーリーもシンプルで台詞も少なく、相変わらず独特の美意識が
抜いていて、観終えた時の疲労感は悪くないです。
そしてそして、
気合たっぷりのチェミンシクさんがこれまたすごくて!
憎憎しいけど良かった~(ここ一番力入ります。爆)

2011/02/27 (Sun) 15:11 | ヒロ #q6rPj4DI | URL | 編集

あ~にゃさん☆
ぷぷ、、あんみょ~ん(#^.^#)
ビョンホン氏は作品見ると凄いよね
「甘い人生」も不思議な映画だけど面白かったしビョンホン氏が色っぽかったわ~
ファン・ジョンミンが怖かったし
あれ?あ~にゃさん「クワイエット・ファミリー」観たの?
いいな~~
これ確かmemeちゃんがレビューして面白いって言ってたよね
あの頃探したらあったかなぁ、、観たいなぁ
そうv-219 超チェ・ミンシク氏は素晴らしいです
彼こそ作品全部好きです(「醉画仙」以外は、笑)
ユナイテッド・シネマ札幌だったのね
しかももうやってるじゃないですか~
観るといいつつノーチェックだったわ(笑)
あとでメールします~♪

2011/02/27 (Sun) 15:32 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

ぴーちさん☆あんみょん
試験が終わったんですね
お疲れ様です~♪
思いっきりミョンミンさんに幸せに浸ってねe-266
情熱福岡支部でも団体鑑賞なんですね
いいなぁ、、思いっきり熱そうだわ、私も行きたい!!
ジョンウに会ってきて、そしてみんなで楽しい時間を過ごしてね
札幌も3/5から上映なの
楽しみです~☆
28日ということは明日からですか?
韓国は楽しいよ~
食べ物も美味しくて安いし、コスメ選ぶのも楽しいし、最高です
「朝鮮名探偵」観てくれば良いのに~☆
今調べたらコエックスモールもCGVも遅い時間まで上映してました
高くても9000ウォン位だから日本円にすると安いよ(時間によって料金が違うの)
「チョソンミョンタンジョン」って言えばオッケーよ
全席指定なのでどの席がいいですか?ってモニターを見せてくれるから「ココ」って指差せばオッケー
言葉わからなくても結構笑えると思います
韓国で映画観るってなかなかできることじゃないから、お友達も楽しんで行ってくれたらいいのにね
豪華なパンフレット無料で置いてあります
それをもらってくるだけでも楽しいかも(*^_^*)
楽しい旅になりますように~♪

2011/02/27 (Sun) 15:51 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

ヒロさん☆
観てきたんですね~
かなりだそうですね
リアルで、、(笑)
笑っちゃうくらいの感覚で観ないと辛くなるかもしれませんi-278
韓国ではあまりの残酷さで途中で席を立った人もいたと聞きました
そこはある程度の覚悟は必要な映画みたいです
力入りそう、、(笑)
でもキムジウン監督、チェミンシク、イビョンホン、の映画ですから
観るものは絶対にあると思います、、そういうの嫌いじゃないし(笑)
最初の10分くらいは観たんですけど、ミンシク氏がかなり怖かったです
彼が本気で鬼畜を演じたら、、そりゃ凄いだろうなぁ、、、
楽しみです☆

2011/02/27 (Sun) 16:00 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

映画の見方詳しく教えていただいてありがとうございます!!!
もしも映画観に行けたら、韓国語わからないし韓国の映画館のシステムもわからないしどうしたらいいんだろ~って思ってたんですよ!
これだけ教えていただいたら絶対観に行かないといけないですね!i-228
3泊4日なんでどこかで観に行けるのではないかな~と思ってるんですが、、
なんとかタイミングを見計らって行ってきます!!!
映画観たいって言ったら友達に非難されそうですけど、、、i-229
ショッピングも食もミョンミンさん(できるかなi-229)も満喫してきたいと思いますi-179
それでは行ってきますi-88

2011/02/28 (Mon) 02:00 | ぴーち #- | URL | 編集

ぴーちさん☆
今頃は韓国かなぁ
楽しんできてね~(*^_^*)

2011/03/02 (Wed) 11:20 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する