ありがとう、この記事
二人が並んで、、、私のための記事ですか?(←オイオイ!)
ウレピイです☆

お気に入りの映画は「甘く殺伐とした恋人」と「ビューティフル サンデー」
私的に全然ダメじゃ~んってのが「ワンス・アポン・ア・タイム」
ダメじゃんってのが興行が良かったっていうところがなんとも、、ですけどね、、、(そんなもん?笑)


「キム・ミョンミンとパク・ヨンウがいて幸せな韓国映画館客たちだ」、、、むっちゃ褒められてます

それにしても、封切り1ヶ月が過ぎたのに「朝鮮名探偵」は23日観客数の2位をキープ(返り咲き)したとは!
すんばらしい まだまだ行けそうです!!

キム・ミョンミン引き続きパク・ヨンウ、'演技派興行時代'  osen

ミョンミン&ヨンウ

2011年劇場街に演技派俳優の興行時代が開かれた。続いて登場したキム・ミョンミンとパク・ヨンウがその主人公二人だ。
演技本座またはミョンミン座と呼ばれるキム・ミョンミンはコメディ'朝鮮名探偵'で430万人(25日現在)を動員中、実話スリラー'子供たち'のパク・ヨンウが封切り2週目で100万観客を突破した。
ここに'子供たち'と同じく17日幕を上げた'晩秋'のヒョン・ビンも60万人を集め、この頃忠武路は韓国映画祭りの雰囲気だ。 ボックスオフィス1~5位の中で韓国映画は4編。外貨は'ラプンジェル' 4位の1編だけで5位は'あなたを愛しています'が占めた。
24日の集計では'子供たち'が6万9千人で1位、'朝鮮名探偵' 3万8千人2位、'晩秋' 3万7千人3位の順序だ。 '晩秋'より一ヶ月前に封切りした'朝鮮名探偵'はこの日逆転に成功してロングラン街道に入ったし、'シークレット ガーデン'ヒョン・ビン症候群ではずみをつけた'晩秋'も静かな突風を継続している。

キム・ミョンミンがTVに続きスクリーンでも興行保証小切手を手に入れたのに続いて、パク・ヨンウも着実に彼の前てつを踏む事実が興味深い。 善良できれいなイメージで観客となじんだ彼は商業映画とインディーズ映画を行き来して演技幅を広げてきた俳優。
2006年'甘く殺伐とした恋人'の熱演で美男タイトルを脱いで演技派に変身したパク・ヨンウは以後'ホロヴィッツのために(私のちいさなピアニスト)' 'ビューティフル サンデー' '今、愛する人と暮らしていますか?'等、秀作を選んだが興行とは若干距離があった。 だが、2008年正月大きな課題の時イ・ボヨンと共演したコメディ'ワンス・アポン・ア・タイム'で興行底力を誇示したことがあるが今回'子供たち'で釘を刺すところだ。
パク・ヨンウの強力な点は目つきと顔の表情を通じて多様な感情を表現する繊細さから探すことができる。 昨年SBS史劇‘済衆院’で主人公ファン・ジョン役を担った当時最も光を放った部分だ。
厳格な身分社会であった朝鮮で不可触賤民に近い白丁に生まれあらゆる苦難を体験した後に仁術を施す朝鮮最初の外科医者になる人生経歴だ。 普通俳優としては耐えるのが難しいキャラクターのファン・ジョン役だったがパク・ヨンウはこれを切ない目の演技でよく消化した。

すべての国民が心を痛めたカエル少年失踪事件素材の実話劇主演で乗り出した'子供たち'でもパク・ヨンウの真の演技は相変らず威力を発揮している。 カエル少年たちはついに生きて帰ってくるができなかったがまだ捕えられなかい犯人に向かった観客の怒りを生き返らせるの彼の強烈な目つきだ。
カエル少年たちを探すのに自身の人生をかけたカン・チスンPD役に扮して事件の真実を暴く。 カン・チスンは大邱放送局に左遷されたドキュメンタリーPDで、ソウルに帰るために特ダネを探すうちにカエル少年失踪事件に出会う。
キム・ミョンミンは二言うまでもなく演技+興行トップスターの位置を固めている。 '名探偵'が500万観客以上を動員すると期待されながら彼をキャスティングしようとする手助けらがあちこちで気ぜわしく動くところだ。
次期作は'ペースメーカー'。 スリラー('リターン')でメロー('私の愛私のそばに')そしてアクション('破壊された男')に素早く方向を定めるようだったが破格的にコメディを選んだ彼が今回もまた変身する。
いつも観客の期待を裏切らないのが演技派俳優の大きな徳性だ。 キム・ミョンミンとパク・ヨンウがいて幸せな韓国映画館客たちだ。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/3492-1950e7fc