名探偵の愛読書「キム尚宮の隠密な魅力」

朝鮮名探偵

この小説、小道具としてあちこちで登場するんですけど
監獄で名探偵が賄賂として差し出した瞬間、笑いが起きたので
韓国の人はみんな知ってる有名な小説なのかな~って思ったら
映画用に作られたもので実在しないんだそうです

なぁんだ
それにしては皆さん反応が良かったんですけどねぇ(笑)
ミョンミンさんがこういう本持ってるってだけで笑える?

イ・ヨンエ主演の「宮廷女官キム尚宮」なんて有名なドラマもあるらしいから
もしかしてそんなところもパロディってる?(KBSのドラマだけど監督さん関係でOKよね、笑)


怪しげな小説で思い出すのが恋の罠 -淫乱書生-の「黒谷秘事」

淫乱書生

最高名門家の士大夫のハンソッキュが官能小説を読んでカルチャーショックを受け
自ら「フッコクピサ(黒谷秘事)」という小説を書く話
その小説を貸し出す貸本屋の主人がダルスさんだったんだけど
こっちの官能小説はまさに物語の中心的存在よね

これも面白い映画だったんですよ
ダルスさんで繋がりなところも好き~

はぴるぴレビューはこちら → 淫乱書生


名探偵が使ってた小道具も話題になってました
評判がいいと楽しい話題があれこれ出てきて楽しいです☆



もしかしてこれもパロってます? 「女教授の隠密な魅力」~여교수의 은밀한 매력~ 

20110218-1.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/3472-6355e6bd