るぴ的10大ニュース

るぴ的10大ニュース 
今年も残りわずかとなりました

1年を振りかえるなどということを

今までやったことはないですけど

今年は信じられないくらいに

あまりにも濃かったような気がして

ワタクシ的10大ニュースを考えてみました

こうしてみると

凝縮されたものすごーい1年でした

そして楽しい1年でした☆


順不同です

☆「私の愛、私のそばに」公開の嬉しい知らせ

順番があるわけじゃないけどでもやっぱり最初にこれをあげなくちゃ(*^。^*)
カンマエに激堕ちした頃は、丁度「私の愛、私のそばに」の撮影が始まる頃で
ファンになってからはず~っとジョンウを見守る、といいますか心配する日々、といいますか
長かったよね、ミョンミンさんのジョンウ時代☆
初めてミョンミンさんに遭遇した時も、まさにミョンミンさんというよりジョンウで
そしてなによりこの映画が大好きで
ソウルで5回観てDVDでも観て (日本版DVDははコメンタリも字幕付で入れてほしいー、何言ってるのか知りたいー!)
いや~~何回観たかしらん(笑)
日本のスクリーンで観たかったのです、絶対!

☆「不滅の李舜臣」104話視聴完了

これはねぇ、私的にはもう断然事件ですよ
毎週ドラマを観るってことが16話でも苦手なのに
104話!1年間ですよー! 偉いっ!! 愛のなせる技です~
あらためてKNTVさんには感謝したいです、毎週土曜日はともかく録画に必死でした(私はPCで録画するので、、)
ともかく素晴らしいドラマでした
ミョンミンさんの原点をしっかと見させていただきました

☆SAMTAさんとご対面~♪

えー? SAMTAさんと初めて会ったのいつだっけ?
ミョンミン惑星に凄い引力で引き寄せられて以来、あまりにも濃密な毎日を過ごしてるので
時の感覚がありましぇん、もう10年くらい付き合ってるのかと思ったら(笑)
おもっ、初めてお会いしたのは今年の1月でした   → その存在だけで
その日は奇しくもパサのコサの日でございました~

☆スンシン将軍様を巡る旅

行ってしまいました、将軍様のもとに、、、    → 閑山島へ
一生忘れられない楽しい旅でした
そして、この旅でhappaさんと初めてお会いしたのでした
   ぷぷっ、初対面の瞬間からなぜか旧知の友なのでした"^_^"

☆「破壊された男」を観て、そのあとミョンたんの目に吸い込まれる

ミョンたんペンと初めて一緒にいった映画を観に行く旅
言葉がわからないから何回も観てだんだんと理解していくというのは他では体験できない楽しさです
今回はSAMTAさんという強力な仲間がいたので、かなりストーリを理解することができました
Y隊員に初めてお会いしました、またまた初対面とは思えぬ盛り上がり"^_^"
ソウルの日本料理の焼き鳥屋で4人、ミョンたんペンで幸せだーーー!!って叫んだ
あの瞬間の幸福感は忘れませぬ~~♪

☆どしゃ降りのすすきのでたんたんさんと"^_^"

そして7月たんさんさんが札幌にいらっしゃいました   → 最近雨オンナなんですよね
忘れもしない、、、笑っちゃうくらいのどしゃ降りの雨のすすきのを歩き(笑)
小樽に本店を持つ美味しいすし屋に行ったのに、なぜか寿司がちょっとだけのメニューを注文して(笑)
ひたすら熱く熱く「破壊された男」のネタバレを熱弁しました
たんたんさんとお話していて、作品を通して俳優のファンでいるということはどういうことだろうかと
改めていろいろ考えました

☆ミョンミン惑星のすごい力に引き寄せられた仲間が~

ファンになった頃はファンブログはあまりなくて
はぴるぴを立ち上げて、ミョンミンさん好きですー!ってつぶやいて(叫んで?)みたら
すぐに2人のミョンたんペンがコメントをくれて utataさん元気にしてるかな~"^_^"
そして*emu*さんが* 虹色の水玉 *ブログを立ち上げて、どれだけ嬉しかったか
今年はSAMTAさんがかめを開設して、nikoさんちでごはんいっぱい食べられるようになって
今では本当にたくさんのミョンペンとお友だちになりました
たくさんのミョンたんブログと繋がって、ミョンたんペンの和がどーんどん広がって
本当に本当に楽しいです☆

☆お仕置きをめぐる事件

はい、これはそのままそのとおり(笑)
いやー、ホント久々に震えるほど驚いた出来事。。と言うことで(*^。^*)


☆大鐘賞のミョンたん&名探偵制作報告会のミョンたん

「カメレオン俳優」と言われるように、ミョンミンさんの本当の顔はいったいどれ? 
ファンになりたての頃はいつも思ったものです
キャラクタを演じてる時に顔がガラッと変わるのはもちろんですが
普段のミョンミンさんもかなり雰囲気が変わっちゃうんですよねー
今年は前半はヨンス牧師でワイルドなおじさんって感じだったのに
名探偵になってどんな雰囲気かなぁって思ってたら
大鐘賞のプレゼンターで登場したミョンミンさんは、期待通りの長い髪で登場して
期待以上のカッコよさ
あの時はそーーーとーーーーヒートアップしました
だってカンマエが若くなって現れたみたいだったから☆
そしたら先日の名探偵制作報告会で、想定外の横分けの短髪ミョンたんが登場して驚いた~
2009年は1年を通してほぼジョンウだったのに
2010年はミョンミンさん3回ぐらい雰囲気が変わったような、、、
今年もウリペウは本当に素敵で最高でした

☆映画ブログ

「はぴるぴ別館」を立ち上げたのは去年の12月ですが、この1年間たくさんの韓国映画を観ました
私って気がついたら走ってる?みたいなところもあって
別館に関してはかなり突っ走りました、、で、ちょっと落ち着いてきました(笑)
あちこちで何回も書いてますけど、私がたくさん映画を観るきっかけは「鳥肌」なんです
韓国映画面白い!って思って、それからです
面白い映画をたくさん観たし、そうでもないのもたくさん観たし
これからも楽しみます~(もうちょっとマイペースで☆)
関連記事

コメント

ほた~るのひか~あり♪

ルピナスさん あんみょ~ん
もう年の暮れなんですね。しみじみ・・・
そんな感覚はぜんぜんなくて
やりたいことが山積みなのに年内に消化できるんだろか.....(^^ゞ
ルピナスさんの今年1年の10大ニュースはそのまま
私の10大ニュースって言ってもいいくらいです。
今年の1月に札幌でルピナスさんにお会いしてから
私の人生変わりました(^^♪
って言っても過言ではありましぇ~んv-237
1月30日にかめを開設してからこの約1年の内容の濃かったこと・・・
10年分ぐらい生きてきたような気さえします。
あまり深く考えずにひたすら前に向かって走ったのが
よかったかもしれませんね。
考えすぎると行動力が鈍るという持論(?)のせいか、
活動的な1年間を送れましたv-238
これもひとえにルピナス師匠、こちらに集う皆さまのおかげですv-10
来年もさらに加速した1年になりそうな予感です。
引き続きよろしくお願いしま~すv-238

2010/12/23 (Thu) 20:55 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集
言い尽くせぬ感謝をお二人に

るぴなすさんi-80SAMTAさん
私にとっても2010年は素晴らしい一年でしたi-80
言い尽くせぬ感謝をお二人にお捧げ致しますi-80
新しい年がミョンミンさんとミョンミン・シックの皆様にとって、素晴らしい年になりますようにi-80
これからもどうぞ宜しくお願い致しますi-80
i-80:ミョンたん~2011年切な~い!ラブストーリーを是非!是非!

2010/12/23 (Thu) 22:36 | リデア #.KzS5IYM | URL | 編集
まーどーのーゆ~き~♪

ルピナスさん、SAMTAさん、あんみょん^^
私もとてつもなく濃い一年でした。
特に後半、特に10月~11月辺り(笑)
さらにこの年の瀬に来てヘルメット(笑)
とにかく今までの人生には無かったたくさんの思いが満載でした^^
ほんとにお二人を始め皆さんのパワーのおかげですi-80
そして、ミョンミンさんという存在を思い知る日々でした。
なんて幸せな日々なの~^^
これからもどうぞよろしくお願いしますi-260
☆追記☆
あ、リデアさんだ!!
リデアさーん^^
リデアさんにも来年が素晴らしい年になりますようi-80

2010/12/23 (Thu) 22:45 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

ルピナスさん、あんみょんです~~v-222
はい、私もミョンミン惑星に引き寄せられた一人です~~v-415
本当にミョンミン惑星の引力は凄いですねe-349
私も今年は色々な事があった一年でしたv-410
その中でも一番の収穫は「ミョンミンさんに出会えた事」ですv-398
そのお陰でミョンミンペンの皆様とも交流する事が出来ましたし、今まで見向きもしなかった事にも挑戦しようと思う事が出来ました。
今年は色々な事が始まった一年でしたので、来年は少しでも始まった事が実を結べばいいな~~って思っておりますe-348
年が明けて1月には韓国で主演映画の公開、2月には日本で主演映画の公開と、ミョンミンペンの方々は来年も良い年になりそうですねっe-257

2010/12/23 (Thu) 23:55 | はんころ #- | URL | 編集
幸せMAX!

るぴなす様、あんみょ~~ん
ミョンミン惑星の引力は、かなり強烈で
なかでも、[カンマエ地区]の居心地は最高のようです(笑)
地球に帰れなくても、ケンチャナヨ~~♪
(≧∀≦)
私がベバ落ちして、約4ヵ月……
毎日毎日、ネット検索してウロウロして
たどり着いたのが、るぴなす様とSAMTA様のとこでした。
そこから、沢山の情報をもらい
ますますミョンミンさんを知りたい!大好き!が確定したんですよね………
そして、情熱九州支部の会合があり
その舞台が第九という、素晴らしい出会いでした(*≧m≦*)
ブログでお話しする皆さんも、情熱的で優しい方々ばかり…
ミョンミンさんに会えて、ペンになって、皆さんに会えて
幸せ過ぎて、どうしよう………
まだまだヒヨッコ青二才な私ですが
よろしくお願い致します!

2010/12/24 (Fri) 13:24 | 小豆 #- | URL | 編集
ハッピークリスマスです★

ルピナスさんあんみょんです!
すごいですねー、これが1年間の出来事なんですね、、、濃い、、、濃すぎます。私もたった4カ月なのにこんなにも壊れた4カ月はなかったって位ハイになりましたv-10
小豆さんの地球に帰れなくても、ケンチャナヨ~にはかなり笑わせて頂きましたがi-237まったくそのとおりでいつまでも皆さんと居座っていたい気分です!!
楽しい楽しい4カ月でした!!ルピナスさんをはじめ皆さん、そしてミョンミンさんのお陰です!いつもありがとうございますー!!1

2010/12/24 (Fri) 15:01 | こむぎ #- | URL | 編集

メリークリスマス♪
私もミョンミン惑星に引き寄せられた一人ですi-237
ミョンミン惑星の引力はかなり強力で、私は一生離れられそうにありません!!!
私もべバ落ちして4か月。
はじめの2か月は録画しているDVDを見るため家のテレビを独占し、家族から散々文句を言われ(最終的には家族もべバにはまり仲良く見ましたが、、、i-175笑)
あとの2か月は「キム・ミョンミン」の検索の日々。そこでルピナスさんとSAMTAさんとみなさんと出会い、ますますミョンミンさんにはまっていきました!
最近は、たった4カ月ではなく、もう何年も前からファンだった気がしてます(笑)
私は、初めて一人の俳優さんをこんなに好きになりました
たぶん、、、
いや~、絶対!!私の中でミョンミンさん以上に好きな俳優さんはこれから現れないと思いますi-237
それもこれも、こんなに素晴らしいミョンミンペンのみなさんに出会えたからです!
みなさん、本当にありがとうございますi-228
これからも、よろしくお願いしますi-179

2010/12/25 (Sat) 19:25 | ぴーち #- | URL | 編集

ルピナスさん、あんみょん☆
今日は一足先にご挨拶に参りました。
今年は大変お世話になりました。
ミョンミンさんを知り、いろんな方と出会ったこの一年は
とても貴重な経験を積むことができました。
今年は特に寒いですが、どうかお体ご自愛ください。
来年もよろしくお願い致します。

2010/12/28 (Tue) 23:16 | まりこ #B9Cf6Ax6 | URL | 編集
みなさま~!!

ルピナスさま~あんみょ~んです!v-10
ここで私もご挨拶です!
ルピナスさまv-238とSAMTAさまv-238にお会いできた
今年は忘れられない年でありました。
お二人のお部屋から差した「光」がこの
ミョンミン惑星で、素晴しいみなさまv-238との
出会いを作ってくれました。
本当に感謝しています。
また、来年もミョンたんさま「愛」を
みなさまと叫びますv-42!宜しくお願いいたします!
ここで、SAMTAさまをはじめ、こちらに
お越しのみなさまv-238~あんみょ~んです!
いつも、コメントでお会いしておりますが
楽しい輪を感じて嬉しさいっぱいであります。
まだ、ミョンたんさま歴は浅いですが、
みなさまに教えていただきながら、「愛」を
叫んで参ります!どうぞ来年も宜しくお願いいたします!
どうぞ、よいお年を~有難うごじゃいました・・・reo18v-10

2010/12/29 (Wed) 04:15 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集

BSのぺパ終わっちゃいましたね。はぁ―カンマエカッコいい
今年は病気から始まり、入院、手術で、失業までしちゃって最低な年でした。
体力的にも、メンタル的にもひきこもりそうになっていたときに出会ったのがぺパ
そう、一度や二度の挫折なんて誰もが味わうもの。努力することが大事って教えてくれたのはカンマエ
そして信じる道を突き進むことを教えてくれたチャングン。
来年は、私、ちょっとがんばれそうな気がする

2010/12/29 (Wed) 16:33 | かっちゃん #- | URL | 編集

るぴなすさん 私も今年は濃~い年になりましたv-315
10大ニュースに入れていただいて 光栄です!
ほんとにあのどしゃ降りは 忘れられませんね(笑)
それにものすごい人の中で乗った地下鉄も!
なにより お食事しながらいろいろお話できたことが 
大切な想い出です ありがとうございました~☆
来年も なんとか札幌に行けないものかと
カレンダーとお財布と相談中です^^;
それから 別館のおかげで たくさんの映画を観ましたv-338
さっき数えたら 映画館とDVD合わせて88本になってました
自分でもビックリです(@_@)
こちらでたくさんの方とお話しできて
楽しい時間を過ごせることが うれしい一年でした♪
るぴなすさん そしてみなさま
なかなか頻繁には遊びに来られませんが
来年もよろしくお願いしま~す!(^^)!

2010/12/29 (Wed) 19:08 | たんたん #RTnjD.ZM | URL | 編集

SAMTAさん☆
はい、正真正銘な年の暮れになっちゃいました
バタバタしちょりましたが、何とか年が越せそうです(笑)
まさにミョンたんとSAMTAさんとともにあった1年と言っても過言ではごじゃいませぬ
楽しい楽しい1年でした
えっ?もっと加速するの?
にゃは、頑張るよん(#^.^#)
来年もよろしくね~e-266

2010/12/30 (Thu) 02:25 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

リデアさん☆
こちらこそ、素晴らしい出会いに感謝してます
これからもずっとずっとよろしくね~e-266
切ないラブストーリの予感、、ちょっとアリです"^_^"

2010/12/30 (Thu) 02:26 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

nikoさん☆
はい、後半からラストにかけて、、、すごかったですね、いろいろと(笑)
いつもnikoさんのところで、ほんわかと楽しい気持ちにさせてもらってます
ミョンミンさんの存在は本当に大きいわ
こんなに毎日を楽しく充実したものにしてくれるんですもんね
来年もこうしてウキウキと、たまにばバタバタしつつ、、
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~e-266

2010/12/30 (Thu) 02:29 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

はんころさん☆
ミョンミン惑星の引力はすごい力ですけど
そこに引き寄せられたら本当に幸せよね~
ミョンたんペンになって世界が広がるって嬉しいですよね
こうしてはんころさんと会話して広がる世界も楽しいなぁって思います
年明けは「私の愛、私のそばに」日本公開ですね
楽しい1年になりそうです~e-266

2010/12/30 (Thu) 02:32 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

小豆さん☆
もーーー、小豆さん最高!(*^^)v
「地球に帰れなくても、ケンチャナヨ~~♪ 」
これ、、来年のキャッチフレーズにしようかしらん(笑)
だって、ミョンミン惑星の住み心地は最高なんだもん
[カンマエ地区]を始めとしてたくさんの居住地があって
さらに来年は[名探偵地区]も誕生して楽しみが尽きません~
情熱九州支部は素晴らしいです!
初会合が第九であったこと、、本当にそのままドラマにしたいくらいです"^_^"
こんなに素敵な出会いがあるなんて、、
本当にミョンたんペンで嬉しいと思いました
こちらこそ、これからもよろしくです~e-266

2010/12/30 (Thu) 02:39 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

こむぎさん☆
振り返って、そっかー今年の出来事だったかー、、って思うことたくさんありました
ファンになった瞬間はぐいって感じでしたから(わかりますよね、笑)
いきなり持ってかれて「あれ~~」って感じです(#^.^#)
来年はもうちょっと落ち着いてミョンたんペンしようと、、、無理?(笑)
こちらこそ感謝してます
これからもよろしくです~e-266

2010/12/30 (Thu) 02:51 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

ぴーちさん☆
ファンになって4ヶ月、、、わかりますともーわかりすぎるくらいわかりますともー"^_^"
次々現れるミョンミンさんに次々と堕ちる不思議さ
堕ちてるのにまだ堕ちるのか!、、みたいな(笑)
未体験ゾーンでした"^_^"
それはミョンミンさんが過去に残してきた作品がすべてあまりにも素晴らしいからなんですよね
穏やかにファンしてられる俳優さんっていうイメージだったんですけど
(撮影にはいると音信不通になるし、、^^)
最近は意外に振りまわし系かも、、ということも発覚(笑)
それもまた楽しいです~♪
そして、ファンの皆様が暖かな方ばかりで
こうして素敵な出会いがたくさんあって本当に幸せだなって思います
こちらこそです、これからもよろしくお願いします~e-266

2010/12/30 (Thu) 03:22 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

まりこさん☆
楽しい1年でした
まりこさんと出会えてブログで繋がることができたことも
とっても嬉しい出来事でした(#^.^#)
こちらこそです、来年もよろしくお願いします~e-266

2010/12/30 (Thu) 03:26 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

reo18さん☆
正直、reo18さんのご登場(?)は私にとって大きな「光」
ムーブメントでございました(#^.^#)
ネサギョ別館を立ち上げたのも(最近ちょっと休憩中ですが、、)reo18さんに刺激を受けたからですし
世界が広がったような気がします
出会うってことは本当に素敵なことですね
来年もミョンミンさんを中心にして楽しい話をたくさんしましょうね
嬉しいです
一緒に「愛」を叫びましょ~~e-266

2010/12/30 (Thu) 03:32 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

かっちゃん☆
私も最終回見ました
やっぱりカンマエは最高! 第九の指揮をしている姿が本当にかっこよかった
かっちゃんにとっては大変な1年だったんですね、、
「頑張れそうな気がする」
なによりの力ですよね、気持ちが何より大事ですもん
良い1年になりますように
私も頑張ります(#^.^#)
かっちゃんも頑張って~~~v-218e-266

2010/12/30 (Thu) 03:38 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

たんたんさん☆
そうでした(#^.^#)
私も札幌の地下鉄であれほど満員で混んでたのは初体験でした
よりによってそんな日だったんですよね~(笑)
当たり前のことが当たり前に見えないことってあるんですよね
好きって気持ちはそういう部分もあるから
(それも含めて好きってことだと思うから否定はしないですけど)
でもたんたんさんのシンプルで自然体なファンとしての姿勢は教えられることが多くて、時々思い返したりしてます
えっ?88本も映画観たんですか?
すごい~~~~!!!
お互い観ましたよねぇ、たぶん私も100本以上(もっと?)は観たと思います
自分でもビックリです"^_^"
来年もよろしくね
できればマイペースで、、ミョンミンさんも映画鑑賞も、息長く続けて行こうと思ってます~e-266

2010/12/30 (Thu) 03:48 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する