公式サイトオープン



朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」公式サイト & NAVER公式ブログ
オープン☆(されてました←過去形

公式ブログを見てたら
キャラクターポスターをスクラップしてリンクとともに
最も期待されるキャラクターをコメントで残してくださった中から抽選で<朝鮮名探偵>前売り券をプレゼントします
って書いてありました
韓国ペンさんのたくさんのブログがリンクしてある~~
それを見てるだけでも楽しそうです

公式サイト、かっちょいいです~~
そんなかっちょいいサイトの中で
私が最初に目が行った部分は(部分?笑)

朝鮮名探偵


韓国の史劇を見たのは「不滅のイ・スンシン」がほぼ初めてでして
男性がいつも(家の中でも)帽子を被っているのに驚いたことと
いかなる時でも(寝るときも)鉢巻みたいなのをしてること
その鉢巻のなかでもおでこのところが透けて見えるのが妙に気になって
そのなかでも一番のお気に入りのおでこの持ち主は、実はウォン・ギュンだったのでした
意外と綺麗なおでこしてたような、、、(さすがに画像まではない、笑)

スンシン将軍様はそういうのほとんどしてなくて(透けてない)
それについてそんなに気にしてたつもりはなかったんだけど
この名探偵様のおでこを見た瞬間
ついに見ることができたと真っ先に感じた自分に
若干の驚きを覚えたのでした

なはは、、何の話だか(笑)

ミョンたんの、いや名探偵様の素敵なおでこは
公式サイトではもっとでっかく綺麗に見られます~(だから、何の話だか、笑)

朝鮮名探偵 ふぁいてぃん
関連記事

コメント

おでこです!

ルピナスさま、あんみょ~んです!
この瞬間をどれだけ待ち望んでいたことか!
(んな、大袈裟な・・・)
そうです、この時代劇で被るかっこいいお帽子
とハチマキが「宮廷女官チャングム」から
気になって×2・・・そして今が「不滅のチャングン」
第30話の真っ最中ですので、この話題に
思わずかぶりつきましたッ!(がぶッ!!)
そしてツボはウォン・ギュン兄様!
ルピナスさまの言われる通り、おでこも綺麗
あの目の輝き、武官姿のかちょいい事~~
ひえ~~ここでヨタヨタになりそうです。
ミョンたんさまのおでこはこの名探偵が
スケスケなんですね~今の「チャングン」では
ハチマキですよね~さすがルピナスさま!
やっぱり崇めます・・・どんつくどんつく
ギュンさまご注目感謝です!

2010/12/13 (Mon) 15:05 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集

私も男性の家の中での帽子に驚きましたが、その後
身分の高い人(両班とか中人など)は、家の中でも儒者としてきちんとしてないといけなかった
(帽子とってはいけない)というのを学びました
冠帽の下の鉢巻みたいの、私も気になってました
これを見るたびに なんだかストッキング素材みたいだなあ、何デニールだろう、とか...
これ、絹巾っていって、髪が落ちてこないように、まげを固定する役目があるそうですが
階級が上のひとたちは、髪の乱れにも厳しかったそうですね
冠帽のつばの部分も 私 やっぱりストッキング素材に見えるんです
その時代、糸筋のように細くした竹の筋を編んで作ったんだそうですが、壊れやすかったみたいですね
やっぱ、伝線したりしたのかなあ...

2010/12/14 (Tue) 08:16 | クレイス #kNQJjR36 | URL | 編集

reo18さん☆
ウォン・ギュン兄さんのおでこって富士びたいで綺麗よね
男性のおでこっていうか、髪をあげたところってあまり見たことないせいか
不思議な色気があるもんだと思いましたわ
なんで透けてるんでしょうかね
やっぱりおしゃれでかしらん
史劇のミョンミンさんは何気に将軍様を思い出して
やっぱり似合います~♪

2010/12/14 (Tue) 20:35 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

クレイスさん☆
絹巾っていうんですね
なんていうのかなぁって調べてもわからなかったんです
ぷぷ、確かにストッキング素材みたいですわ(笑)
当時は貴重なものだったんでしょうね
伝線したらガッガリですよね、まぁ直して使ったんでしょうけど
(今みたいに使い捨てじゃないでしょうからね~)
いろいろ考えると楽しいですね(#^.^#)

2010/12/14 (Tue) 21:42 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

ルピナスさん お久しぶりです。
映画のタイトル 正式に日本向けには”探偵K”になったようです。
KはKOREAのKだそうで… 諸事情があっての変更かも…変更したほうがいいかも…てことで失礼しました。
現在謹慎中(自分で勝ってに決めたんですけど…)のSOONより
追記:リデアさん ありがとうございます。まだ 穴があったら入りたい感じなので しばし…シュポっ
再追記:う~MMIの翻訳でヘマしてしまいました。ただいま再起に向け努力中?
日本向けには”探偵K”でいくらしいと漢字でタイトルがMMIに紹介されてましたがどうなんでしょうね? 

2010/12/15 (Wed) 06:49 | SOON #JalddpaA | URL | 編集
横レスごめんなさい

SOONさ~ん☆アンミョン
寂しいじゃないですか・・・謹慎止めて~!!!
自分を縛り付けないで・・・もっと力を抜いてもいいのでは?
SOONさ~ん寂しいよ~~~i-80

2010/12/15 (Wed) 10:41 | リデア #.KzS5IYM | URL | 編集

SOONさん☆
いやんSOONさ~~んe-266e-266e-266
お姿が見えなくて寂しかったのに~♪
なに?しでかしたんですか?(笑)自己謹慎中とは~
しばし…シュポっ…って
また穴に入っちゃった?もーー(*^。^*)
私も最近しばらくどっかへ行ってました(爆笑)
久々のブログ更新だわ
ぷぷぷ、、ミョンたんが忙しくなったらSOONさんも忙しくなるんじゃない?
そんなことしとる場合か!って(何故か名古屋弁)ミョンたんに言われちゃうかもよ
言われるもんなら言われたいですけどね(笑)あは~
最近思うんだけどさ、、
私たちとミョンミンさんの付き合いはこれから長いわけですよ
(はい、長いと決めてます、笑)
なのでたまにはお仕置きしてみたり謹慎してみたり、どっかへ旅に行ってみたり
そんなのもいいのかも~って思います
ミョンミンさんが俳優してる限りファンでいるつもりだし
長い付き合いだからのんびりいこ~~i-80SOONさ~んi-80
ところで、、なんで日本向けタイトルが決まるの?便宜的に?

2010/12/18 (Sat) 23:51 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する