第47回大鐘賞映画祭

さすが、我が道を行く大鐘賞(笑)
イ・チャンドン監督の「詩」が最優秀作品賞を取りました
それより感動しちゃったのは
新人男優賞をチョンウ君が取ったってこと
「パラム」は去年の作品だけど、予算も少ないしそんなに話題性もない映画だったのに
口コミで面白いらしいって広がって評判が良かった映画だし
期待してた、というよりエントリされてるだけで嬉しかったんですよね、地道に頑張った俳優さんだもんね
キジュン君は残念でした、、、

ウォンビンの人気が凄かったです
彼がモニターに映る度にウァ~~って声援が上がるの
恥ずかしがり屋なのでメガネでうつむいて主演男優賞授賞の挨拶してたら
司会者の方に顔を見せてくださいって言われてました(笑)   ←それは人気賞のときの話でした(^^ゞ

20101029-10.jpg
第47回大鐘賞映画祭授賞式  29日午後8時50分~ ソウル慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂

  授賞の様子見られます →→ SBS

第47回大鐘賞
▲最優秀作品賞=「詩」
▲監督賞=カン・ウソク(苔)
▲主演男優賞=ウォンビン(アジョシ)
▲主演女優賞=ユン・ジョンヒ(詩)
▲男優助演賞=キム・フィラ(詩) ソン・セビョク(房子伝)
▲助演女優賞=ユン・ヨジョン(下女)
▲新人監督賞=チャンチョルス(キム・ポンナム殺人事件の転末)
▲新人男優賞=チョンウ(パラム)
▲新人女優賞=イ・ミンジョン(シラノ:恋愛操作団)
▲シナリオ賞=イ・チャンドン(詩)
▲撮影賞=キム・ソンボク(苔)
▲照明賞=オ・スンチョル(悪魔を見た)
▲編集賞=キム・ソンボム、キム・ジェボム(アジョシ)
▲音楽賞=キム・ジュンソク(裸足の夢)
▲美術賞=チョ・ソンウォン(苔)
▲映像技術賞=チョン・トアン(アジョシ)
▲音響技術賞=オ・セジン、キム・ソクウォン(苔)
▲企画賞=キム・ジュンジョン(裸足の夢)
▲衣装賞=チョン・ギョンヒ(房子伝)
▲ソナタ韓流人気賞=チェ・スンヒョン(top)(砲火の中に)
▲男性人気賞=ウォンビン(アジョシ)
▲女性人気賞=イ・ミンジョン(シラノ:恋愛操作団)
▲功労賞=チェ・ウンヒ
▲誇らしい映画関係者賞=シン・ヨンギュン
▲海外映画特別賞=アブドル ハビドゥ チュマ
関連記事

コメント

ルピナスさん、あんみょん
受賞者の皆様、おめでとうございます!
その年によって、いろんな賞が加えられたりするみたいですが
今年は、いっぱい加えられてますね
作品がそれぞれ力作で、何かしら賞を授与したいという気持ちからなのかな
なんて思います
作品でなくても、韓国映画界の発展に貢献したという評価での賞もあるようですね
一昨年のように賞総なめなんてこともあるけど、
今年は昨年ほどではないにしても、わりと分散されてますね
33才ウォンビン、相変わらず美少年ですね(笑)
ちょっと アジョシとは呼びにくそうな外貌ですよね

2010/10/30 (Sat) 05:52 | クレイス #kNQJjR36 | URL | 編集

クレイスさん☆あんみょん
TOP君が一人で人気賞を受賞したので不思議だったんですけど
ソナタ韓流人気賞っていう名前の賞だったんですね
なんでしょうねソナタって、、、、恋歌?
大鐘賞って去年も独特な賞選びをしたけど今年も独自色があって面白いです
こうしてエントリされた映画は全部観たいですね
楽しみです
ウォンビンの落ち着いた雰囲気がすごくいいです
彼は自分の世界を頑固に守る人なんでしょうね
若いのにね
そして本当に美少年ねー
この風貌とそして内面と、、、いいですよね
今まではどちらかと言うと弟キャラだったり息子キャラだったりしたけど
「アジョシ」で一人で作品をしょって立つ俳優なんだってこと証明しました
これからどんな俳優さんになっていくのか楽しみです~♪

2010/10/30 (Sat) 21:57 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集
一夜明けて

アンミョン♪
昨夜は楽しいお祭りでしたね~。
こういうふうに参加できる(?)のがとってもありがたくて嬉しいです。
「砲火の中へ」のtop君は澄んだ瞳でとても印象に残っています。
私は知らない作品も多いんですけど、「パラム」っうてそういう地味な作品なのね。
でも、口コミで良さが伝わっていくことって確かにあるよね。
出来れば「ネサギョ」も日本でそんな作品として受け入れられていってほしいと思ってます。
ウォンビンペンも嬉しいでしょうね。
怪我や色々あって、でも妥協しない作品選びだから「マザー」や「アジョシ」を選択したんだよねきっと。
「パラム」のチョンウ君も地道に頑張ってきた俳優さんなんですね。
誰でもきっと頑張っているんだとは思うけど。。。
挫折やいろんな道のりを乗り越えて素敵な作品にであえた俳優さんをこうして見ていると、
「不滅の李舜臣」で演技大賞を取ったときのミョンたんと重なっちゃいます。
ウォンビンは確かに相変わらずの花美男。
チラッと映ったスクリーンの姿がドキッとするほどカッコいい。
映るたびにきゃーっと歓声があがったのも納得ですね。

2010/10/30 (Sat) 21:58 | happa #6ofxms1w | URL | 編集

happaさん☆
まさにお祭りでした~(*^。^*)
楽しかったです
みんなでこうして楽しめて本当にありがたくて嬉しいです☆
男優新人賞はうまく考えましたねー
ソン・セビョク氏が強いかと思ったけど
彼の活躍は新人を超えて助演賞に値すると判断して
で、あの「砲火の中へ」のTOP君のあの目の表情は良かったですからね
人気者でなおかつ彗星のように映画界に現れたわけですからソナタ韓流人気賞で
で、新人賞にチョンウ君ですからね
みんなに取って欲しいっていう思いが伝わってきます
(キジュン君は残念ですけど、、、)
チョンウ君はサンウの作品にかなり出演してるんですよ
他にも映画でちょっとだけの役にかなり出てます
もうすぐ30才くらいじゃない?今兵役中ですよね
ここに来るまで地道に頑張ってきた人だから嬉しいです
ウォンビンはカッコイイし、ちょっと風格もでてきましたね
彼も活動できない時期があったしね
作品の選び方をみてると俳優としての姿勢を感じます
まわりに惑わされない頑固さとか真面目さとか、であの花美男だし
ホントこれからどんな俳優さんになるのか楽しみに見ていたいなぁって思いました
あー、素敵な俳優さんがたくさんいるわよねー
楽しくなっちゃう(笑)

2010/10/30 (Sat) 22:14 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集
興奮が

伝わってきました~e-349
るぴなすさん お疲れ様でした&ありがとうございます!!
動くミョンミンさんの姿 とってもやわらかい雰囲気で 
また声を聞いちゃったら もう大変でしたe-266
ゾクゾク?いやザワザワ、そしてキャーかな(笑)
青龍映画賞も 楽しみですね
ウォンビンさん これから歳を重ねていって より素敵な俳優さんになる気がします
スエさん 今大活躍ですね! 『深夜のFM』私も観たいです
ユ・ジテさんのインタビューを聞いたんですが 自分と役がぶつかって大変だった
と言ってました 
あとは 『不当取引』かなぁ ジョンミンさんですもんね!
さらに 監督賞、撮影賞、美術賞、音響賞の『苔』!これ納得~☆
いや~素晴らしいです♪音楽もよかったですよe-29111月20日から
全国公開だそうです
いつか カン・ウソク監督とミョンミンさんのタッグも観てみたいですね
どんな風に観せてくれるのか そして演じてくれるのか興味あります 
見ごたえありそう(*^。^*)

2010/10/30 (Sat) 23:09 | たんたん #RTnjD.ZM | URL | 編集
改めて感謝です!

ルピナスさま、あんみょ~んです!
ここ1週間が勝負!の過密スケジュールの合間で
カタカタやってます。
(って、ただの棚卸しなんですけどね、はは!)
素敵な映画祭と、お宝「生・ミョンたんさま」を
ルピナスさま、SAMTAさまをはじめ、皆様でお祝い
できて、本当に嬉しかったです。
過ぎて尚、こみあげてくる想いが止まりません。
本当に感謝いっぱい、愛いっぱいであります。
ルピナスさまのお部屋から、「チャングン百科」を
じわじわ拝見して、感動に震えております。
微々たる形ではありますが、感謝の想いを
ルピナスさまへ!と、「チャングン降臨」させて
みました。(笑)
そちらは、いよいよ寒さ本番なのでしょうね、
お風邪ご用心でお過ごし下さいね~。
また、お邪魔しますだに・・・v-10

2010/11/02 (Tue) 05:54 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集

たんたんさん☆
楽しいですねi-179
いろんな意味でホント楽しかったわ~
ミョンミンさんのファンになって楽しいなぁってしみじみ思いました
いや、ほんとに素敵です、、ミョンたん(さっきから同じこと繰り返してます?笑)
同じ日にたんたんさんがカン・ウソク監督やヘイル氏に会って
大鐘賞の話も聞いて
その日の夜にその会場でこーんなに素敵なミョンたんを見て
楽しさの実感が格別でした
「苔」も早く見たいなぁ、札幌にはいつ頃くるかなぁ~
「深夜のFM」「不当取引」も見たい!
そして来年「私の愛私のそばに」も日本で見たい!
楽しいことたくさんあってワクワクしますね~(*^。^*)

2010/11/02 (Tue) 10:18 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

reo18さん☆あんみょん
こちらこそ感謝でいっぱいです~♪
一人でミョンたんの素敵さに悶絶してたらそれこそ体に悪いです(笑)
こうしてreo18さんや皆さんがいっしょに悶絶(?笑)して下さるので
楽しさが何倍にも何倍にもなります
かつてあまりにもチャングンに感動したワタクシは
チャングンの元に馳せ参じてチャングンと共に暮らしたもんでした(そんな気分でした^^)
reo18さんも今またその道を歩んでおられるのですねー
おもっ、チャングン降臨ですとっ!
なぬっ!!!!(笑)
幸せ過ぎでございます!
あとでお邪魔いたします~i-176
仕事頑張ってね~☆

2010/11/02 (Tue) 10:34 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する