映画祭

「したまちコメディ映画祭in台東」  →→ したコメ

ローカルでアットホームなイメージでいいネーミングよね
9/17オープニングセレモニーの特別招待作品として「国家代表」が上映されて
キム・ヨンファ監督とハ・ジョンウ氏がゲストとして参加したそうです
いいな~いいな~、近かったら絶対に行きたかった~☆
 →→sports.hankooki
20100921-9.jpg


 →→ 第5回RiCKS韓国映画フェスティバル
11/19~11/21立命館大学 RiCKS韓国映画フェスティバル ソル・ギョング氏参加予定

立命館大学ではソル・ギョングの映画がたくさん観られて楽しそう
もちろんお話もたくさん聞きたい
いつかこういうイベントに参加してみたいものです☆ 
(ちなみに2006年から始まって第1回ムン・ソリさん、第2回チェ・ミンシクさん、第3回アン・ソンギさん、去年がキム・ヘスさんでした、すごい俳優さんばかりです)

 →→ 日韓次世代交流映画祭
去年はキム・ヨンファ監督にイ・ボムスさん、そしてアン・ソンギ氏とパク・チュンフン氏が参加してたけど
今年はイ・ミョンセ監督とイ・ミンギ君?
大分ですよね、遠くて絶対に行けないけどブログでヨロカジお話が聞けるだけでも楽しいです

韓国俳優っていったらファンミーティングってイメージだけど
こうやってたくさんの俳優さんが映画を通して地道に交流してるんですよね
いいな~
まっ、映画俳優としてはこれが本来の姿だと思いますが



20100921-5.jpgそしてこちらは韓国の話
今年の第18回利川春史大賞映画祭
ユ・ジュンサンはチャ・イェリョンといっしょに広報大使を受け持ったんですけど
パンパカパ~ン! 映画「苔」で☆助演男優賞☆を受賞
おめでとうございます~~~♪

ミュージカル「Jack the Ripper」をやりながら、今年は「苔」と「ハハハ」の2本の映画に出演
両方とも日本で観られるように願います

作品賞:「苔」
監督賞:カン・ウソク(苔)
主演男優賞:ソル・キョング(容赦なし)
主演女優賞:オム・ジョンファ(ベストセラー)
助演男優賞:ユ・ジュンサン(苔)、コ・チャンソク(裸足の夢)
助演女優賞:ユン・ヨジョン(下女)
新人男優賞:チェ・ジェウン(炎のように蝶のように)チョ・ジンウン(ベストセラー)
新人女優賞:カン・イェウォン(ハーモニー) 
 

エントリーされた15作品を見てたら、な、なんんと!!ネサギョもエントリ作品に入ってたのね
知らなかった 
「グッドモーニング・プレジデント」「私のチンピラのような恋人」「私の愛 私のそばに」「裸足の夢」「白夜行」「ベストセラー」「炎のように、蝶のように」「シークレット」「容赦なし」「砲火の中へ」「下女」「ハヌルとパダ」「ハーモニー」「実家のお母さん」「苔」

20100921-2.jpg


楽しい映画祭の話題といえば第8回全州国際映画祭
2007年4月26日(木)
ミョンミンさんはパク・ソルミさんと映画祭開幕式の司会を受け持ちました

ミョンたんの正直?トークが会場をなごやかな雰囲気にしたそうですよ

キム・ミョンミン、全州映画祭開幕式才覚進行..観客'爆笑'  2007.04.26  media.daum.net

俳優キム・ミョンミンが第8回全州(チョンジュ)国際映画祭開幕式で始終一貫才覚がある進行手並みで客席の爆笑をかもし出した。


こーんなに晴れやかな表情でレッドカーペットを歩くミョンたんを見てみたいもんです


20100921-1.jpgミョンたんかっちょいい~~
「白い巨塔」の後、「リターン」の公開前の頃よね

MBCスペシャルでは受賞式ではいつもどういう顔をしたらいいのかわからなくて慣れないって言ってたけど
あの時はミョンたんはネサギョのジョンウモードでしたから
百想の晴れの舞台に立つだけでもちょっと辛そうでした

本来「壇上病」と言われるミョンたんですから
自分が表彰される場は照れくさいかもしれないけど
司会は別よね
すんごい本領を発揮しそう~~(笑)

そういえば大鐘賞の広報大使をスエ氏と一緒にするって話が一時あったけど
結局違う俳優さんに決まりましたね
例年は前年の受賞者がなるらしいんだけど、、、
楽しみにしてたからちょっと残念だけど
映画撮影最中だから忙しいもんね

でも青龍祭の主演賞のプレゼンターはジウォンちゃんと一緒にやってね
お願い~~


20100921-4.jpg


こちらは第11回全州(チョンジュ)国際映画祭でのユ・ジュンサン氏とホン・ウニ氏
夫婦で開幕式司会を担当しました
かっちょいいね☆

ホン・ウニ氏は最近ではMBC連続ドラマ「生きる喜びを感じます」に出演しているそうです

手を繋ぐ感じもさすがにね、、、夫婦だもんね(笑)

お似合いの二人だわ
おしどり夫婦を絵に描いたようです


はい、では最後にサインをするミョンたん
この手が、指が、
好きです~~~~

20100921-3.jpg
関連記事

コメント

[手」いいですわね~^^。指が長くて、知的。。。
ところでホンユニ様にくいつきましたー。
だって~ドラマ「マイラブパッチ」以来です。
すっかり大人になられて、驚きましたわぁ^^

2010/09/22 (Wed) 15:06 | みじゃ #- | URL | 編集

2007年 私は何してたかな? チャングム観始めたぐらいかしらん。
ミョンたんの司会みたかったです~ このこの なんか言うぞっていう口元がタマリマセン。
おもしろかったろうな~ でも言葉わかんないや~
指もいつもながら しなやかです~ 私もだんだんパーツが気になるタイプになってきましたi-80
ユ・ジュンサンさんの活躍がめざましいですね。
また ミョンたんと二人で組んでやってくれたら いいのにな。

2010/09/22 (Wed) 20:01 | SOON #JalddpaA | URL | 編集
アンミョン♪

したコメのオープニング行きたかったんだけど、休みに入る前で無理だなあとあきらめました。
「国家代表」もそのうち見られますよね。
私もファンミは興味ないんですよね~最近はミョンたんも含めて。
はじめに作品在りき!で、色々お話聞けるのが最高です。
だから、韓国での映画を観ながらのファンミならいいなあと思います。
イ・ミョンセ監督とミンギ君?
ミンギ君も頑張ってる若手で最近興味がわいてきているからいいなあ。
昨日東京駅から六本木に直行して「シークレット」観てきました。
ストーリーは面白かったです。
韓国でヒットしていても自分にはフィットしない作品もありますよね。
そんなギャップもまた面白いです。
「ベストセラー」は来月新宿で見られそうです。
今日も新宿と六本木へ映画を観にいくつもりだったけど。
だんだん荒れ模様になってくる天気に断念。
うちでたまってるDVD観てすごそうかなあ。
夏も終わってそろそろ私が出不精になる季節です。

2010/09/23 (Thu) 11:06 | happa #6ofxms1w | URL | 編集

みじゃさん☆
ミョンミンさんがサインする時のこの小指が好きなんですよ~
初めて見たのがカンマエとしてサインしてた手
さりげなく小指が離れてさらさらって書いてて
綺麗だな~って思いました
ジュンサン氏の奥様、ドラマにたくさん出てるのね
私はまだ未遭遇なの
今調べたら、ちょっと意地悪な役?
ジュンサン氏と11歳くらい離れてるんですってね
お幸せそうで良かったです(*^。^*)

2010/09/23 (Thu) 21:50 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

SOONさん☆
私も過去記事見ると、このとき何してたかなぁってよく思います
私の別ブログの記事見て(サンちゃんの)
あーー、こんなこと書いてたんだーって思います(笑)
ミョンたんのこのアヒル口が可愛いのよね
むふっ、このお口大好きよ~
(ダルゴンのときが一番このお口が活躍しましたよね、笑)
ジュンサン氏とまた共演して欲しいわ~
そーなったらパラダイスね(笑)幸せ過ぎる
シリアスもお笑い系も大丈夫そう
できれはコメディ系を願望します☆

2010/09/23 (Thu) 21:55 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

happaさん☆
「シークレット」ストーリがよくできてるらしいですね
「ベストセラー」も面白そうだし
いいなぁ、、札幌ではまだ両方とも上映しそうな気配ないです
ジュンサン氏が出てるから「苔」観たいな~♪
「国家代表」はネサギョのときにソウルで観たんですよ、しかもロッテで字幕つきで
だけどあんまり覚えてないの
たぶん連日のネサギョ深夜映画鑑賞で疲れ果てて寝た模様(あはは~)
気がついたらラストの歓喜の中でした
決して映画がつまらなかったわけじゃなくて、私の疲れです(笑)
なので、是非また観たいので日本で公開して欲しいです
ミョンたんは去年と今年と韓国でファンミしてるけど
両方とも映画公開時で、一緒に映画を観て作品についての質疑応答があって
作品と共にファンと会うというスタンスがいいですよね
今年の場合はカフェ10周年というイベントでもあってファンに感謝するファンが祝う、という意味もあって
本当に素敵ないいファンミをするなぁって思います
それが本来のファンミーティングですよね
日本の高い入場料が発生するファンミは論外です
あれはショーと呼んで欲しいです(何を見せるショーかわかりませんが)
ミョンミンさんが日本に来てファンと会うのは
白い巨塔やペバのときのような作品と共にという形でしょうね
そういう形で日本で会いたいな
きっと会えると思ってますけど
ミョンミンさんといっしょに映画を観られたら最高ね☆

2010/09/23 (Thu) 22:10 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

ルピナスさん、あんみょん~♪
すっかりご無沙汰しております。
(でも実は先週ひょっこりお邪魔して、コメ書いてたんです。結構な長文打っていざ送信しようとしたらその瞬間強制切断されちゃって~~>_< もう心折れてそのまま寝てしまいました、笑)
ミョンミンさん、撮影真っただ中で頑張っておられるようですねv-238
私もこのクランクアップを待つ静かな幸せな時間がけっこう好きです。(あ、ネサギョの時は除きます・・・)
そしてその後にミョンミンさんのお話がいっぱい聞けるインタビューが、メガ津波のようにやってくるのも好きです(笑)
今年の大鐘賞はなんででしょね?
なんか・・・裏を読んじゃうのはダメかしら(笑)
きっとプレゼンターは青龍のみかな?
青龍のプレゼンターをジウォンちゃんとやってくれなきゃ、私きっと暴れると思う!!
(でも撮影中だったら、だめかもしれないですよね・・・しゅーん。)
そうですね、またこんな晴れがましい席でぜひ司会もやって欲しいな~e-420
ミョンミンさん絶対司会うまいと思う^^
しれっと面白い事言いながら絶妙に進行してくれそう♪♪
じゃやっぱり、女性のパートナーは貫禄ある余裕マンマンのヘスお姉様あたりでお願いしないとだめかしら(笑)
ヘスお姉様にたじたじになるミョンミンさんもなんかちょっと見てみたいですよね~^m^
そだ、最近ルピナスさんのナンバー2に浮上したユ・ジュンサン氏の奥様、ホン・ユニ氏。
私は結構ドラマで拝見してます~。
「生きる喜びを感じます」は今KNで「エンジョイライフ~愛がすべて」という何ともべたな邦題で放送中です。
双子の役なんだけど、その相方をキム・ユミ氏が演じてます。
キム・ユミ氏って確か「リターン」でミョンミンさんの奥様役の方ですよね?
キム・ユミ氏とホン・ユニ氏ってさすが双子の役するだけあって、なんかすごく似てるー!!と思いました。
って、私「リターン」観てないですけど・・・^^;
どちらもほんと、お美しいです(*^^*)
ではまたひょっこりお邪魔しに来ますね~♪
いつもルピナスさんち、SAMTAさんちでいろんなミョンミンさんを知ることが出来て私の元気の素になっています♪♪
ありがとうございます!!
私の方もまた来月娘の行事が落ち着いたら再開できればいいな~と思っています。
出来ればミョンミンさんのBDは、うちでもささやかながらお祝いしたいな(*^m^*)
それでは、あんみょん♪

2010/09/27 (Mon) 00:54 | *emu* #nkBf3kz2 | URL | 編集

*emu*さん☆
うほほ~~い(←アラレちゃん風^^)
お久しぶりでございます~~☆
そう、撮影真っ只中のこのウキウキしつつも静かな感じ、好きです
ミョンたんがメガ津波のようにやってくるのも好きですが(笑)
大鐘賞の広報大使はFCのニュースにも出てたからちょっと期待したんですけどね
まっ、仕方ないですよね(理由はわからないですけど)
今年は賞レースでドキドキする必要はなさそうだけど
でもパサで演技賞の候補に上がったりしないかなぁ
キジュン君の新人賞も期待したいんだけどなぁ
これはあまり欲をださずに、こっそりと期待してようと思います
青龍のプレゼンターは絶対に譲れないよね!
絶対に絶対にジウォンちゃんと二人で並んでやって欲しいです!
ホン・ユニさんとキム・ユミさんが双子役やってるの?
さすがー、ドラマのことは*emu*さんに聞かなくちゃね
なんか繋がりがありますね
あれ?*emu*さんは「リターン」観てないの?
ちょっと痛くて辛い映画ですけどね
ミョンたんは奥様命の役ですよ
その愛する奥様が死んじゃって嘆き悲しむ役ですけど、、
ユ・ジュンサンが美味しいとこもってっちゃう映画です(笑)
いや、、ミョンたんもカッコいい役です"^_^"
はい、ひょっこりと、、お待ちしております~♪
*emu*さんのミョンたん愛はいつも感じておりますもん
のんびりゆったりとね
今はそんな感じでミョンたんと過ごせる感じがいいなぁって思ってます

2010/09/28 (Tue) 00:33 | ルピナス #7H6XaA/A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する