2つの電子メールソフト

友人から電話があった。「メールが送れないの教えて!」
どうやら彼女は電子メールソフトとして、Outlookを使っているらしい。
私も、先日やっと2つ目のアドレスで、Outlookを始めたばかりで詳しい使い方がわからない。いろいろ聞いたけど電話ではわからなくて解決しなかった。

そもそも何故、OutlookとOutlook Express(OE)の2つのソフトがあるの?
私もはじめはわからなかった。

一般的に使われるOEはWindowsに付属してくるもの(ちなみにInternet Explorerも同じ)、基本ソフトがWindowsならば必ずOEも存在する。OEは電子メールをするためだけのソフトなので操作がとても簡単。
それに対して、OutlookはOffice製品のひとつ。ワードやエクセルと同じで、Office製品がプリインストールされた状態で購入することが多いので気が付かないけど、これは有償ソフトなのです。…(;O;)これを知ったとき私はすごーくスッキリした。
電子メールだけでなく、スケジュール管理などもできるし、セキュリティもしっかりしている。ビジネスツールとしても使えて優れた機能を持っているらしい。
が、私には使い方が少し難しい気がする。
Outlookが使えて一人前かな…もっと勉強しなくちゃ!
  1. Diary
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール


Author:sutako/るぴ


別館(映画レビュー)


きゃらめるぽっぷこーん

月別アーカイブ

« 2018 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30