30キロ地点

“私が他の俳優を輝かせるための助演、ペースメーカーであることを意識して入った作品は‘鏡の中に’(主演ユ・ジテ)でした。 私だけのための初めての完走作品は‘鳥肌’(2001)でした。”
42.195kmのマラソン フルコースで30km地点は息があがり肉体的疲労度が絶頂に達する区間であり、先頭グループの選手たちが勝負の賭けに出る‘真の出発点’に挙げられる。 キム・ミョンミンは“今まで積み重ねたノウハウ、皮膚で感じた体験、このすべての過去を忘れて常に新しい出発点だと考えて走りたい”と話した。


私はいつも30km出発点に立っている
この言葉、いよいよ勝負のスパートをかける時期だってことよね
うん、ミョンた~ん
たーくさん素敵な作品を見せてください~♪

20110115-1_20120116003612.jpg


他にもこんな見出しがありました
ん、、、?
以前ににフルマラソンを走ったことは否定してなかったっけ?(違う?)
2000年に4時間10分で完走したってこと?凄い~~

キム・ミョンミン'2000年にマラソン完走..記録は4時間10分'
キム・ミョンミン'マラソン選手、俳優と似ている'
キム・ミョンミン'俳優でペースメーカーの時期があった
キム・ミョンミン'実際の趣味も登山と走ること''
キム・ミョンミン'南山、妻とともに走ります'

関連記事

コメント

4時間10分台?

すみません、ルピナスさん。
実は私、前から気になってたんですよ~。
ミョンたんが一度フルマラソンを走ったことがあるって話。
'02年に『スタントマン』の撮影時に足を大怪我されたという話は知っていたので、
もちろん、その前のことではないかと思ってましたが。
4時間10分台だったんですね~v-392
これは、いつのインタビューで答えられた話なんですか?
ルビナスさんもこのタイムに関しては今までご存知でしたか?
それとも、初耳?
いずれにせよ、今回、私のたっての疑問が一つ、クリアしました。
ルピナスさん、本当に有難うございました~v-398

2012/01/17 (Tue) 20:40 | Luna #3s5.bquA | URL | 編集

Lunaさん☆
「2000年にマラソン完走、記録は4時間10分」っていうのは
ミョンミンさんのフォトの記事のタイトルになってたものなんです
インタビュー記事じゃないので、ミョンミンさんが言ったものかどうかは未確認です
以前にマラソン完走の記事を読んだことがあったけど
記者会見の時にミョンミンさんがマラソン完走を軽く否定した記憶があるんですよね
なので私も気になってたんです
今回また記事のタイトルとして完走の記事が上がってたので
もしかしたらそのうちインタビューとして出るのかと思ったけど
今のところはまだ見てないので
どっちになるのか微妙な話かもしれません、、、、不確かでごめんね~~

2012/01/17 (Tue) 23:24 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

ふむふむ。
了解です。フォトの見出しなんですね。
でも、嘘だったら、こんな具体的なタイムは書かないと思うんですが。
実際、市民ランナーとしては、4時間が第一目標タイムなんですよ。
市民ランナーにとっては、サブフォー(4時間切り)というのが一つの目標です。
私も10数年前にマラソン始めて、当初、10kmを1時間を目安に走ってたんです。
単純計算すれば42kmですから、そのペースで完走しても4時間は切れないんですよね。
事実、私の初フルマラソンも4時間28分でした。
そう考えると、ミョンミンさんもその時、4時間切りを狙ったんじゃないか?と
思うんですよ。
だけど、それが叶わなかった。となると、中々、自分のタイム、照れくさくって
言えないi-199v-393っていう気持ちも私には理解出来ますね~v-392

2012/01/18 (Wed) 13:09 | Luna #3s5.bquA | URL | 編集

Lunaさん☆
そーなんですよ
こんなに具体的なタイムが出てくるのが不思議で~(笑)
ミョンミンさんが実際におっしゃってるのは見たことないし
なんかちょっと否定するようにお話してたような記憶もあって、、
実際にマラソンをされるLunaさんならではの推測ですね~☆
今は脚の調子を見ながら走ることを楽しんでいるので
あまりそういう話をピックアップされたくないのかもしれないですね
以上、推測で一件落着ってことで~~(#^.^#)

2012/01/19 (Thu) 00:20 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する