チョ・ヒボン

「ペースメーカー」でマノの親友役のチョ・ヒボンさん
私的には「朝鮮名探偵」でイム・パンソ役やってたイ・ジェヨンさんと若干かぶるんですよね
20110818-3.jpg

ヒボン氏はただ今公開中のキムハヌルの映画「ブラインド」に出演中
ハヌルちゃんといえはグンちゃんと「君はペット」撮影中で日本ではそちらが話題ですけど
「最終兵器弓」とともに「ブラインド」評判良いみたいですよ

さて、話題を戻してチョ・ヒボン氏
おっ!ついに「ペースメーカー」絡みの話題登場かって思ったら「ブラインド」絡み?
しかし、変わったお名前なんですね
本名をそのまま芸名にして、さらに「ブラインド」ではそのまま役名とは(笑)

マノともきっと心温まる竹馬の友を演じてくださってるでしょ~


'名品助演' チョ・ヒボン "私の名前はスターだ"   sports.chosun

20110818-1.jpg


最近芸能界全般に吹いている'助演の再発見'に一役占めている演技派俳優チョ・ヒボン。 10日封切りしたスリラー映画'ブラインド'(監督アン・サンフン)でも間違いなくシーン・スティラーとして立派な演技力で主演以上に注目をあびた助役の面目を誇示した。 映画でチョ・ヒボンは視覚障害者目撃者スア(キム・ハヌル)と10代ばたや目撃者ギソプ(ユ・スンホ)と共に殺人犯検挙に先に立つ庶民的な刑事チョ・ヒボン役に出演した。 チョ・ヒボン実名そのまま映画の中のキャラクターの名前というおもしろい状況。 名前のためなのか俳優とキャラクターが区分できないくらいに自然でリアルなチョ・ヒボン演技を披露した。
"初めは懸念しました。 他の名前を探そうと努力したが結局チョ・ヒボンに決めました。 ちょっと過ぎるからよく似合って気楽だったんですよ。 映画を見られた方々も好評です。"
チョ・ヒボンという俳優がファンに目についたのは'ワンス・アポン・ア・タイム'でソン・ドンイルと幻想コミック アンサンブル演技を披露した時からだった。 以後映画'ホン・ギルドンの末裔' 'ベストセラー',ドラマ'逃亡者プランB' 'チュノ'などで強い印象を相次いで残した。 その上、俳優の名前は一度聞けば忘れることはできないチョ・ヒボン。アン・サンフン監督はチョ・ヒボンという魔力の名を'ブラインド'にそのまま使用した。

"おもしろいのは私の名前は私を取り上げてくれた産婦人科医師がつけました。その名前のために幼い時冷やかしをたくさん受けました。 先生が出席簿を呼ぶ時わけもなく中煮つめてとても嫌いだったんですよ。 ニックネームが조리퐁でした(笑)、 '名前はよく考えなければ教育上良くない'と考えたりもしましたよ。しかし分別がついてからは私の名前が懐かしくて良くて、今はとても満足しています。"
名前のために学生時代が決して順調ではなかったチョ・ヒボン。しかし今は自身の名前が運命のように彼を俳優の道に導いたのではないか考える。
"チョ()は姓氏なのに無理という意味です。 光るヒ(熙)に敬うボン(奉)。 解いてみれば'無理が敬って光る'であるがそれは何でしょうか? すぐにスターではないですか。(笑)"
きらきら光る'スター'が名前のチョ・ヒボンは実際にはうまく行くスターでない俳優を天職と考える。 実際に彼はソガン大経済学科出身の秀才であるのに大学の時から演劇に飛び込んで演技者の道を選択した。 1997年から演劇舞台を経て2003年映画'シングルス'で正式デビューした15年目俳優。 今は確実な演技派助演俳優だ。
昨年12月晩学の人新しい新郎になったチョ・ヒボンは結婚後全盛期をむかえたようにいつの時より忙しい毎日を送っている。 'ブラインド'封切りと共にMBC朝ドラマ'あなた本当に美しい'とSBS史劇'根が深い木'、映画'ペースメーカー'(監督キム・タルジュン)を撮影している。 また、映画'ロブピクション'(監督チョン・ゲス)にキャスティングされて撮影を控えている。
"12月に結婚して仕事がとても多くなりました。 家の慶事でしょう(笑)。 結婚後心が安らかになって良い責任感と緊張感もできました。 夜明けに撮影に行くといえばさらに早く起きて朝食の支度をするカチャンカチャンと音がすれば、'私のために苦労だ'という考えにさらに緊張することになります。 また、演技者として私を探しているという考えになります。 演技者にとってこれ以上のこがとどこにあります。"
チョ・ヒボンに'ブラインド'は結婚後大衆に初公開する作品だ。 また、演技人生で自身の名を連ねた最も重要な役割を受け持った作品でもある。 新婚の気勢を受けて彼の名前のように'スター俳優'により一層成長する作品で期待する。


20110818-2.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する