B級考

世の中にB級映画はあるけどA級映画やC級映画はない
自分で「B級映画」って言っておいて、B級って何ってチト気になりました

かつてアメリカ映画がメインと前座的な映画との二本立上映だった時代
20世紀FOX社が撮影所を新築し、旧撮影所を「B撮影所」と名付けて低予算で作る前座映画専用にしたことから
低予算の映画のことを「B級映画」と呼ぶようになったそうです
どこからが低予算なのか線引きが難しいけど、ともかくあまりお金をかけてない映画ってことなんですね

でも低予算だって良い脚本や演出で面白い映画を作ることができるし「低予算=面白くない」ってことじゃない
たとえばブロックバスターでも内容的に残念な出来のものを「B級」と言うこともあるだろうし
低予算でも面白い作品ができたときに敬意を持って使われる「B級」もあるし
どちらかというと私には「B級映画」には後者の褒め言葉(愛着)の印象があります

ってことで、愛すべきウリB級映画
「朝鮮名探偵」の日本DVD発売が決定しました
ぱんぱかぱ~~ん!おめでとうございます☆

まさに低予算で大ヒットした、絵にかいたような「B級映画の傑作」(←ちょい褒め過ぎ?
今ひとつ理解してないけど、内容も若干B級テイストを匂わせつつ(笑)
でもミョンダルコンビのコミックラインはバッチリです

秋夕の韓国では13日のゴールデンタイムに放送
家族そろって観るには最適な映画ですからね
いったいどれだけの方がナゥリとポンピラを楽しむんでしょ
ウリペウチェゴ~☆
字幕付きで早くすっきり理解したいです~(^o^)丿

ナウリ☆

あぁ、、、はぴるぴに久々ミョンたん登場
ミョンたんが沁みる(はぁと

映画のシリーズものって、なんとなく2作目3作目とつまらなくなる印象があるんですけど
「名探偵」に関しては2作目のほうがよりよくなりそうな予感☆
パート2を心待ちしておりまする~♪
関連記事

コメント

あんみょん~♪
おお☆名探偵さん、DVDでご登場ですね!やたー(^O^)
年末、私もこの愛すべきB級映画を存分に楽しませてもらいます(^m^)
前のエントリー話、スミマセン。
韓流の世はまさにグンちゃん花盛りですね~♪
私、実は先日初めて韓流ショップという所に行きまして…(笑)
もうどこもかしこも!グンちゃん祭りでした(;^_^A
なんかちょっとこそばゆい気もしましたが、グンソクくんは意外と冷静に客観的にこの自分のブームをみてるんだろうな…むしろ楽しんでる?なんて思ったり。
きみはペットも次回作のユン・ソクホ監督もある意味日本ペン向けの感ありありですが、その次あたりまた何かやらかしてくれそうな気がしてます。
いや、そうであってほしいな(笑)
ところでベバのメイキング?DVDが新しく出るんですよね?
そのパケを見て思わず吹き出してしまいましたー!
笑ってはいけないかもだけど、でもなんか…笑うしかない(笑)
ではではまた(*^^*)

2011/09/12 (Mon) 11:20 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

あんみょん^^
え、、A級とかC級って無いんですか?
てっきりABC全部使うのかと思ってましたi-230
名探偵、やっとこさ理解できそうです~^^

2011/09/12 (Mon) 12:20 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

emuさん☆あんみょん
>韓流の世はまさにグンちゃん花盛り☆
そうなの(*^。^*)
グンちゃんのツイッター楽しいのよ
こんなにたくさんいろんなこと楽しませてくれていいの?って思っちゃう
明け透けで、本当に可愛いわ
こりゃファンになるしかないわね~って感じです(笑)
グンちゃんはこんなにファンが増えて人気がでたことをちゃんと自分のペースでコントロールしてる気がして、だから見ていても安心します
あまりにも人気が出てコントロール不能になったサンちゃんと正反対(笑)←今は大丈夫よ^^
「君はペット」も「愛の雨」も楽しみにしてます~☆
そそっ、ペバのグンちゃんメインのメイキングDVDね(笑)
そーいうのサンちゃんファンのときバカみたいにたーーーくさん買いました
「天国の階段」や「悲しき恋歌」でどれだけ関連DVDが出たことか(数えられない)
でもファンは嬉しいんですよ、そういうの
私はグッズに興味はないんだけど動くものにはムッチャ弱いから全部買いました(あはは)
どんな感じにカンマエが映ってるのかちょっと興味ありますけどね~♪

2011/09/12 (Mon) 17:51 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

nikoさん☆あんみょん
A級とかC級って聞いたことないんですよ
ランク付けとはちょっと違う感じで
B級映画って言い方、言ってる人の思い入れでいろんな意味になるから奥が深いなぁって思います(笑)
名探偵、早く理解したいですね
楽しみです~♪

2011/09/12 (Mon) 17:57 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
楽しくてまた来ました^^

メイキングDVDお値段がまたこれ、いいお値段ですよね~!
ちょっとビックリ価格ですわ(;^_^A
(韓流価格とも…笑)
でもグンちゃん盛りだくさんだろうから、ファンにとってはたまらんでしょうね(^m^)。
カンマエ…(笑)
映ってますかね?
横切りカンマエとか、後ろ姿カンマエとか?
ぷぷっ、ほんとちょっと見てみたいですね~♪
てか、そんなにメイキングあるんやったら早く出してくれりゃ良かったのにー。
DVD買いまくり(*^m^*)
今の私がまさにそんな状態デス。
だってそこにあるから(笑)買わずにはいられないんだもんな~☆なはは(^^ゞ
(もー可愛くて可愛くて…*´∀`*)
開拓おかきー!
何度かお土産で頂いたことあります♪
美味しいですよね~(≧▼≦)
でも、お腹けっこう膨れますよね(笑)
今日は夜ご飯なしかな~(^m^)
おもー長話、スミマセン。また遊びに来まーす♪♪

2011/09/12 (Mon) 20:21 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

emuさん☆
むふっ(#^.^#)来て来て~♪
あれはかなりの韓流価格だと思うわ(笑)
ペバは韓国版でかなりゴージャスなDVDプレミアムが発売されてるから
さらに出すってことはそーと―何でも出してくるのかも
グンちゃんが映ってりゃぁオッケーみたいな?(笑)
ファンは結局嬉しいんですけどね、はい
気持ちはわかるわ^_^;
「ひとまず走れ」という映画のメイキングが何年もたってから発売されて
そのころサンウがいろいろあって寂しい時だったから
飛びついて買ったけど、スンホンがメインで出番少ない~
声だけ聞こえる、、なんて場面もあって(笑)
ファンって本当に健気ですわ
横切りカンマエとか、後ろ姿カンマエとか、楽しいかもね(#^.^#)
あはは、、やることは全部やったけど
結局残るのは作品だけなのよね
メイキングとかプライベートDVDとか、あんなにあったのが今はないです(どこいった?笑)
でも作品はちゃんと手元にあるのよ
やっぱそれって本質だなぁって、今になって思います
でもemuさんの場合は俳優さんじゃないからまた違うよね
やっぱ作品があったら買っちゃうよね
わかるわ~
っていうか、それが楽しいのよ~(^o^)丿
ぷぷ、、開拓おかきでお腹いっぱいだったけど
夕食はきちんと食べました(笑)

2011/09/13 (Tue) 00:12 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する