ヨンスはなぜ刑務所にいるんだろ
ルドルフを殺しちゃったから?でもきっとあれは正当防衛だよね、ってのが最初観たときみんなで出した結論なんだけど
ってことは奥さんを死なせちゃったから、、かな?
保険金ってそんなに速攻でるものなのかしらん、、、

ぷぷ、、まずは軽~~く謎だったこと書いてみました

「サイコ・サスペンスは現実味のない話だからこそディテールは論理的でなくてはならない」
とあるレビューサイトで読んですご~~く納得

超☆ワクワクする始まり方だと思ったんですよ
「破壊された男」とタイトルが出るまでの数分間
緊張感があってスピード感もあって
物語は7年後から始まるんだけど、それまでをすっきりとカッコよく説明されてる

そして終盤のヨンスがルドルフの家に辿り着いてからエンディングまでは
もーもーもー最高、そこだけ見てたら最高傑作です☆

だけど中盤が今ひとつなの、、、

「破壊された男」はヨンスという人間が娘を誘拐されたことで人生が大きく変わっていく、感情の変化がメインテーマだと思うんですよ
神を信じて娘を探し続けた奥さんとの葛藤がもっとあったらよかったのかなぁ(いなくなるの早かったですね、、)

今SAMTAさんちのかめを覗いてきたら、韓国版「破壊された男」のコメンタリの翻訳を載せてくださってました
ひゃ~~すごい以心伝心(感激☆)
連動企画みたい~~~

映画の観方っていろいろあって、ファン目線って当然あると思うの
俳優や監督スタッフの努力や姿勢や考え方を知って感動する
これはファンだからこそ理解して楽しむ部分
ミョンミンさんはその部分でいつも大きな感動や感銘をくれる俳優さんです

それと同時に単純に映画として楽しむ部分
両方を楽しみたいと思うんですよね
なので今日のエントリは単純に映画として感じた部分ってとこでございます

ヨンス
ってことでずっと謎だった部分を「ツッコミ抜粋」してみました
るぴ的にはひたすら愛をこめて突っ込んでるつもりなんですけど
こうして羅列してみるとマジのようにも見え(笑)
ひゃ~~~~そんなことは決してございません
かる~く笑って許して~~



スケートリンクにお金を持っていった時
金だけもって逃げたルドルフを追いかけて
ルドルフが車に乗って逃げたと同時に、ヨンスも車に乗って追いかける
しかしルドルフの車のごく近くにヨンスの車があって、、偶然?
結局は逃げられたけど車のナンバー控えておいたら一番手っ取り早い、、気がしたワタシ(←単純)

二度目の赤い帽子をかぶって待ち伏せした時も
ルドルフの車の近くにある車にヨンスが飛び乗って追っかけたけど
あれはヨンスの車?偶然近くに止めたの?それとも知らない人の車?でもエンジンが簡単にかかったけど、、、

宅急便の夫婦が惨殺されたけど
行方不明になったらすぐに警察が来そうな気がするのよね、血痕もビシバシ飛び散ってるし
ヘリンの怯え方を見てると過去に何度もそういう場面を見てる気がするの
全く、、なんでルドルフは今までノーマークで警察から逃れてきたのかしらん、、

GPS探知機、探知して見つけたカバン見てわーーって残念がってたけど
なぜそこでそんなに絶叫?
探知機がピーピーって鳴ってたけど、あんなに五月蠅かったら犯人はとっくに捨てて逃げるっしょ

ヨンスがオーディオマニア殺害現場に行きつくのも偶然過ぎる

ルドルフは得た金を当たり前のように普通に使ってる
初めてって感じじゃないよね
今までも誘拐して成功してきてるみたい
緻密に計算された犯行なのか無防備な偶然が重なった成功なのか、、、

刑事がルドルフに行きつくまでの過程も安易

関連記事

コメント

隙隙!!いや好き好き!!

るぴなすさま あんみょんです!
もう!ヨンスさま~離れられない~~
ツッコミ大好きーーー☆
まだまだあるじょお~的な愛です
これは愛以外にできないのです
ぐいぐいだわ!
また来ます~愛の告白をしたかったので☆
ぷっちゅん!v-207
お兄さんの「青い綱」・・・何度見ても
大漁だぜ~!って言いたくなるんです(笑)

2011/06/27 (Mon) 04:08 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集
るぴなす様~(^^/~

るぴなす様~(^^/~
あんみょん♪♪
さすが!るぴなす様~(O^
(海苔♪~)つっこみ~^^の天才!さすが、師匠!
座布団、要りますぅ?(笑)
まだまだ
字幕も解らず(^^;
奥様との、様々な葛藤も…
奥様の思い…
奥様の生命維持
装置を切ってまでも
保険金で、誘拐犯への
お金を作られたのでは??とも…思いながら。
韓国語…勉強~!!足りませ~ん(→←;)が…
ミョンミンさんの
本座☆深~いぃ
演技だけで
全編、観させ頂きました
ヨンス(ミョンミンさん)の
あの叫び声…落胆ぶりのシーンは…
GPS機能(探知)で
犯人の居場所を見つけ
るコトが出来るって
思っていた
それなのに…
バックだけが
残されてた(泣)のでは??
本当に、ミョンミンさんの緊迫感!溢れる演技で…
緊張感で…胸が痛くなる程でした。
ほんとうに、るぴなす様は~(*^o^*)
私の、ミョンミンさん
への想い((-^〇^-))
全~部☆その通り~
(≧∇≦)ですぅ(照)
って~((照))^^
解って頂けている様で
(≧▽≦)/本当に
嬉しいですぅ~。
るぴなす様~(0^/~
SAMTA様~(O^/~
皆様~(^^/~
ず~っと、ついて
行きま~す\(-^〇^-)/
いつか、ミョンミンさんに
お手紙も書いてみた~ぃです(照)

2011/06/27 (Mon) 08:27 | きょん 2 #- | URL | 編集
サイコ☆サスペンス

るぴなすさん☆あんヨンス(笑)
「サイコ・サスペンスは現実味のない話だからこそディテールは論理的でなくてはならない」
このお言葉は本当に頷けます。
ルドルフにもう少し焦点を合わせたら
より緊張感が増したのではないかと思います。
ルドルフとヘリンの8年間も気になるところです。
ルドルフの狂気をもう少し見たかったです。
都合良く車に乗るシーンも(笑)
出演者の演技は文句ナシ!!ですが
サイコ・サスペンスとしては、若干惜しい!!
映画としてはちゃんと出来てるだけに惜しい!!
監督~~!!そういうコトヨ~~♪(だれ??)
これだから映画はやっぱり面白い♪
秀逸の映画に出会えたときの感動たるや!!
でも、ヨンスをまだまだ観ちゃう☆
ヨンスな日々も、また楽し♪
るぴなすさんのツッコミ読んで、倍楽し☆

2011/06/27 (Mon) 10:55 | tamapi #- | URL | 編集
謎が謎呼ぶ・・・

あんみょん^^
あはは~~
すごい謎だらけですよね、パサって(笑)
るぴなすさんが小さな文字で書いてるのがなんとも^m^
字幕ついても謎はやっぱり謎なのでした~
ビョンチョルの性格がいまいち統一されてない感じを受けましたが
結局は普通じゃない人なのでしょうがないのかなー、とか。
でもものすごく運がいいよね~、とか。(だってどれだけ殺人犯して逃れてきたのか)
そしてヨンスの運の良さも相当だと思ったのでした(笑)
制作中に誰もつっこまなかったんでしょうかね??i-278
最大の謎はやっぱりなんでヘリンを8年も連れていたのか?
これは謎というよりもっと知りたかったとこでした。

2011/06/27 (Mon) 12:58 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

るぴなすさん、こんばんみょんです♪
謎、激しく同意でございます~^^;
ルドルフ、あまりにも大胆に人殺ししすぎ!
しかもノーマーク(笑)
なかなか突っ込みどころの多い映画ですね。。。
や、でもミョンたんの演技ですべておっけーですが!^^

2011/06/27 (Mon) 22:24 | emine #oxdT1Jt. | URL | 編集

るぴなすさん、みなさん、あんみょんです!
視聴したてはあの何とも言えない余韻に浸ってボーっとしておりましたが
時間が取ってみると、謎だらけですよね!確かに~!
ルドルフのバックグランドとゆ~か
人物にももう少しフォーカスしても良かった気がしますね
今まで繰り返してきた犯罪ももう少し丁寧に描いても良かった?
なんだか分かったような、分からないような、でした
(あ、でも かえっておどろおどろしくなって 私は見れなくなる!?苦笑)
母親のくだりもそうですね
う~ん 謎ですね(笑)
時間をおいてもう一度観ると、また感じ方が変わるんでしょうかv-398

2011/06/27 (Mon) 22:42 | kocco9 #- | URL | 編集

るぴなすさん☆
何故 そうなる? その事よりももっと説明してほしことが…
って感じですかね。
普通なら 交通事故起こして ヨンス 入院した時点で捕まってますよね~
不思議だわ~ 
でも 最後のシーンまでの部分は ファンタジーのようにで思ったんですけど
監督さん サスペンス部分もヨンスの心情を語るための比喩として描いちゃったのかなあ。
でも なんか ???って思っても
ミョンミンさんの顔観てるだけで ウルって来ちゃうから もういいや…
大好きだから~~!!
  

2011/06/27 (Mon) 23:32 | SOON #JalddpaA | URL | 編集
ヤッホ~!

るぴなすさん あんみょ~ん♪
こうやっておおっぴらに映画の内容をブログで語れるっていう
この幸せ・・・v-10
この調子で「名探偵」様も早めにご登場願いたいですね。
つっこみ謎の件。
確か最初にソウルで見た時から謎でしたね。
日本語がついてきても謎は謎のままでした^^
「結果物より過程が大事」って強調したくなる所以かなv-8
でもそ~んな謎も吹き飛ぶくらいジワジワ~と身体に染み込んでくるような
そんな分厚い演技が最高ですv-221

2011/06/28 (Tue) 01:11 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

reo18さん☆あんみょん
ヨンス大好き~~♪
実は中盤のうらぶれた感じの今まで見たことないおじさんな感じがたまらなく好き
ツボ探しの宝庫でございます(#^.^#)
きょん 2 さん☆あんみょん
ミョンミンさんに「お手紙」
書きましょ~~!!
大丈夫きっと伝わります、ハングルで伝えたいけど全部じゃなくても日本語でも大丈夫だと思うわ
きっと文字から愛がじわ~っと伝わるはず
今度みんなで出そうね(#^.^#)
tamapiさん☆あんみょん
そそっ、これだから映画は楽しいんです~(#^.^#)
ずっと言ってみたかったの、謎なところ
みんなでパサの話ができることが楽しいわ~♪
だって、中盤が惜しい!って言うけど
これで中盤まで面白かったら「最高傑作」になっちゃうじゃないですか
そんな簡単に傑作は生まれません(笑)
最後の3人が映画をぐぐーーっと盛り上げるところあれは痺れます
面白い映画だと思うわ
ミョンたんが毎作ごとに渾身の力を注いでることが実感できる映画です☆
nikoさん☆あんみょん
ヘリンちゃんをめぐる話がとても興味深かったですね
音楽もすごいよかったし
自分が誘った女の子が殺された(と思う)シーンはすごく怖かった
緊張すると爪を噛むところもリアルで
すごく張りつめた感じだったのが最後に面会に来たときは、憑き物が落ちたような普通の顔してた
こんなに台詞が少ないのに凄い女優さんよね
8年間なぜ逃げたかったのかって感想をどっかで見たけど
きっと洗脳されてたんでしょうね
赤い毛糸がそれを象徴しているようでその描き方の感性が好きです
突然「アッパだ」と名乗る人が現れて「逃げろ」って言われて洗脳がとけたのかしら
洗脳されていた(自分の言うままになってた)子だったから8年もサイコパスと暮せたんですかね、、、
emineさん☆あんみょん
ルドルフ、大胆ですよね
ちょっと嫌だとさっさと殺しちゃうんだもん
大胆すぎてノーマークだった?(笑)
私も「ミョンミンさんの演技を見るだけでも十分見る価値ありの映画だと思います~♪
kocco9さん☆あんみょん
ともかくラストがとても良いもんだから終わった瞬間はほぉ~~~ってするんですよ
声も出ないっていうか、、
ソウルの映画館で観たときも終盤に一気に観客が引き込まれてる感じが伝わってきました
謎な部分もあるけど
おどろおどろしさは比較的少ないでしょ?
私はどっちかというとこういう映画の中では上品な方だと思いました(すごいのは半端ないですからね~)
SOONさん☆あんみょん
あはは、、確かに~(笑)
きっと捕まると思ってあわてて病院をでたんでしょうね
で、トイレで自分で傷口を縫った、、、
私は針と糸とどうやって用意したのかと思いました(病院から持ってきたのかな?)
犯人を追いかける部分をもっと削って
ヨンスの心の葛藤にもっと焦点を当てたらよかったのかもしれないですね
、、、なーんて、ファンは勝手なことなんでも言えるから楽しいね~~(#^.^#)
SAMTAさん☆あんみょん
まったくでござる
日本で劇場公開されても地方によって時差があるしね
こうしてDVDで出て同時に感想を言い合えるっていうの初めての経験かも~
思ってたよりもずっとずっと楽しいわ(#^.^#)
最後のシーンにすべて集約されてるよね
表情のワンシーンですべてを語れる俳優はそうそういないです
私ね、あの時劇場で心底思ったの
ミョンミンさんは絶対に期待を裏切らない人だって
だってわざわざ韓国まで行って観て、がっかりする映画だったら悲しいでしょ
ミョンミンさんは大丈夫
「確信」っていうのはあの時に思いました(前から思ってたけどその場でマジ実感です)

2011/06/28 (Tue) 12:27 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
るぴなす様~(^^/~

るぴなす様~(-^〇^-)/~
心、優しい、温か~い
コメント(O^☆を頂き
ありがと~(0^☆
ございま~すo(^^o)
おかげさまで、私メ^^
俄然!!断然!!((照))^^
ミョンミンさんへ
少しでも、お手紙が
書ける様~に(*^o^*)
韓国語のお勉強~o(^^o)頑張ってみたいです。
そうそう♪今日から
私メの
超~ローカルな局ですが
遅ればせながら(-^〇^-)
チャン・グンソクさんの〈美男ですね〉が放送になります。
2月のカン先生の演奏会♪♪
以来、久々に、ゴヌさんに
逢えますよ~(0^♪(照)
カン先生(ミョンミンさん)を
妄~想♪しながら^^♪
お勉強~も、しながら^^
グンソクさんのドラマも観てみま~す(-^〇^-)/~
多分、吹き替え??かも。
そ~なると声優サンも
気になって…。o(^^o)

2011/06/29 (Wed) 08:56 | きょん 2 #- | URL | 編集

あれ~ッ!(*_*)ど~しよう(→←)
るぴなす様~\(☆o☆)/
すびばしぇ~ん(照)
コメントが…(照)
私メの不手際で…
重なってしまった様で…
お手数をお掛け
しました~。
大変、失礼
いたしましたm(_ _)m
あぁ~ もぅ…(照)
びっくり!(*_*)

2011/06/29 (Wed) 09:16 | きょん 2 #- | URL | 編集

きょん 2 さん☆
ぷぷ、、私も時々あります
反映されるのが遅くてクリックしてたら同じコメが重なっちゃうこと、、
お気になさらず~(#^.^#) 重なったコメは一つ消しました~
「美男ですね」が始まるんですね
グンちゃんがツンデレなんだそうです(グンちゃん今来日してますね)
可愛い男の子もたくさんいて、、
目の保養をしつつ(笑)楽しんでくださいませ~♪

2011/06/29 (Wed) 10:20 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する