格好良く年を取りたい

青龍映画祭のサイトを見てたら「破壊された男」公開時のミョンミンさんのインタビューが載ってました
3日間徹夜したときの話
24時間営業のスーパーに行ったりしてたんですね
だって家に居ると寝ちゃうよね
どうやって過ごしてたのかなぁって思ってたの
私は一晩でも徹夜は無理だわ、、、

それからパク・ジュミさんと共演する時間がすごく短かったって
確かに、、
パク・ジュミさんはミョンたん世代のマドンナだから
きっとジュミさんが奥さん役って嬉しかったんじゃないかと思うのよね~
ぷぷぷ、、親しくなる暇なかったかも(笑)
私的にもヨンスにはもっと奥さんと会話して欲しかったなぁ

次は「若い友人と恋人演技」
そうです~~
ミョンたん、それお願いします~~~~


格好良く年をとりたい
"今回の映画でも痩せて疲れているように見えたよ。"
俳優キム・ミョンミンに会うといった時、まわりの人々が最もたくさん言った言葉だ。
昨年の映画'私の愛私のそばに'のルーゲリック病患者役で青龍映画賞主演男優賞を握った'演技本座'キム・ミョンミン。新しい作品では痩せ細る水準ではなく'破壊'だった。 映画'破壊された男'で8年前に誘拐された娘が生きているという事実を知ることになる父を演じた。
ソウル、三清洞(サムチョンドン)のあるカフェで会ったキム・ミョンミンは相変らず痩せていて目つきがらんらんとしていた。彼はまだ'私の愛私のそばに'で痩せた体重は本来まで戻っていなかった。 "6kg程度足りません。 心に決めて運動して食べて回復しましたが、遅いですね。"

▲3日間睡眠を取らないで市場見物

'演技本座'という愛称らしく今回の映画でも闘魂を発揮した。 娘を探すために3日間一眠りもできなかった姿を見せるために同じように睡眠を取らなかった。 その間何をしたのだろうか。 "夜明けにできるのが何か考えて市場に行きました。 24時間営業のマートに行って人のいない時間にゆっくり見物して、知人や監督様と会って話もしましたし。"
どうせ寝られないということ、その間すべきなのにできなかったことをしたという説明だ。 "夜明けに会うのに大変だったが、皆夜型だからそのような約束も大丈夫ですよ。"真にきついと言うと彼は"別にそんな風に考えない"と話した。 "まだ雀の涙ですよ。 ハリウッドのショーン・ペンやダニエル・デイ・ルイスを見て下さい。演技のために自分の声帯もぶっ壊します。 私はまだまだです。"

▲長く生きられそうもないけど(?) 格好良く老いたい

だが、彼は"どうしても長く生きられないようだ"という'大変なことになる話'をした。 "39年を生きてきた人間キム・ミョンミンを抑えて暮らすのが大変です。役に徹して消化しようとするならずっと自分を追い込まなくてはいけないし、鋭く触覚をたてなければなりませんから。" その一方で格好良く老いたい希望がある。 "イ・スンジェ先輩のような方々、本当にすばらしいです。 私もそうなりたいです。 実はそう言いましたが、普段には'早く死ぬようだ'という考え全くしません。 心配される必要がありません。(笑)"ゲラゲラ笑ったが、俳優としての悩みは終わりがなかった。
"俳優としてこれが今は私の席のようでもあるけれど違うとも言えます。 そのような席をいつも確実な私の席として作らなければなりません。"次に狙う'席'は何か。 "当分父親役はしたくないです。若い友人と恋人演技しなければならないですね。 ハハ。"

チュ・ヨンス

▲信じる斧につけられた怒り

'破壊された男'でキム・ミョンミンは娘を失って神に対する信頼も失う。 キリスト教信者の彼に理解される役なのだろうか。"信頼が大きければそれだけ背信も大きいようだ"ということがキム・ミョンミンの解釈だ。 "神に対する背信が主人公チュ・ヨンスが変化する原因です。 他の誘拐映画とは違い主人公が変化する姿を実感して見ることになるでしょう。"
予告篇で堅実な'チュ牧師'が娘を失って世俗的な'チュ社長'になるが、娘が生きているということを知ってまた再び暴風のように変わって行く。"堅実だった人が破壊される姿、また、娘が生きているのを知ってその子を助けられなかったとして自ら叱責する姿を見せなければいけないので大変難しかったです。 その上ほとんど私一人で映画を導いていかなければならなかったですから。 誘拐犯とは映画の中でずっと会えないで、妻役のパク・ジュミ氏にしても一緒にとった場面があまりなくて親しくなることもできませんでした。 とにかく私に感情移入は正しくなされるでしょう。"
キム・ミョンミンの'ワンマンショー'とも言える映画'破壊された男'は7月1日封切りする。

→→ blueaward.co.kr

関連記事

コメント

ルピナスさん あんみょ~んi-80
ようやく MMIにネサギョの記事UPされました~ ホッとしておりま~す。
上の記事 ミョンたんのやりきったという感じがでてますね。
ホントにひとりでひっぱってましたもんね。エキストラに演技指導する主演俳優 私 はじめて見ました。
ソンセンニム かっこよく老いたいとおっしゃいますが 
既に チャングンでかっこよく老いられておりましたので あの姿しか目に浮かびません…
そいうことじゃない? あっ 申し訳ありません。
でも まずは 今 お若いうちに ラブコメをぜひに!!次回はぜひに!!  
そうしないと 私のほうが… 縁起でもないことは冗談でも言わないほうがいいそうです。言の葉信仰…
失礼いたしました。

2010/11/09 (Tue) 23:41 | SOON #JalddpaA | URL | 編集
今でも十分...

ルピナスさん、あんみょんです!
ミョンミンさんは今でも十分カッコイイです!!!そして、これから年をとるにつれてもっともっと魅力的になりそうですね♥
この場を借りて、みなさんあんみょんです!
昨日は歓迎していただいてありがとうございます。
そして、意外に九州の方が多いことや、同じ放送を見ていてカンマエ落ちした方もいてすごくうれしいです!!
私も、カンマエ落ちしてからこむぎさんのように2か月は再起不能状態になりました!!!笑(その間にべバを5回は繰り返してみてました!)
そして、べバの公式ガイドブックとミョンミンさんが表紙の「もっと知りたい!韓国TVドラマ」という雑誌、ミョンミンさんセレクトのクラッシックのCDのアルバムを衝動買いしてしまいました!!!笑
現在はべバも少し落ち着き、今TSUTAYAで借りている「不良家族」のダルゴンにはまっています。
長くなりましたが、みなさんに比べ、ミョンミンさんについてまだまだ知らないことばかりなので、これから色々と教えてください。
みなさん、よろしくお願いします!!

2010/11/09 (Tue) 23:49 | ぴーち #- | URL | 編集

SOONさん☆おっはよe-415
さっきMMI見てきました
いつもお世話様です~~~<m(__)m>
この記事のミョンミンさん、ホントにいい顔してるねー
娘を助けてホッとしたお父さんの顔だわ(それよりもうちょっと若いか、笑)
ジョンウとかタルゴンとかは年齢よりも若い役だったんだけど(インチョルは同じくらいの年齢かな?)
イメージとしていつも実年齢よりも年上を演じてることが多いような気がするのよね
今の素顔のミョンミンさんの雰囲気でラブストーリ見たいよね
メローで良い脚本って少ないんだろうなぁ
ミョンミンさんも意欲満々なのは言葉の端々で感じるから楽しみに待ちたいです~♪

2010/11/10 (Wed) 07:31 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

ぴーちさん☆あんみょ~んe-415
情熱の九州支店(笑)盛り上がっちゃいましたね^^
しかももしかしたら同時刻にミョンたん堕ちした可能性もありで
これは今後検証が必要です(笑)
ホント楽しい~~~~♪
たぶん皆さましばらく再起不能なくらいに痺れ
レンタル店に走り
次々と現れるミョンたんキャラに呆然とし
この人誰?とキム・ミョンミンを検索し
雑誌を買い
今に至っているのではないかと思われます(笑)
実はみんなで同じように胸がキュンキュンしてたと思うと楽しいね
今はタルゴンに会ってる最中ですか^^
幸せよね、タルゴンといると、、タルゴンと結婚したい!(←おいっ、笑)
こちらこそ宜しくね~~♪

2010/11/10 (Wed) 07:39 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する