「シネマコリア」
日韓の相互理解と文化交流を促進させるという主旨のもと
映画祭や上映会を主催して素晴らしい作品を紹介してくださってる団体です
メルマガ登録してるしシネマコリアの代表のソチョンさんのブログも楽しみに拝見してます
   個人的に応援してるので、ちょっとご紹介(#^.^#) → http://cinemakorea.org

2月12日(土)名古屋の伏見ミリオン座で開かれた「私の愛 私のそばに」の公開初日イベントについてと
そして映画のレビューが掲載されてます

 「一日を一年と思って、何倍も幸せに生きよう」。これは西尾氏がもっとも心に響いたという劇中の台詞。日々を生きる姿勢を見直し、あきらめない心や愛について考える機会を与えてくれる、とても温かい作品だ。
上映後、涙を拭いたKさんが明るい表情で記念撮影に応じられていた姿が印象的だった。


レビューはこちら → シネマコリア Review 『私の愛 私のそばに』


エンド・クレジットの“スペシャル・サンクス”にイ・チャンドン監督の名前があったとは!
こんどしっかりと確認しなくてわ~
「オアシス」で脳性麻痺のムンソリが夢の中でソルギョングとダンスを踊ったシーンと
病気が進行したジョンウが夢の中で起き上がって軽やかにステップを踏み、チスに「治ったんだ」って電話をするシーン
重なりますよね
両方とも韓国を代表する名作映画よね
テーマの重さから敬遠する人もいるかもしれないけど
究極のラブストーリ映画、そして最高に心が温かくなる映画だと思います☆


++こちらも亀のごとくゆっくりですが更新中++
見てね~ ↓
ハ・ジウォン“キム・ミョンミンうつ病? 私がもっと深刻で蟄居生活中”
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/2296-41ec2f65