カンマエもゴヌもルミも愛してます

カンマエもゴヌもルミも愛してます
    このフレーズいいっしょ~
クレイスさんの言葉が素敵だったのでエントリのタイトルにお借りしちゃいました

「カンマエ・ゴヌ編」



ペバでカンマエ堕ちした私にしてみたら
考えてみたらミョンミンさんしか見てなかったような気もするんですけど
こうしてMVを見てるとグンソク君の存在あってのペバでもあったと実感しますね
カンマエはゴヌやルミの存在があってこそ輝き、そして魅力的でした
ルミとの恋愛も良かったけど
ゴヌとの師弟関係が本当に良かった

途中でカンマエが妙に気弱で子供みたいになったとき
ゴヌにちょっと甘えるっていうか頼るようになってたカンマエが可愛いかった
ゴヌを弟子として愛おしく思いながらも、同時に嫉妬心も抱き、自分自身に怒り苛立ち
ゴヌもまたカンマエに対する尊敬と葛藤の中で自分の道を切り開いていく
そこがこのドラマの大きな見所でした
クレイスさんはそういう二人の関係を思い浮かべながら「カンマエ・ゴヌ編」を作ったそうです
曲は「一人のために」イ・ジンソンさんです

はい、私もカンマエもゴヌもルミも愛してます☆
クレイスさん、素敵なMVをありがとうございました~
関連記事

コメント

その通りなんです・・・

ルピナスさま、あんみょんです~何度もお邪魔してしまって(許)
そして、クレイスさまはじめまして!
そうです!カン・マエを最高に魅せる事ができたのは、
このルミとゴヌがいたから・・・。
車の中でこぼすカン・マエの弱気にゴヌが渇!を入れる所・・・。
ルミが愛を諦めて解放したカン・マエに、傷つく姿は見たくない
でも、逃げる姿はもっと見たくない・・・。
これこそカン・マエにとっての救いだったと。
周りも変化しつつ、不器用で、一番迷い悩み葛藤し、
切ないまでのポーカーフェイスで旅立ったカン・マエ。
いつかまた帰る「きっかけ」を私達にしっかり想像させて・・・。
「俺の声が聞こえるか、分かるはずだ・・・」
はい、ソンセンニム、あなたにどれだけ救われ、
どれだけ再起不能になった事か・・・。
このドラマは終わりではなく、それぞれの始まりを
観る者に残してくれましたね。
ルミとゴヌあってのカン・マエです、その通りです。
カン・マエもルミもゴヌも愛してます!
素敵なMV有難うございます~~
・・・またまた妄想になりそうです。

2010/10/22 (Fri) 18:53 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集

ルピナスさん アンミョンi-80 
暫く お留守だわ!と思ってたら 凄く濃いUPの数々 読みきれませ~ん!
そして クレイスさんの素敵なMV~ SAMTAさんとreo18さんの爆笑編~ 堪能させて頂きましたv-355 もう~満足でコメントが見当たりません。
ほんとに ここで少し付け足すなら…
ガビョンさんもハ・イドゥンも ヒヨンさんもヒョクウォンさんも… そして ぺ・ヨンギさん!みんな みんな 愛してま~すi-80i-80
追記:ルピナスさん 私もさみしかったですよ~MMIにいらしてたんですか~ そうなんですよ。会員用の掲示板はやっぱり登録しないと入れないみたいです。フォーラムとやらはホントに迷路みたいで 私も何度迷子になったか~ 管理人さんは 今に慣れると言われますが… どうかな~
SAMTAさん 今 カフェでお茶ですか!! いいな~ 
あっ それと 体調回復してきました。ありがとうございますi-80  

2010/10/22 (Fri) 22:02 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

reo18さん☆あんみょん
何度でも~~大歓迎です~(*^。^*)
いつかまた帰る「きっかけ」を私達に想像させて旅立ちましたよね
その後どうして暮らしているのか近況を知らせて欲しいですわ(笑)
単なるハッピーエンドで完結というのではなく
これから始まるという終わり方だったのが何より好きです
本当に愛すべきドラマですね~♪
ぷぷ、、救われつつどれだけ再起不能になったか。。。
全く、、ある意味再起不能のままです
ミョンたんでなきゃダメ~~なままですから(笑)

2010/10/22 (Fri) 22:35 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

SOONさん☆あんみょん
体調は回復しまして?
SOONさんの声を聞かないと寂しいわ^^
さっきMMIの探索に行ってきて迷子になって帰ってきました(笑)
でも日本語の記事が載ってるところ見つけました(←えらい)
日本語のBBSも新しくできてましたね(そこはログインしないと入れないのね)
頑張ってますね~~
SAMTAさんは今明洞のティオスという店でカフェ中だそうです
(ティオスってサンウが経営するお店なの)
ぷぷぷ、、なんかすごーーいグローバルよねー
私はこうして札幌の我が家の私の部屋のPCの前に座ってるだけなのに(笑)
不思議な気分だわ
そそっ、それもこれもみーんなペバのおかげで
私も、ガビョンさんもハ・イドゥンも ヒヨンさんもヒョクウォンさんも… そして ぺ・ヨンギさん!みんなみんな 愛してま~す☆

2010/10/22 (Fri) 22:51 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

あんみょん^^
やっぱりカンマエは素敵ーーー(*^^*)
私の中ではカンマエはカンマエとして、ミョンミンさんはミョンミンさんとして好きな気がしてます。(あれ?なんか意味不明??どーしてもカンマエ=ミョンミンさんが成り立たなくて~笑)
でもカンマエにはルミがいるし、ミョンミンさんは奥様っ子だし・・・どっちにしても片思いだわ(T_T)トホホ
だけどほんとこうやって名シーンを繋げたMVを見せて頂くと、またベバを観たくなっちゃいますね♪
ルミとカンマエ、ゴヌとカンマエ、カンマエとオケの皆、それぞれの互いへのあったかい気持ちが観てる私達にも伝わるほんと良いドラマですよね!
それなのに!!なんか忘れちゃってるシーンがある自分が許せないです(笑)
クレイスさん、素敵なMVをありがとうございました!!
マニャゲ私も大好きな歌です^^
ベバにもとっても雰囲気が合ってますね♪♪
SAMTAさんは無事ソウルについて旅を満喫されてるようですね~^^
うふふ、ほんとグローバル!
また楽しい報告があれば嬉しいです^m^

2010/10/22 (Fri) 23:47 | *emu* #nkBf3kz2 | URL | 編集

あんみょん^^
ほんとに素敵なMVi-80
そしてこれまた素敵な言葉です。
私もついついミョンミンさんばっかり見てしまいますが
(もう私の中ではこれはこれでどうしようもないです^^)
やっぱりゴヌとルミが居てべバっていうドラマになるんですよね。
クレイスさん、素敵なMVありがとうございます^^

2010/10/23 (Sat) 01:18 | niko #zMlhbidU | URL | 編集
再びミョンたん沼へ~

ルピナスさん、あんみょん。私去年の12月から「ミョンたん沼」にハマってずーーーっと墜ち続けてまして・・寝ても覚めても「ミョンたん」「カンマエ」で胸はいつもキュンキュンしてるし、かなり重症だったのです。最近少し落ち着いてきたかな?って思っていたらクレイスさんの素敵なMVで再び墜ち始めました。ホントにカンマエ良いです。ルミとゴヌ、他の共演者と共に「ベバ」が作られたのですね。感動です。また今日から「沼」での生活ですわ。いつになったら落ち着くのかしら?
SAMTAさんたちは今日「プチフランス」ですね?きっとお目目ハート型になってると思います。私なんてまだハート型なんですから・・。

2010/10/23 (Sat) 08:47 | ゆきたん #- | URL | 編集
あれ?

私なんで泣いてるんだろう・・・v-409あはは~
素敵なMVだわ♪
今でもドラマとは思えないドラマですね。
カンマエに、ルミに、ゴヌに一喜一憂したあの日々(笑)

2010/10/23 (Sat) 14:56 | mim #- | URL | 編集
この場をお借りして!

ルピナスさま、あんみょ~んです! ホントに度々すみません。
実はこの場をお借りして、お礼をお伝えさせて下さい~。
「SOONさま」・・・コメ頂き有難うございます!恐縮です。
お部屋がわからず(許)ルピナスさま宅?をお借りしました。
これからも宜しくお願いします!
「まりこさま」・・・早速、お部屋拝見させて頂きました!
上官との会話が面白くて吹きだしました・・(すみません!)
また、お邪魔いたします!
そして、重ねてルピナスさま・・・ホントに勝手にコメ欄を
お借りしてすみません! 「よろず相談所」のようになって
申し訳ない限りです・・・(深く陳謝!!)
すがりついてばかりだと思いますが、御慈悲のほどを・・・。

2010/10/23 (Sat) 15:44 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集

ルピナスさん 横レス失礼します。
reo18さん! SOONです。すみません コメントの入れるのを失敗して 中途半端なミニコメ残して
私はブログオーナーでないので 部屋はありません。
爆笑! 爆笑!の中に 鋭い分析力!とても楽しいお部屋ですね。
また お邪魔させていただきます。   

2010/10/23 (Sat) 17:28 | SOON #JalddpaA | URL | 編集
ルピナスさんクレイスさん有難うございます!

コスモポリタンで初めてお邪魔してコメント2度目です(笑)
いつもいつも深くご追求されたUPの数々楽しませて頂いております。
本当に有難うございます m(__)m
私も実はクレイスさんにこの2つのMV送って頂いて。
もの凄く感動したんです。
「カンマエ・ルミ編」ではべバ好きにはたまらない
カンマエの一瞬の表情が詰まっていて、カンマエ愛を深~く感じました。
「カンマエ・ゴヌ編」はジーンときて涙が出てきました。
はじめての弟子としての愛しさや、嫉妬、自分自身に対する怒り、苛立ち。
ルミとの恋愛よりもむしろ、激しいものを感じたほどです。
ゴヌのカンマエに対しての気持ちもそうですよね。
クラッシックオケをテーマに
カンマエ、ルミ、ゴヌ、ガビョンさん、ミョンファン氏、
他の団員達それぞれが今までの自分から成長することができた
美しい成長ドラマですね。
ああ本当に、いつまでもべバを愛して止みません。

2010/10/23 (Sat) 18:09 | きゃんべる #- | URL | 編集
reo18さん☆

『ルピナス殿、あんみょんであります。
 ちょっとこの場をお借りしたいのであります。
 reo18殿、お初にお目にかかります( ̄ー ̄)ゞ
 小生、一平卒と申します。ルピナス殿やSAMTA大尉には大変お世話になっているのであります。
 うちの店主にレスをありがとうございました。店主は「超うれしい~(T∇T )」と、
 それは喜んでいたのであります。小生からもお礼申し上げます。
 小生もreo18殿のブログを拝見したのであります。とても楽しませて頂いたのであります☆
 どうかこれからもその想像力で、ミョンミンワールドを展開していって頂きたいのであります!
 ちなみに小生も孤独なカンマエの傍らに寄り添うあのトーベンは大好きでありました!
 またお邪魔致します。以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ』

2010/10/23 (Sat) 21:26 | まりこ #B9Cf6Ax6 | URL | 編集

*emu*さん☆あんみょん
カンマエは別格よね
どのキャラクタももちろん別格なんだけど
カンマエが一番ミョンミンさんと遠いキャラクタのような気もする~
その頃にインタビューで人とコミュニケーションしやしくなってありがたい、みたいなこと言ってて、なーんかわかるような気がしたことあります
一人の人が好きなのに、同時に何人も好きなような
この感じってミョンたんペンにしかわかんないかも~(笑)

2010/10/23 (Sat) 23:00 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

nikoさん☆あんみょん
ぷぷ、、、そう言いつつやっぱりカンマエばかり見てるのよ
そこはもー、ほれ、しょーがない(笑)

2010/10/23 (Sat) 23:03 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

ゆきたんさん☆あんみょん
おもっ、再びミョンたん沼へ
おおっ、ずぶずぶと~~
沼生活が普通になりつつあるので、それなりに沼で落ち着いてます(笑)
SAMTAさんたちはきっと楽しい一日だったでしょうね
お話を聞くが楽しみです☆

2010/10/23 (Sat) 23:07 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

mimさん☆
特にゴヌ編のほうが多めに涙でます(笑)
素敵なMVよね
そう、私たちはドラマを見るというより、ドラマを体験したのね~(*^。^*)

2010/10/23 (Sat) 23:27 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

reo18さん☆あんみょん
いえいえ~、ぜんぜんお気遣いなく~(*^。^*)
どんどん連絡場としてご利用くださいませ☆
  (なんか楽しいです)

2010/10/23 (Sat) 23:29 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

SOONさん☆
ぷぷぷ、、思いきってブロガーさんになっちゃったりして(*^。^*)
いつもみんなにそんな風に言ってて
結果、過去にかなりのお友だちがブログ立ち上げてます(笑)
ブログってすごーい簡単に作れるのよ~~~i-265

2010/10/23 (Sat) 23:33 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

きゃんべるさん☆
こちらこそ遊びに来てくださって嬉しいです
、、、っていうか、いつもお名前を拝見してるので毎日お逢いしてる気分でした(笑)
わかります!
クレイスさんの愛がぎゅ~~って詰まったMVだなぁって思いました
ペバを愛してるからこそ、わかりますよね
こんなに愛すべきドラマがある私たちは幸せだなぁって思います(*^。^*)

2010/10/23 (Sat) 23:39 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

まりこさん☆とreo18さん☆の
    素敵なイマジネーションに拍手します~v-424

2010/10/23 (Sat) 23:43 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

感動をこんな形にと残してみたくて作ったMVですが、
ご覧になっていただいた方々に、感謝の思いでいっぱいです
皆様と、感動や思いを共にできること、
ドラマを共に愛することができて、幸せです
ルピナスさん、そして皆様、ありがとうございます

2010/10/24 (Sun) 00:26 | クレイス #kNQJjR36 | URL | 編集

クレイスさん☆
素敵なMVを見せていただいて感謝でいっぱいです~i-175
ミョンミンさんを囲んでみんなでこうしてお話できるって本当に楽しいですよね
こちらこそありがとうございました~(*^。^*)

2010/10/24 (Sun) 00:42 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集
秋はベバワールド♪

アンミョン♪
土曜日にベバワールドを自由が丘で感じてきました♪
バイオリンとビオラとチェロの調べでベバワールドを聞きながら美味しいスイーツを堪能してきました。
もっとも演奏を聴いている以外はほとんどおしゃべりタイムでしたけど。
ティーパーティはグンちゃんのファンが多かったみたいです。
このMV見ても、可愛いもんねゴヌ。
やっぱり秋はベバの季節なのかしら~私はコートを着てるカンマエ好きだけど。
素敵なMVですね♪
私にとってはベバはカンマエとゴヌのドラマ。
ルミは狂言回しであり、自分の投影って感じでしょうか。
なのに、ルミとのシーンでの方がチャーミングな顔を見せるのよねー。
でも、本当にこれがミョンたんなのか。。。何度見ても判らなくなっちゃう。
まったくミョンたんは面白い^^

2010/10/25 (Mon) 01:45 | happa #6ofxms1w | URL | 編集

happaさん☆
自由が丘でペバワールドを満喫なんて、オシャレで素敵~i-261
私も家でコンビニのロールケーキ食べて思いを馳せちょりました、、(ホラー観て、爆)
そっかー、グンちゃんファンが多かったのかー(なるほど)
ルミと会話するときのカンマエが好きだったわ
ちょっと呆れた表情とか
ルミのような若くてちょっと無鉄砲な女の子にカンマエが振り回されるのが良かったのよね
ミョンたんは面白いよね
ホント、楽しさが尽きない俳優さんです
秋は何故かペバよね(秋に放送されたからかなぁ)
久々にtopをカンマエバージョンにしてみようかなぁ(*^。^*)

2010/10/25 (Mon) 12:58 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する