戦い前夜

DVDがあるので、それを観ればいいって話なんですけどね
でもGyaoで週4話観るって決めたからには守りたくなる律儀なワタシ
昨夜はギリギリ金曜が終わる直前に48話まで観終えて、そのまま零時を超えて49話観て寝ました
今日は一気に52話まで鑑賞完了☆
あ~ひと仕事終えた気分(笑)

ところで、みな様が第4章に入ったとか、今第3章だとかってお話されてるんですけど
実はどのあたりが章の区切りなのかよくわかってなかったんですよ~^_^;
 第1章 青年時代 1~25話
 第2章 武官時代 26~56話
 第3章 壬辰倭乱(文禄の役) 57~86話
 第4章 丁酉再乱(慶長の役) 87話~104話
こういう分け方だったんですね、、今ようやく確認しました

来週で第2章が完結
いよいよ第3章に入るんですね
ますますますます、これからが面白いんです「不滅の李舜臣」は!

20111001-1.jpg

ギュン兄さんが全羅右水使になって「征伐」か「防御」かスンシンと真っ向から対立
いよいよこの二人のぶつかり合いが始まります(そしていつも悩み続けるソニョン兄さん)

20111001-2.jpg

スンシンの全羅左水営とウォンギュンの全羅右水営
最初は場所がごちゃごちゃして自分の中で混乱してたんですよね
だってふつう左が左で右が右でしょ
逆なんですよね、、、(再確認)

20111001-3.jpg

さて、52話ではこんなシーンが
眠るミョンたんと見つめるチョルミン氏(笑)、、、、ナハハどっかで見たような~

20111001-4.jpg

いよいよメンバーが揃ってきました

20111001-5.jpg



そして


今日のおまけ


20111001-6.jpg


archive → 不滅の李舜臣 51、52、53、54、55、56話
関連記事

コメント

るぴなすさん あんみょんです☆
私は無料という言葉に魅かれ(*^_^*)
Gyaoで初めての「不滅の李舜臣」を
見始めたのですが・・・
当初の不安(時代物だとか、104話とか・・・)は
どこへやら??
凄い勢いで物語に引き込まれ
何とか週4話のペースについていっています☆
るぴなすさんのアーカイヴを
見せていただいて
るぴなすさんの感想に
相槌を打ったりしながら
楽しく視聴させていただいてます。
素敵な記事をたくさんアップしていただいていて
ありがとうございますm(__)m
今日は仕事が休みなので
これから4話を一気見です。
では李舜臣ワールドに
いってきます☆☆

2011/10/02 (Sun) 10:06 | RIN #JalddpaA | URL | 編集

RINさん☆あんみょん
本当にありがたいですよね
GyaO様には感謝です~☆
私も歴史物は好きなんですけどまだ韓国史劇は見たことなかったんです
なにしろ長いですからねぇ
不滅の李舜臣を観始める前は正直不安だったんです
RINさんと全く同じです
観始めたらあっという間に引き込まれて
将軍様のお力になりたいと、、真剣にそばに行ってお世話したいと思いましたわ
いや、本当に
現実にそこにいる方のような、そんな気持ちでした
これからが本番ですよ
ますます凄い吸引力で惹きつけられること間違いないです(^o^)丿
楽しみですね~~☆

2011/10/04 (Tue) 16:54 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する