とまんない

とんだけ更新すんの~~(笑)って思いつつ、とまんない
チャングンが私にそうさせるのか~~~

「不滅の李舜臣」2話まで観た母から質問コール
なんで明の国がいるの?
日本と戦ってるだけじゃないの?
朝廷と仲悪いの?

母のドラマ鑑賞方法は、まず事前に出演俳優のチェック
あらすじのチェック
それについてあれこれ話してるブログを見つける
で、ドラマ鑑賞後はみんなの感想を読みながら、ふむふむと納得する
御年80才を超えた母ですが、パソコンを駆使してドラマ鑑賞を楽しむことが若さの秘訣なんですよね~
2話を終えた時点で、あれこれあれこれ調べてて忙しかったって(*^。^*)
大丈夫、これから登場人物のエピソードがたくさん出てくるから調べなくても楽しめるよ~

結局4話も観ちゃいましたわ
どんだけ張り切ってるのワタシ?(最初だけか、笑)
先が知りたい~~!!って状態で4話終わりました(チャングンどうなるの~)
そういえば毎回毎回そんな終わり方だったわ
面白いドラマです

今回一番ツボった一言を発せられたのはこのお方↓↓↓↓                
ナルバル

海を見つめて何時間もたたずむチャングンをひとり見守るナルバル
そこへ戦いの意志を決めた部下たちが集まってくる
気がつかないスンシン
そこでナルバルが呼びかける 、、、、 「チャングン」 、、、

無口なために発声の方法を忘れたか?(笑)
あまりに可愛く小さな声だったので、そりゃ~も~お腹をかかえてツボりました
ナルバル可愛い~
関連記事

コメント

るぴなすさん、あんみょんです♪
ついについに、先ほど最終回まで観終えました!!
チャング~~~~~ン!!!
最後はもう涙涙でした。。。;-;
観始めた時は、正直なんだかちんぷんかんぷんで
最後まで観れるかな~・・・なんて実は思ったのですが、
青年時代のスンシンに出会ってからはもう次が観たくて観たくて
あっとゆーまの104話でした!!
あの後、王様や朝廷はどうしたのかが気になりますが。。。
また年末にかけて、GyaOでゆっくりと復習して行きたいと思います♪
そうそう、私の母は名古屋にいますよ♪
私の家からは車で1時間くらいなので時々遊びに行きますが、
るぴなすさん札幌だとなかなか簡単には帰省できない感じでしょうか??
いつか帰省される時にでもお会いできる機会があればうれしいです^^

2011/07/10 (Sun) 03:30 | emine #oxdT1Jt. | URL | 編集

emineさん☆あんみょんe-415
ついにゴールされましたかっ!!
おめでとうございます☆えらい~~~!!チェゴ~~!!!
感動ですよね
将軍様と一緒に人生を駆け抜けた感動で切なくもあり幸せでもあり
スンシンとお別れしなくない気持ちでいっぱいになりました
すごいタイミングでGyaOが始まりましたね
さっそくぐるぐるチャングンをせよ!とのお達しかしらん(笑)
ご実家に近いのが羨ましいです
結婚してからずっと遠くで暮らしてるのであんまり帰れないんですよね
この夏は母がこちらに避暑に来る予定です(*^。^*)
いつか名古屋でお会いできたらいいですね~♪

2011/07/10 (Sun) 12:02 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
見ちゃった・・・

るぴなすさん あんみょんでごじゃいます♪
札幌はさわやかで快適なんでしょうね。
ああ、こちらは酷暑でござんすよ・・・v-12
この間会社で昼間に外出したら
アスファルトにジュワ~って焼けついて無くなりそうでした。
ところでGyaoチャングン 見ちゃいましたよ。
なんやかんやといいながら4話はもう背筋正して見入りましたv-237
とまんない・・
見始めると次に行きたくなる仕掛けのせい?
いやいやウリ チャングンの姿があんなにも切ないからなのよ・・・v-10

2011/07/10 (Sun) 16:00 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集
チャング~~~ン!!!

るぴなすさん☆あんみょんです
チャングン!!アブナイ!!後ろに悪霊が!!
ぷぷぷ♪ナルバル。。いい表情ですね~~。
ず~っと仕えてて言いたい事もたくさんあったでしょうに。。
口下手で何も言えなかった気持ちを表して・・パチリ☆
微妙なミョンたんの表情がまたgoodi-237
GyaO、、少し覗いてみましたが、私には「鳴梁海戦」が
待っているので止めちゃいました。
皆で荒行が楽しすぎて、おかしくなりそうです!!
GyaOさま☆コマウォヨ~~♪

2011/07/10 (Sun) 20:42 | tamapi #- | URL | 編集

SAMTAさん☆あんみょんでごじゃいます♪
そっちは暑いんでしょうね~
今日は札幌もさすがに蒸してます
まぁ、でも私にしたらたいしたことなくて
だって風が吹くとなんなく涼しい風で、、そっちじゃ風も熱風だもんね
夜なんて窓を閉めて寝ますよ
でも先日札幌の友達と電話で話したら
暑くて暑くて「熱中症になりそうだ」って言ってました
ぷぷぷ、、完全北海道仕様の体なのね、、(笑)
「あーた、今東京に行ったら融けちゃうね」って思いました
Gyaoチャングン、基礎知識のない人にはいきなり1~4話は難しいでしょうね
いよいよ若竹スンシナご登場ね
楽しみです~♪

2011/07/12 (Tue) 13:03 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

tamapさん☆あんみょん
にゃはは(*^。^*)
武将様たちがみな腹から声をだしてるじゃないですか
そんな中でナルバルが可愛い声をだしたので笑っちゃいました
なんせ台詞がほとんど「チャングン」だけですから
104話でトータル何回発生したでしょうね~
これから若竹スンシナご登場よ~
「鳴梁海戦」とぐるぐるしたら、、、荒行激しすぎです(笑)

2011/07/12 (Tue) 13:07 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

ちょいここでひとりごと。。。
GyaO李舜臣のユーザレビューが苦戦しちょります☆
わからなくもないのよね
①日本人の描き方がヘン
②あまりにも李舜臣をヒーロー化しすぎてる
何の基礎知識もなく1~4話を観たら私もそんな印象を持ったかも、、
でもドラマを観ていくとスンシンが慕われるのが理解できるし
王や王臣との軋轢を背にして最前線で戦った苦悩がメインテーマで、日本の描き方の微妙さは許容範囲ではないかと、、
(それどころか突っ込んで楽しんでるし、笑)(どこにこだわるかはひとそれぞれだけどね~)
たくさんの人に見てもらうには最初の評価点って参考になると思うので
ファンヨロブン、GyaO「不滅の李舜臣」を視聴する際には、ぜひ評価点をつけてあげてください~e-465

2011/07/12 (Tue) 15:53 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
やっと見ましたぁ~

るぴなすさん、みなさん、あんみょんです
やっと2話まで見ましたぁv-446
(今日は代休だったのでゆっくり見ることが出来ました)
いきなりクライマックスにビツクリ!v-405
一番オイシイ所からですかっ(笑)
すみません、小西行長ツボりましたぁ~v-408
(もっとシュっとした人を想像してたもんで ぷぷぷ)
修行中に入山しちゃったもので
もぅ息が上がっております(ぜぇぜぇ、はぁはぁ)
これが「荒行」なのですね~ ひぃぃ
頂上にたどり着いて「チャングーンv-352」と叫べますかね!?
辛いわ~(苦笑)
でも何とか皆さんに着いていって
「あけおめv-263チャングン」したいものですv-398
イスンシンって「ホジュン」と時代がかぶっているんですよね~
ホジュンで修行中、終盤にチャングンの話もちょっと出たんですよv-219
(知ってたらミヤネヨです 笑)
倭寇が漢陽まで攻めてきて、
王室は、平壌、さらに義州(だったかな?)まで非難してた頃です
で、イ将軍が勝利したとの報告に宮中は安堵して・・・
(ホジュンは御医になり、光海君が平壌で倭寇と戦ってます)
で、Kocco9的もう一つのツボv-63
宣祖・・・
ホジュンではクォン・ジュン(イスンシンの右腕)がやってたんですよ!
ま、物語が違うので当たり前ですが
「二つの宣祖」を比べながら見たりしてますv-398  なははは
  

2011/07/12 (Tue) 22:51 | kocco9 #- | URL | 編集

kocco9さん☆あんみょん
いよいよ入山なさいましたね(^o^)丿
いきなりのクライマックスは荒行にふさわしい内容でございます
でも5話以降はもう少し楽に観られますよん
スンシナの子供時代にさかのぼって毎回目が離せない面白さです
あとはぐいぐいと、、はい、まさに楽しい荒行ですわん
ホジュンは宣祖が都を捨てて逃げた話は頃の話なら同じ時代背景ですね
クォン・ジュン役が宣祖役なの?
面白い~~(笑)
韓国史劇を観始めるとそういう楽しさがあるみたいね
うちの母も史劇大好きです☆

2011/07/13 (Wed) 00:07 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさま♪あんみょんです^^
朝マックならぬ、朝チャングン!!!ウケましたぁ~♪
何だか健康的な響き。。朝10時までに観ないとね(笑)
ついでにBLサンドの注文もいかがですか~?
ぬはは、、、この怪しい2人をみてしまうと、ポンRさまの
ポンR指定の口説きが勝手に再生されて、、、BLサンドになっちゃうぅ~(爆)
ぬはっ♪とってもマニアックな話でミアンです。。
我が家では、ナルバルさんに勝手にGyaO!宣伝大使に任命したんですが、、、
丸太だけしか観てなくて、任命したんですがね。。
こんなにも無口な方だとは思ってもみませんでした・・・。。
大使、大丈夫でしょうか?無言ですが、きっと目で訴えかけてくれるハズ(笑)
今日も敵の偵察帰りに皆にどうだった?と聞かれナルバルさん
まさかの『無言・・・』
えっ?このリアクション。。。これじゃ困る。。?><
この素敵なお写真はオフショットですか^^何かドラマと違って良い感じですね♪
あまりに素敵なので、るぴなすさまっ!!!2人の生写真?!!
その場で食べるのも良いんですが、じぇひ♪お持ち帰りでお願いします☆
醒めないように。。。あったかいうちに。。。ぐふふ
ごちそうさまです。
丸太事件から、ナルバルの存在が気になる今日この頃なんですが。。
チャングンもそうですが、ナルバルの今後の活躍!気になります。
今日から、荒行復帰しました♪武官時代突入~☆
長らくスンシナにしがみついてたんですが、
ちょっと大人の世界も気になってきて、おじゃましました。
今週?ぎゃお4話に自主荒行6話、計10話。。けっこうな荒行でっ♪うふっ
コンブより立派な荒行☆みょん活でごじゃいました。
さぁ!残すは昆布か。。うむっ。
☆るぴなすさまのお母様、スイスイっとPCを使いこなしてて凄いですね♪
ギャオ!のお知らせ☆その節は大変お世話になりました。
・・・?と何か変なご挨拶?? ありがとうございます♪
☆ジョンウとジスのお写真♪すてきでしたぁ~☆
私もこのシーン観たいな♪
日本版に入ってて欲しい~^^
たくさんご馳走になりました♪ありがとうです!

2011/07/13 (Wed) 01:47 | さら☆ #EZ1qFLmQ | URL | 編集

るぴなすさん あんみょんです!
オモモ!ぐいぐいv-230来るのですね!
身が持ちますでしょうか?(笑)
これはペース配分を考えねばです
特に今月はカンマエ⇔チャングン ぐるぐるで
過呼吸になっています~v-355
この間ヨンスssiに会ったばかりなのに・・・
これぞ荒行v-474 愛の試練なのですね(ひぃぃ)
そうそう!先週ソンギさんの「ヘア・ドレッサーv-316」見てきました
区民ホールの学習室で小さいスクリーンでの上映
参加者は20人もいたかなぁ・・・?
シアタールーム的な所を想像してましたのでちょっと驚きました(^^#)
作品は何となく80年~90年代?の香港映画的なタッチという印象でした
(うまい例えが出来ませんが・・・苦笑)
当時が韓国文化の開花 進行形なのを考慮すると
今はだいぶ洗礼されたんだなぁ~ と感慨深かったデス
ソンギさん、そして物語りも
コミカルよりはミステリアス~な感じでした、個人的に
ちょこちょこ笑える箇所もあります
みんなクスクス笑ってました(^^)

2011/07/13 (Wed) 22:28 | kocco9 #- | URL | 編集

さら☆ぼー
なぬっ( ̄▽ ̄;)
ナルバルにGyaO!宣伝大使に任命ですと?
ぬははは
ぬははははははははは、、はは
いや、子供時代はよく話してましたけどね
大人になってからは実に寡黙な方です
常にスンシンのおそばにいてスンシンの世話を焼き、スンシンを見つめる視線が、、、、
とある映画でナルバルがヤクザ役で出てきたときは驚いた~~(笑)
ぷぷぷ、、できる子かもです
頑張れ~~ナルバル~~☆

2011/07/13 (Wed) 23:11 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9さん☆
スンシナは来ますよ~~
かなり身を乗り出して観てしまいます
先ずは深呼吸して荒行に備えて準備態勢を。。(#^.^#)
そして、、、
「え~~~~~!!20人!!!!」
ビックリした~
20人でソンギさんの映画を鑑賞(誰かの個人宅じゃないもんね、笑)
貴重な経験ですね、私も行きたかった~☆
芸能を国策として力をいれてから飛躍的に進歩しましたからね
ここ10年?15年位?
ソンギさんはそれ以前の時代からずっと活動してきたんだもんね
ちょっと前は韓国で日本の作品は観られなかったことを思うと、ホント隔世の感ありです
私もいつか「ヘア・ドレッサー」観てみたいです
お知らせありがと~~♪

2011/07/13 (Wed) 23:23 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
評価!

るぴなすさまv-10 あんみょんです!
豪雨の状況が心配ですね 
自然には逆らえないけれど、知恵を出して
無事に乗り切って欲しいです 心から祈りますー☆
ここにお邪魔したのは、GyaO!さんの評価を見て
同じように感じたので・・・
さすがに「始まりからクライマックスv-42」でしたし(笑)
普通の時代ものとはちょっと違う感じで
しかも、日本を先に見てしまうと「なんか変!」に
なっちゃう・・・v-12
ミョンたんに興味がある目線で、辛抱して見ていけば(はは)
必ずやツボがあるんですが、一般だと厳しいのも確かに分かります
敵対で計らずに「国の真の主人となって欲しい」と
王に願うソンニョン兄さんのように、感情が移入できる
所がわかれば、絶対にいい評価になると思いますねv-219
これから先のコメントでも充分、☆が上がるハズです!
ぐるぐるに燃える夏!(香取線香CMみたい・・・)
久々にまたもや、ダランダランな話でした~~~ぷちゅ!v-207

2011/07/28 (Thu) 01:51 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集

reo18さん☆
韓国の大雨は落ち着いたんでしょうか
週間天気予報を見るとこの先1週間ずっと雨みたいですね
丁度集中豪雨のさ中にソウルの友だちと電話しましたが
カンナムが大変だったみたいですね、、
GyaO!さんの評価ね、、つい私も気になってチェックしちゃうんですが
他の放映にくらべると評価数が多いような気がして
いろんな意味で注目されてるってことなのかなって思います
だんだん面白くなってきたし
っていうか、面白くなることは間違いないわけですから~
観終ったあとは必ず☆5つできっと大丈夫☆
今日ギリギリで12話まで観終わってセーーフ
次も楽しみです~(^o^)丿

2011/07/29 (Fri) 22:03 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する