最初からクライマックス

「不滅の李舜臣」2話観たらそのまま3話まで突入しちゃいました
いやぁーいきなりの全力疾走
マノも走ってるしルピも走る~~~~

archiveの → 不滅の李舜臣1、2、3、4話 を見ると
4話観ただけで50話くらい観終わったような重量感だって感想だったけど
99話で秀吉が亡くなって、倭軍の撤退で小西が孤立しる
これほとんどラスト4話よね、100話から104話までが最初の4話になってる

窮地にあるときは力のあるスンシンが必要だったけど
戦況が落ち着きそうな状況ではスンシンは民に慕われていたために国王から疎まれた
スンシンも朝廷と自分の立場がわかってるからもう死に場所を探してるような達観した表情にも見えます
それに3話のラストはほとんどこれはクーデターですか!って終わり方!
あ~~~4話が気になる~~(観たくせに
でもちと疲れたので今日はここまで。。。

不滅の李舜臣

いきなりラスト4話を観てるんだもん、そりゃ内容濃いよねぇ

オンマァ☆
かなり濃い内容でビックリしたかもしれないけど、5話から少年時代が始まって順々に物語が進行するので
4話まではだいたい雰囲気がわかれば大丈夫よ~

不滅の李舜臣
関連記事

コメント

はじめまして、るぴなす様

我が心の断捨離師匠・るぴなす様へ
初めてお便りさせていただいております。 トベニと申します。
SAMTAさまのところで「温泉合宿」について読ませていただいて以来
私の中で、るぴなす様は本当に偉大なススン二ム(お師匠様)であらせられます。
日々、自分の暮らしを見まわしては「るぴなす様の様にならなくては・・」と、部屋の片づけを・・
しようかと・・思うけれど・・途中でくじけ・・・はーー (明日があるさ)
チャングンの荒行が始まったのですね!!
(るぴなすさまのオモニム、感謝です♡)
私は、実はまだDVDも真ん中あたりなんで、一度も全部を見てはいないのです。
途中で、あまりにも、胸が痛み・・・日本だけで飽き足らず、なぜ朝鮮半島に行ったんだ、秀吉の「たわけ」~~~!!という気持ちになり・・
お休みしながら・・でもミョンミンさん見たさに、やっぱり見ております。
・・・しかし、この時代、日本があちらの方々に与えた、あらゆる痛みを、
このように客観的に見る機会を与えてもらったこと、本当に良かった
これもミョンミンさんを好きになったお陰です。 いろんな学びを与えてくれました。
完全に、朝鮮半島の人々の気持ちになり、見てしまうのですから。
チャング~~~ン!!!
と、日本の女性たちが応援しつつ、愛し、このお話を見ていることを
李舜臣将軍がお知りになれば、将軍はどんなお気持ちでいらっしゃるでしょうね。
最初の4話ですね・・
このドラマ、やっぱり撮影も、このラスト部分からはじまったのでしょうかね?
いきなりあの時の壮絶な将軍になりきったのでしょうか、ミョンミンさんは・・
そのあとあのきらきら輝くかわいいスンシナに・・
ホントにすごいと思います!
今、蓮池薫さん訳の「孤将」を、読んでいます。
こちらも、すごい。
るぴなすさま、これからもお邪魔させていただいても良いでしょうか?
素敵なブログ、読ませていただくの楽しみにしております。 トベニより。

2011/07/09 (Sat) 18:13 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
断捨離は?

ルピナスさん、お久しぶりですみません。
思わず可笑しくて登場させて頂きましたv-218
『最初からクライマックス』とはv-10
うけましたわ~
何故かと言うと、2007年に佐藤健君で大ヒットした仮面ライダー電王の中の
モモタロスの代表的なセリフと同じなんですv-218
かなりそのスジでは有名なセリフでございます!
なんてお久しぶりなのに余談から始まってすみません。
チャングンごめんなさい。
今の日本に一番必要な方です。
チャングンの生まれ変わりは居ないものでしょうか?
ルピナス、ミョンたんの原点ですよね。
このブレないお姿がなんとも胸をときめかせ、時には切なくさせますね。
私も見たのに4話がまた気になる~v-42

2011/07/09 (Sat) 21:53 | Y隊員☆ #pxKePtJU | URL | 編集

トベニさん☆
はじめまして~(*^。^*)
なんだか初めての様な気がしませんわ、SAMTAさんのところでいつもお会いしてた気分でした
断捨離も励んでらっしゃるとのこと、SAMTAさんからお聞きしてました
ようこそ
遊びに来てくださって嬉しいです~♪
秀吉の朝鮮出兵は歴史上のこととしての知識はありましたけど
そんなに多くは語られないですし、当然日本側からの話のみですから
「不滅の李舜臣」を観ることによって多くを学びました
このドラマが日本で放送されると知った時、韓国ペンさんは少し驚いたみたいですね
光化門の忠武路イヤギに行った時も、係の人に写真をお願いしたら私達が日本人だってことに驚いた表情でした
事実は事実としてあるわけですから、まず知ることから始めることは素晴らしいことだと思います
そうなの~、ずっと同じこと感じてるんですけど
1年の長丁場のドラマですから、きっと1話から順々に撮影してると思うんですよね
ということは、4話までの将軍様を演じた直後に、あの若竹のようなかわいいスンシナを演じたってことですよね
これはホントにホントに凄いことだと思います!
私も最初に「孤将」を読んでそれからドラマに入ったんですよ
さらにドラマが楽しめたような気がします
また遊びに来てくださいね
こちらこそよろしくお願いします~☆

2011/07/09 (Sat) 23:49 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

Y隊員☆あんみょん
そうなの?
「最初からクライマックス」
調べてきちゃった
検索にたくさんひっかっかたわ^^
「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」
しかも佐藤健君は仮面ライダーだったのね
知らなんだ~~(笑)
結局4話も観ちゃった
今日は一日で4話観たってことよ
自分で自分を褒めたいです(*^。^*)

2011/07/09 (Sat) 23:55 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
ありゃ~

ルピナスさん、すみませんv-12v-12v-12
なんと師匠を呼び捨てにしておりますv-40
どうやって修正したら良いかわからず。
すみません。
師匠~
修正お願いしますv-12
すみません。
こちらがクライマックス越えて終わってます。
申し訳ないです。

2011/07/10 (Sun) 08:55 | Y隊員☆ #pxKePtJU | URL | 編集

Y隊員☆
なぬなぬ?呼び捨て?
、、、あっ、ここね(笑)気がつかなかった~
なんなら、ルピナスでもルピでもルでもなんでもオッケーっす(ピではわからん^^)
コメントをまるごと消すことはできるけど訂正はできないので
このままにいたします~☆(*^。^*)

2011/07/10 (Sun) 12:06 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
なんと寛大な深いお心~

ルピナスさん、師匠では無くてチャング~ンとお呼びしても良いですか?
女将軍!!万歳v-10

2011/07/11 (Mon) 18:19 | Y隊員☆ #pxKePtJU | URL | 編集

Y隊員☆
ぷぷぷ、、またまた~~
私にとったらY隊員☆こそ女将軍でござる\(o ̄▽ ̄o)/
マンセ~~☆

2011/07/12 (Tue) 13:16 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する