十分に'タルスの全盛時代'だ

「お日様が沈んでお月様を抱いて」もチケット売り切れ続出だそうで
いや~~~ダルス兄さんノッテマス

クレイスさんにダル兄さんのCMがあるって教えてもらったんですけど
ちょっと前?若いような気がしますが(若干年齢不詳だもんなー)

しかし、ダルスさんって時々顔の大きさを自由自在に変えてない?って思ったりするんですけど、、、
ソ・ピルのときはちょっと顔小さくしてた




彼が'助演'の荷札を解いて主役を演じた映画'朝鮮名探偵'は現在今年封切りした映画中最高興行街道を走っていて、来る17日に映画'あなたを愛しています'も開封される。 去る10日幕を上げた'お日様が沈んでお月様を抱いて'も次から次へ売り切れを記録している。 十分に'タルスの全盛時代'だ。

[AM7]オ・ダルス“編集も、隠れる所もない舞台…緊張するがいつも‘私の根元’  munhwa
映画では演技がちょっと良くなかったように思えば映画館に行かなければ良いが演劇は完全に裸の状態でどこにも隠れるところがないから特に難しいです。"
スクリーンで'名品助演'で猛活躍中の俳優オ・ダルス(43)が'実家'の舞台に戻った。 創作劇'お日様が沈んでお月様を抱いて'を通じてだ。

'お日様が沈んでお月様を抱いて'はオ・ダルスが代表をする劇団'蜃気楼万華鏡'がリリースする新作で演劇界で注目されている新進劇作家トン・イヒャンと演出家ソン・キウンが手を握って作った創作劇だ。 この作品は父と二人きりで孤立に育った子供が父の拘束と執着から抜け出して外界に進む過程を描いた。 オ・ダルスが受けた'ファン老人'は妻に捨てられた後、娘に執着する非情な親父で、新しい世の中を夢見る娘の手によって寂しい死を迎えることになる。
"ファン老人は子供に執着して一人で孤独に残る人物の例です。 最大限孤独で痛ましい人物を描き出すのはやさしいことはありません。"

映画のように'烏口' '象と私' '男衝動'など演劇でもコミカルな役を主にしてきた彼が今回はコミックイメージを脱いで重くて暗いキャラクターを消化しなければならない。
"分かってみれば私も顔をたくさん覆う人"という彼は"演技にやさしい役はないが観客を泣かせる演技より笑わせる演技がさらに難しい"と打ち明けた。"以前ぐらい笑わないかも知れないという、度々見るから今は飽きるという感じを与えるかと思って恐ろしいです。 いつも立つ舞台だが観客をむやみに笑わせてみろといえば本当に下手だと思います
今回の作品は彼と劇団'蜃気楼万華鏡'にも新しい挑戦だ。 彼とともに劇団を引っ張ってきた劇作家兼演出家イ・へジェ氏が長い間の安息年に入りトン・イヒャン氏が新しい芸術監督を引き受けリリースする最初の作品だからだ。
"後輩が10年余り一人で劇団を引いてきて安息年を与えなければならないと考えました。 ヘジョのような前にトンイヒャンが芸術監督で劇団を引き受けてくれたことします。 可能ならば外部の実力ある演出家も招請して多様な作業を試みるかもしれないと思います。"

彼が'助演'の荷札を解いて主役を演じた映画'朝鮮名探偵'は現在今年封切りした映画の中で最高興行街道を走っていて、17日に映画'あなたを愛しています'も開封される。 10日幕を上げた'お日様が沈んでお月様を抱いてて'も次から次へ売り切れを記録している。 十分に'タルスの全盛時代'だ。
"デビュー以来こういうことは初めてす。 幸い作品ごとにキャラクターが違って私の色々な体面を保つことができるでしょう。 演劇練習すると映画側には神経をたくさん使えなくて申し訳ないがここが私ばら撒いて見たらどうします。 熱心にするほかはないでしょう。"
'お日様が沈んでお月様を抱いて'は27日まで大学路(テハンノ)文化空間続いて2冠で公演する。 02-762-0010
関連記事

コメント

隠れないで~ダルスヒョン!

ルピナスさまv-10、あんみょ~んです!
宇宙から舞い戻って来ました~(笑)
Detective K の項でダルス兄さまがいない!
と思いきや!!!タイトル「全盛時代だ~」なんて~
く~~~ッ!かっちょいい!ここでこう来るのね~
もう!ルピナスさま、ズキュ~ンですわ!!!v-26v-27
今回もにんまりで拝見しました。ダルヒョンさま、やっぱり
舞台がHOMEだから、今回の「名探偵」では冒険的コミック挑戦
でもあったのですね、そこの隠したちょこっとの不安をv-12
フィアンセv-238のミョンたんさまがしっかりと押してくれたんですよね。
これは双方で同じ思いだったのでしょう。名コンビの興行人気で最高です!v-91
「以前ぐらい笑わないかも知れない・・・飽きるという感じを与えるかと
思って恐ろしい」そうですね~役者さんの一番の敵はこの部分かも知れません。
お笑いの人たちを凄い演技派の方がよく褒めたりしますが、笑いを取ることの
難しさが感じられます。
「名探偵」では、ミョンミンさまと、ダルヒョンさまがお互いにこの
難しい部分をよ~~~く分かっていて、「無い物を持ってる」同士の
ナイスコンビが生まれたんでしょうね。まだ観てもいないのにまた
勝手に喋ってる・・・踏んだら即ぴゅ~んします!(爆)v-40
どこにも隠れるところがないのでさらに難しい・・・と言った
ダルスヒョンさま!世間はすでに「全盛時代」ですわよ~!
きゃ~早く早く観たい~~って全然コメントになってな~~いv-39
ルピナスさまv-207、楽しいです!有難うごじゃいます!

2011/02/16 (Wed) 23:23 | reo18 #HUHLZSNs | URL | 編集
私の愛、私のそばに

こんばんは
今日、伏見ミリオン座で「私の愛、私のそばに」見て来ました。
映画館は、カフェがあって、とても雰囲気が、良い所でしたよ
平日の割りには、たくさんの人が見に来ているように感じました
映画は、勿論ミョンミンさんの演技が素晴らしかったのですが、それ以上に、ハ・ジウォンさんの、明るさ、可愛いらしさに、惹かれてしまいました。
内容的には、淡々と進んで行くのですが、ミョンミンさんの、歌も良いし、また見たくなりました。
ミョンミンさん素敵です。
早く、「破壊された男」や「朝鮮名探偵」が見たい。

2011/02/16 (Wed) 23:50 | Cocoa #xbP5Qq9U | URL | 編集

reo18さん☆
ダルスさんはずっと映画を中心に活動してる人だと思ってたんですよね
劇団を主宰してると知りませんでした
そしてこんなにシャイな方とは(#^.^#)
今までこんなに長い時間出演した映画はなかったですからね
ダルスさんとしても初挑戦で
ここまでのコミック演技は二人とも初挑戦で
本当に奇跡のカップル誕生ですわ(笑)
ダルスさん、他のインタビューで名探偵シリーズ
たとえば李朝の時代に限定しないで日帝時代とか
他の設定にしても面白いかもしれないですねって言ってました
あ~~、それ面白そう~~
可能な限り一緒にやりたいって言ってました
時空間を越えた二人のシリーズもの
いいなぁ、見たい見たい見たい!!
見たことのない新しいものができそうだわ♪

2011/02/17 (Thu) 00:25 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

Cocoaさん☆
ご覧になったんですね~
うちの母も昨日伏見ミリオン座で「私の愛私のそばに」観たそうです
いっぱい泣いたって言ってました
すごくよかった
お友達にどうって聞かれたら薦めたい映画だって言ってました
いい雰囲気の映画館なんですね~、私もいつか行ってみたいです
ジウォンちゃんがいいでしょ
本当にあんなに可愛い人はいないってくらい魅力的なジスですよね
ジョンウとジスの世界が本当にいいんですよね
そう!観たいです!
絶対観たいです!
「破壊された男」も観たいし
「朝鮮名探偵」も観たいし
、、、、「鳥肌」も!、、できれば(#^.^#)
そんな日が来るように応援したいです~~☆

2011/02/17 (Thu) 00:34 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集
ミョンさん曰く

ダルスさんは肩幅が狭いから顔デカく見える。だそうですよ。
韓国で舞台も見てみたいですねー。

2011/02/17 (Thu) 21:00 | ともこ #Oq0/a36U | URL | 編集

ともこさん☆
なるほど、、、ぷぷぷっ
ミョンたん、素晴らしいフォローです
映画の中ではそんなに感じなかったんですよね
「マスコミ試写会」の時は明らかにでかくしてましたね
、、いや肩幅が狭かった、あはは~
韓国で舞台も観たいんですよね
その前にもう少し韓国語の理解力が必要ですが
やりたいことたくさんあって楽しいです~♪

2011/02/17 (Thu) 22:02 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する