大鐘賞映画祭ノミネート

大鐘賞映画祭のノミネート10作品が発表されました

「キム・ポンナム殺人事件の転末」「裸足の夢」「房子伝」「詩」
「おじさん」「悪魔を見た」「義兄弟」「苔」「ハーモニー」「下女」

そしてキジュン君が新人男優賞候補にノミネートされてます
強力なライバルが揃ってるけど新人賞とれたら嬉しいね
ミョンミンさんも喜んでくれるでしょう~♪
  「パラム」のチョンウ君も新人賞候補に上がってることが個人的にチト嬉しいです(*^。^*)

20101014-4.jpg

大鐘賞映画祭、2010年10編の韓国映画発表!  tvdaily
第47回大鐘賞映画祭が13日午後2時ミレニアム ソウル ヒルトン ホテルで主要関係者が参加した中で本戦進出作を発表する公式記者会見を持った。
今回の記者会見は大鐘賞映画祭の公正性をもたせるために一般人予審審査をし、その結果を発表する席であった。 今年の大鐘賞映画祭は候補作選定も変えて大鐘賞が選んだ10編の映画を選定し、その中ですべての受賞が選出される。高い競争率の中で選抜された50人の一般人審査委員はソウル劇場で出品作47編を一日2編以上に観覧して審査をした。 これらは今年大鐘賞映画祭に出品した47編の中で本戦審査に上がる10編を選定して新人監督賞、新人男優賞、新人女優賞など3部門候補作を分けた。
翻訳作家イ・サンチュン檀国大学校東洋研究所教授のキム・ホヨン氏が一般審査委員を代表して今回の記者会見に参加し所感と審査評を明らかにした。 "一般審査委員は観客であり観客が何の利害関係なしに審査したので信頼に値する。映画祭の変化に日照になれば嬉しい"と話した。 一緒に"一日に2編から4編を20日間強行軍で観た映画の中で10作品を選ぶのは容易でなかった"と明らかにして10作品を発表した。

一般審査委員が選択した最高の10編映画は「キム・ポンナム殺人事件の転末」「裸足の夢」「房子伝」「詩」「おじさん」「'悪魔を見た」「義兄弟」「苔」「ハーモニー」「下女」だ。 今年大鐘賞映画祭はこの10編の映画中ですべての受賞が選出される。

10編の映画以外で受賞が選出される新人監督賞候補には「キム・ポンナム殺人事件の転末」のチャン・チョルス、「僕のやくざみたいな恋人」のキム・グァンシク、「パラム」のイ・ソンハン、「ハーモニー」のカン・テギュ、「解決士」のクォン・ヒョクチェ監督が選ばれた。

新人男優賞候補には「飽火の中に」のチェ・スンヒョン、「解決士」のソン・セビョク、「破壊された男」のオム・ギジュン、「シラノ:恋愛操作団」のチェ・ダニエル、「パラム」のチョン・ウが、新人女優賞候補には「ありがたい殺人者」のシム・ウンギョン、「シラノ:恋愛操作団」のイ・ミンジョン、「大韓民国1%」のイ・アイ、「キム・ポンナム殺人事件の転末」のチ・ソンウォン、「ハーモニー」のカン・イェウォンが選ばれた。

本選審査は18日から29日まで進行される予定で本選審査委員は文化芸術家2人映画専攻修士博士3人、現在の報道機関に属していなかった映画評論家4人、映画専門外国人1人、そして韓国映画人口連合会所属専門映画関係者1人など、総11人で構成し公正で大衆が共感できる審査が成り立つ予定だ。 最終受賞作は授賞式当日に選ばれ29日(金)に開く授賞式で総23個部門にかけて授賞が成り立つ。
第47回大鐘賞映画祭授賞式は29日夕方8時50分から慶煕(キョンヒ)大平和の殿堂で開催されてSBS TVを通じて生放送で中継される予定だ。

関連記事

コメント

ルピナスさん アンミョン!!
オム・ギジュンさん 新人賞候補よかったですね~ 新人と名のつく賞は10編以外の中からも選ぶんですね。それにしても 毎日2編ずつ濃い映画を観るとは審査員も体力いるな~  

2010/10/14 (Thu) 23:12 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

SOONさん☆
TOP(チェ・スンヒョン君)とキジュン君の一騎打ちですかね?
、、と思いつつ
ソン・セビョク氏、かな~~り良さそうです☆

2010/10/15 (Fri) 10:51 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する