染まらない人

僕は一人では何もできないんだよ
母さんそう思ってるんだよ
母さんが頭を下げてくれなきゃ
僕は大人になっても生きていけない


ドラマ「DOOR TO DOOR」の英雄(ニノ)のセリフ
この時のニノの母を見る目が、、、
驚いちゃったんですよ、つい何度もその場面をリピートてしまう

ネサギョで車椅子に乗ったジョンウがチスに行くなっていうシーン
「僕から離れると君は泣くから」と、泣いているような笑っているような表情のジョンウを思い出します
あの場面はミョンミンさんはどんなふうに演じたらいいのかわからなくて
自分の中ではっきりと決まらないまま自然に任せで演じたって言ってたけど
周りのスタッフはみんな泣いてたらしいですよね
凄かったもんねあの時のミョンミンさん☆
一瞬のニノの目の動きは、私の中ではその時のミョンたんを思い出すくらいの驚きなんですよね(一瞬ね)

もうひとつ、何度見ても泣けてしまうのは
脳性マヒの英雄が自分でネクタイをすることができなくて
通勤途中にいつも会うマンションの管理人さんに結んでもらって
「ありがとうございます」と言って頭を下げたままのシーン

ふぅ~~

役者の仕事について方向性とか自分をこう見せたいという考えは浮かばない
集中してやるべきことをやっているだけだけだってニノは言うけど
彼は自分でも言ってるけど俳優じゃないんだと思うんですよね
だけど魅力的に演じるから
観てて面白くてたまんない☆

インタビューしたライターさん曰く
「無意識なのか計算しているのか予測がつかない」
「いつもさらりとしていて何色にも染まらない透明感のある人」
「作品に溶け込んでも何にも染まらない」

水みたいな人よね
何処にでもすっと入っていって馴染む
独特な存在感があります

誰にも染まらないでいられるのは、
人に言われることと
自分のやりたいこととの両方とるから



久々の更新だからミョンたん話したくてあれこれ練ったけど(←練った?笑)
力尽きて断念(笑)
だってぇ、ネタがないんだもん~~(←ネタですか~

なは、ニノカテ作っちゃいました
なーんか、ニノの感性が面白くて可愛くてたまんない~
暫しニノウォッチャーになるかもね、るぴさん(笑)

ミョンたんも染まらない人
でも水じゃないよね
なんだろなー

そんなことを考えつつ
ミョンたんにはじっくりじっくり次回作を作っていただいて
それをじーーーーっと、ひたすらじーーーーっと心待ちする所存です
関連記事

コメント

るぴさん ニノにぞっこんみたいですね~♪
彼は何も考えなくても溶け込めちゃうのね~
>人に言われることと 自分のやりたいことの両方とる
演じる時にとても客観的になれるんでしょうかね。
ニノ君が誰かと話しているのを見ると 年上でも
”あ~ ちょっとそこ違うんだよな”って目で相手をみる時があるような気が… 
少しシニカルなとこある?
ミョンミンさんも
求められるものと自分のこうだと思ったことの両方とるかも?
そしてちょっとシニカル?
無理やりこじつけてますなあ…
とにかく ミョンたん るぴさんにネタをちょうだい~~

2011/11/05 (Sat) 17:27 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

SOONさん☆あんみょん
もー、ニノにぞっこんですよ(笑)
可愛くてたまんない~~i-278
そそっ、私にミョンたんのネタを下さい~i-176
ミョンたんの話したいのに何書いていいのかわかんない~
以前の画像とか動画とか持ってこようと思うけど
今のミョンたんがいい~~(←わがまま!)
、、という謎な状態に陥ってます
ミョンたん☆かも~~んi-80(←謎な〆方、笑)
あ、、ミョンたんの場合
「人に言われることと自分のやりたいことと」という概念は必要ないかも
ただその役になりきって演じると言いますか、、☆
ニノ君の場合は与えられた仕事を全うしてるのが、潔い☆

2011/11/05 (Sat) 18:08 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさん あんみょんみょん♪
ああ、やっとキッチンのリフォームが終わって
とりあえず片づけ終了(というか最後は棚にモノを押し込んだ!)
ひさしぶりにくたびれましたあ~~v-12
整理整頓が苦手なんだわ、わたし。
整理整頓が得意だというミョンたんが欲しいv-238・・・・(動機が不純^^;)
あ、ところでこのところのルピナスさんのニノへのぞっこんオンマ的らぶは
かわいく横から眺めてますよん^^
私は残念ながらまだニノのドラマをちゃんと見たことがないから
エラそうなことは言えないのだけど
きっとニノは天才なのね。
もちろんいろんな努力はしてるでしょうけど。
ミョンミンさんはある意味天才じゃないもんね。
ものすごい努力をして自分を消してその人になるという技を
習得して、今もそれを磨き続けているって感じ?
まさにニノがモーツアルトでみょんたんがサリエリ・・というか。
カンマエが「クレソ モーチャルトガ シロッ」って言ったセリフが
なんだかよみがえってきました。
(いやいや、ほんとは技だけじゃないんだけど・・・うまく言えませんが)
みょんたん見てるとただひとえに「ガムシャラ」なのね。
数えで40だけど「ガムシャラ」v-10
そこがかわいい。
でもルピナスさんが過去の動画とか持ってくるよりも
今のみょんたんが見たいっていう気持ちわかります~v-221
ちょっと間が空きましたね。
ヨンガシの次はじぇったいドラマ!切望v-10
では、12日は旗持ち、よろしくお願いいたしまするぅv-238

2011/11/05 (Sat) 21:36 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

あんみょん~^^
今日待合で偶然見てた雑誌にニノ登場~
やっぱりそこでも
人にこう見られたい、っていうことが無い
って言ってました。
ひとにプレゼントする時も自分があげたいものをあげるんだそうですね^^
ニノ君、確かに染まりそうにないi-239
SAMTAさんのとこでジレンマ全開に公開してたミョンミンさんを見たばかりで
その雑誌の記事を読んでいたらニノ君はそういう状態になることないのかな~
って印象だったんですけど、その辺どうなのでしょ?
ニノご担当るぴなす様(*^。^*)

2011/11/05 (Sat) 22:53 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

SAMTAさん☆あんみょ~ん
リフォーム終わりましたか~
おちゅかれ様でした(^o^)丿
天才ではない気がするけど
不思議な感性を持った子だなぁって思います
見ててすごく面白い☆
なんか素敵なモン見つけちゃったなぁって感じかなぁ
ワクワクしてます
(つか見つけなくてもいつも普通にTVで見てましたけどね^_^;)
ミョンたんはもちろんずーーっと
次はどんな作品を見せてくれるかなぁって
ワクワクしながら待っていられる人
その時演じてる役のキャラクタが若干憑依してるようミョンたんが好き
そんな俳優さんって他にいないもん
旗餅、、あに旗持ち了解っす~(#^.^#)
楽しみです~♪

2011/11/05 (Sat) 23:37 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

nikoさん☆あんみょん
おおっ、待合で雑誌のニノに遭遇(#^.^#)
雑誌見ても普通にTV見てても登場するから(当たり前だけど)
なんか新鮮なのが面白いです(笑)
あの動画のミョンたんのジレンマと同じものあるかどうかは謎ですけど
抱えてるものは大きいでしょうね
小宇宙というファンを抱えているようなものっていう話を前にしたことあるけど
彼らの抱えてる宇宙って凄そうですからねぇ
ちょっと私には想像できない
素直に尊敬するし頑張って欲しいなぁって思っちゃいます
あはは、もう完全母心?(笑)

2011/11/05 (Sat) 23:48 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

あんみょん♪
うふー(*^m^*)
ニノカテ始動ですな。
私、ニノくんの事語れるほどよく知らないんですが…
なんでか彼をみると「IQ高そう…」っていつも思っちゃうんですよね(笑)
あと、すごい客観的に自分や周りをみるある意味冷静さと、すごーく熱くなりそうな情熱と、両極端なイメージがあります。
振り幅ひろっ!みたいな(笑)
あと狂った役やったら怖そう…とか。
なんか掴み所ないって、私の中でもぴったりきます(笑)
不思議ですよねー。
ルピナスさんが感じた、そのニノの目を何人の人が同じように感じるんでしょう。
どこでその人の魅力を、どんな風に感じとるのかなー。
感じとっても、そのまま通りすぎることも沢山あるやろうし。
…何が言いたいのか、いよいよ自分で分からなくなってきたから退散しまーす←言い逃げか!
ネサギョのあのシーン、久々に思い出してしばし切なくなりました。

2011/11/06 (Sun) 22:58 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集
新カテ おめでとうございます♪

るぴなすさま あんみょんです!^^
おお~!
新カテゴリ登場チュッカへョ~~~♡
ニノもやるじゃないの
るぴなす様の♡♡をつかむとは
ちょとぉ、みょんたん!ぼやぼやしてたら
るぴなす様を持って行かれちゃいますよ~~~!!
でも!好きなものは好きなのだ!!
人間は年齢・国籍・性別・収入・学歴その他 なーンも大事じゃない
その「人」が好きなんだから~~~!!
ニノよかったね!!
大野君はうちの次女(小学生!)が担当するそうです
あの、スッとぼけたバラエティーの感じとは全然違う
あの歌と踊り さすがリーダー
見る目あるじゃないの、ウリ次女よ。
『モンスター』の歌と踊りにしびれてます
(そう言えば先日うちのそばのスーパーにて
大野君が目撃されたそうです こんな田舎で
釣りにでも来ていたのかなぁ)
「嵐」にだって、ミョンたんにだって、いつ遭遇するかわからないわ・・・
スーパーにはやはりお化粧して振袖で行っとかないと・・・・。
自分で着られないアジュンマがここに。。
もうすぐお目にかかれますね♡
とても、うれしいです^^
どうぞ、お気をつけてお越しください るぴなすさま^^
とべにより。

2011/11/07 (Mon) 11:48 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

emuさん☆あんみょん
ついにカテ作っちゃいましたよ
ここまでとは、、、(←自分で言う?笑)
別に特別意識しなくても、彼らは普通にしょっちゅうTVで見てたですからね
好感がもてるし、歌も好きだし
なーんも意識してないときにも、考えたらいつもニノ見てましたね
今思うとね、、(笑)
なんかいつも信号は届いてたのかも(誰から、笑)
縁ですね、縁
それしか言えない
たーくさんの人や歌や作品があって
私が遭遇するのはその中の一握りで
自分自身のタイミングっていうのもあって
それで好きになるだもんねー
もちろんミョンミンさんもそうやって出会って
ここで皆さんとお話して
(正直、ここがなかったらニノもなかったし)
なんか、ぜーーんぶひっくるめて楽しいんですよね
うん、実はそうやってわちゃわちゃしてる自分が実は一番面白と思ってるのです~
emuさん☆また来てね(^o^)丿
ありがと~♪

2011/11/07 (Mon) 11:58 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆あんみょん
いやいや、ついにカテ作っちゃいましたよ
思ってもみなかった展開
どんなブログやね~~ん(笑)
こうなったらなるがままに~なのです
ま、でも
ニノ君とミョンミンさんは、完全にカテゴリが違いますからね
両方でときめけるという、もんのすごい贅沢なことしてます、ワタクシ(#^.^#)
大野君担当@トベニ次女ちゃんですね(笑)
彼は潜在能力がすごいですよね
踊りの切れが半端ないです☆(本気出せば、笑)
甘くて綺麗な声で歌が上手い☆
なのにバラエティではすっとぼけてるし
ぼそぼそごもごもと話すし
このギャップはなんでしょね
ホント、次女ちゃんは小学生であらせられるのに、目る目があります(偉い!)
はい、もうすぐお目にかかれますね
楽しみです~♪
風邪は治りましたか?
実は、昨日突然に左の白目が真っ赤に!!
なんでしょね、、まったく自覚症状がなくて鏡見てビックリしました
ウサギの目してのご対面となりそうです☆

2011/11/07 (Mon) 12:09 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさん☆あんみょんです
v-308ニノカテ~~♪パチパチ~~♪
このドラマ、この前のニノのエントリで紹介していた時から
見たくてうずうずしておりました。
なのに!!習慣って怖いわ~~
時間に追われてレンタル返したついでにニノのDVD借りようと
思ってたのに!!のにのに!!
あ~ら不思議。。韓国映画のコーナーに自然と足が向き
何も考えずきっちり5枚(全部韓国映画)借りて来ちゃってるのです。。
借りた後「あれ?なんか借りたいのあったはずだな」なんて思ったんだけど。。
ま、、5枚借りても全部は見られない確率高しでごじゃいますがね。。
気分の問題なのです。
今週こそは、「青い炎」とニノ版「マラソン」と
欲張ってこのドラマを借りよう♪って思っています。楽しみ~~(*^o^*)
「水みたいな人」ですか。。本当ですね。
見た目もそうですが、演技しているニノは内側からも透明感を感じます。
「誰にも染まらないでいられるのは、人にいわれることと
自分のやりたいこととの両方とるから」
ですって。。若さと感性溢れる語録ですね。。
そんでもって直球な感じもまたいいですね♪
るぴなすさんのお陰でまたまた楽しみ発見!!
あ、、でもね、最近どうしても「愛を逃す」をまた見たくて
もう、うちの子にしちゃおう!!とDVD検索してるんですが
ここでまたリージョン問題発生。。
PCでは見られるんですがちゃんとゆっくり見たいんですよね。。
でも、結局耐えられなくなってPCで見ると思いますが。。えへへ。。
ミョンたんもそろそろ旅支度ですかi-80
「ちょっと。。新大久保行ってくる。。」なんてね~~i-237i-237
色んなステキな俳優さんを語れるるぴなすさんのお宅は
きっとミョンたんも興味津々なのではないでしょうか!?

2011/11/07 (Mon) 13:01 | tamapi #- | URL | 編集

るぴなすさん。。
すみませ~~ん。。
関係ない「相合傘」の方にも同じコメを送ってしまいました。。
ミアネヨ~~~。。
でも。。やっぱり「メモ帳」は使えますね。。
って言ってる私をお許しくださ~~い。。

2011/11/07 (Mon) 13:03 | tamapi #- | URL | 編集

tamapiさん☆あんみょ~ん
はい、ニノカテぱちぱちぱち~~☆(自分で拍手、笑)
なんか怖いもんなしな気分になってきましたi-278
楽し~♪
「青の炎」はいいですよ~
切ない映画だけど、ニノの瑞々しさに溢れてます
クリントイーストウッド監督はこの作品を観て「硫黄島、、」のニノキャスティングを決めたそうです
ミョンたんの「鳥肌」もきっとどこかで今に繋がってると思うのよね
いい作品ってそうやって今に繋がるんだわ~
「愛を逃す」って何度も観たくなる作品よね
わかるわ~
特別なストーリーがあるわけじゃないのに
きっと今上映中のカメリアのソル様もそんな感じじゃないかと思うのよね
何処にでもいそうな特別な人じゃない役のソル様ってすごく素敵
「愛を逃す」の韓国版は流通してないみたいなんですよね
(もしあったら至急教えて下され~~~☆)
ともかくDVDが欲しくて結構あっちこっち探したけど見つからなかった
なのであの小さなネット画面で見るしかないの
せめてTVサイズで見たい!
日本で発売してくれたら嬉しいんですけどねぇ
ミョンたん、新大久保のついて調べてたりしてね(笑)
日本に何回も来たことあるから知ってるかな?
クランクインしたのかなぁ、、
それとも今は撮影準備の旅支度かな?
私もそろそろ準備しなくちゃ~♪

2011/11/07 (Mon) 15:28 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

tamapiさん☆
あっちは削除しておきました
メモ帳は便利よね~
あれがなかったら、何回も絶望感で泣いてたと思います(笑)

2011/11/07 (Mon) 15:33 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさん あんみょん
おお~っ、ついに『ニノカテ』誕生ですね♪(^0^)
確かにニノくんって染まらず
常にフラットな所にいる気がしますね
いつだったか雑誌のインタビュー記事読んだ事があって
(年齢の割りに)随分冷静に周りを見てるんだなぁって思いました
テレビで見る印象と記事から醸し出してる雰囲気のギャップに少々驚き(笑)
繊細そうですね
でも神経質というのではなく
感性が鋭いと言ったほうがよいのかな
ちなみに
うちの姪っこは桜井くんが好きらしいです
理由を聞いたら、「頭良さそうだから」
ははは 確かにニュースキャスターや番組MCしてるもんね
分かりやすい性格(笑)
姪っこもアイドルに興味持つ年頃になったのねぇ(5年生)
と、しみじみ思う叔母ちゃんでありました なはは
ニノくんネタじゃなくてすみません(^^;)
嵐はこの数年でどんどん輝いてきてますね(あ、元々輝いてます!?笑)
彼らが30代、40代になったらどんな風になっているか楽しみですね

2011/11/07 (Mon) 21:56 | kocco9 #- | URL | 編集

kocco9さん☆
姪っ子さんは翔君なのねぇ
ニュースの読みっぷりがいいですよね、滑舌いいし
ZEROの翔君はつい手を見ちゃうんですよね
長くて綺麗な指してるの(ミョンたんと同じツボポイントであります、笑)
理路整然と話して頭良いなぁって思う部分と
妙にいじられキャラ的なところも垣間見えて結構面白い
5人がそれぞれいい具合に個性があって絶妙ね
ずっと活躍してきた彼らだけど、今この時期だからファンになったのかもね
ワタクシ、暫くニノウォッチャーしますわ、楽しすぎ~(笑)
さらに、嵐ってキーワードは誰でも話せるみたいで
思いがけない人とニノ話できて、ちょっと面白いです☆

2011/11/07 (Mon) 22:07 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさん☆こんばんみょんです
やっぱり売り切れでしたi-240
やっぱりPCでしか観られないですね。。
いつか!!うちの子にしてみせますi-278
るぴなすさん、忙しいながらも楽しい日程☆
体調崩さないようにお気をつけて、楽しんで来てくださいね♪
あ、、家もじ~っくり見て来てくださいi-236

2011/11/07 (Mon) 22:12 | tamapi #- | URL | 編集

tamapiさん☆
やっぱり売り切れでしたかぁ、、
きっと、もともと流通してる数が少ないんでしょうね
私もあの映画はうちの子にした~い!(#^.^#)
うちの子にできる情報があったら連絡しあいましょ☆
はぁい、楽しんできます
久々にいろんな方に会えそうで楽しい日程が続きそうです~♪

2011/11/07 (Mon) 22:27 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する