FC2ブログ

件数

今日午前中だけで16件も電話を取り、おおっ。今日は新記録か!
と思ったのですが、終わってみればいつもと変わらず22件でした…
問い合わせの内容によって費やす時間が違ってくるので短ければいいというわけではないけれど、件数によって時給も変わってくるのでやっぱり対応は短く、件数は多くを目指します。
でも件数が伸びないのです。

同じ席で研修していた同僚が30件以上当たり前のように毎日とってるのよねぇ~
…ナンデ?

だめかなと思っても、つい何とかしたいと思っていろいろやっちゃうんだよね。
結局ダメで時間ばかり費やしたことがたくさんあるのも事実です(反省)

「インセンティブの女王」と呼ばれる、やはり毎日30件以上とる彼女に秘訣を尋ねたところ、「他に振る内容と思ったら迷わずすぐ案内する。その方がお客様も無駄な時間を費やさなくていいはずよ」だそうです。

決断力と気持ちよく電話をかけなおしてもらう話術が、私にはまだないな……

コメント


管理者のみに表示

トラックバック