FC2ブログ

仕事初め

仕事初め。今年はシフト通りの勤務で特別に休みを取らなかったのであっという間の正月休みでした。

仕事初めというだけでなく、1本目の電話を取るときって毎日すごくドキドキします。これはいつまでたっても慣れないですね。だってどんな人がどんな内容で電話してくるのか、取ってみないとわからないんだから。なんとなく乗り切れないまま午前中で10件でした。

今恐怖症になっているのが、認証エラー。今日も来ました。
これは原因はいくつかあっても特定できないので、正しく入力してもらうかPWを変更するしかサポートする方法がないのです。
だから困る……
特に困るのが設定業者からの入電。
せっかく訪問しているので何とかしたい気持ちはわかるけど、入力間違いはないのでプロバイダーに問題があるのではないかと言い張る人が結構多いのです。

今日あったのはXPのPCで認証エラーが出るので自分のMeのPCで設定してみたが、こちらもエラーが出た。両方とも入れ間違いというのは考えられないだろう。という内容。

だってよく聞くとXPは認証エラーだけど、MeのエラーはTCP/IPは破損しているので入れ直してくださいというPCの問題のエラー。たまたま両方でエラーが重なったけどそんなの私のせいじゃナイデショ…
ちょっと考えればわかるのに何でそんなこが理解できないんだろう。

なんかすご~く立腹した口調で私の名前を確認して、これがプロバイダに責任があることがわかったら訴訟問題にするぞ!と捨て台詞をはいて電話を切りました。
お~コワ…
訴えてやるッと凄む人は結構多いのです。

ったく…そういう人に限って接続アイコンを作り直すと簡単に接続できたりするのよね。つまり入れ間違えてるって事です!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック