FC2ブログ

2018年03月の記事 (1/1)

嬉しいことを数えてみる

ブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに変えたらめっちゃ早くて吃驚してます。
win7もまだいけますなー。
しかし残念ながら母から譲り受けたwin8→win10のPCはHDDトラブルで駄目みたいです。
たった今診断ツールで判明いたしました。

それにしてもGoogle Chrome軽~~い早~~い。



先日夕方のニュース番組を見てたら、
「え、誰だっけ、知ってるはずの、、誰、、」
ニュースの内容と彼が簡単に結びつかなくて一瞬思考停止しました。

今話題になってる名古屋の中学校の校長先生。
とても立派な対応をなさったとみな様がお褒め下さってる校長先生。
実は地元の同級生なんです。
生徒会長でした。
リーダーシップと人柄のよさは今も昔も同じです。
勝手に自分のことのように誇りに思ってます。



さっきウチの金魚の一匹が横向いて苦しそうにぷかぷかしてたので焦りました。
金魚の水管理はもっぱら旦那の仕事で私はしたことがなくてね、
旦那は今日帰ってこないし、、、このままじゃ死んじゃう、、、

とりあえず綺麗そうな容器を綺麗に洗って、何回も何回もすすいで綺麗にして、
ちまちまと水を取り替えてみました。
あまり変化ないからダメかも、、、って思ったけど、
今見てきたら見違えるように元気に泳いでました。

そんなに急に?

いや、まずは良かったわ☆



大阪から帰ってきたウチの息子(宇宙人くん)
好きな分野の仕事が見つかって頑張って仕事してますけど、
この春正規に働けることになりました。

正直これが一番肩の荷が下りました。
まだまだ心配はつきませんけどね。

若者がやりがいを持って安心して働ける社会になりますように。



息子は映画が好きでよく観るんだけど、今上映してるものというより、
過去の名作を探して観るのが好きみたい。
今は「カッコーの巣の上で」が観たいって言ってた。
それはそれで、私も興味があって嬉しい。

旦那はほぼ映画を観ない人なんだけど(ドラマなんかも興味ない)
最近ね、会社に映画好きな人がいて、
その影響なんだかわからないけど映画館に行きたがる(笑)

でも面白いことに、最近旦那と観た映画は
「忍びの国」「ラストレシピ」「坂道のラビリンス」
なんと、全部ジャニーズ映画(びっくり)

それはそれで嬉しい☆

いつかタイミングをみてニノの「青の炎」を見せようと企んでます(笑)

今年の初映画は「最後のジェダイ」

久しぶりすぎて、ログイン画面に入れないどころか
久々のパソコン起動でスムーズに動き始めなかった。
つか、いまだマウスが動作せずで、電池切れなのかな?

お久しぶりです。

3.11
あの日から7年。

札幌でも大きく横揺れして、娘と二人でリビングにいて、まるで船に乗っているようだった。
東京に出張した夫が帰ってくる日だった。
さっき日記を見返していたら、ちょうど翌日が娘の今の職場の初出勤で、
そっかその前の週に、娘がノロウイルスになって私がなったことを思い出した。

あれから埼玉に引っ越して、環境も随分かわった。
いろいろあったけど、ようやく落ち着いてきてる今日この頃。
あと1年くらいかな、1年頑張ると先が見えるかなー。

なんてね。。。


ほんとに唐突な話なんだけど、
なぜか「スターウォーズ」を毎日観てました。

40年分(笑)

エピソード4→5→6→1→2→3→7
映画館で「最後のジェダイ」エピソード8
そしてもう一度、1→2→3→4→5→6

長かった(笑)

初期の頃のはテレビ放映で観た気がするけど、
あとは全くの未見。
行きつけの美容室のご主人がガチガチのスターウォーズファンで、
他にも熱狂する方々があまりに多いので、覗いてみたかったんですよね。

なるほどね、、ってちょっとだけわかりました。
熱狂はしないけど。

特異な映画シリーズね、他とは比べられない。

ってことで、今年初の映画館鑑賞はなんと「スターウォーズ」という予想外のことになりました。
まさかのことで自分でも驚く(笑)

昨日はアカデミー賞の「シェイプ・オブ・ウォーター」を観てきました。
とても素敵な個性的な作品でした。

次は何を観ようかな。