FC2ブログ

2018年01月の記事 (1/1)

乃が美の生食パン



今話題の「生」食パンの店が近所にオープンしたことを知って、昨日並んで買ってきました。
月いちでランチ会をする映画友にもお付き合いいただいて、開店25分前に到着したら誰もいなくて先頭に。
行列し慣れない二人にはちょっと照れ臭かったけど、あれよあれよという間に後ろに人が来て、開店時にはかなりの列ができてました。
すべて紙袋にセットされて置いてあったけど、そんなに数はなかったから、昨日は完売は早かったんじゃないかな。
早めに行ってよかったわ☆


美味しかった!!

ほんのり甘くて香りがよくて、しっとりしてて、でももっちりしてる。
生食って後味にイースト菌っぽい酸味を感じがちだけど、そういうのが全くない、
後味超すっきり。
私は飲み物と一緒じゃないとパンが食べられない派なんだけど全然パサつかないの。
飲み物が欲しくならない、これは謎だわ~。

そのままが美味しいって書いてあったけど、軽くトーストしても美味しかった。

前に住んでたところだけど、用事がないとなかなか行かない場所に店があって、
映画館があるからたまに行ったりするけど、
また機会があったら、買ってみたいと思います。

パンって幸せね

在宅の仕事の募集

前の仕事を辞める時に、在宅スタッフ向けの仕事の案内の可否にOKしてすっかり忘れてたんだけど、
年明けに、新規事業を展開するにあたっての募集が来て、ちょっとワクワクしてました。

いまさら新しい仕事にチャレンジって思ってもみなかったけど、まだ道は開けるんだなーって。
そういうの割とやりたい人だから私(笑)
一瞬は迷ったよね←

でも、やっぱり在宅は難しいかな。
最近は比較的旦那が在宅してるからね。
私が仕事してても(電話してても)、平気で大きな声で呼ぶ人だから、ありえん

週3の仕事も、今とてもいい感じでやれてるし。

朝の仕事を辞めてからは、ほんとに楽になった。
ともかくよく睡眠をとってる。
かなりの睡眠負債だったと思うよ、危なかったかも。
昼間にガクって気を失う勢いで眠くなってたもんー(おいおい)
今はたっぷり8時間くらい寝てます。
当たり前だけど、昼間に眠くならない。

ってことで、今日は仕事の日です。
行ってきまーす☆

「untitled」 お疲れさまでした。

辛いこと暗いことがあっても
嵐が出てたら
あー楽しめるという中心にきてるから


潤くんがゲストの会の「A studio」で 鶴瓶さんの言葉
そのとおり
私にとってはまさにそのとおりで、
毎日癒してくれてありがとねって感じなんだけど、

その熱量は自分の中でいい感じに昇華されちゃってて
あえてブログでアピールしなくても、、ってところに落ち着いちゃったもんだから、
なかなか更新できないんですよね

いいんだかわるいんだか(笑)

先週のしやがれが楽しくて、毎日リピートして楽しんでます。
最後におーちゃんとニノが残ったら、普段だったら先に上がった3人も会話に入ってくるのに、
大宮劇場だからニヤニヤしながら観客になってた。
あーいうところが阿吽の呼吸でいいよね。

おーちゃんもニノだと安心して気を抜いてて逆に面白いもん。

、、、とまあ、久々の更新が突然のこんな話でww


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 全公演無事に終了しました。
お疲れさまでした。

大阪での最後の挨拶がそれぞれとても素敵で、あぁ嵐らしいなぁってほっこりとしてました。
怪我なく無事に終わってよかったね。

嵐からは離れられないね、、あんな最高のライブを毎回見せてもらったら。

いつになるかなーBlu-rayの発売。
楽しみに待ってます。

新年のごあいさつ

ご無沙汰しております

win7からwin10に新しく替えたのに、なかなかパソコンを起動さえしない日々。
ちょっと前じゃ考えられなかったですけどね、、、
スマホでほぼ完結しちゃってる。
もうちょっとブログに向き合いたいなぁ、
そして今年はたくさんの映画を映画館で観たいです。

抱負ね。

あと、座骨神経痛を治したいです(これは切実)


若い頃は、縁起ものだからって理由で作ってたし食べてましたけど、
年を重ねたせいですかね、しみじみおせちが美味しいなぁって思うようになりました。

うちはおせちはセットで買ったりしないの、基本は作る。
作るっても、昆布巻きとか伊達巻きは買うし、定番で簡単なものしか作らないけど、

今回はは名古屋の母と札幌の娘に年末にクール宅急便でおせちを送りました。
喜んでくれる人がいるとさらにやる気が出るし、どうしてもっと早く気づかなかったのかなって思う。
次は早めにとりかかって、もっといろいろ送りましょ、うん。

「獺祭」
今年はこれが安く手に入ってね、
美味しかったー☆
最初甘口かなって思うけど、呑んでるとそうでもなくて、がっつりくるけど後味がいい。
お雑煮にはなぜか日本酒が合うんですよねー。
酒が強くない夫婦ですが、二本目をさっき呑みきりました。

元日から働きましたよ、ええ。
最近は二人してそういう正月を過ごしてて、それが結構気に入ったりもしてます。
逆に息子は長い正月休みのある職場で、学生ですかってくらいの長い休みを満喫してる。

年末も年始も嵐くんでたーくさん楽しませてもらったしね。
いい正月だったなーって思ってます。

そんなこんなのひとりごとで始まりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。